PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子分2のこと

白状しますと。
一昔前のあのハスキーブームに、私も乗ったひとり。
いや、実際には乗りたくとも動物を飼える環境ではなかったので、
ハスキー漫画を毎日のように読みふけっては、妄想の世界でハスキーと戯れていた。

それから数年後、引越しにより庭のある環境となった頃には
ハスキーはペットショップから消えつつあった。
しかし、燃え上がる恋の炎のようにずっと想い続けていた私。
その熱は冷めることなく、ひたすら妄想っていた私。
あの時あんだけ取り上げられていた、大型犬の大変さに。
耳も貸さず目もくれず。恋とはそんなもの。

…そうだよばかだよ飼ってみてわかったよ。
えさ代はかかるわ病院代もウソみたいだわ散歩の量もハンパねぇ。

片手でつかみきれないウン○を処理するとき。
「ま、豆シバにするんだったよぉぉぉ」
獲物を見つけたときのあまりの力についてゆけず、激しく転んだとき。
「ち、チワワにするんだったよぉぉぉ」
これが現実。恋とはそんなもの。


時が過ぎ。
一代目は天に帰った。



また時が過ぎ。
二代目がやってきた。


…二代目?


…そう、二代目。


mei4.jpg
二代目。ハスキー。芽。君臨。

ほんとにばかだろ、わたし。




ランキングに参加しています。

一代目の名前はチョビではありません。 → 

その名はレイ。南斗水鳥拳伝承犬でした。→ 

ありがとう! ヒョーッ! シャオッ!



スポンサーサイト

| 芽日記 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/6-5fe1a225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

