PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・アイツと私の奇妙な生活



あなたは、生まれ変わりを信じるか。

いえ、別にどこかの怪しい団体の勧誘とかじゃありませんよ。
飼い主は今、痛切に感じていますこの生まれ変わりという運命的な出会いを。

目の色が逆なだけで一代目とそっくりな芽を始めて見た時も運命を感じましたが
それよりも大きな出会いをしてしまったんですあれはそう、
忘れもしない3週間も前の昼下がりだったでしょうか。
食事を終え、デザートをひとりもしゃもしゃ食べているとそこにやってきたのです。
その時は特に何も感じなかったのですが、明くる日もそのまた明くる日も、いるのです。
そして今ではだいたい飼い主のいる部屋で付かず離れず共にくつろいでいるのです。

この辺りで『ままままさかアイツか!?』と口をあんぐり開けた方がご一報を。
アイツの激レア生写真進呈します。











そうです五郎ですハエ五郎でーっす♪

もちろん、ハエは4週間という短い命なのであのときの五郎ではないのは確かなのですが
出会った時期も同じ、人懐こさも同じ、前足のこすり合わせる角度も同じ、
これはもう、神様が引き合わせたとしか思えません。まさしく五郎の生まれ変わりそのm
…ここらへんで止めといたほうが身のためですね。病んでると思われますからね。
まあ実際つい最近まで病んでおりましたけど、餅も飼い主も復活いたしました。

誤解しないでいただきたいのは飼い主が不衛生だとか掃除を一切しないダメ女だとか
そういうことではありません絶対。
第一飼い主、外で突然尿意を催してもできる限りガマンします。
唯一使用できるのはめっさ綺麗なパチ屋のトイレくらいです。
難点はトイレから出てそのまま台の前に座ってしまうことでしょうか。
まあそれくらい衛生面には気を遣ってるんです信じてください五郎は友だちなんですハアハア!


『父ちゃんが手で振り払ってるのを必死で止めてたでやんす。重症でやんす』



「五郎になんてことすんの!」と怒った娘を見て、父よあなたはなに思ふ。
そしてディスプレイの前で呆れ顔のブロ友よあなたもなに思ふ。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。
運命…有るんでしょうね。
生まれ変わり…有るんでしょうかね。
って事は、五郎ジュニア? あるいは 六郎?
前足のこすり合わせる角度まで覚えてるのね(ノ゜Д゜;)ノ
さすがナウシカ(^~^;A
で、カテゴリーにいつ『ハエ五郎日記』が増えるの?

ベンベン、ステキなトンネルですなぁ、良かったね!
ハンター餅くんすら手出ししなかった五郎を、ペシッとやらんようにね。きっと松風さん泣いちゃうから。

| リュウ使い・マネ | 2011/12/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

たいがいやな(笑)
5行目で「ハエか」と気づいたあたしもあたしだけど。

ベンベン。間違っても五郎をしとめたらあかんよ。
君の飼い主は五郎を動物病院に連れていきかねんからねー。

| まぐろ | 2011/12/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

>まぐろさま
ワタシも気がつきました。ハエやな、と。

生まれ変わりは信じまする。
ただ、あなたの目はどーだろう?
芽さんはかわいいよ?まごうことなく、かわいい。
いかんせん先代さまとは、あまりにも性格が違うような気がするのだけれど、どない?
あんまりお利口さんやったから、生まれ変わってやり損ねたことをみんなやらかしてるとか?

なにはともあれ、餅の海さんと飼い主さんの復活にひと安心。
帯状疱疹やったんやから、免疫力落ちてるんだと自覚して、
養生するように。
パチ屋は風邪菌と貧乏神の巣窟やでーーーーっっ!

| SHIMACO | 2011/12/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 00:10 | |

元気になったかい?
ハエ五郎・・・
うちに出たら輪ゴムで「パッチン」はい、おしまいやで。
飛んでるハチもハエも2?位の距離なら一撃です、ゴメンね。

生まれ変わりは信じますよ、しかし前世占いはなぁ、催眠術や占いは信じられん!

