PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山田くん、コイツらに座布団一枚ずつ!

うっかりしてました。
水戸黄門最終話、見逃しました。
家政婦はがっつり見てましたけど。
いやそうじゃなくて、うっかりしてたらまた放置プレイですみません。
飼い主は元気です。
五郎がいない寂しさにもやっと慣れ、年の瀬でバッタバタしております。
町内会長の父も同様にバッタバタしているため、芽の散歩は専ら飼い主が担当しておりますが
今日は久しぶりに腹抱えて笑ったんで聞いてもらえますか。



犬の種類は数あれど、小学生レベルではどれくらい知っているのでしょうか。
柴犬、ダックス、チワワ、有名どころは押さえていても、
バーニーズマウンテンとかコッカースパニエルクラスになってくると危ういってところでしょうか。
そしてこのシベリアンハスキーはどのくらい知名度があるのでしょう。
それでもレトリバー並みには知られていると思っていたのですが。



「ねえねえあの犬大きい!」
「わー行ってみようか!」

公園で休憩していると、下校途中の小学生しかも集団が駆け寄ってきまして。
触ってもいいか目の色が違うが大丈夫かこんなに大きいの見たことないもっと触っていいか
何歳なのかオトコの子だよねえっ違うの尻尾は箒みたい超かわいい触ってみなってやだ怖い

そしてひとりがこの犬の種類はなんというのだっけとつぶやくと



「オレ知ってるー! ブルガリアンハスキー!!
過去にも言い間違いや勘違いでオオカミやらシバリアンやらと呼ばれたことがありますが
ここまで間違っていいものなのでしょうかというより知名度低すぎシベリアン。
そして子どもらは一気に盛り上がります。
ぎゃはは違うってそんな名前じゃないってヨーグルトみたいじゃんでもそんな感じだよねなんだっけ外国の名前っぽいの



「わかった! メキシカンハスキー!」
「じゃあオレ、イタリアンハスキー!」
「あ、それ言おうと思ってたのにえっとえっとモンゴリアンハスキー!!」
「なんか強そうな犬だから、ゴムゴムのバズーカハスキー!」
「えー!それだったらオニギリハスキーがいい!」
「そうだ!○♂■※♪△ハスキーは!?うひゃひゃひゃ」

どんどんエスカレートして収集がつかなくなってゆく子供らについていけず正解を告げようと

「…ねえねえみんな、シベリアンハスキーなんだけど…」



一同『知ってるよー!!』

「うっそーん!」
…おばちゃん、まんまと一杯食わされました。



いやー、子どもってすげー。
ブルガリアンと発した子は確かに天然だったと思うけれど。

☆すみません年末でコメ返し相当遅れてすみません!
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
五郎、やはり旅立ってましたか…じゃなーい、お久しぶりっ
年の瀬でバッタバタ忙しいのはお互い様ですが、寂しいので半月も放置しないでやってください。お願い。

餅くんの耳はむはむ芽ちゃん!なんてラブラブな光景♪
しかし、やるな~ガキんちょ共( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ヨーグルトみたいってのウケたわ~確かに一人目は天然発言だよね。
そこから万国博覧会になってって…
最後の方はルフィやらゾロになってた気がするけど。
ステキな友好関係を築いてらして、なんだろ、年齢差をほとんど感じないっつーのかしら(笑)
大丈夫、私の精神年齢も似たよーなモノだから(爆)

| リュウ使い・マネ | 2011/12/23 00:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/23 00:54 | |

きっと子供たちはそのあとみんなで笑ってんだろうね。
「あのおばちゃんからかうの面白かったなー」
「必死やったな、おばちゃん」
「メキシカンのわけないだろ、うひゃひゃひゃ」
とかなんとかね。
ワンコも人を見ぬくけれど、子供も人を見ぬくよね。
うちの近所の悪ガキども、夫にはタメグチで話すけど
あたしには敬語使うからね。
あとなぜかクウのこと、センセーって呼ぶ。
「クウスケセンセー、おはよう」って。
夫<犬<嫁。
なんで分かるんだろうね。

てかせめて「元気です」の一言でもいいから
たまには生存報告してくらさいよ。
不調不調って言ってただけに心配したやんっ。

| やんぴぃ | 2011/12/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

イカン!油断した、不覚を取った。
モニターに思いっきり吹いてしもた。
ブルガリアンは、イカンやろ。秀逸すぎるやろ。
ヨーグルトの化粧まわしをつけたお相撲さんが、目の前をよぎりましたやん。

ハエ五郎、残念でしたねい。
でも、きっとまた復活してくるから。
うちは最近なーぜーかコバエが発生。
晩ご飯の頃、部屋がぬくもってくると飛び回る。
どいつもこいつも、このマユミめっ!とたたきつぶしておりまする。
おのれ、マユミめっっっっ!シーズン中に辞任しやがれっっ!

