PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり草むらにて涙


今日も飽きずにじゃれ合う二匹。

DSC_1072-1.jpg
そして今にもバトルが繰り広げられようとする中。
部屋に引きこもってばかりのチャーさんが、裏庭に出てきたとの情報。月に何度とあることではないので、ヒッキーとは無関係のノー天気なヤツらはほっておき、裏庭の現場へGO!


DSC_0813-1.jpg
普段から本当におとなしく、カメラ構えている腕が痺れるほど、動かない。表情もない。見つめられていると分かると、余計に固まる。もしくは、そっぽを向きまくる。あげく、逃げる。カメラ嫌いの弱小ブロガー泣かせ。決して飼い主嫌いではない。断じて、ない。(←その自信はどこから?)

ので、今日は見事に生い茂った雑草に隠れ、ズームで狙い続けてみた。
DSC_0805-1.jpg
緊張が解けたのか、草をはみ始めるチャーさん。

DSC_0806-1.jpg
シャリシャリと、いい音を立ててはみ続ける。

DSC_0803-1.jpg
『オーェッ』
チャーさんのこんなハジけた顔が撮れたなんて、超ラッキー!超キモチイー!(←微妙に古っ)


DSC_0800-1.jpg
『ハッ、殺気!』
えっ? どこっ? どこからっ?

…いえその、あなたの飼い主さんですよ…。お忘れですか? 泣いてもいいですか?




ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

直後、チャーさんすぐに家の中へ再びヒッキー!

悪いことしていないのに罪悪感 残る飼い主雑草に佇む
(五・七・五調で、しかも切なげにどうぞ)
スポンサーサイト

| チャー日記 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません、
雑草に紛れてひとり佇む松風さんを想像したら
切ない反面、笑いがこみあげてきちゃいました(*≧m≦*)
カメラを見て逃げたのか、はたまた松風さんを見て逃げたのか・・・
真相はチャーさんのみぞ知る??

チャーさんのぷっくりお口、かわいすぎです。
思わず見とれちゃいました(〃∀〃)

| さくら | 2008/09/10 21:43 | URL |

初めまして

早速、お邪魔します☆
芽ちゃんモフモフですね~
あご下の部分に埋もりたいです(*^^)
ネコちゃんて普通に草をシャリシャリするんですね
初めて知りました!

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

| gensou | 2008/09/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃんと海君はよいコンビなんだぁ(o^-^o)
知らない人が見たら襲われるんじゃないかって
(どっちが)ハラハラでしょうね。

チャーちゃんって繊細なのね、カメラに固まってしまうなんて(^^)
草むらに紛れズームで撮った甲斐がありましたね。
でも蚊とかに刺されませんでした?

| バジルママ | 2008/09/11 06:02 | URL |

色々だよね

チャーさんのそんなクールな性格もまた、良いですね(^^)
飼い主さんとしては寂しいかもだけど・・・
あと、写真に堪えてくれないのもブロガーとしては
辛いところです(+_;)
でも、こんな風にたまにベストショットが、撮れたときに
嬉しさも倍増だったりもします(どっちやねん!!)
チャーさんの口元ラブリ~~♪

芽ちゃんの舌ベロ写真にも萌え~~でしたよ(*^_^*)
はい!勿論怪しいハス好きでございます(笑)

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

| ウルフママ | 2008/09/11 10:48 | URL | ≫ EDIT

早速おじゃましまーす♪

キレイな写真ばかりですネ~
見習わなくちゃ 汗
芽ちゃんは左からはワイルド、右からはチャーミングなハスちゃんですね。

アハ面が出る、壁 目の前で拝見したいですv-10
確かに、舌の長さではチェリーの勝ちですねv-218
また、遊びに来マース♪

| sala♪ | 2008/09/11 19:28 | URL |

コメントありがとうございます♪

>さくらさま
しばらく立ち直れませんでしたよ…
なんというか…虚無感?ハァァ~
カ、カメラですよぉ、飼い主見て逃げるなんて…そんなこと…
聞いてみたいです。飼い主の何が不服なのかを(爆

チャーは痩せ気味なんだけど、角度が良かったのかまーるく見えていますよね♪
もすこし、太ってほしいんですけど、体質でしょうか(羨


>gensouさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
早々のお越し、感謝です♪
そうなんですよ、夏でもモッフモフで…
ちゃんとブラッスィングはしてるんですけどねぇ。
どうぞどうぞ、埋もれちゃって下さい!
あ、でも今はダメです、獣臭がします(汗

ワンコ同様、ニャンコも草食べますよ~。
胃にたまった毛玉を吐き出すためだとか。
なので、シャリシャリした後は部屋中チェックしています。
たまに「え?これ、いつのじゃ~!」ってくらいカピカピのブツを発見することも…(汗

今後ともよろしくお願いします♪


>バジルママさま
かなりの凸凹コンビでしょう?(笑
でも、私もこんな関係になるとは思いもしなかったですよ。
最初はヒヤヒヤものでした。
外出中に海が食べられてたらどうしようとか(マジで)
芽が顔中引っ掻かれて血まみれになってたらどうしようとか(ほんっとにマジで)
そんな心配をよそに、お互いちゃんと理解しているようです。多分。

チャーはものすごーーく神経質なんですよ。
人間の方が気を遣って生活しております(汗
レンズが怖いんですかねぇ。
レジ袋のシャカシャカする音だけで、ピューって逃げていくくらいですから…
この時はかなり辛抱して狙い続けていたので、刺されっぱなしですよ。
いいんです、貧血で倒れても(倒れるかい!)それで一枚でも撮れるなら…(涙


>ウルフママさま
チャーのクールさは、度を越していますよ!
ここまで徹底している猫も、珍しいかもです。
ナデナデすることすら、拒みますからね…
ホントに猫…なんでしょうか??

当初は3匹均等に写真を撮って載せていこうと思っていたのですが、
ムリです、そのうちチャーに本当に嫌われます!
ので、嬉しかったんですよ~この時は♪

あ、見ていただけました?ベロ連続写真☆
アハハ、ウルフママさんも当然の如く怪しいハス好き!
正常です、いたって、正常です(笑

リンク、もちろんでございます!
こちらもさせていただきますね!


>salaさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
早々のお越し、嬉しいです♪
え~、カメラはまともなんですが、なんせ腕が三流なもので…

ワイルドとはありがたいお言葉!飼い主には悪魔にしか見えません(苦笑
でも、表情がガラッと変わるので、面白いですよ。

ご覧になっていただけましたか、アハ面。
近頃これが日課になっていて、本当に誰がすっ転ぶのではと心配になってきました。
張り紙、ホントに考えようかなぁ??

チェリーちゃんにかなう舌の長さのワンコ、いませんよ。
CGかと思うくらい、長いですよ!自慢ですね!

今後とも、よろしくお願いします♪

| 松風 | 2008/09/11 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/67-19e4988c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