SHIMACOさんも言う様にパチ屋さんは空気悪いよ、昔に比べたら良くはなってるけど、やっぱり気をつけよ。

ベンベン、ええおもちゃ買って貰っとるね(笑
1日グランドオープンした店、ウハウハですわ、どの通路もテンコ盛り
こっちくる?

| 岬の伸太郎 | 2011/12/06 18:00 | URL |

まずは『祝・快復!』ですね、よかったよかった。

あ、ワタクシも「またハエかい?」と思いましたよ(笑)
でもね、松風さん大丈夫です。
このブログにお邪魔される方々は
アナタの友愛精神(?)をちゃんと理解されますよ(^^
ただ心配なのは、ベンベンがヤキモチ焼いて
五郎さんを「てしっ!」としちゃうかも(^^;


| A | 2011/12/06 18:01 | URL | ≫ EDIT

復活されたようで何より~♪♪♪
ハエ五郎のことじゃないよっっ
体調ね体調っっ

まさか生まれ変わってまた現れてくれるとは
対象がハエであったとしても、「ハエ五郎」と名付けた時から
ただのハエではないですもんね
4週間ハエ五郎との生活を楽しんで下さい☆

| WOOHLA | 2011/12/06 18:56 | URL |

ベンベンの話かと思ったらハエですかい。まんまと釣られちゃったわー。
でもまぁ回復したようで何よりです。ふふふ。
つかまだハエが生きていられるくらいあったかいんだねぇ、そちらは。こっちのハエはもうあおむけでひっくり返ってるよ。職場でね。←掃除不足
あ、でも今日いたわ。AED講習を受ける上司の顔にぴったりとくっついて休んでいたハエ三郎。きっとその子の親戚か何かだと思う。ずっと顔にくっついてたもん。今の北海道で生きていられるなんて、力強いハエだぜ。

| ニシオリ | 2011/12/06 22:24 | URL |

祝復活、ハエ五郎!
ってなんでやねん(笑)
この寒い季節でも、ハエ五郎は元気なんだね。
つか、ハエって季節にはあんまり関係ないのかな。

| サラロン | 2011/12/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&いつも遅くてすみません!

>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
今日も五郎は元気です。
いやさ、ちょうど一代目の五郎がきたのも昨年のこの時期なのよ。
でもってさ、懐き方も尋常じゃないのよ。
フツー、ハエってこんな風に居座るもの?
窓とか開いてたらとっとと出てくでしょ?
そう考えるとやはりこれは五郎の生まれ変わりとしか思えんのよ。
自称ナウシカ的にはさ。
五郎日記カテゴリ作ってもいいけど4週間限定って寂しくね?
てか毎日五郎登場させてたら確実に友だち減ってかない?
マネさんだけはついてきてくれると信じとるけど。

ベンベンはたまに五郎に気付くと野性の目になってヤバいよ。
慌てて気をそらさせてるけど、いつかパクッといくね。
泣くね、わたし。




>ほんまぐろさま

すませんホントすません。
虫には好かれるんですホントすません。
5行目ってことで五郎接写スナップ差し上げますすません。

ベンベンは好奇心旺盛かつ敏捷なので要注意なのです。
毎朝五郎探しから始まって、床に黒い物体が落ちていると
ドキッとします。ああホントすません。




>SHIMACOさま

では兄さんには足をすり合わせてるスナップを進呈します。
本当はあげたくないのだけれど、ええい仕方ないもってけドロボー!

兄さんのおっさる通り、芽と玲(一代目)は外見は同じくしても
中身はまるで違いまして。まさしく静と動でございます。
でももし玲が生まれ変わって生きたいように生きて楽しんでいるのなら
芽のこの日々の所業も許せるってなもんです。

おかげさまで餅も飼い主も完全復活いたしました。
飼い主は全身湿疹やら風邪やらで不調が続いておりまして。
そんな、パチ屋出入り禁止になったらワシ、もっと不調に陥ってまうで~




>ヒミツのコメさま

こんばんは~♪
我が家に五郎サンタがやってきたって感じですよ。
てかありがとうございます。ハエ載せてもついてきてくださって。

餅の怪我はたぶんケンカによってできたものだと思うのですが
如何せん傷の付き方が怪しくて。
顔の一点に集中して穴が8ヶ所くらい開いていて、
カラスに突かれたんじゃないかとかイタチに噛まれたんじゃないかとか
なんせ田舎なものでして、タヌキ説もあるくらいなんですよ。
でも幸いヘンな菌にやられることもなく、無事治っております。
ご心配いただきありがとうございました!

