PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン☆デビュー<前編>

先週末、愛知ハス連合会(と勝手に命名)に初めて参加して参りました。
ブログを通して毎日のように会っていたハスたちが、本当に目の前に現れるという感覚がどんなものなのか、期待と興奮のみを胸に、やってきました名古屋にある大高緑地内のドッグラン。


DSC_1273-1.jpg
迎えて下さったのは、ルイスちん! これが噂のバブリーでポニョ姫なあのルイスちん! 普段からディスプレイの前で「癒されるねぇ~♪」「か~わい~わ~ん♪」と、他では滅多に出さない高音でデレデレしていたもんだから、本物を目の前についそれが露呈してしまい、同行していた身内がドン引きしていたように思われます。家では低音ウーハー付きなので。ウスッ!


DSC_1275-1.jpg
芽とルイスちんとのご挨拶も済ませたところへ、「あれは誰?あのイケメンは誰なの?」と飼い主が入り口付近を指差すと、芽がイケメンという言葉に反応し、すかさず振り返る!
『ぬぁ~にぃ~?』


DSC_1293-1.jpg
『やあ、ベイビィたち、元気だったかぁ~い』(@花輪くん)
飼い主、みぎわさんばりに卒倒しそうになりました。
リーフくんとおっしゃいます。この端正な顔立ち、人間女子も羨むスラっとした長いおみ足、完璧な縁取り、長い尻尾、美しい毛並み。どこから見ても涼しげ。まさにクールGUY!
うちのとは格が違う。品が違う。なんせアハ面、ぶっとい足、中途半端な般若、バサバサ尻尾、刺さりそうなほどの剛毛。どこから見ても、暑苦しい…
その身の程知らずのヘタレ犬芽が、無謀にも『リーフくぅ~ん♪』と挨拶しに行きよった。

…風に、見えた。
DSC_1296-1.jpg
リ『…』
芽『…』

DSC_1300-1.jpg
リ『なんじゃいワレ~!知らん顔やなぁ、先にアイサツせんかいコラァ~』
芽『なんやとォ!そっちが後から入ってきたんちゃうんけぇ!』

DSC_1302-1.jpg
リ『てんめ、オンナかオトコかようわからん風体しくさってからにぃ~』
芽『おんどれこのワシを知らんのんかぁ!オットコマエなオンナのこのワシを~!』

DSC_1298-1.jpg
リ『知るかボケェ!このすらりと長い足が見えんのかぁ?』
芽『だからなんなんじゃい!ワシなんぞホウキの尻尾持ってんねんど~!』

DSC_1303-1.jpg
リ『オトコマエはオレひとりでじゅうぶんなんじゃい!』
芽『なにさらしとんじゃ!いてもたろか、ワリャ!』

リ『オンナやったらもっとオンナらしくせぇっちゅうねん』
芽『しゃーないやんけ、飼い主に似たんじゃ!』

『…!………!』
『……!…』




DSC_1330-1.jpg
『…この世界で、やっていけるのかちら…』
生後6ヶ月のリンちゃんには、まだ刺激が強すぎたようです。




ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

飼い主にも強すぎました。ハスたちの視線が眩しくって…★

生後400ヶ月…しっかりせんか。明日もお付き合いを。

スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
夢の共演ですね~。
ブログで見知ってるハスが、一同に会しているのを拝見するだけでもワクワク。
そして、なぜかいっしょに参加している気分(笑)
ハス同士のガウガウ遊びは、ホント楽しそう♪
まん丸お目目で見つめるリンちゃん…きっといずれ、ガウガウ遊びの醍醐味を知るのよね。

| リュウ使い・マネ | 2008/09/12 01:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
先日はご訪問ありがとうございました(^-^)
はぁ~芽ちゃん、かっこいいですね!
シルバーにクールなバイアイ♪
そのうえ、猫ちゃんと仲良くできる優しさも持ち合わせているなんて!
我が家も次回ちびハスを迎えることがあったら、絶対にネコと仲良くさせたいと思っているんですよ。
ランでも楽しそうですね。
そちらはハスキーがいっぱいでうらやましいです。
またお邪魔させていただきますね!

