PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女心と秋の空

普段犬の散歩には、カメラはもちろんのこと、財布や携帯すら持ち歩く習慣がない飼い主。
途中悪いヤツに襲われて強引に車に乗せられたりしても、助かる可能性はないよなァと思いつつも、強面ハスがいれば襲われることなんてないか、何かあったら雲子袋投げつけて退散だ! と、結局何も持たずに散歩しています。
そんなメンド臭がり飼い主、たまには気合を入れて、裏のそこそこ緑地にカメラ持参で散歩に行ってみました。

緑地の入り口は、こんな感じ。通称竹やぶロード
DSC_2006-1.jpg
と、呼ばれているかどうか定かではないですが。見渡す限り、竹、竹、竹。ここを歩く時は、かぐや姫的なお伽な話より、一億円落ちてないか必死です。ココ掘れワン! と、いつか芽が探し当ててくれるはずです。

ちなみにこの日は父親も同行しています。「自転車で散歩に行くゼ」と、歩いて2分の緑地に? とギモンでしたが、これがやりたかったみたいです。それでは、疾走するアフォな父64歳と芽の様子を、連写&サイレントでどうぞ。

DSC_2031-1.jpg

DSC_2032-1.jpg

DSC_2033-1.jpg

DSC_2036-1.jpg

DSC_2037-1.jpg

DSC_2038-1.jpg
















・・・もしかして、派手にすっ転ぶオッサンと、リードがからまって悶える芽を想像してました?
さすがにダンベル悲劇の後ですからね。そうは続きません。
ま、飼い主も期待しましたが。





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

ちなみにこれ、テイク3でやっと父自らOK出しました。

この疾走の連写に、なんの意味があるのか。

「ネタにいいだろ?」と父。
ネタになってるのか?って、しっかり使ったけど。



DSC_2056-1.jpg

今週は、当ブログでは珍しく、サワヤカな秋空の下の緑地散歩を、サワヤカとは程遠い三十路過ぎ娘&父64歳&オットコマエ芽が、可能な限りサワヤカにお送りいたしますのでお付き合いのほど。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松風さんのおとっつあんは64歳!
うちのじーじと年が変わらんではありませんか!
おとっつあん・・・そのお茶目な性格と言い、
なんだか他人とは思えません。
松風さんと私は同世代くらい?
松風さんの方がちょっと若いかな?
ちなみに、幼稚園の時にピンクレディの歌を
幼稚園の机の上に立って振り付け付きで歌っておりました。
そんな世代の私です(笑)

| アクアママ・umi | 2008/10/27 23:28 | URL |

この緑地公園は何処?
こんな綺麗な竹やぶのある公園って?
凄く気になるぅ。

に、してもお父様 わっか〜〜い(気持ちが 失笑)
普通はやりたいと思っても実行はしないのではないかと
(年齢を考えると 失言(^▽^;))
しかもネタ提供だなんて(^w^) ぶぶぶ・・・
一緒に居たら時間忘れて話し込みそうですぅ。
松風さんの弟子になる前にお父様の弟子に
なった方がよいかもぉ(*^.^*)
次回お会いするのが楽しみになってきたぁ
((o(*^^*)o))わくわく

| バジルママ | 2008/10/28 00:41 | URL |

すっ転ぶなんて大惨事までは期待してませんでしたが
芽ちゃんに引っ張られまくって
ちょっと焦ってるお父さんは期待しちゃいました(爆)
自ら体を張って?ネタ作りしてくれるお父さん、
ホント楽しい方ですね~♪♪

自転車走、ウチもやってみたいのですが、肝心の自転車がない我が家。。。
歩いて2分の緑地だなんてもう松風家の庭同然ですね☆



| さくら | 2008/10/28 00:57 | URL |

こんばんわん。
ウワサに聞くお父様、堂々のご登場!
さすがに自転車疾走も、慣れたもの?
以前、ハデに転んだと聞きましたが…。
芽ちゃん、見事なソリ犬ぶりです。
綺麗な竹トンネルの映像から、こんな内容に及ぶとは、想像も出来ませんでした。
テイク3まで行ったんですね…(≧m≦)

| リュウ使い・マネ | 2008/10/28 01:13 | URL | ≫ EDIT

竹藪があるという事は
AO山かな?
お父様、なかなかお茶目な性格ですね
うちも川沿いで自転車ひかせた事ありますよ
あと、子供用のスクーターをてつにひかせて
ダッシュさせたときは、結構目立ちました
速すぎて怖かったけどねー
今年の冬は2頭だから2台でレースしようかな?

| けんけん | 2008/10/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

なかなかの雰囲気の竹やぶ♪
ウン間違いなく大金落ちてないか探しますぞ^^;
自転車を引かせるなんて凄いですなぁ~
ちなみに専用の自転車なのかな??
お父様、体を張ってのネタ作りご苦労様でした。
しかもテイク3も……。
芽ちゃんも頑張って走りましたな~♪
ルイスさんなら……テイク2から歩きに変わると思います^^;

| リク | 2008/10/28 12:19 | URL |

お若い!