スロットで大もうけなすったとな。
それはなにより。にーちゃんはパソコンが欲しいでつ。
姐さんもおっしゃっているように、無事だと一言でいいから、
ブログアップしてくだしゃんせ。
ほんま、心配してたんやで。あんた、電話してもどーせ出ーへんし。・・・・ほんまに困った子や。
風邪引くな!

| SHIMACO | 2011/12/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

まぁ、ガキンチョなんてそんなモンよ(笑

うちの息子は飼ってたから知ってるけど、その友達なんかそのレベルやろね。

一杯食わされたより「おばちゃん」にワロタわ!

ゴッド(赤ドンか?)ばかり回しとるから姐さんから「教育的指導」が入っとるよ(怖

最近、追加のコメント入れたら思い出したかの様に更新しよるな?追加を雨、嵐の如く入れよっかなぁ・・・

正月休みは殿堂通いか?

| 岬の伸太郎 | 2011/12/23 14:38 | URL |

わはははは!ブルガリアンは秀逸だねー!
その子の将来がちと楽しみ。
に、しても途中から「~アン」が出てこなくなったあたりはやっぱり小学生か。
松風さん、半月の放置ならまだ皆様許してくださるよ。私、3週間放置してた。忙しさを言い訳にしてたさ。カウンターの数字が大きいとびっくりすると同時にごめんなさいって感じです。

あ、ハエ五郎にはお悔み申し上げまっする…。
私は最新の北斗の拳が気になってるの。初号機と似たにおいがするの。

| ニシオリ | 2011/12/23 14:52 | URL |

餅くんと芽ちゃんの仲良し光景に癒されました~。
子猫の頃とか子犬の頃からずっと一緒にいればいいのでしょうが、ウチはもう手遅れ・・・
やっと空とセナがくっつくようになったレベルだもの^^;

ブルガリアンハスキーって、すっごい天然だね、その子。
セナはまだ間違えられたことはないけど。
松風さん地方ほど人口も多くないから、人に会う確率もたかがしれてるけどね。
寒くなって、芽ちゃんもモフモフしてきましたね。
でも、今年もやっぱり暖房の前が定位置かな?

| pearl | 2011/12/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってマジごめんなさい!

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
なんかねー、五郎がいなくなったらぽっかり穴があいたっていうかねー
いやスマン、コメ返しまでグダグダになってしまって。
一度”放置”を経験するとだね、クセになってしまうんですねこれが。
今から謝っておきますまた放置したらスマン!
ま、あたしは部長の姿を毎日拝見しに行ってんだけどねー(笑

芽はよく餅の耳をはむはむしてて私も激萌えなんだけど、
実際は餅の耳の中が臭いから芽が舐めてるらしいよ(爆

子供、苦手なんだけど寄ってくるのよ困ったことに。
一人っ子だし小さい子の扱いよくわかんないのにさ。
ま、精神年齢の低さは負けないからねっ。
たまたま私もワンピースに今ハマってるもんだから
余計に盛り上がっちゃってさ!
サンジの眉毛についてどうか聞いたら
「あれがいいのだ」「あれでこそサンジ!」だって!
大人な意見持ってんじゃーんと、おばちゃん感心したわ。




>ヒミツのコメさま

こんばんは~
シベリアンハスキーより実は似合ってるんじゃないかと
私も内心思ってましたブルガリアン(笑
想像力が豊かすぎて、ああ私にもこんな時期があったのかしらん
などと感慨にふけっておりましたよ。

夏に帯状疱疹をやって以来、湿疹が出ては消えの繰り返しで。
私も肌質が変わってしまったのでしょうか。
もともと皮膚は弱いんですけどね。
お互い、色々と気をつけましょう。

で、写真をいつ撮っているのかというご質問なのですが
だいたいお察しの通りいつもルンタッターな感じなんですが
ぶっちゃけ、ヒマでカメラが空いてて(父のモノなので)
天気と気分が良い時に撮りだめしております(笑
うちの場合、外がメインなヤツらが多いので雨とか風とかだと
一切撮れないわけでして、撮れる条件が限られてくるわけですよ。
その日に撮った写真をその日にブログにアップすることなんて稀です。アハ♪
なので文章にともなった写真になってないことが多いのですよエッヘン。
年末年始もルンタッターです!(←写真撮れって)




>やんぴぃさま

みんなと仲良く別れたけど「おばちゃんの反応」について
散々笑われていたんだね、私。ええ、必死でしたともさ。
子供って扱いが面倒くさいなーって思ってるのに
犬いるとわらわら寄ってくるからね。
何度か家までついてこられたことあるし。
てか敬語なんて皆無だ…。

スマセン、ご心配いただきまして。
私、案外神経質でして、湿疹が悩みの種でして
それくらいとお思いでしょうがこれが厄介なもんでして
ホント、スマセン。




>SHIMACOさま

えと、いつも当ブログを読まれる際は
歯を食いしばって読んでいらっさるので?
笑ってやるものか笑ってなるものかとギリギリといわせながら?(笑
ブルガリアンは絶対天然。アイツ天才。覚えとこ。
今度誰かに犬種聞かれたら、ブルガリアンと答えそうな自分が怖い。

五郎の墓はどうしようと、弱り始めた頃考えていたのに
最期は誰にも知られずそっとどこかで息を引き取ったようです。
また来年きっと五郎はやってくる。そう信じて涙は流しませんでした。
お願いですからハエを自分のにっくきヤツに置きかえて
叩き潰すのだけはやめてください。
ハエは悪くありません五郎はそう言っています。

買い物帰りにフラッと寄ったらそのまま閉店まで出っぱなしでさァ。
生きてて良かったと、思えた瞬間でした。

電話、以前掛けてくれたことあったんでしたね。
うちって基本電話出ないことになってるからね。
用あれば留守電入るかなって思ってるし。
ま、メール世代の子なんで、ごめんやして!




