PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

削がれる意欲

私事で恐縮ですが、そろそろ車を買い替えたいと思っているんですよ。
もう11年になりますんで、そろそろ。このエコ時代にリッター7kmなんでそろそろ。走り屋でもないのに無駄にハイオク車なんでそろそろ。そもそも、宝くじが当たればそろそろって話ですが。
で、点検とか冷やかしとか涼みがてらとかなんか貰えるからとか、意味もなくたまにディーラーを覗いたりするんですが、屋内に展示してある車って、実際より大きく見えません? 錯覚でしょうか。

D08080410.jpg
海も、外にいる時は何でもないやる気のないただの白猫に見えますが。


家の中ではこうです。
錯覚であると信じたい。しかし現実はリッター7…じゃない、体重7kgの巨体。通称、鏡餅。鏡開き過ぎても、飾られてあるような。錯覚ではなく、これが現実。
おーっし! たまには掃除するゾ! と意気込み、わっしわっしと汗かきながら、オットコマエに動き回っている飼い主をよそに、周囲の状況を把握しようともせず、我関せずの海。

DSC_0747-1.jpg
…お前さ、まだ若いんだよ? すでに中年太りの域に達してるそのブヨった体、も少しなんとかしようとは思わんのかね。寝てばっかいないで、外涼しいんだし、運動でもしてきたらってホント、どいてくださらない? 飼い主、久々にやる気になってんだから。この機会逃したら、いつまた掃除する気になるか分からないんだよ?

コラっ、カイ! 邪魔っ、その二重アゴも、邪魔っ!
DSC_0749-1.jpg
『え~、そう?それは写真家の腕次第じゃね?』
…な、なにおぅ? メラメラッ(←アホ)

こ、こんな感じか?
DSC_0764-1.jpg
『いまいち。顔アップで誤魔化してる感がある』

ならば、これでどうだ?
DSC_0765-1.jpg
『そーそー、角度で全然違ってくるわけ、やればできるじゃないの』
お褒めに預かり光栄でございます。

DSC_0770-1.jpg
『じゃ、そゆことだから』





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

そゆことで。

掃除はまた今度。



| 海日記 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむぅ~。横綱級の餅ノ海・・・。
その2重アゴが貫禄をかもし出していますな
結局・・・掃除はまた今度ですか^^;
何があっても動かざる事山の如し・・・
まさにフドウのような海ちゃん。
そうやって南斗の将を守っているのですな・・・いや監視しているのか?
ってか、海だけに・・・フドウでなくてリハクなのか?
松風さんの城には数々のトラップが仕掛けてありそうですな♪
(うむぅ~北斗の拳を知らない人には分からないコメントになってしまった・・・すまね。)

| リク | 2008/08/29 10:41 | URL |

こんにちは♪

先日はブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました!

あこがれですね~~1枚目の写真みたいに、
実家の白ネコちゃんのレオ君とアクアの2ショット!!
旦那が相変わらずヨダレ垂らしながら見入ってますよ(笑)

我が家もエコの為に(?)先日車を買い換えたばかりです。
いいですよ~~燃費のいい軽は(^O^)
しかし、四国までの約750キロ、さすがにキツかったですけど(汗)

また遊びに来ますね~~~!!

| アクアママ・umi | 2008/08/29 22:07 | URL |

いつ見ても

美しい目の海ちゃん。あ…ほんとだ、ウチでは腹筋の力を抜いてるのか? やっぱり、アイドルが段々と美しくなるように、外で見られている、という意識のほうが、体が引き締まるのか?
いやーおばさんは、海ちゃんに何もいえませんけどね(笑)。
たまに、家の中で写真を撮られると、それはもう、どこのお相撲さんかと思いますもん、速攻削除です!

| はなママ | 2008/08/30 06:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>リクさま
餅ノ海ですか、センスいいですねぇ!
ありがたき四股名、頂戴いたします。
動かないんですよ、頑として。その堂々たる姿はまさにフドウ!
クイックルでどかそうものなら、柄が曲がります(誇張)。

そしてこの松風城、階段は左回りゆえ、将は待っていません。
右回りならBB確定なのに~!キィ~ッ!!(懐かしいっす♪)


>アクアママさま
ご訪問&コメントありがとうございます!

奇跡の2ショットと申しましょうか…大概この後はバトルが控えております(笑
見たいですね~アクア姫とレオ君との仲睦まじき姿を♪
もう少しって感じですよね、二人の関係も~。
次会う時は、階段二段飛ばしくらいで縮まってるといいですね。

父の実家が徳島なので、たまに阿波踊り見にお盆に帰りますよ。
燃費の悪い車で6時間はキツいですね、トホホ。

今後とも、よろしくお願いします♪


>はまママさま
でしょ~う?
ウチの中では緊張感がなくなるからか、瞬時にダラけモードです。
お前、ここまでブヨってたっけ??ってマジ驚きますよ!
ってこれも全て飼い主の責任。なんせ放任主義なもんで…
飼い主自身も自分を放任してますから(苦笑

| 松風 | 2008/08/30 20:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/60-5df772b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

