PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄る年波には勝てません絶対

「秋ってさー、シワとかシミが気になってくるよね」

健康美容オタクの友人は、夏に受けた紫外線や冷房によるダメージが現れてくるこの時期が一番嫌いらしい。



「でさ、んもう思い切ってシミ取ってもらおうと思って」

高いシミ取りクリームをせっせと塗っていても追いつかず、とうとう最後の手段に出るそうだ。



「だから、アンタもやったら?」

いいですよ私は別に気にしてないしてかそもそもけっこうお値段するんでしょ?

飼い主はあまりというかまったく昔から美容関係には興味がなく化粧だってスッピンでは歩いているだけで犯罪だと友人に言われてしぶしぶ施しているくらいでそれでももう十数年毎日鏡の前でああでもないこうでもないと化けているのだけれどいまだに「ちょっとは化粧したら?」と言われるほどヘタクソでそんな自分が紫外線に人一倍気をつけているはずもなくだから代償が来るのは当たり前であって受け入れるしかないのだよシミやシワなんて年齢とともに増えるのは自然のことだし



「それがさ、いい病院見つけたの! 一ヶ所1000円ポッキリ!」

「マジでか!?」


で、先日シミ取りの処置をしてもらってきましたテヘ♪
一週間後、シミの部分がカサブタになってポロッと取れるそうですテヘ♪



その先生との雑談中、不意に頭の上から手鏡を覗けと言われ、なんのまじないかと思いきや

「これが、10年前のあなた」

次にその手鏡を顔の下に持っていって覗き込めと言われ、嫌です先生見たくない顔がありますと告げると

「それが10年後のあ・な・た!」

「あんぎゃーーーーーーーー!!!!!!!」


『オバサンはもういろいろなことを諦めたほうが早いと思うでやんす』

なんだよそれはこんな滅多にないゾロ目の日でも勝てなかったからかちぇっ! 



「だからエイジングケアをしっかりしなさいね」
って言われてもどこから手をつけていいのかわかりません先生(号泣

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きれいな肌して「た」じゃん。
どこに問題があるっての。シミなんてかけらもなかったよ?

てか、マジか!1000円てか!
今はそんなもんなのか?やっていただきたいっ!

そのかさぶたがポロッととれたところの肌は新品なわけよ。
だから、がっちり日焼けもしやすいダメージも受けやすい。
きっちり、紫外線対策しましょうね。
で、そこの基底層はシミを記憶しているわけ。
数年後にはまったく同じ状態に戻る可能性が高いわけ。
がんばろうね。うふふ・・・。

アンチエイジングねえ。
乾燥を防ぐ、紫外線を防ぐ。それに尽きるんでねえの?
でね、トシが顕著に表れるのは、首筋と手よ。
手はもうどうしようもないの。手を見たらバレるの。
首筋もスキンケアなすってね。皮膚の薄いところだからね。

ところで、芽ちゃんのおててはどない?
ザベスはとれたのかしらん?

| SHIMACO | 2011/11/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
へぇ、1000円なんですか。
てか、その価格がどの位お得なのか相場がわからない、そんな私ですよ。
お化粧だって、外出する時はやむなく…っていうワケで、基本すっぴんで生きています。
突然の来訪者にはすっぴんビームで目潰しいたしますのでご注意。
そんなワケだから、SHIMACOさんのコメを食い入るように熟読していた私。ほぉ~そ~なのか~(スゴイ)
てか、いい加減「そういうの気にして!」って言われそうですね、スミマセン。

そーだそーだ、芽ちゃんのザベス生活はまだ続いてるのかな。
うぅ、そんなに可愛い顔で「オバサン」だなんて。なぜだろ、素直に「うん、諦めるっ」って気分になっちゃうじゃないのよぉ!(爆)

| リュウ使い・マネ | 2011/11/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

うおー!今すぐその病院を教えなさい!いや教えて下さい!