| るーまま | 2008/09/12 07:56 | URL | ≫ EDIT

はぁ~v-10芽ちゃんやっぱり、ホレボレするほどかっくいいです~v-10
喧嘩っ早い(!?)のも男前~v-23←芽ちゃん・・・、つっこんでねv-40

いつか、おっとこ前な芽ちゃんに会いたいですv-238

| みかんママ | 2008/09/12 13:39 | URL | ≫ EDIT

あははは^^そうですね~リーフくんとじゃれてましたね~
そっか・・・どっちが男らしいか競ってたのね♪
芽ちゃん・・・女の子だけど(汗)
ってか何故に大阪弁?ぷぷぷ。
キョトンとしているリンちゃん可愛い♪
リンちゃんの正面写真うまく撮れなかったんだよな~^^;
うん・・・技術不足です。はい。
いつも思うんだけど、何処までがじゃれあいで
何処からが本気(マジ)なのかの境界線が分からないですな^^;
また遊んでくださいね♪

| リク | 2008/09/12 17:47 | URL |

こんばんわ~♪
”愛知ハス連合会”という命名にふさわしい芽ちゃんとリーフ君のご挨拶・・・
大笑いしちゃいましたよ~^^
この迫力は関西弁?名古屋弁?でこそだわ!
いーな!いーな!
まやなんかちょっと東北訛りだよ^^;
でも確実に芽ちゃんの方がリーフ君よりオットコマエだわ(笑
リーフ君、女の子みたいに優しい顔した男の子だわよね^^
一枚目のルイスちゃんはまやソックリでびっくりしちゃった。
固まってるリンちゃん・・・なんて可愛いの~♪
「生」でこんな子達に会えたなんて羨ましいよ~^^

| まやまま | 2008/09/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま
こんばんわーん☆
私も、ハスブログの皆さまが各地で集っている記事を見ては
「え~な~、かっこえ~な~」と、ヨダレを垂らしておりました。
念願のラン、芽がどんな行動を取るのか予期不能だったのですが
楽しかったですよ!
かなりみんなとガウってましたけどね~。
でも、私はこれが見たかった!芽もこれをやりたかった!に、違いない(笑

リンちゃん、ランの端っこにずっとキョットーンて感じで座ってて、
ただただ傍若無人に走り回るハスたちを見つめるばかりでした。
半年後にはみんなの中心でガウガウしてるかな?


>るーままさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
かなりオトコっぽい、芽でございます。
そう、クールな顔して優しい一面も…
そんなに持ってないですよ(笑
海をペロペロしてあげてると思った次の瞬間ガブリッ!です(汗
ルーシャちゃんはニャンコダメなんですね~残念。
うん、ちっちゃい時から一緒なら仲良くなれますよね♪
ランにもちびハスがいて、モッフモフでしたよ。
私も飼いたい!…ムリだなぁこれ以上は。

今後とも、よろしくお願いします♪


>みかんママさま
えへへ~、かっくいいっすかぁ~?(嬉
オットコマエ、芽にとっては最上級の褒め言葉です!
あざーっす!
ブラックのみかんちゃんも、きりりとして格好いいですよ☆
名前はカワイイみかんちゃんと、いつか会えるといいなぁ♪


>リクさま
一番ガウッてましたからね、リーフくんと。
そりゃ、勝負といったら、それしかないでしょ(笑
そりゃ、喧嘩といったら、大阪弁しかないでしょ(エヘッ

リンちゃん、ママさんが支えて下さっていたおかげでベストショットが撮れました☆
ホントにキョトン、でしたよね~。まさに萌え~♪

ガウリング、難しいですねぇ、引き際が。
明らかに顔つき変わって吠え方も違うとか…
こっちも、勉強ですね!
またよろしくピース!


>まやままさま
こんばんわーん♪
連合会っぽいでしょう?総長の争いっぽいでしょう?愚連隊っぽいでしょう?(笑
いえいえ、名古屋弁で戦っても迫力ないですから~。
って、それいいなあ!今度使わせてもらおっかな♪
東北弁のケンカっていうのも面白そうだし!
まやちゃんに教わらねば~。出張費、出しますよ!

勝ってますかね、オットコマエ勝負(笑
とっても紳士な風貌ですよね、リーフくんは。

あ~ホントだ、ルイスちん、似てますねェ。
親戚さんかもですよ!静岡ですしね。
リンちゃん、終始タジタジだったんですけど、カワイイですよね~。
ちびハス、欲しーっ!もうムリーっ!

| 松風 | 2008/09/12 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/69-093ba204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

