PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極のオモチャ

芽のオモチャは、噛み応え抜群の物に限定されている。ちょっとやそっとでは歯が立たない、固い物に。

DSC_1544-1.jpg
オットコマエ作りに欠かせないコレとか。


何個目か分からないホースのノズルとか。

DSC_2397-1.jpg
特大歯ブラシ…ではなくて、玄関のタイル用ブラシとか。

フニャフニャボールや、ワタワタのぬいぐるみなんて与えた日にゃあ、親の仇かなんかのようにとち狂い、そこへ持ち前のオットコマエな性分も加わって、恐ろしいほどの破壊力で木端微塵にしてくれやがる。と、わかっていながらも、ペットショップでかわいいオモチャを見つけるとつい手に取り、「早く、早くゥ~ン」なんて甘えた顔で見つめられ、「かわいいヤツだなァ、今あげるからね~、あはははは~」などと、初々しいカポーによくみられるやりとりを想像し、気付いた時には何個もお買い上げしている自分がいる。
そこで待っているのは、とりあえず想像と同じく「早くゥ~ン」とじっとお座りしている芽なのだが、袋から出した途端、「かわいいヤツだn…」と言い終わるが早いか奪い取り、案の定、瞬殺。二度と買ってやるものかと心に誓い、忘れた頃にまた買ってしまい、ますます懐が痛いアフォ飼い主。

DSC_2384-1.jpg
で、結局芽は自ら歯ごたえのある好みのものを探し出し、勝手にかじっているのだが、庭に転がっているものを片っ端から粉砕されても困るのだ。片付ければいいんだYO!

そこで、そんなに固い物がお好みならばと、究極の固形物を用意してみた。
飼い主が昔気まぐれでダイエットを試み、一週間と続かずドアストッパーとなった
DSC_2335-1.jpg
ダンベル

DSC_2334-1.jpg
重量1,5キロ。

DSC_2356-1.jpg
ほーれ、いくらでも噛んでみろ。できるもんなら、砕いてみろ。

DSC_2337-1.jpg
どーだ! 手も足も出まい! 参ったか!

DSC_2348-1.jpg
なんか、久々に芽に勝った気がする。

DSC_2361-1.jpg
くやしかったらなぁ、投げてみろっ! 勝った! 勝ったどー! ふはははは!





ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

直後、放り投げました。渾身の力で。1.5キロよ!?

あと数十センチずれていたら、あの世に行くところでした。


父が。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
ども、パッキン工事発注しました(どこに?/笑)
そうそう!私も、喜ぶ顔を想像して懐を冷やしてます。
しかーし、リュウ部長ってば飽きっぽいんだ…。
若かりし頃は瞬殺でしたが、今や、やっつける(?)前に飽きる。
プレゼントし甲斐の無いオトコだ、と思いつつ、忘れた頃にまた貢いでしまうのです(笑)

お父様、危機一髪だったんですね!
恐るべし。芽ちゃん。
しかし、松風さん…ダンベルなんて与えて、ますます芽ちゃんを鍛えようというのですか(笑)

| リュウ使い・マネ | 2008/10/25 01:20 | URL | ≫ EDIT

お父様ご無事で何より(笑
ダンベルを投げられる芽ちゃん、やっぱオトコマエだわ。
うちもおもちゃはボロボロ。
手術待ちの患者多数だけど、執刀医のワタクシがめんどくさがりなもので放置でございます。
それでもついつい買ってしまうよね。
で、うちは2頭揃ってすぐにあきちゃう(汗
芽ちゃんはあきずにずっと遊んでくれる?
あ・・・その前に壊れちゃう!?(笑

| mika | 2008/10/25 14:29 | URL | ≫ EDIT

目指せ!オリンピック

いいな~~羨ましいな~~破壊して欲しい!
家の若いあんチャンは、遊びを知らない(×_×)
堅いモンをあげたら直ぐにギブアップ↓
ぬいぐるみなんて大事にしすぎてヨダレダラケ。。。
しかし、原型は止めているんだなぁ~f(^ー^;
元気に破壊できるって良いこのなんですよ♪