それはともかくべんべん可愛過ぎる。
なんだこの連作。
特に1枚目、破壊力高すぎて保存してしまったわ。

| コトリ子 | 2011/11/11 22:25 | URL |

しみは愛犬散歩の証ざんすよ。

1000円。。。
うう。
揺れますなあ。。
犬の散歩で結構紫外線ちゅーちゅーに
肌が吸っているんだろうから。。

今の季節、
散歩で一番気をつけたいのは
ちめたい風ですね。
乾燥肌にはならぬよう、気をつけないと。


近所の医院は
プランセンタ注射1本750~850円だったような。
これを週に2回、2本づつ打っていけば
3ヶ月後にはあら不思議!
ぷるぷる弾力肌にもどるそうだとか。
しみとかどうなんでしょうねえ。


結構近所の奥さん、OLさんとか行っているみたいです。
今はそういうお手軽時代が普通にあるんでしょうねえ。

こういうのこそ、犬の散歩を毎日欠かさずしている人間に割引といいましょうか、
半額以下でキャンペーンとかしてほしいものです。


ところで
松風さん、慶次の松風殿も女子(おなご)だったとは!
先日のコメ返しを見て、
あわててググッて漫画の内容に納得。m(__)m
ついでにベンベン君の奥二重にもちょっと萌え。


そーですそーです、芽ちゃんのザベス生活はまだ続いてるのでしょうか。☝

| ハイジ | 2011/11/11 22:48 | URL | ≫ EDIT

私もすっぴんで仕事してますが何か?たまーにスーツを着なくちゃいけない時に仕方なく化粧をすると、同僚に「今日は顔が違う」と毎回必ずツッコミを受けます。ファンデだけで即ご出勤前の顔になります。
日焼けどめもせずにガンガン外出るから、10年後にはシミになって出てくるのかなぁ…。かまうもんか!
つーか今回のベンベンさんの写真に激萌え。特に3枚目。どっかんと打ち抜かれてしまいましたわ。
ところで、額縁犬芽さんは復活しました???

| ニシオリ | 2011/11/12 00:22 | URL |

お久しブリブリ♪
松風さん、以前に会った時はキレイな肌してたじゃん・・・
記憶違い?それともあれはまぼろしか?
てか、シミ取り1か所1000円!?私も行きたいーーーー!
やっぱ都会は違うよねーウチみたいな田舎にはそんな店ありゃしない。
10年もの間、冬は雪焼けで紫外線ばっちり浴びてたからねぇ~・・・
化粧も嫌いだから、日焼け止めも超テキトーだったしさ。
「10年後のアナタ」私も自分の顔見たことあるけど、そこには化け物が写ってたわ・・・
「これは誰?私じゃない、私じゃない・・・」と自分に言い聞かせ封印したけど(笑)

| アクアママ・umi | 2011/11/12 00:43 | URL |

もぉ~黒目クリクリのベンベン♪
可愛すぎるぅ~(≧▽≦)

下にある手鏡覗けって…なんて怖ろしいことを(><)
地球の重力には逆らえません!
自然体(というと聞こえがいい)で生きておりますわ。

で…教えてください、その病院!

1箇所1,000円はシミにパシャっとやるやつでしょうか。
噂話で聞いたのですが、カサブタになる時に
「シミが濃くなったよ~えーん(涙)」と思うけど
ポロッと取れるみたいですよ~
経過&結果報告を楽しみにしとります(^^

| A | 2011/11/12 16:41 | URL | ≫ EDIT

おもろい位に女性が食らい付いとる・・・
大変ですね、イロイロと、嫁も大量の特殊メイクのグッズを並べて「どちら様?」になって出掛けとります。

ベンベン相変わらず男前やなぁ!
我が家の小豆色肉球猫とおー違いや。
そおそお、芽ちゃんどない?直ったんかいな?
蒼天の拳はどうやー?結構きついって話し聞くけど、プロポーズ大作戦やらリングの方がええらしいけど・・・来月でる仕事人、はよ打ちたい!

| 岬の伸太郎 | 2011/11/12 17:22 | URL |

ぬおおお~!!!
しぇんえんでシミがなくなるのですか?!姉さんっっ
かさぶた取れた後の感想も教えて下さいね!!!

