PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーワードは、3。

週明けから降り続いていた雨も上がり、久々に芽と長めのコースを散歩していたら、この間のメタボオジサンにまた出くわした。芽もその時マッサージしてくれたことを覚えていたようで、『さわってぇ~♪』とすでに興奮気味。

「ところで、おまえは何歳だい?」
(芽、見つめられたことでスイッチが入り、もっとぉ~! もっと触ってぇ~! と、オジサンに体当たり)

「へぇ、ざくっと3歳でございます」
(飼い主、代わりにヘラヘラと答える。芽、ジャンピングアタックも交え始める)

「3歳か、そろそろ落ち着いてもいい頃だねぇ」
(飼い主、とっさにとち狂った芽をオジサンから引き戻す)

「す、す、す、すいましぇ~ん!」

「あぁ、いやいや、これくらい元気なほうがいいよ。なあ、メェーよ」

と、山羊のように呼び、頭を撫で、芽の足で服が汚れただろうに、笑顔でオジサンは去って行った。そのまま飼い主を乗り換えてしまおうと、必死で付いていこうとする芽を必死に引き寄せながら、メタボオジサンを見送った。オジサン、あんた、いい人だ! メタボだなんて言って(ないけど)、ごめん!


DSC_1564-1.jpg

よく、3歳くらいになると、だいたい落ち着ついてくると聞く。一代目も、そうだった。当時はまだハスキーの犬飼いさんによく出会い、まるで毎日がひとり犬ぞりレースのような散歩をしていた飼い主に「大丈夫、このコもそうだったけど、3歳までよ」と言う言葉通り、ウソのようにすっかり落ち着いた。まぁ、それだけ年を取ったということでもあるのだろうが。

DSC_1563-1.jpg

芽は3歳と5ヶ月になるが、オジサンにボソっと指摘された通り、いまだ落ち着きがない。気配すらない。きっとこのまま通すのだろう。それがいい、男なら、貫き通せ。女だけど。
それなりにしつけてきたつもりだし、問題行動を起こすわけでもない。いいじゃないか、少しくらい落ち着きがなくたって。元気なのが、一番さ。飼い主の小学生時代の通知表の生活欄には、いつもそう記してあったさ。

DSC_1562-1.jpg

ところで、なぜ、3歳なのか。そもそも3は、けっこう説得力がある数字のように思う。三度目の正直とか、仏の顔も三度までとか、三日坊主とか、三年目の浮気とか、三下り半とか、三色同順とか(←関係ない)、三回まわってワンとか(←全然関係ない)。

CSC_0794.jpg
『石の上にも三年も、あるやろ』
そうでした。

どうだろう、芽。そろそろ、落ち着いてみては。 
DSC_1560-1.jpg
『…。このブログもさー、3ヶ月、経ったよね』

うん?…あ、そう、ね。いつの間にか。
DSC_1550-1.jpg
『すでにグダグダだよね、中身も、更新も』 
こんにゃろぉぉぉ~! 責任者呼んでこいっ! って、ワシか…。 




ランキングに参加しています。
↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

3はいろいろと意味深い数字のようですが。

飼い主は、7が好き。できれば3つ、並んで。お願い。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のペロッと出た舌に萌えてしまいました☆
ちょっと、女の子みたいなお顔じゃんなんて、
思ったり~ってか女の子ですよね~。

確かに3って色んな言葉がありますねぇ。
お付き合いしている人とは3年がターニングポイントとか。
(言わない??勝手にそう思ってるだけ??)

石の上にも3年の海くん、チョ~カワユスですね~♪

| みかんママ | 2008/10/02 00:10 | URL | ≫ EDIT

なんてあいかわらず面白いブログなんでしょ(^-^)
こういう文章だいすきです!!!!!!
三色同順にはウケたよ(爆笑)
もしかして、松風さん麻雀好き?

| アクアママ・umi | 2008/10/02 07:42 | URL |

さ~~~っん!!

3はアホにもなるしね~ヾ(^^へ)
↑これもお呼びでない!フルイ~…>_<…
ま~~犬は飼い主に似るっていうし。
あっ!因みにウルフは7歳だけど、また
落ち着きがなくなってきたよ♪
これって元気な証拠よね!?(¨;)
飼い主に似るってことで、泣いちゃって良いかなぁ(汗)

| ウルフママ | 2008/10/02 16:57 | URL | ≫ EDIT

三暗刻とか三色同刻とか大三元とか小三元とか三槓子とか・・
もう十年くらいは麻雀やってないです
もうちょっとでサンタクロースの季節ですね(謎)
寒くなってきたので帰ります・・・

| けんけん | 2008/10/02 17:44 | URL | ≫ EDIT

定説通りに進まないのが芽ちゃんのポリシー?
かも知れませんね☆
そして日々おっとこまえな鍛錬をしつつも、
気が緩んだ時にちょろっと舌出したりと
なんともかわいい一面を垣間見せては見てる者をメロメロにするあたり、
ある意味魔性のオンナですね( ´艸`)