64歳お父様テイク3までして、筋肉痛にならなかった?
あ~~~それで・・・って妙に納得したのは、
芽ちゃんが、あんまり引っ張ってないところf(^ー^;

竹やぶロード♪
大金見つける日が来ることを期待してます(^-^)/
因みにうんPする前に襲われたらどうする??

| ウルフママ | 2008/10/28 18:21 | URL | ≫ EDIT

ざんね~ん・・・。めちゃくちゃ想像しちゃったじゃないですか~(笑)
しっかし、パパさん、3テイクもやっちゃうなんて・・・。
ムービーじゃないのに。。。
写真なのに・・・。
力入ってますね~☆
やっぱり、ハスキーは走ってなんぼですよね~♪
オットコマエ芽たんの爆走姿に萌え~☆

| みかんママ | 2008/10/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

素敵な竹やぶロードじゃないですか!
やっぱ「松風には竹」だわねぇ(なんのこっちゃ?)
お父様・・・
テイク3まで走る役者根性!立派です!
ダンベル事件以来、
俄然、注目をあびる新進気鋭の俳優さんだわ^^;
芽ちゃん、主役の座危うし・・・。

| まやまま | 2008/10/28 20:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>アクアママ・umiさま

アクアママさんのおとっつあんも、こんな感じなの?(笑
お茶目というか、なんというか…
ちびまる子ちゃんの父ヒロシのように、テキトーなヤツです。
たぶん同い年じゃないっスか?
ピンクレデー、ビンゴだもん♪
ちなみに父の実家は四国です。
相撲好きだし、もちろんハス好きだし、
共通点色々あって嬉しいなー☆



>バジルママさま

綺麗に写ってますけど、すんごく怪しい雰囲気ですよ~
一億円、本当に埋まってそうなくらい鬱蒼としてますぅぅ。
えぇ、若いです父。
気持ちだけはいつでも十代って言ってます。無理がありますかなり(汗
フツーじゃないです父。
64歳ロマンスグレー、脱いだらスゴいです、ムッキムキです(←これ、ホント)
趣味はサイクリングなんです。
先日も自転車で琵琶湖一周してました。
そしてよくしゃべるんですよこれが。
食事中の時も一人でしゃべってますから。
そんな父ですけど、いいですか?(笑
次回お会いするときは、覚悟しておいてくださいね☆



>さくらさま

父はよく芽を連れて自転車で散歩してるんですよ。
もちろん何度も転んでます。
「もう二度と自転車では散歩せんぞ!」
と言いながら、擦りむいた傷が治る頃にはまた再開しているという…
んでも自転車はスピード出るので、気をつけたほうがいいですよ~。
こころちゃんならいいかなぁ…いやいや、弾丸はもっと危険だ(笑



>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
ウワサの父親、ついに出してしまいました(笑
一応本人は自転車散歩は慣れたものだと言っておりますが
今まで何度転んで傷をこしらえて帰ってきたことか。
この日ではないですけど、転んだんですそりゃあ派手に。
芽がネコを見つけ、急に向きを変えたのについてゆけず
自転車ごと横倒しになり、その際サドルが胸を直撃、
一瞬呼吸が止まり、走馬灯が見えたそうです。
そんな惨劇を体験したばかりなのに、懲りないアフォ父。
疾走しては画像を確認し、もう一回、もう一回と。
どこがどう違うのか、さっぱり分かりませんでしたが…(爆



>けんけんさま

ほう、AO山にも竹やぶがあるんですかー
ってことで違いまーす。
M緑地です。って分かりませんかね。
少し前、ハニカミ王子がゴルフしに来てましたよ。
ええ、もちろん観に行きましたとも。
「行くぜ行くぜ」とうるさかったので。お茶目野郎の父が。
子供用スクーター?なんか本格的に犬ぞりっぽいですね。
そりゃ目立つ!見たいですよそれ~
ぜひぜひレースしてUPしちゃって~☆



