PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無謀でした。

つい最近まで、まったく未知のものだったこの世界。

D08070923.jpg
右も

D08070922.jpg
左も

上も下もわからなかったブログの世界。
自分でも本当によくわからないまま、ただなんとなく気まぐれで始めて、今、痛感している。

DSC_0026_20080728193546.jpg

こいつらのアイドル性のなさを。
三者三様あっていいものを、揃いも揃って愛想のなさは飼い主級。これだけいれば、なんとかなるだろうと甘く見過ぎた飼い主。なんともならない。どうにもならない。

DSC_0025_20080728193526.jpg

とはいえこいつらに罪はない。飼い主が勝手に始めた事ゆえ、責める事はできぬ。ならば自らあの手この手を尽くすしかない。画像にカワイイピンクとかで文字を入れたりフキダシつけるとか、さもなきゃ今晩の夕食でぇっすとか、どっかの公園でキレイな写真を撮ってきましたぁとか?

D0807023.jpg

メンド臭い事が大嫌いな飼い主。やりません、そんなこと。できません、頼まれても。

D0807022.jpg


も少し、やってみっか。
愛しい、こいつらと。




ランキングに参加しています。

気づいたらブログ一ヶ月たってたでち♪ → 

あ~似あわね。お前らに、でち語は許されない。 → 

こんな弱小ブログにポチしてくださる方に、感謝。ありがとうございます!

| 徒然日記 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆最終日

盆休みも今日で終わり。盆で取られた分は盆で取り返す! 半ば言い訳がましく、飽きもせず極楽施設へ。




な、なんだよそのやる気のない前足と顔と演出用のボールはよぉ。

DSC_0451-1.jpg

っかー! しれっとしたやらしい顔しやがって!

DSC_0452-1.jpg

いいか! 人間にはなあ、触れちゃならねぇ、痛みがあるんだ!

DSC_0455-1.jpg

そこに触れたらあとはもう、命のやり取りしか…

DSC_0453-1.jpg

残っちゃ…いねぇんだよぅ…。

DSC_0454-1.jpg

冗談じゃねぇぞ…コノ…ヤロ…オォォ。

DSC_0456-1.jpg

犬にも同情されないなんて…嗚呼、無情。最終日はおとなしく家でお前と寝てりゃ良かった。
って、盆と正月とGWの最終日は、毎回同じ台詞を吐いてる気ィすんなぁ。


またまた、なにがなんだか分からない方は、花の慶次完全版全15巻をくまなく覧の上、再度ご訪問くださいませ。より一層楽しみたい方は、こちらのほうがよろしいかと。




ランキングに参加しています。

お金も残っちゃ… → 

いねぇんだよぅ。 → 

画面が切り替わったら完了です! 今日も応援ありがとうございます。

| 徒然日記 | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横顔

横顔がステキなヒトって、いいですよね。なんか、惹かれちゃいますよね。たとえ正面はイケてなくとも、横顔はなぜかステキ、だから、頼むからずっと横向いててってヒト、いません?
飼い主、そう言われたひとりです。誰でもない、親から。「あんた、横顔はなぜか鼻が高く見えていいんだけど、正面から見ると、ないに等しいもんねぇ」
マジヤバいと顔を見合わせ、生まれた初日にいきなり将来の娘の身を案じたと聞きました…。ありがとう、娘はなんとか、生きています。



ネコの横顔も、いいですよね。チャーさんは穏やかな表情です。


DSC_1077-1.jpg
海は元野良猫で♂なので、ハンターらしい鋭い表情が時折見られます。


忘れちゃいけないのが、我が家の横顔美人。飼い主が言うのもなんですが、芽の横顔にはかなりの自信があります。言うまでもなく、親バカです。
それでは芽ちゃんの、登場でーっs…














DSC_1190-1.jpg
…あのさ。横顔を、ね。見たいと言っているのですよ飼い主は。


DSC_1186-1.jpg
このぉ、鼻の低いぃ、飼い主がぁ、チミのそのスバらしく長いマズルを見たいと、言ってるのだよ。


DSC_1187-1.jpg
誰も外、歩いていないだろーがっ! 横顔! 今はそれいいから! 飼い主こっちだから!


DSC_1153-1.jpg
これで、なんとか。


 


 ランキングに参加しています。
 (都合によりこちらのランキングに戻しましたので、よろしくお願いします)
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。


正面から見たい物好きなお方は

いますぐこちらをクリック!さあ!勇気を出してクリック!


| 徒然日記 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想力

先日、新築工事中の近所のマンションの前を通ったところ。


hamekomi mei6

どっかで見たことあるなぁ…と、思ったあなた! その通り、実はうちの芽が、なんと映画の主人公の犬として出演することと相成りまして。これはその映画の宣伝広告。
ことの発端は、連日このブログで芽のオットコマエ振りを惜しみなく公開していたところ、某映画会社の某プロデューサーの目に留まったようで。いえね、最初は丁重にお断りさせていただいていたのですよ。まさかこんな話が弱小ブログに来るわけがなし、新手の詐欺かなんかだろうと。ところが何度断っても相手は折れない。話を聞くうちに、どうも相手は本気らしい。じゃあなんだ、ほれ、あれだ、誠意を見せてもらおうじゃないか。それによっては詳しい話を聞かんでもないと切り出したところ、目の前に積まれたジャーキー一年分。…そんなもんでなぁ、うちの大事な娘をやれるわけがないだろう!どんだけ必死であの筋肉質を作り上げたと思ってるんだ!このアザに見覚えがねぇとは言わせねえぜ!(@金さん)