| さくら | 2008/10/02 22:22 | URL |

3歳で落ち着いた覚えのない飼い主です。
3歳の頃のMOMOはガンガンだったよ~~~!
今でこそ、ちょっと落ち着いた?というかおばちゃん化したという感じですが、

メタボおじさんは芽ちゃんが大好きなんだね。

| ゆきもも | 2008/10/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
3歳で…落ち着いたっけ?
かなり記憶が曖昧(笑)
気づけば、オッサンになってたよー。
3って、深いんだね!
3人寄れば文殊の知恵とか、3本の矢とか、3馬鹿トリオとか、3番長嶋永久欠番とか。
あれ?おかしくなってる。

| リュウ使い・マネ | 2008/10/03 01:16 | URL | ≫ EDIT

あははは^^皆、三色同順に食いついてますね~♪
やるんですな・・・やっちゃうんですな松風さん^^
確かに3という数字はいい区切りですもんね~
3ヶ月おめでとう♪
次は6ヶ月ですな~。うん。
だからね・・・芽ちゃん。3年で落ち着かなかったってなると
落ち着くのはあと3年後の6年になるかも~(笑)
あと3年頑張ってーっ!
あ、昨夜ラオウのアニメ開始したね。
予約してみたら・・・録画できてなかった(TT)

| リク | 2008/10/03 12:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/03 15:51 | |

コメントありがとうございます♪

>みかんママさま

たまには、「あぁ自分女のコだ」って思い出してるみたいね(笑
でも、かーいくね~っ(爆
え?そうなの?
3ヶ月ぢゃ、ないの?
3ヶ月で別れなかったら本物って聞いたけど学生の頃…(遠い目。かなり遠い目)
グフフ、石の上の海、なんかいいでしょ?
夏は冷たくて気持ちいいようで、よく寝てます。



>アクアママ・umiさま

あらそんな、いたってクソ真面目なグダグダブログでございますよ♪
ただちょっと、時々トンチンカンな方へ行ってしまうけどー。
それでも、ついてきてね!きっとよ!(笑
麻雀、最近は滅多にやりませんねぇ。
正月くらいに徹マンやる程度ですかね。
中学生の頃がピークでした。(ってどんな中学生やねんっ)
ついて、きてね??(汗



>ウルフママ

アホになるかどうしようか悩んだんですよ。3分くらい。
でもやっぱ、もう古いんだぁ。良かった、入れなくて(笑
あらゆるところが飼い主に似て困る芽ですけど、
なにも、落ち着きのなさまで似なくても…
えっ?ウルフくん、また落ち着かなくなってきたですと!?
そういうこともあるんですねぇ。
そ、そうそう、元気な証拠!ドンマーイ!(汗
一緒に、泣きましょう。泣き明かしましょう。
そして、いっそ、忘れましょう(笑



>けんけんさま

そうですねぇ。役挙げだしたらきりがないですねぇ…
久々に、やりたいですねぇ…
って、そこだけに食いついてくるなんて。んもう(笑
あ、もうそんな時期ですね。
耳をすませばジングルベーr…
ってだからまだ先ですってば!
まずは秋!食欲のみの秋を堪能してからっ!



>さくらさま

うまくいきません全然。
ハスではないかもしれません。
全く別の生き物かもしれません。
それはそれでオモロー!
しかしあのチョロ舌は、詐欺ですな。
ふと、我に返ってみたりする、みたいな~的なやらしさ。
っかー!はらたつ!(笑



>ゆきももさま

MOMOちゃん、とてもいいコで、おとなしそうにみえるけどなぁ。
ガンガン、ですか?芽、みたく?
じゃあ、芽も期待持って、いいかなぁ。そろそろ。
メタボおじさん、外見はけっこう怖そうなんですけど
芽を見るなりふにゃあ~って、顔が♪
それを見ると、私も、ふにゃあ~って(笑



>リュウ使い・マネさま

こんばんわん☆
部長、若い頃から部長って感じだったんでしょうね!
どしっとしてて、何でもこーい!オレにまかせとけ的な。
そんな感じ、受けますよ?
あ~、さしずめ芽はヒラ、もしくは万年係長(汗
おっ、3つながり、まだまだありますねぇ。
いいっ!そのおかしくなり加減が、松風のツボ☆ 



>リクさま

いやもう、最近はてんでですわ。
幼稚園の時に、初めて牌触りました。
で、積み上げるのが楽しくて。
いつの間にか覚えてました。
でもヘタです。積み上げるのだけ、得意です♪
リク&ソラさんはすごいですよね、皆勤賞で!
やっと3ヶ月って感じですよ~。
もうマジ、グダグダです。お恥ずかしい。
まあ3日坊主は私の代名詞みたいなもんですから、
ここまでやれただけで満足ですよ。
そのうち、フェードアウトするかも???
探さないでネ♪
なんですって?アニメって、なんスか?
ちょちょちょ、確認してきま!

| 松風 | 2008/10/03 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/85-e9ff26f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

