PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくしたいの


どうもみなさまこんにちは。
とてつもなく寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
こんなに寒いと恋しくなり、そしてまた最大の敵ともいえるのがそう


こたつですね。
今すぐこの冷え切った体をほんわかな温もりで癒してほしいの!
と、足を入れたが最後、もうそこから決して抜け出せない温もり地獄。
一応家事の一切を担当する飼い主、いつまでもこたつむってるわけにはいきません。
ああでもあと5分でいいからほっこりしていたい。
できるならちょっとうたた寝なんかしてみたい。


てかもう出たくない一生。


シベリア原産犬だというのに、ストーブの前を陣取るほどサムガリアンだと判明した芽ですが
ベンベンが一員になったことで部屋に上げられなくなったかわりに、あったかベッドをプレゼント♪


でもってこれが大ヒット。
夜、玄関に入れた途端『ベッドだベッドだ!』と大喜び。
グルグル回って寝る体勢が決まると、もうテコでも動きません。
すとん、と、落ちるように眠りに就いています。


いままで芽やチャー、餅に買い与えたグッズはことごとく無駄に終わっていた飼い主ですが
これほど気に入ってくれると身悶えするほど嬉しいもんですね!


『実はお蔵入りになってたベッドだって知ってるけどね~』



愛しいベンベンのためと奮発して買ったのに一度も寝てくれず
この間ヤフオクに一度出品したんですけどよかった落札されなくて。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 13:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こたつでうたた寝、いいですね~
温もりの中で眠りにおちる心地よさ♪
でもウチはこたつを出してません。
私の場合、うたた寝で済まずガッツリ寝てしまうから(笑)

そのベットは餅クン用ではなくベンベン用に?
芽さんが丸まって寝られるベットということは
結構な大きさがあるではないですか!
そこにどうにかヒト一人くらい入れないでしょうかね~
芽さんのモフモフ腹毛に包まれて寝てみたい(≧▽≦)

| A | 2012/01/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
コタツやお布団(目覚める時)の魔力って…
ハンパないよね。
「行かないで!」って言われてる気がして(笑)
なるほど、蟻地獄ならぬ温もり地獄だったのか。
冬季間はすっかりコタツムリな私、まさしく、ベンベンみたいな感じよ。コタツムリ仲間!(笑)
リモコンとか食べ物とか、手近にセッティングしてね(≧m≦)

芽ちゃん、ものすごウットリしてるわ~♪
オサガリもらったのかぃヾ(´~`; ォィォィ
先住犬のプライド(?)なんて気にしない、そんな無邪気な芽ちゃんステキ!
そのオナカを、もぉ~モフモフっと、わしゃわしゃっとしたいですわん♪

そーいえば、前記事コメ欄開いてなかったからイマサラですが、お誕生日おめでとーございました!m(_ _)m

| リュウ使い・マネ | 2012/01/28 18:03 | URL | ≫ EDIT

と~~~~~~っくに相撲は終わってますが?  こんなこっちゃと思った(笑)

芽ちゃん、おさがりでも気にしない?
あったかけりゃいいよな!

1月の23日は一年で一度の大イベント!!
あえて最新台はやめて焔! 狙ってた台もバッチリ…結果は25箱、投資は2万、上出来やろ?

寒いから風邪ひきなよー。(関西弁で“ひくなよ”の意味)

| 岬の伸太郎 | 2012/01/28 18:31 | URL |

最後から2枚目の芽ちゃんのお腹に顔をうずめたい衝動に駆られました。
モフモフ度、セナよりありそうな気がします。
下から3枚目の芽ちゃんは、完全に女の子ーって顔してて、胸キュンi-175
男に間違えられるときがほとんどだけど、やっぱり女の子だねー。
セナ、まだ一発で「女の子ですよね?」って言われたことがないです~^^;
このさい、開き直ってどれだけ間違われ続けるか様子を見てみよう(笑)
セナも今朝は寝室の毛布の上でしばらくぼけ~っとしてて、リビングに入るなりエアコンの吹き出し口のソファーに飛び乗り、2人分占領。
ほんとに寒冷地の犬か?って思います(笑)
あ、でも、先日の雪の塊が屋根から落ちてきて、それを齧ってましたけど(+o+)

| pearl | 2012/01/28 21:09 | URL | ≫ EDIT

まあ、もっふもふのにゃんこだこと、と思ったら
芽ちゃんですがな。
くりんくりんして丸まって、楽しそうだこと。

てか、ハスキーだよね?
ハスキーがにゃんこベッドのおさがりに収まるって、
どゆこと?

