PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン☆デビュー<後編>

芽と飼い主の初ラン。一体どうなることやらと思っておりましたが、過剰な心配の飼い主をよそに、芽はあっちのワンコ、こっちのワンタロウと忙しく、なかなか楽しそうにやっておりました。
では続きを。

DSC_1299-1.jpg
イケメンはどっちだ?対決が延々と繰り広げられる中。

DSC_1325-1.jpg
その攻防を傍らでそっと見守るスピカくん

DSC_1326-1.jpg
と、テンションアゲアゲ状態もついにここまでのルイスちん。
スピカくんは芽と血が繋がっております。なんて、公言を差し控えたいほど、違いすぎます。性格が。ゴムパッキンあたりは激似ですけど。まだ2歳というのに、この落ち着きはらったスピカくんの凛々しい姿勢、見習ってほしい。イケメンバトルはもういいから、見習ってほしい。早く。3歳過ぎてるし。もういいから。早急に。

DSC_1324-1.jpg
リクさんの連続証拠写真により、芽と異母姉妹であることが裏付けられてしまったセリカちゃん。女王という名にふさわしい、気品溢れる大きな瞳に小顔でスレンダー、芽とはこれまた似ても似つかないのでありますが、ムキッ歯を見れば一目瞭然。残念ながら、まぎれもなく姉妹なのだよセリカちゃん。

DSC_1343-1.jpg
そして広いランをコロッコロと、所狭しと走り回っていたのは、ハス連合隊長(再び勝手に命名)弾丸ファイターこころちゃん。自分よりとてつもなく大きかろうがなんだろうが、おかまいなしに向かってゆく姿は勲章もの。たぶんキミは黒柴とは仮の姿、中身はすでに、立派なハスだと思うよ。

DSC_1353-1.jpg
…そして外見は、立派なカエルだ…ったの?

DSC_1338-1.jpg
よくこちらへ遊びにくるというグレート・ピレニーズくん。迫力満点のドでかい体に、つぶらな瞳が愛くるしい。

DSC_1342-1.jpg
あのね、芽。んもうこの大きさからいって、全てにおいてかなう相手ではないのだよ。ひと目見たら分かるでしょうが。チミはそれでも一応大型犬のハシクレだが、目の前にいるお方は超が付くんですよ。スーパーウルトラミラクルドでかいんですよ。
それでもひとり果敢に立ち向かおうとする、哀れ犬。すでに大量のヨダレ攻撃にタジタジモード。

DSC_1308-1.jpg
ル『あれ~芽姐さん、ピレくんに全然歯が立たないみたい』
リ『アホなやつ。敵う相手じゃないって、わかんないのかね』

DSC_1307-1.jpg
ル『あーぁ、ヘコんじゃった。背中が泣いてるー』
リ『そっとしといてやれ、身の程を知ったんだろ』

DSC_1277-1.jpg
『…いい経験に、なりまひた』


いやぁ、ドッグランって、ほんっとうにいいもんですね~(@水野晴郎)
ハス連合会の皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。
次回お会いする時は、芽も堂々と、そして悠々とした姿をお見せできることと…願ってやみません。
誘って下さいましたリク&ソラさんに、謝謝!


注1)この記事はノンフィクションとはいえ、飼い主の妄想、誇張がかなり散りばめられておりますことをご了承下さい。特にリーフくん、並びにリーフパパさま、名誉毀損で訴えないでくださいネ。アハ♪
注2)メイちゃんはなちゃんの写真がないのは、二匹が可愛くてならず、ずっとナデナデナデナデさせてもらい、それに満足して撮るの忘れちまったから。やっちまったなぁ!





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

記念すべき芽のランデビューは

恋のランデヴー♪とはいかなかったようです。…お後がよろしいようで!!


スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:48 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグランかー、全然行ってません。(^▽^;)
芽ちゃん、楽しんできたようですね。
今度はいっぱい走り回れるといいですね♪

| ひろ | 2008/09/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/13 00:26 | |

こんばんわん。
ほ、ホントだ…背中に哀愁漂ってる。
いやしかーし!芽ちゃんの勇気、大きい相手にも屈しない精神…やはりオトコマエです!
女の子なのにねぇ(^^;A
えー…っと、楽しかったのはめっちゃ伝わってきました~。
↑フォローのツモリ?(汗;)

| リュウ使い・マネ | 2008/09/13 01:16 | URL | ≫ EDIT

前編にコメントしそびれてしまった私もやっちまったなぁ!
前後編ともに大爆笑させていただきました(*≧m≦*)
リーフくんとの間にもあんなバトルが繰り広げられていたなんて。。。( ´艸`)
でもって最後の哀愁漂う芽ちゃん、サイコーです☆☆

っていうかこころの後ろ姿に飼い主の私もビックリ。
我が家では足の生えたおたまじゃくしと呼んでるのですが、
もはやおたまじゃくしですらない。。。

| さくら | 2008/09/13 02:44 | URL |

あ~また、楽しそう。
いいですね~みんな一緒に遊べる場所があるって。
ほんと、この背中見たら、なんかなぐさめたくなっちゃうわ(笑)。

| inuzure | 2008/09/13 14:50 | URL | ≫ EDIT

全編のアテレコに笑いすぎて、お腹イタイです
スピカは落ち着いてませんよi-202
イケメンバトルに参加出来なかったから
イジケてただけです...多分i-202

| sen | 2008/09/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させていただいております
あら、スピカくんとも親戚さんなのですか?
ルイス、スピカくんと親戚さんですよ!
ってことはやっぱり芽ちゃんとも・・・ウフッ
それにしても、リーフ兄ちゃん、イケメンね♪
おおっと、芽ちゃんもイケメン対決、負けてませんでしたよ(笑)

| ソラ | 2008/09/14 14:17 | URL |

先日はありがとうございました。
念願の芽ちゃんに会えて嬉しかったです!
オットコマエ勝負!! だったらリーフに
勝ち目ありませんよ。(涙)
見たとおりでございます!
芽ちゃんカッコよすぎですから・・・(笑)

あっリーフの写真をたくさん掲載して頂いて
ありがとうございました。
いいなぁ~と思う写真がいっぱいです!