>岬の伸太郎さま

子供がいるわけでもなく、扱い慣れてないもんで余計笑えますわ発想に。
おばちゃんは、おばちゃんです。
「どっこらしょ」が平気で口から出るどころか
出てもさして驚きもしませんそんなおばちゃんですからワタクシ。

今ハマってるのは専ら北斗と番長です。
えらいお世話になりまして。ギャラリーが過去最大でしたウフフ。
なんて浮かれてたって正月にすべてなくなるんですええそうですとも!

ボヤ―っとしていると月日ってあっという間に経ちますよね。
そんな時にふとPC立ち上げてシンタロさんからのコメ見ると
おっといけねえいけねえ!って我に返るわけです。
どうせ雨嵐のように入れてくれるなら、ケータイにお願いします(笑




>ニシオリさま

ね、絶対センスあるよねブルガリアン坊主。
ゴムゴムもいいけどさ、やっぱ天然には勝てまい。
3週間放置、私もそう遠くないうちにやっちまいそうだよ。
いや、この寒さがいけねえ。まずもって、写真が撮れねえ。
こっちは外がメインなもんで、寒いとちょっと、ね(汗

で、このままフェードアウトでもいっかなーなんて考えてると
コメ入ってたり、カウンターあったりね。
ニシオリンは職業上、多忙なんだから仕方ないって。
ま、ふたりで謝っとこ。

北斗はここまでするか!?ってくらい初号機受け継いでるよ!
そりゃ爆裂とまではいかないけどさ、
画面を切り裂くレイとか激しく転ぶリンとか
ああやっぱりバットは空き缶ばっか落ちてくるのねとか
雲!?雲が動いたよミカン攻撃くらったのに!!とか
とにかく是非やって。夫婦で週末是非やって。




>pearlさま

先日父が散歩中に猫飼いのご婦人に出会い、
うちの猫と犬は仲が良いことを話すと絶対信じられないと言われ
後日証拠写真を持ってきてと言われたそうです。
この写真でどうでしょう、仲の良さ、伝わりますかね。
私的にはもっと激しいのを用意してやろうかとも思ってるのですが
たとえば餅が芽に頭半分食われてるヤツとか
それはちょっと刺激的すぎでしょうかね(笑
犬同士でもなかなか仲良くなるのは難しいのに
犬と猫は驚きますよね~。

セナさんまだブルガリアンって呼ばれたことないの!?(笑
いやいや、人口関係ないって。うちも相当な田舎だって。
間違われるのもおもしろいけど、基本知ってて欲しいよね。
昨年、まさかのサムガリアンだってことが判明した芽ですが
ベンベンが来てからは部屋に入れられなくなったので
ヒーターの前で鼻水たらす芽は見られませんよ~。
ちょっと寂しい冬であります。
願わくば芽とベンベンが仲良くなって欲しいものです。

| 松風 | 2011/12/27 21:23 | URL |

最近のお子達の考える事って硬~~い頭の私には
付いていけないかもぉ。でも可愛い。

今年も後僅か。
松風さんのお蔭でいっぱい笑わせていただいた
一年でした。
来年もこの調子でいっぱい笑わせてくださいね。
お父様始め芽ちゃん海ちゃんチャーちゃんと
素敵な年をお迎えくださいね。

| バジルママ | 2011/12/29 23:56 | URL |

おーい。
一年が終わるぞ?

パチ屋で年越しかえ?
では、またね。

ケータイにメールと言われてもアド知らんがな。

良いお年を

| 岬の伸太郎 | 2011/12/30 23:27 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>バジルママさま

お返事が年を越してしまうという無礼をお許しください。
あらためまして、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もうずっと定例会に参加していないので、
バジポパ一家ともなかなかお会いする機会がなくなってしまいましたね。
今年は芽を連れていろんなところに遊びにいこうと思っています。
なのでまた楽しい行き先を参考にさせてくださいね!




>岬の伸太郎さま

本当にもう、なんと申してよいのやら。
すっかり年も明けてしまいましたがな。
PC開くの久しぶりでんがな。
こんな私を見限ることもなく、シンタロさんには感謝しております。
いやそろそろ見放されるのか。あああ

昨年の記事で新年の挨拶もなんなんですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もちろん年末年始もパチ屋三昧!!

| 松風 | 2012/01/05 22:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