hamekomi mei2

「あぁ、もちろん飼い主さまには、こちらを」
差し出された紙切れ一枚。チラ見だけでは数えられないゼロが、並んでいた。即、契約成立。握手を交わす。とそこへ、白い手も乗せられる。『ワシのこと、忘れとんのとちゃうやろなぁ』という目付きで某氏を睨み付ける海がそこに。
「あ、存じております、海さんのことももちろん。ですが、今回の映画の内容には支障が出てきますので残念ですが…」


hamekomi meikai4

このことを先日当ブログで打ち明けたところ、たくさんの方が「芽と海は一心同体!共演を実現する会」を発足下さり、デモ行進、署名活動を行っていただいた結果、チョイ役ですが出演できることになりました。皆さまのご好意に、感謝するばかりでございます。

hamekomi meikai1

映画の内容について、公開まで待てな~い!という芽マニアのあなただけに、報道陣関係者特別試写会の際に隠し撮りしたものを載せておきます。

hamekomi mei4

芽の魅力が、余すところなく生かされております。今秋公開になる芽主演、海チョイ役の映画『オットコマエはつらいよ』、是非ご覧になっていただければ幸いでございます。







…って、うそです。もつろん。
唐突ですが飼い主、ひとりっ子なんですよ。で、この間本屋をぶらぶらしていたところ、今流行りの血液型本の近くに「ひとりっ子の取説書」という本が平積みされていて、思わず手に取りざっと読んでみたらば、けっこう当てはまっていて、なかなか面白い。
で、その中に

・空想、何時間でもできます。
・小説なら上下巻出せるくらい、はなしがふくらんじゃう。
・寝る前に空想してたら、そのまま朝ってことも…

と。…まさにその通り。空想、妄想、お手のもの。そこにもうひとつ加えれば、

・風呂の中でも常に妄想。
・リンスしたかも、洗い流したかも分からなくなる。
・で、また風呂に入ることなんてしょっちゅう。


そんなひとりっ子の代表みたいな飼い主、先日のしてやられた的なけんけんさんの記事から、photofuniaというサイトを見つけ、天性の妄想力がむくむく沸いてきて(の割りに大したことねぇなあ)、遊んでみたわけでございます。いかがでしたでしょうか。きょうだいのいるいないにかかわらず、是非、遊んでみてください。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

・一枚のCDをリピートで聴き続け、気に入ったら3ヶ月くらい同じCD (抜粋)

飼い主の車、もうかれこれ5年以上、BUMP OF CHICKEN オンリー♪


| 徒然日記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋人だがや!

晴天続き、小春日和の名古屋地方。

さすがにこの抜けるような青空は貴重だろと、カメラ片手に散歩開始。

P1000511-1.jpg
家から15分も歩くと、まるで北海道を思わせるかのように、長く長く続く一本道があったり。

P1000512-1.jpg
見渡す限り、畑しかなかったり。

P1000513-1.jpg
「ちょっと!ほんとにここ名古屋ァ!?」と、疑問疑念を抱かせかねない光景が、じゃんじゃん広がっている。
いや、ほんとだってば。ココ、名古屋なんだYO!

そこで、ちょっと前に見つけたサイトで実証してみることにした。

それは「住所パワー」という、入力した住所の利便性を測定、ポイント化し、判定するというもの。生活する上で便利な施設が周囲にまんべんなくあればあるほど、ポイントは高いらしい。

というわけで、まずは試しに飼い主が昔住んでいた住所を調べてみることに。
すると、2112pt、『判定 Bクラス』 という診断結果が下された。
以前は同じ名古屋でももう少し中心部に住んでおり、明らかに利便性があったので、このサイトは信用していいものと判断。
さて、いよいよ現在の住所を入力。ぶっちゃけ、車がないと生活していけない不便な環境ではある。故に、ある程度クラスは下がるだろう。しかし、言ってもここは名古屋だ。Dクラスとみた。

そして結果は。

飲食店0件、美容室1件、銀行1件、書店0件、コンビニ3件、映画館0件、スーパー0件、レジャー施設13件、レンタルビデオ0件、保育園2件、駅0件 、ラブホ0件。

レジャー施設がやけに多いが、別に遊園地が点在しているハズもなく、これは極楽施設のことであろう。飼い主的にはいい環境である。いや、悪い環境か…!?

で。

894pt、『判定 ド田舎クラス』

「ドい…?」
いやいや、何かの間違いでしょうと、再度入力。

P1000532-1.jpg

『判定 ド田舎クラス』

…そんな、ご丁寧に『ド』まで付けて強調していただかなくともよかろうに。しかもアルファベットすらないし。
いいさいいさ、緑が多いさ、多過ぎるさ! 何が悪い! 逆ギレ気味。




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

徳島の離島に住むばあちゃん家と、さほどpt変わりませんでした。

いいトコですよ徳島。父は自称、阿波踊りの名手です。

| 徒然日記 | 23:59 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