>リクさま

なかなかいいでしょ?竹やぶロード。
一億円、埋まってるとしか思えないでしょ?ぜってー、あるって!(笑
んで、拾った暁にはこの緑地買い取って、ランにします!
父の今の趣味はサイクリングなんですよ。
切り替えがいっぱい付いてスゴい代物だそうですよ。
って自慢されても、さっぱわかりませんけどー。
マジですよ、テイク3。
芽も何がなんだか??って顔で、何度もやり直しさせられてました。
ルイス嬢なら一発OKでしょ♪
失敗したって、笑顔で許される。
アイドルって、いいなぁ!



>ウルフママさま

疾走と言うわりに、余裕の表情ですよね(笑
1回目はシャーッて、駆け抜ける感じだったんですけど
3回目となると、芽も飽きたのかテッテケテーって感じになってしまって…
春先になると、そこら辺ボッコボコに穴空いてますよ。
大金が埋まってる…のではなく、筍泥棒がわんさと現れてね(笑
そうか、もよおす前に襲われたら、投げつけられないのか!
…やっぱ、手ぶらはいかんですね(汗



>みかんママさま

あ、想像しちゃったんだ(笑
3回もやり直す必要があったのだろうか、ホント疑問です。
あー…、今思った。
動画にすればよかったんだきっと…。
いまいち伝わらないなぁと、思った…(爆
ソリ犬ですからねぇ、血が騒ぐんでしょうか。
父が自転車の用意をすると、散歩の前から大興奮ですよ~。



>まやままさま

松風家に相応しい(?)、歩いて2分の庭へようこそ~。
夏でもここはひんやりしていて、気持ちいいんですよ♪
走っては画像をチェックし、「こりゃあかん」とまた芽を連れて戻るという。
何やってんだろうこの家族はと、周囲の人から冷たい視線を浴びました。嗚呼…
主役の座、そのうち乗っ取りそうですな~
てか、父親のほうがネタになるかも?(爆爆

| 松風 | 2008/10/29 00:03 | URL |

こちらでは、はじめまして!
こないだはコメントをありがとうございます。
芽ちゃんの表情があまりにもハスキーの中のハスキーなので一目ボレしちゃいましたv-10
海くんも猫らしい猫でオトコ前だし、チャーちゃんはあの憂い顔にノックダウン! ヨリドリミドリですな~・・・
また遊びにきますね

| zero | 2008/10/29 10:53 | URL | ≫ EDIT

zeroさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
コメ欄ではよくご一緒させてもらってますね(笑

芽がハスの中のハスだなんて、嬉しいことを言って下さいますなぁ!
オトコらしいというか、3歳ですでにオッサンの海、
のほほぉ~んとしてますが、実はこいつが石持ちなんですよ。
高級食、何の遠慮もなく日々食い散らかしてます(爆
チャーはこの時期からめっきり姿を現さなくなります。
一日中、布団の中。冬眠したいらしいですよ。
こんなどうしようもないヤツらとの日々をつらつら綴っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

| 松風 | 2008/10/29 20:55 | URL |

お父様、凄いね~!
自転車は趣味なんだぁ~!
じゃあ~ちょっくら来週、京都まで行ってきちゃったら?(ギグレース)
MOMOは今週末、千葉で自転車頑張ってくるね。
お父様のように颯爽とはいかないんですけど・・・(*^▽^*)ゞ

| ゆきもも | 2008/10/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

お~父上がんばってる! 娘思いのいい父だ^。^
がんがん引っ張らないのが、エラかったねー♪

| はなママ | 2008/10/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

ゆきももさま

父の趣味は年相応に囲碁&年不相応にサイクリングですよ(笑
ギグレース、ちらっと耳にしたことありますけど
うちの父だったらけっこういいとこまでいくかも??
ただ問題は芽、ちゃんと言うこときくとは思えませんの~~(爆
千葉でも週末あるんだ!
MOMOちゃん&ゆきももさん、ぐあんばってきてねー!
報告のUP、楽しみにしてるよ~♪

| 松風 | 2008/10/30 22:03 | URL |

はなママさま

娘思いだなんてそんなそんな(笑
ただ自分がやりたかっただけですって。
一回目はがんがんでしたよ芽。
三回目となるともう飽きたみたいで、明らかに力抜いて走ってました~。

| 松風 | 2008/10/30 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/99-544f8074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

