PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主に似て…

何もないところで平気で転ぶことがある飼い主。いやきっと、何かがあったと思いたいのですが、振り返っても目を凝らしても何もないのが実情。曲げられない、事実。受け入れなければならない、真実。どんくさいと片付けられればそれまでなのですが、飼い主にそんなとこまで似る犬がここに。



トレードマークである般若も中途半端で、どっかヌケてる感のある芽は、散歩中よそ見して電柱にぶち当たることがよくあります。犬も歩けばなんとやらという諺は、この犬に限ってはダメです。使えません。ほかを当たって下さい。

DSC_0718-1.jpg

そして溝にも、ハマります。お約束のように。吉本入ったほうがいいんじゃないのか?くらい派手に。集中力がないというのか、注意力散漫というのか。…あぁ、だから飼い主も…。
で、なぜ今そんなことをつらつらと綴っているのかというと。



DSC_0717-1.jpg
こういう状況だから。
向こう側落ちたら、首吊ります確実に。

DSC_0716-1.jpg
夢中でシャッターを切りつつ、やや芽の立ち位置がいつもと違う気がするなぁと、カメラのフレームを足元にやった瞬間、ビビったのなんの。ビビってピントがコンクリに合っちまったし。

DSC_0714-1.jpg
当犬は、なんてこたぁねぇゼと、得意のしれ~っと顔をしておりますが、調子に乗せておいたらフレームから消えてしまう可能性大。飼い主の心を読み取り、わざとあらぬ方向へ行ってしまう可能性大。そんなお調子者の天邪鬼に育てた覚えはないのだけれど。あぁ、そこも飼い主に似たのか…フッ。
って呆れてる場合じゃないのでこのへんで。





ランキングに参加しています。

↓芽のアハ顔をポチっとお願いします。

最終手段(おやつ)を使っておびき寄せました。

興奮して足踏み外しそうでした。どないせぇっちゅうねん!
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スリリングゥ~

こんばんわん。
なんでもないトコロで…あるある。
靴のすべりがね、突然変わる時とか…あったりするのよね(汗;)
飼い主に似るとは、よく言うけれども…。
そういえば、ウチもよくずっこけたり、振り向いた瞬間にマズルを強打してたり…あるある。
『動物のお医者さん』でも、溝にはまったりしていたから、ハスってオチャメさんな犬種なのかもね(笑)

それにしても、意外と冷静に撮ってらっしゃる松風さんがスゴイ(笑)
オヤツで興奮…あるある。
芽ちゃん、実はそのスリルがたまらんのでしょ?

| リュウ使い・マネ | 2008/08/28 00:50 | URL | ≫ EDIT

うむ~飼い主に似るっていいますが・・・
まさにですな^^でも・・・何も無いところでつまづく・・・
ありますな。さらに知っている人達に見られでもしたら・・・
ものっそベッコミですなぁ~(TT)
芽ちゃんも余所見で電柱・・・側溝に落ちるなど・・・
なかなかのセンス。うむぅ、お笑い目指せますな。。。
っつ~事は、松風さんも・・・ぎゃははは^^
それにしてもいつもカッコイイですな芽ちゃん・・・

| リク | 2008/08/28 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/28 11:25 | |

あるある~~

こんにちわん♪
今日も丁度余所様のブログでハスキーってぶつかるよね~!
(^◇^;)って話題にしていたんですよ。
足もよく踏み外すし(汗)
でも、そんな時の顔って、「なんでもないもん・
痛くないもん(__;)」って、してますよね?
私はちょっとの段差によくつまずきますゥ~(-.-;)y-゜゜
ワンコと飼い主って本当によく似てきますよねww

↓見上げる芽ちゃんの目が、格好良かった(*^_^*)
それぞれの違いが面白いです。

| ウルフママ | 2008/08/28 14:03 | URL | ≫ EDIT

いやあ
芽ちゃん、目力が強いですね
だからみんな格好いいと言ってくれるんですよ

ハスキーってみんなそうなのかな?
ドジなくせに失敗は何事も無かった様にごまかそうとして
でも、目が泳いでるんですよねー
笑っちゃいます
芽ちゃん、落ちなくて良かったですねー

| けんけん | 2008/08/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

うちのも、お散歩で、わりと高い確率で溝にはまってますv-8その姿がかなりウケルんですよね~v-91
色んな方のお話を聞くとハスキーは溝にはまる確率の高い犬種??って感じがするくらいみんなはまってますよ~v-12
見た目、狼っぽくて、カッコイイのに性格は鈍臭くて笑えますねv-16

| みかんママ | 2008/08/28 17:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

>リュウ使い・マネさま
こんばんわん♪
あります?やっぱし?そう、靴なんですよ原因は(苦笑
え~、凛々しいお顔のリュウ部長も、吉本仕込みなんですか?(笑
ハスは風貌からして、ビシッとしてるイメージがあるから余計、おっちゃめぇ♪と思ってしまいますよね。

あ、すんません、決定的瞬間を撮らねば!と、弱小ながらもブロガー根性で、ついシャッターを優先してしまいました…反省(汗
どこのワンちゃんでもそうでしょうけど、ほんっとにおやつに目がないもので…
ジャーキーの威力ってスバラシイです。

実は私もスリルが味わいたくて、結果いろんなところを踏み外してましたからね。
生傷の耐えない幼少時代でした。どこまで似てるんでしょ!?


>リクさま
できれば顔、似たかったんですけどね、飼い主が。なんかこう、外人っぽく。
ムリですか?いくら一緒にいても、ムリですか…(爆

どんだけ友人に現場を目撃されたことか…
6年1組のドンと言われてました。もつろん"鈍"です、アハ♪
土曜の昼は新喜劇で育ちました松風、
いつかあの舞台でこのズッコケをお茶の間にを夢見て…いませんよ!(←ひとりツッコミ)


>ウルフママさま
こんばんわん♪
あら、旬なネタだったんですか?ハスコケって(笑
そうそう、「あ~、見たぞ~」なんてからかうと、口笛吹いちゃったりなんかしてますもんねェ??

アハハ、ウルフくんたちと暮らしてからなら、確実に似てきちゃったんでしょうね、ウルフママさんも!
なにも、そんなところが似なくても…ねぇ(汗

飛行機見上げてる時は、芽らしからぬ真剣な眼差しでしたよ。
北海道にでも連れて行けってことでしょうか??
海は本当にあんな風に思っています。そんな顔、してるでしょう?


>けんけんさま
目力ですかぁ、思いもしませんでした!
みなさまのお言葉が嬉しくてなりません。
芽にもよく最近、声掛けてますよ。
「お前、カッコイイって評判だゾ」「アハ♪」と喜んでおりました。

芽だけかと思いきや、けっこうドジ踏んじゃうハスキーいるんですね?
風貌とのギャップがまた、カワイイんですよね~♪


>みかんママさま
なんと、みかんちゃんもはまりますか溝に!
悪いとこ見たなぁと思いながらも、笑っちゃいますよね~
溝にはまる犬種…これは…
原因を追究、研究し、論文を学会に発表すれば功績を称えられ、なんとか賞が取れるかもぉ~!!
…取れません、ハイ(没
外見からして鈍臭そうに見えないのが、よけい笑わせてしまうんでしょうねぇ。
ちなみに飼い主は外見からして鈍臭いです(涙

| 松風 | 2008/08/28 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matsukaze1052.blog39.fc2.com/tb.php/59-940675ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

