PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

額縁犬封印?

誰でも苦手なものってありますよね。
動物が嫌い、特に犬がダメーっ! って人もいらっさる。
昔追いかけられたとか噛まれたとか舐められたとか
単に怖いという理由だってありましょう。

この日も当然、犬が嫌いなのだと解釈していたら
実はそうではなかったという小話でやんす。


先日のこと、部屋でベンベンと戯れていると、遠くのほうから小学生らの声が聞こえてきた。

「やだよいいってばあっちから帰ろうよォ」

「大丈夫だって、あの犬全然怖くないって!」

DSC_1552-3.jpg

どうやら道を変更してまでもうちの犬が怖い男の子がいるらしい。

「だってボクが通ると横から突然顔が出てくるんだもん」

「ほら見てみろよ、今顔出せないんだよ」

なんと塀の穴から顔を出す姿が怖いようだ。

「…あ、ホントだ…」

「な、もっと近くで見てみようぜ」

DSC_1561-3.jpg

(芽よ、決して吠えるでないぞ)と、部屋でそっと祈る飼い主。

「…あ、ホントだ、怖くないし、よく見たらかわいいかも」

これで少しは芽にも慣れてくれるだろうか。

DSC_1559-3.jpg

「でもなんでこの犬こんな格好してるんだろうね」

「知らなーい」

そんじゃあそろそろ表に出ていって説明してy

DSC_1554-3.jpg

「わかった! もうこの穴から顔出せないようにするためだ」

「だったらいいんだけど…」

ええ!? そそそそんなに嫌なのかチミは!? 
だって塀の穴からよ? 犬がアフォみたいな顔出してんのよ? 
顔だけ出してンボーっとしちゃってんのよ? かわい

 

DSC_8030-1.jpg
『ども~額縁犬で~す』

…まあ不気味といえば不気味か。



うん実は私もそう思ってたという方はぜひコメントを。
場合によっては穴の封鎖を考えなくもなくもないです。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 15:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

封印反対~!!!!

いつか、絶対額縁犬を拝みに行くと
勝手に決めてるので、封印しちゃいやですぞ!!

| みかんママ | 2011/11/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/03 19:34 | |

額縁犬の芽ちゃんのお口、かわいい~!
つい、指を突っ込みたくなっちゃう^^;
額縁犬、私もはんた~い!
でも、犬好きな人はここからナデナデしてくれるんですよね?
早く、エリカラが取れるといいね!

| pearl | 2011/11/03 19:37 | URL | ≫ EDIT

飼い主のパチ屋通いを封印しなさい!

芽ちゃんのシャバ観察用なので封印しちゃあ、あかんで、塞いだら塀事壊しに行きます。
あれから1パチの1玉も打ってないよ、20日グランドオープンに備えてメール会員にもなり(最優先で入店できる!)指折り数えて、準備万端やで(笑

話しは変わって、Pメラニアンの老犬?を拾った、人家の無い工場地帯で仕事してたら、ピコピコと歩いてて呼んだらくねくねしながら全開で尻尾フリフリ。

毛は毛玉だらけ、爪は2センチ位伸び、ボロボロ! 連れ帰り、洗濯、ブラッシング、爪切り・・・やっと見れる状態、元気なんでそのまま家族、栃餅が威嚇しまくりですわ(笑

| 岬の伸太郎 | 2011/11/03 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/03 23:20 | |

封印反対!
断固反対!!
こわ~~いなんて言う軟弱小学生よりも
額縁犬に心を癒されている
中年男子女子のほうがはるかに多いはず。
なんなら軟弱小学生用に
おリボンでもつけてみる?