芽ちゃんなら投げると思ったよ!!
お父様無事で(◎-◎;)何よりでした。
この際オリンピック目指しちゃおう!!
1.5KGを抱えて囓っている芽ちゃんがちと怖い(;゜)ウッ!

| ウルフママ | 2008/10/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

ほっほう~♪
芽たん、オットコマエに磨きをかけるつもりですな(笑)
首の筋肉が異常発達したりして(グフフッ)

可愛いぬいぐるみは一発KOですよね。
おみかんも、OPEが上手で腫瘍(綿)をわっしわっし
摘出してきます♪

| みかんママ | 2008/10/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

下から二枚目の写真・・・
松風さんの「芽に勝った気がする」・・・の言葉に
「なぬ?バカ言っちゃいけねぇよ」と
芽ちゃんの闘魂に火がついたように見えるよ~^^;
最後の写真・・・
「ヤッテヤル・・・」の目つきだし(爆
お父さん危なかったねぇ。

| まやまま | 2008/10/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

o(*^▽^*)oあははっ♪お腹がいた~~いo(*^▽^*)o
芽ちゃんも破壊魔王でしたか。
バジルも同様。ふっわふっわの縫いぐるみなら
5分持てばよい方でした。最近は興味が無くなったみたいだけど。
でもあの陶酔しきった顔で破壊してると
又見たくなっちゃって新しいの買っちゃうよね。
解るなぁ、松風さんの気持ち。
(バジル&ポパイパパは時に怒ってます、
 袖の下にビールを出すとご機嫌になるけど 失笑)

でもぉダンベルって投げる物でしたっけ?
確か室伏さんが投げてるのはハンマーだったと思いますが。
私の記憶違いだったかしら(*^日^*)゛グワッハッハ

追伸
8020運動のブラシ、てっきりハスワン用に開発された
新発売の歯ブラシかと思いましたァ(^w^)

| バジルママ | 2008/10/25 22:55 | URL |

あっはっは(≧∇≦)
さすが芽ちゃん☆負けたままでは終わりませんね~♪
最後2枚、↑のまやままさんと同じコト思いました( ̄m ̄*)
芽ちゃんのオトコマエ作りにダンベル投げという
新たなトレーニング法が加わりましたね。
投げられたダンベルにはくれぐれもお気をつけ下さい~。
お父さん無事で良かったです(^_^;

| さくら | 2008/10/26 00:59 | URL |

あーあー、わかる、わかるよ!
ついつい買っちゃうのよね~~~!
しかしダンベルは大丈夫なのか?
ムッキムキになるぞ!!
さらにオトコマエになること間違いなしです。

おとっつあん・・・無事でなにより(笑)

| アクアママ・umi | 2008/10/26 02:15 | URL |

ダンベル投げで、オットコマエに磨きが
かかった芽ちゃんに、ホモスピカがメロメロに
なってしまうかな!?

お父上、ご無事で何よりでした。

| sen | 2008/10/26 07:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま

こんばんわん☆
来週中には、パッキン工事に取り掛かる予定です(←もういいって?)
リュウ部長も瞬殺野郎でしたか。
それでも買ってしまう飼い主心…わかってほしい。うっうっ
飽き性もなかなか、貢子にとっては辛いものがありますな(笑
さすがの芽も、ダンベルを前に途方に暮れるだろうと想像していたのですが。
危うく殺人犬になるところでした(汗



>mikaさま

草むしり中、いきなり隣にドサっと落ちてきて、目が点の父(汗
あの芽に、不可能という文字はなさそうですわ…
ひとつのものを大事に遊んでくれるなんてことには、ならないですねぇやっぱ。
芽はけっこう集中型ですね。
気に入ったら壊れるまでとことん遊びますよ。
犬小屋周囲にはだいたい3つくらいお気に入りが転がっていて
「今日はこれー」「あ、やっぱこっちー」「いやいやこれかなー」って感じで遊んでます。
って、飽き性じゃんっ(笑