そっか~今の季節が一番ダメージが出るんですね・・・
じゃあ~ダメージかな~
実はね、先日母に「最近化粧変えた?病み上がりやからかな?って思ったけど
なんか疲れた顔に見える」って言われまして。
ちょっとショックだったりしたのです。
あと姉といる時に「お姉さん」って言われたり・・・
「4つも違うんですけど~」って(涙)
トホホ

| WOOHLA | 2011/11/12 22:35 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>SHIMACOさま

そうすでに過去形なんだよ私の顔はシミに侵されてたんだよ
一気にきたんだよシミの大群が潜んでたんだよ大群がーっ!!
まあ、友人に言われるまで気にも留めてなかったんだけど。
ほくろが元々多いし、その延長くらいで考えてたんだけど。
でもいざ鏡を前にじっくり見てみると、あるんだなボヤ~っと。
ここにもあそこにもええ!こんなとこにも!って。

ほかの病院の相場はわからんけれど、1000円は安いよね!
てかこれでいいのか大丈夫かってほど簡単に処置が済んで
昨日ポロっと取れました。いとも簡単に。
これからはきっちり日焼け止めしようと思います!
ってまた同じとこにできるって先生もおっさってました堂々巡りかいな…。

首筋と手。
改めてじっと自分の手を見る…。
まだ、大丈夫なんじゃなかろうか。
ちょっと、枯れ気味だけど。
そしてじっと首筋を見る…。
あ、ニキビ。
まだ、若いのか?

芽のザベス報告遅れまして。
昨日取れました。いや、取りました。
ご心配ありがとうでやんす~。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん♪
そうなのよぶっちゃけ私も相場がわからんのよ。
でも1000円ポッキリって言われたらなんか安い気がしね?
実際病院でいろんなメニュー見たらきりないってことがわかったわ。
上は見ないことね。でも鏡は下から見ないことよ!

マネさん宅への突撃訪問は目潰しくらうやもしれぬとは(笑
てか私も同じいやそれ以上のもの持ってますからね、どっちが勝つか楽しみね!!

顔だけじゃなく、首や手までケアしないといけないとは
ああオンナってめんど(以下自粛)

芽のザベスは昨日解除されました。
ご心配をおかけしましてスマソン!




>コトリ子さま

ふふふ知りたい?そんなに知りたい?
どうしよっかなァ、またおいしいカフェに連れてってくれる?
そしたら教えてあ・げ・る~♪
つってもちょっと遠いけど。
いや、遠くても価値ある1000円だと思う!

べんべんって罪だと思うのここまできたら。
これ撮りながら悶絶する飼い主、容易に想像できましょ?




>ハイジさま

なるほど、いいことおっしゃるハイジさま。
シミは散歩をする者の宿命!そうですよね!
…とはいえやはり日々増殖し続けるシミたちを
野放しにしておくわけにもいきません。
1000円でなかったことにしてくれるなら!
てか、本当にいろいろメニューがありますよね。
ぷるぷるつやつやになるといわれれば、試したくもなる…
でもしょせん一時期的なものですからね。
エステとかも通い続けないとダメですしね。

松風、風体からはどうみても雄ですけどね。
私も似たようなものなので、HNにさせていただいとるというわけです。

芽のザベスはひとまず終了しました。
ご心配をおかけしました!




>ニシオリさま

ニシオリンは若いのだからすっぴんでもいーの!
すっぴんのが魅力的に見えたりするからいーの!
シミ取りの病院行ったときも、すっぴんの看護師さんがいて
めっちゃ見とれたもん。うらやましすぎるわ~。

10年前の私に言えるなら言いたいよ、
頼むから日焼け止めだけは塗っとけって。
お嬢さん、シミは確実に出てきやがるぜ。侮っちゃいけねェ。(←誰?

ぶっちゃけ飼い主の私もこの激萌え姿に打ち抜かれました。
下から見てもこんなにかわええだなんて。猫になりたいわ。

おかげさまで額縁犬、復活です。
近日復活ぶりを公開予定。お待ちあれ。




>アクアママ・umiさま

ほんとブリブリだね!
ハグしたあの時の私はたぶん塗りたくってたかと。
オッサン化してるのをとにかく隠すためにねオホホ。
よかった~一時でも誤魔化せて(爆

その病院もそうとう田舎にあるんだって。
てかうち田舎だって。都会こそ高いんじゃね?
でも1000円は破格だよね、美容液より効果早いし安いし。

雪焼けってキツいよね!
私も初めてスキーしたとき、日焼け止め塗ってはいたものの
転びまくってあっという間にとれて、付け直すのも面倒だと
そのまま滑って転んで一日過ごしてたら翌日パンダになってたよ逆さパンダ。
しかも唇ばりっばり。今でも唇は跡が残ってるよ。
あの時に思ったはずなんだ。紫外線、恐るべし!って。
なのになんの教訓も得ないまま過ごして早幾年。
だってめんどくさいんだもーん。悲しきO型の性。