芽ちゃんが超コンパクトなハスキーなのか、
ベンベンがほんとはでかいのか。
そだ、ベンガルだものね、トラだものね。
ほんとは、でっかいんだな。

ベンベンの横に百円ライターでも置いて写真撮ってけさい。

今年はさぶいねー。風邪ひかんよーにねー。

| SHIMACO | 2012/01/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&いつも遅くてごめんなさい!

>Aさま

あの温もりを十分に知っていながら封印してるAさん、尊敬します。
友人にもいるんですよあえて出さないって頑固な子が(笑
てかやっぱり入ったら動けないらしくて。
「自分が弱いだけよ、ふっ」というセリフがちょっとカッコよくみえました。
でも私にはできません。冬の麻雀の必須アイテムだしね!(違

ベンベンが一員になってからというもの、わが子のように
なんでも欲しい(と思われる)ものを買ってたんですけど
ベッドだけはなかなか高価で買いあぐねていたんですよ。
でもカタログで気持ちよさそうに寝てるニャンコと謳い文句に負けて
どうせ買うなら大きいものをと、ポチっと押してしまったんですよねー。
まさか芽がこんなに気に入ってくれるとは驚きですよ。
間近で見ていると私もこの中に入りたくなります無性に。
飼い主でもまだ体験していない夢の添い寝、Aさんしてみますぅ?




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん♪
雪、こっちでも降り始めてるよ。
なんかもう、とんでもなく寒いよ。
芽はすでに玄関のベッドでぐーすか寝てるよ。

「ここから出てはならぬ!」とまで言われてる気がするよね。
「ははあ!仰せの通りに」なんて、ずっと寝ているわけにもいかず。
ベンベンは今ではコタツのスイッチの音がすると飛んでくるよ。
で、一緒に寝るの~すげ~しあわせ~おやすみ~…
ってしまったみかん持ってくるの忘れたー!!
おっといいところに父ちゃん来てくれたみかんみかん親でも使うぜ!
なんてこともしょっちゅうあるよね(笑

たぶん初公開だよね、芽の腹見せ。
普段滅多にしないんだけど、ベッド入るとすぐこれよ。
毎晩わしゃわしゃさせていただいております。
こんなに気に入ってくれるのなら、もう少し大きいのを買おうかとも思うんだけど
この少し手狭な大きさがフィットしてていいのかもしんないなァ。

覚えていてくれてありがとう、友よ!
いくつになっても嬉しいものだよね、たとえどっぷりアラフォーでもね!




>岬の伸太郎さま

なんなら次の場所が始まってしまいそうなくらいグダグダしてまして(笑
どうにも冬は更新が滞り気味になりまして。
こたつむってばかりいては、カメラも構えられませんいかんいかん。

私は根っからの一人っ子なのでおさがりをもらう子の気持ちがわからないのですが
芽は見たまんまおおらかなヤツなので、よしとしていただきましょ。

25箱!!ってことはえーっとえーっと…
とにかくおめでとうございました!!
慶次郎に好かれておりますなァ!
懐が温かいと、外がどんなに寒くても平気だよね!
でも油断は禁物、お互い体調には気をつけまっしょ。




>pearlさま

私は毎晩このお腹埋まっていますよふふふー。
ま、怒られることもあるけれど。
芽のモフモフ度は、自慢じゃないですけれど相当自信があったんですよ。
過去形になっているのはセナさんに出会ってしまってから。
いやあ、たぶん負けてます。セナさんは密度がありそうなモッフリ感だもの。
一度横に並べて比べてみたいなァ!