また遊んで下さいね~♪




| リーフパパ | 2008/09/14 15:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

>ひろさま
初ドッグラン、楽しかったですよ~!
普段散歩してても、ハスに会うことなんて滅多にないので
これだけのハスが揃う光景は嬉しくって大興奮でした☆
小さいワンちゃんもたくさん走り回っていたので、
終始リードを外すことができなかったのが残念ですけどね。
いつも思いっきり楽しそうに走り回っているルミちんが羨ましいですよ~。
あんな写真をいつか私も撮りたいです。


>リュウ使い・マネさま
思わず慰めたくなるほどの背中でございましょ?
芽でもこんなに落ち込むのか…と、目を疑いましたわ(笑
ピレくんにはまったく相手にされてませんでしたよ。
「はぁ?」みたいな感じでー。
えぇ、どこまでも貫き通していただきたいものです、オットコマエっぷりを!
あー…、フォロー…だったんd…(爆笑


>さくらさま
楽しんでいただけました?ぐふふ~♪
リーフくんとあんなにガウるなんて、ビビりましたけどね。
でもあれはやはりイケメン対決としか考えられましぇん!(笑

さくらさんのムキッ歯3段活用にはかないません!
何度も見返して何度も笑ってますよ~

こころちゃんのカエル足、生で見れて嬉しかったー☆
しばらくポーズィングしてくださっていたので、激写しまくり!
こころちゃんは立派なカエルに成長しましたね~♪


>inuzureさま
ドッグランが名古屋にいくつかあることは知っていたのですが、
なかなか足が向かないでいたんですよ。
ブログを始めて知り合えた方々のおかげですホント。

一瞬でもあんな姿の芽を見て、飼い主も驚きました(笑
いろんな表情が見られて、よかったです。


>senさま
アハハ、少々度が過ぎましたかねぇ?
写真を見てたら、んもうこれしかない!って感じで、やっちまいました~。
あっら~…「オレが…オレが一番なのに…」という目だったんだねスピカくん(笑
では次回はぜひともイケメンバトル三つ巴でお願いしまっす!
入場前のクールダウンの必要、ないですよ~(笑


>ソラさま
いつもコソッとクスッと笑っていただいてありがとうございます。
そうなんですよ、スピカくんと親戚ってことはルイスちんとも親戚…
と、淡い期待を抱いていたのですが。
あ、また目に水が…

リーフくんがルイスちんのお兄ちゃんとは驚きました。
ってことはルイスちんの将来は約束されていますね。
かなりの美人さんになりますよ~♪
芽が兄でなくて、よかったですね(滝汗&滝涙


>リーフパパさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
とりあえず…。
ほんっっと、スンマセン!!
写真見てたら、ムクムクとアホなイメージが沸いてきて…

リーフくんの印象は、記事の通りです。
こんなカッコイイハスキーがいるんだと、衝撃を受けました。
血が繋がっていれば、もっと芽もイケメンになれたのに…(笑

こちらこそ楽しかったです、ありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す!

コメント嬉しかったです、ウフッ♪

| 松風 | 2008/09/14 22:37 | URL |

オットコマエ芽たんの哀愁漂よう背中がなんとも言えず、ムフッっと笑ってしまいました♪
あのアテレコは本物って思っってしまいましたよ~☆

そうそう、みかんと芽たんも親戚さんでしたね~♪
芽たんのママ方のじぃじが、みかんには曽祖父にあたるんです~♪なんだか訳分からない感じですが・・・、
芽たん、みかんをこれからもヨロチクですよ~☆

| みかんママ | 2008/09/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

みかんママさま

哀愁漂う背中に、オトコを感じたでしょう?(笑
ええ、本物ですとも。あのセリフ以外考えられませんから~!

えぇっ!!みかんちゃんと親戚?!
う~ん、ホントよく分かんないけど、とにかく繋がってるんだ~!
凛々しいみかんちゃんと親戚なんて、自慢です♪
みかんちゃん&みかんママさん、こちらこそ、よろしくピース☆

| 松風 | 2008/09/15 19:33 | URL |

芽ちゃんも松風さんもランデビューだったんだ~!
デビューでこんなにたくさんのハスと遊べたなんて羨まし過ぎるわよ~^^;

それにしてもリーフくんとルイスちゃんのツーショット写真、
似てると思ったら兄妹だったのよね~。
このあと判明したんだわよね!
それを予見していたかのような松風さん!
グッジョブ!

| まやまま | 2008/09/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

まやままさま

はい、遅咲きデビューです、遅すぎます(汗
ランの存在は、知ってはいたんだけれど、
ハスキー(というか芽)が行ったらどうなるのか
心配で足がなかなか向かなくて…
行ってよかったですわ、楽しかったですよ~♪
いつかまやちゃんとも遊んでもらいたいなぁ!

そう、んもう衝撃の新事実!
同じ方を向いてるから似てるのかなぁくらいに
思ってたんだけど、まさか兄妹だったなんてねぇ。
え?すごい?私って、すごい?調子に乗っていい?
アハ~♪

| 松風 | 2008/09/15 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/71-217bc281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

