PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑の目

芽は我が家の二代目ハスキー。一代目はレイという女のコで、顔も体つきもこの芽に激似。二代目を探し、芽に出会った時は、レイの生まれ変わりではないかと思ったほど。

唯一違ったのは、同じバイアイでも、左右の色が逆だったこと。
と、性格。
レイが乙女ちっくだとすると、芽は男勝り。
レイが静だとすると、芽は動。
レイが柔の拳だとすると、芽は剛の拳。
…オゥ、ノゥ。全くの別犬ではないか。


DSC_0695-1.jpg
海もバイアイ。こいつを拾った時、「お前もか!?」と、さすがに運命を感じたというか、救ってやらないと逆に恨みを持たれるのではないかと、恐れをなしたほどビビりました。ヘタすりゃそのうち自分もバイアイになっていくのではなかろうか。そういえば最近右目が…(←コンタクトが曇ってるだけ)
ちなみに、白猫のバイアイは、青いほうの耳が難聴になる確率が高いときく。

「おい、聞いてるか?」
DSC_0694-1.jpg
『しゃーないやん、ま、めんど見てや』


DSC_0824-1.jpg
チャーさんは、グリーンアイっていうんでしょうかね。

DSC_0822-1.jpg
もともとのこの憂い顔を、さらに強調させるような、なんとも哀愁漂うお色をされております。

DSC_0821-1.jpg
でもほら、庭のグリーンが効果的になって、魅惑的でいい感じよ? まだあなたはイケる! もっと、元気を出して、チャーさんっ。

DSC_0825-1.jpg
『枯れ…て…る』





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

決してチャーさんはまだ枯れてないからっ(泣

草むしりもしますからっ(号泣

スポンサーサイト

| 芽&海&チャー日記 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トキよりもラオウ・・・
覇王の名を欲しいままにする芽ちゃんですな・・・
一代目はレイちゃんって言うんですか
まさかとは思いますが・・・やっぱり南斗の義星のレイから取ったのかな?
バイアイのネコちゃんは青の方の耳が難聴になりやすいんですね~
初めて知りました^^
枯れてる・・・ナイス♪
チャーちゃん・・・心は枯らさずに行きましょうね~♪
アハ顔ポチっといっとくね^^

| リク | 2008/09/01 13:01 | URL |

ウチも2代目ですけど、
先代とルミナは毛色も目色もマーキングも全然違います。
でも顔がそっくりなんですよねー。
先代を知ってる方はみんな言う。(笑)
「色、変わっちゃったの?」と聞いた人もいましたー。(≧m≦*)

あっ、そういえば近所のネコは昨日肉球を触らせてくれました!
プニプニしてました!気持ちよかった♪

| ひろ | 2008/09/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

リクさま

芽に後退はありませんからね…フッ。
一代目のレイの由来ですかぁ?
ま、まさかいくらなんでも…(動揺)
レイは、お、女のコだったんですよ…(明らかに目が泳ぐ)
や、やだなぁリクさん…(図星)
レイが死んだとき、号泣しましたから!
今でも読み返すと、年甲斐もなく号泣しますから!

なぜ難聴になるんでしょうねぇ。
嗚呼、悲しき青い瞳の宿命。
ま、当猫は気にしないでしょうけどね、強いですよ、ヤツは。

まだまだ頑張ってほしいですよ、チャーさんにも。
芽のようなアハ顔は絶対に撮れませんがね…
こんな弱小ブログにポチ感謝です!!

| 松風 | 2008/09/01 22:08 | URL |

初めまして松風さん
先日は私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます<(_ _)>
松風さんのお宅では芽ちゃんにチャーちゃんと海ちゃんも
いらっしゃるんですね。すご~~い。
バジルはニャンコを見ると追い掛け回す習性があるので
一緒に暮らすなんて絶対に無理!
芽ちゃんは優しい子なんですね。

肉球フェチ、解りますよ。
あのプニュプニュ感はたまらないんですぅ。
バジル&ポパイ眠くなると肉球が温まって
香ばしポッピコーンの匂い(娘が命名)がするんです。
(得に冬場)チャーちゃんや海ちゃんの肉球は柔らかそうだもん。
触ってみたいですね(o^-^o)

| バジルママ | 2008/09/01 22:44 | URL |

ひろさま

色変わっちゃったの?には笑えますね!
でも、本当に余程似てたのでしょうね。
舌ベローンも、似てたのでしょうか?(笑

えっ?プニプニしたですと!?
むぅぅ~、羨ましいったらないわ!
日頃から仲いいんですか?
肉球触れるなんて、心開いてないとできないですよねぇ?
じゃあうちのニャンズは心開いてない、と…。ハァァ~

| 松風 | 2008/09/01 22:52 | URL |

バジルママさま

ご訪問&コメントありがとうございます!
芽も、散歩中に遭遇するネコにはものっ凄い力で追いますよ。
肩はずれそうになりますもん(汗
海とはなぜか仲良くやってくれてます。
海も堂々と芽に向かっていきます。怖いものなしです。

え~っ!
バジルママさんも、senさんと同じくポップコーン派ですか!(笑
ネコも同じニホヒしますかねぇ?
嗅いでみたい!その瞬間、鼻流血間違いなしですけど…

今後とも、よろしくお願いします♪

| 松風 | 2008/09/01 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/63-76ef5856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