>ウルフママさま

う、羨ましいとな!?破壊王を自ら望むとな!?
ジャックくん、そういえばバルボッサ船長を大事にしてるもんな~♪
私からすれば、それが理想なんですけどねぇ。
ダンベルまで投げるとは、飼い主予想外(汗
父に怒られましたよ~。もうダンベルは片付けます。
え?せっかくだから体操しろって?
聞こえましぇーん!(爆
ハンマー投げで出場できますよね~確かに。
あの顔見ればわかるように、気合十分ですから!
金メダルしか、見えませんから!(笑



>みかんママさま

磨きかけますよ!かけますともさ!
みかんちゃんにオットコマエの座を奪われかねないもの。
なんせ100kgをぶん投げられるみかんちゃん(笑
すでに敗北宣言せざるを得ない状況に追い込まれた芽。
首が折れるまで、トレーニングに励め!!
腫瘍摘出に専念するみかん先生、こ、怖いです!



>まやまままさま

あのなぬ顔、そして末恐ろしい目つき、闘気のオーラさえ見える…
すでに女を捨てた芽。この先、どこまで強くなってゆくのか…
って、ダンベル渡す飼い主に全責任がございますわね。
それはそうと、まっつぁおでした、父の顔。
芽でなく、叱られたのは、この私。トホホ。



>バジルママさま

バジル兄さんも、破壊魔王なのね(笑
でも、大人になったらこういうこともなくなるんですかねぇ。
それなら懐痛くなっても、買ってあげるかぁ、あの顔見たさに☆
ハンマー投げは得意中の得意で、よくボール付きの縄ぶん回してるんですけど
まさかダンベルまで投げるとは思いもしなかったので、焦りましたよ~ホント!
室伏兄妹もタジタジでしょうかねぇ(笑

アハハ、歯ブラシ、騙されちゃいました?
ハスにちょうどいいサイズですよね!
実際売っててもおかしくないかも~??



>さくらさま

「勝った…」なんて言わなけりゃよかった…
ただのオットコマエではなかったですよ、あやつめぇ~!
しどいでしょ?あの目。飼い主に向ける目なのか!?
おとなしくガジガジする姿を想像して渡したのに
あらぬ結果となってしまいました。
「おまえ、なに渡しとんじゃい!」って、怒られましたよ父に。
いや、だって、投げます?普通。泣きそうです、私。



>アクアママ・umiさま

いや、もう買わね!決心した!
…と、思ってもねー。つい、ねー(苦笑
「大丈夫なのか」って、ねえさん…
ダンベルはいいぞ~って教えてくれたの、ねえさんですから!(笑
芽が晴れてムッキムキの完全無敵になったら、ねえさんのせいですからねっ(泣



>senさま

オウ、イェ~!!スピカ兄さん、カモ~ン!!
次回会う時までには、無敵の芽が完成されてるハズです!
もうどこから見ても立派な漢になって、参上つかまつりまする~!!
のん気に口笛なんぞ吹いて草むしりに没頭していた父、
まさかダンベル降ってくるとは、ねぇ(笑

| 松風 | 2008/10/26 20:25 | URL |

先日お会いしたときに
てつの事を気に入って、
いっぱいなでなでしてくれたお父様
あの日の事が思い浮かびます
大変な事故に遭われたのですね・・
松風さん、お気を落とされないように・・

って、あたってないし
それにしても、何となく予想できたような?(笑)
お怪我が無くて何よりです

| けんけん | 2008/10/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

けんけんさま

生前に賜りましたご厚誼に、改めて心から御礼申しあげ…
って、だからあたってないし(笑

アハッ、予想できちゃいましたか。
まだまだ修行が足りませんな。
先の読めないスリル満点ブログ目指して、精進いたしまーす!

| 松風 | 2008/10/27 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/98-f4a678c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