気が抜けてるときは、女の子の顔になるんですねェ。
私は余計オッサン顔になるんですけどそれはまあいいか。
今芽は首輪の色をピンクにしているせいか、
「女の子、で、すよね?」と言われるようになりました。
若干自信なさ気なのは仕方ないとして。
なのでセナさんもいっそのことギャルっぽくしてみてはいかがでしょうか(笑

雪、四国のほうでも積もってるようですねー。
どんなに寒がりでも、雪を見るとはしゃぎたくなるのは
ヒトもワンコも同じなんですねェ。




>SHIMACOさま

こんなに丸まった芽はほかでは見ることはできません。
ちょっと窮屈そうなところがまた、かわゆす。
うん、純血ハスキーだと聞いておる。
でもたぶん、プライドとかはないと思われる。
新参者のニャンコのおさがりだろうと、餅すら拒否したものだろうと
気に入ってしまったものは仕方ないらしい。
それがまた、かわゆす。

トラ、飼いたいよね~。でも売ってないのよね~。
なのでベンベンを少しでっかくしてみよう作戦実行中。
結果、若干デカなった!
幸薄顔と呼ばれたベンベン、いまじゃすっかり餅2号!

名古屋も雪が積もるっていってます明朝。
ああ、ホントに一生こたつむっていたいよ。
兄さんも、体調には気ィつけて!

| 松風 | 2012/02/01 21:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/01 22:48 | |

こたつの誘惑に勝てる人っているのかしら?
って思うほど冬のこたつは引きつけられちゃいますよね。
なのでバジポパ家は1年でこたつは蔵行き(藏は無いので押入れだけど)その後捨てちゃった。

芽ちゃん ちいっちゃいベットに上手に丸まってますね。
そう言えばバジポパ家でも似たような絵見たことあります。
ポパイがバジルのベットを取っちゃって(^^ゞ
なぜだかごっ機嫌で小さなベットに収まってた大きいのが。
体が大きいから小さくて可愛いのに憧れてるのかも。
その気持ちすっごく解るような気がする長身のワタクシですぅ。

| バジルママ | 2012/02/02 10:04 | URL |

どこ行った?

めぞん一刻はどないでっか?

太字の文雪に埋もれてしもうたか?

| 岬の伸太郎 | 2012/02/06 22:42 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&いつも遅くて本当にゴメンナサイ!

>ひみつのコメさま

更新が滞りすぎてすみません。
冬はどうにもやる気が激落ちしまして。
これを乗り越えて春がくればまた、
適度に更新し始めるのではないかと思われます(?)

家事といっても、しょせんO型人間のすること、テキトーですよ。
ルンタッターのほうが重要です。アハ。
最近また慶次郎との相性が良くなってきまして。アハ。

芽と餅の仲の良さを見てばかりいたので、つい
ほかの猫でも普通に芽は接するんじゃないかと思っていたのですが
どうやらそこは根本的に間違っていましたね。当然か。
でもいつか餅と芽とベンベンが仲良く日向ぼっこ、
なんて光景が見られたらいいなァ。

餅は基本的に真冬でもほとんど外でウロウロしていますよ。
家に帰ってきても、ご飯とお水飲んだらまたパトロールです。
こたつに入ってのんびり、なんてことはまずありませんねェ。
ほぼ、外猫ですわ(苦笑




>バジルママさま

おうのう、ここにもこたつに対して潔いお方がいらっさるなんて!
ぬくぬく天国を味わえるこたつをす、す、す、すててしまったなんて!
尊敬しますバジルママ。どうしてそこまで強い意志を持つことができるのか。
私には到底できません。10万円とこたつ取り替えてと言われても悩みます。
それ以上なら…考えますけど(笑

背のある人ってそれだけで長所というか、魅力だと思うんですけど
当の本人は実はそうでもないってよく聞きます。
まあ、ないものねだりなんですかね。人も、犬も。
…え?犬もそうなの?
バジルくんもぎうぎうで寝てたことあるんですね!
実はこんなに芽が気に入ってくれるなら、夏用ベッドを買おうかとも思ってるんですけど
このぎうぎう感がかえって心地よいのなら、大きさも考えて買わないといけないですね~。




>岬の伸太郎さま

7年ぶりの大雪に見舞われた名古屋ですが
いい加減這い出してますよ埋もれてた私だってぷっはー!
新台狙ってますなーシンタロさん。
私なんてやっとこの間エヴァ座れたってのに。
いいの最近慶次郎がいい調子だから。
ににににじゅうごはこにはほど遠いけどね…

| 松風 | 2012/02/07 21:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