>Aさま

黒目がちってかわいさ倍増しますよね!!
私も黒目がちのコンタクトしようかな!!
てかベンベンって何気にキミちゃんに似てる気がしてなりません。

自然体が一番よ…逆らってなんになるというの…
私もそう思うようにしてますけどね基本。
1000円には勝てませんでしたわはははは!
今度名古屋にこられたとき寄ってみますか?
一瞬で済みますよ。パシャっとやるだけです。
そうそう!翌日濃くなってるのを見て
「大丈夫か!?やっぱ1000円に騙されたか!?」
と不安気に過ごしておりましたが、昨日ポロっと取れました。
そこにはシミなんてどこにあったのかもわからないきれいな肌がありました!
これはオススメですよ!もうシミなんて怖くありません!
病院の在り処教えますから写真の技術伝授してください!




>岬の伸太郎さま

フン。いいわね男性は。つくづく羨ましいって思うわよ!
シミシワ白髪。ひとつでもあったらヒャー!って大騒ぎなのに
男性だったらあってもいいというか逆に深みが増してステキとさえ思えるもの。
オトコに生まれたかったなァ。ま、それなりにどちらも大変か。
奥さまのメイクにはくれぐれも横やりなんぞ入れずに
「今日もキレイだね」の一言を添えてあげてくださいませ。

栃餅くんてどういう感じの猫ちゃんなんだろ。見てみたいなー
ポメじいさんも気になるところだしー
そろそろブログ開設してくんないかなー
ほら、娘さんたちに手伝ってもらうとか!
仲が深まるんじゃないかなー♪

芽は先日ザベス解除いたしました。
治ったかと聞かれると怪しいところなんですがね。
ご心配をおかけしまして。

週末蒼天打ちましたがな。
すぐ当たるので相性は悪くないとは思うものの
なんせ連チャンしません。最高4連です(相性悪いだろ)
ナメたらいかんぜよ!が思いのほか出てるけどAKBもうええわ。




>WOOHLAさま

お嬢さん、シミ気にするお年頃でしたっけ?
てかめっちゃキレイだったよね~肌。
こそっとガン見させてもらってたわよ私。
ちゃんとケアしてそうな雰囲気だったし。

昨日ポロッとかさぶたとれてさ、見事にないの!シミないの!
すごいわ、今ってこんなことが容易にできるのね!
って思うと、欲が出てきてねェ。
いろんな美容コースのパンフ手にして眺める日々よ…

いやWOOHLAさんの場合確実に病み上がりだからでしょ!
手術や沈黙に耐えて、疲れてないわけないじゃん!
精神的にもいろいろあっただろうし。
そういうのが顔にも出てきちゃうんだよ年取ると…

| 松風 | 2011/11/14 23:31 | URL |

エエッ!1000円でシミが無くなるって。
何処何処何処何処dこ
って焦ってキーボードも打てません^m^

10年後の私 って怖すぎ。
10年前の私だって松風さんより年上だもん。

シミシワには充分な睡眠も必要なんだよね。
しかも10時までには眠らないと!
あちゃーもう過ぎてるじゃないですか。
もうこれ以上シミシワが出来ないように
さっさとパソ閉じて眠りますですぅ。

| バジルママ | 2011/11/15 22:35 | URL |

バジルママさま

遅くなってごめんなさーい!
すっかりシミのことなど忘却の彼方、鏡見るのが楽し…
くはないですよ。シミが消えれば今度はクマが気になる…
んもうキリないですよね!
シミ取り1000円ポッキリの病院は実は
バジルママさんちにけっこう近いかもですぅ!!
でもバジルママさんお手入れ熱心にされてそうですよね。
肌白いし、なんたっておキレイですもの。
10年後もきっと変わらないんじゃないかな。

10時から2時に肌が作られるっていいますもんね。
その時間は睡眠とってたほうがいいってわかってはいるものの
なかなか難しいですよねェ。
かわりにお昼寝するというのはダメですかね?
今超眠たいんですけど、夜寝られなくなりそうで葛藤してますゥ。

| 松風 | 2011/11/19 15:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