言われてみれば餅には浮いた話がひとつもありませんんね(笑
かわいいコを追っかけてる姿なんて、過去一度も見たことないですし。
てか餅は恋愛より食べることが楽しみだと思われます(爆




>岬の伸太郎さま

ハエが出現したら、たいていの人はパッチンなりなんなり
何かしら方法をとって退治すると思いますのでそれでいいのです。
おかしいのはこのワタクシです。
そんなワタクシですが、おかげさまで復活いたしました。
アトピーではないのだけれど、帯状疱疹以来全身に湿疹ができて
それがなかなか治らず滅入っておりました。
くわえて十数年ぶりに風邪引いてしまいまして。
北斗の新台出るまでには治すんじゃ!という気合いが効いて
すっかり元気になっとります。
パチ屋、空気悪いのは承知、でもマスク苦手だしなァ。
ってまたウハウハだなんてそんなテンコ盛りとかやだもう
いきたいマジいきたい仕事人でウハウハしたいぃぃぃ!!




>Aさま

ご心配いただき、ありがとうございました。
餅は傷口が腫れることも膿むこともなく、無事治っております。
弱いくせに戦いを挑むオトコ、どうしたらいいんでしょうねェ。

みなさんなかなか鋭いですな。ハエ五郎だとわかるだなんて。
え?それだけ衝撃的だったから忘れるわけなかろうと?
…ですよねなんたってハエですもんねせめてセミとかバッタとか
…ってそれもまた違う??ホントすみません理解ある方々に感謝でございます。

五郎もベンベンも暖かい場所を好むので、接触する機会が
日に何度もあって飼い主はビクビクしております。
まあ、「てしっ!」としたときはそのときです。
それもまた運命、と諦めます。泣きますけど。




>WOOHLAさま

ハエ五郎の復活を誰よりも願っていた
…なんてことはないよ!いくらなんでもそこまでじゃないよ!
だからお願い、見捨てないでええええ!!

でもさー、たった4週間しか生きられないのであれば
五郎には元気で寿命を全うしてほしいんだよね。
いつなんどきベンベンにやられるかもしれないのであれば
そっとつかまえて外に放してやるほうがいいのかなァ…
なんて毎朝考えている私ってアフォですよね?
でもお願い、見捨てないでえええええええ!!!

トンネル、めっちゃ大活躍してるよ!ありがとね!




>ニシオリさま

写真、全部五郎でよかった?
接写したのとかあるんだけど、それ載せまくってもよかった?
なんか違う意味で炎上しそうじゃね?
いや、ブログ封鎖されね?衛生上の問題とかで。

そうね暖かいから五郎もヌクヌク飛び回ってられんのよね。
だから北ではあんまり見られないってことか。
じゃあハエ三郎、貴重だね。
てか三郎くっつけたまま講習する上司が貴重だわ(笑




>サラロンさま

ごめん、ハエのために祝わせてしまって(笑
でもさー、4週間も共に過ごしてると、なんにでも情がわくもんだね。
最近飛び回る姿が弱々しくなってきたからそろそろ天に帰る頃だと思うと
なんだか寂しくなってきちまってよおぉぉ
去年のハエ五郎もこの時期だったから、不思議だよね。
ちょっと真剣にハエのこと、研究してみようか。
そして逐一報告してみようか。
やめたほうがいいだろうね絶対。

| 松風 | 2011/12/09 22:22 | URL |

CR龍が如く
仕事人 どう?解禁したけど ・・・

体の調子は?
元気にしてるか?

| 岬の伸太郎 | 2011/12/21 22:11 | URL |

シンタロさま

わーいシンタロさんだー!
いつも気遣っていただきありがとです。

いやその、先週スロットで万枚出しちまってなんつーかもう
ウハウハなんですわウハウハ!(心配して損したって顔したね今)
なのでホントに申し訳ねすねす!
ああ、ご近所だったらラーメンでもおごったのにウハウハ!

まあ、数か月分すら取り返せてないんですけどね。
そこはなぜか忘れちゃいますよね。
仕事人、辛いらしいですよ?
派手なギミックに興味深々なんですがね。
てなわけで、体調も懐も万全で年末決戦に挑みます!
関西遠征行こうかしらん♪

| 松風 | 2011/12/22 22:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