| やんぴぃ | 2011/11/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

え~~封印はんたーい!!
もー、こんなヒト様大好きな顔してるのにー。地味に松風地区の名物になってるんでしょ?額縁犬芽さん。
ヨワムチ小学生を鍛えてやるという意味でも!
いつか本物を見に行きたいなとも思ってるので、撤去はナシで。
なーんて仕事中にコメント残してるアッフォなワラクシでした。

| ニシオリ | 2011/11/04 11:57 | URL |

封印はんた~い!
・・・てか、賛成って人、ここには来るまいて。

わんこのコワイ子に慣らすためにも額縁続行せよ。
そのちんまい窓から出てくるわきゃーないんだから、
そこんとこは、わかるだろうから、
じっくりと慣れるがよい。ちょっと見た目はコワイけど。

わんこ好きには、たまらんぞ?
もふもふが顔出してるんだぞ?
おさわりおっけー♪なんだぞ?
たまらんなあ、おい。
ワタシなら、わざわざそっちを通って、わしわし撫でるな。

いきなり吼えるわんこは、びっくりするけどね。
いとこんちのヤツは、ものっそエラそうに吼えまくる@どでかいビーグル。
通行人はムカついてると思う。
親戚でもムカつくんだもん。

>しんたろーさーん、ブログ開設してくださいよぅ。
ポメさんが見たいよぅ!
栃の海さんも見たいよぅ!

| SHIMACO | 2011/11/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

ワタシもはんた~い!
芽ちゃんのスペシャルな「アハ☆」が
少年の目には「うまそ!」とか「腹減った!」とかそういう感じに
映ったのかな(笑)
それとも少年自身が穴に顔を入れて抜けなくなった経験があるから
穴から顔を出す芽ちゃんを見ると心配でみてられないとか・・・
んふふ♪とにかく、少年が芽ちゃんのモフっとな魅力に気付いてくれればいいですね~!

| WOOHLA | 2011/11/04 18:27 | URL |

こんばんわん。
もちろん、封印反対!!(`∀´)ノ
わざわざ遠回りしてでも、額縁犬を拝みに来ているヒトだって居るハズ。
私だってそうする!(笑)
そりゃあ思っても見ない所から、突然ニョキッとコワモテが現れたらビビるよなー。
うん、わからなくはないけど。
だって、リュウ部長も助手席からハコ乗りして通行人をビビらせた前科あるからね。
イヤよイヤよも好きの内って言ってね、気になりだしたって事はそれはもうすでに芽ちゃんの虜に…
だから、封印はダメよ。
壁に飾ってある鹿みたいな芽ちゃん、いつかモフモフするんだから。
伸太郎さんみたいに、壁ふさいだら穴開けに行くぞ!(笑)
で、早くザベス卒業できるとイイね!

| リュウ使い・マネ | 2011/11/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

勝手に借りるよー

SHIMACOさん、ありがとうございます。

ブログの件、嬉しいです。
が、PCあります、が、デジカメあります、が、PCいじれません!
ブログを拝見する、インターネットを見る程度で文字入力なんて高等なテクニックも脳も持ち合わしてないんです。
だからいつも携帯から姐さんや松風さんにコメしてます。

50の手習いでスクール通うか!
何とか、前向きに頑張ります「私的には、やりたい」の気持ちなんで・・・

| 岬の伸太郎 | 2011/11/04 22:42 | URL |

封印反対!
この通りは、絶対名所になるよ。
なったら拝観料を取り、それを資金に
パチ、、いや、以下自主規制(笑)

| サラロン | 2011/11/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/05 18:46 | |

いつもコメントありがとうございます♪

>みかんママさま

以前にもそう言ってくれてたよね~♪
そんなに芽の額縁姿が気に入ってくれてるなんて
こりゃ封印なんてできませんわ。
そろそろ額縁に合った賽銭箱でも父に作ってもらわないと!
こればっかりは穴があいてては困るのでしっかりとした箱を(笑




>pearlさま

かわいいと言っていただけて光栄でございます。
怖いなどと言われて、多少ショックを受けていたので。
そういえば戌年のときはこの額縁姿を年賀状にしたんですよ。
自分的にはウケを狙っていたつもりだったんだけど
今考えると新年早々縁起悪くなかったかなァ??

この姿、ついちょっかい出したくなるようで
慣れた人はわざわざこの穴から顔を出させてなでてます。
エサを置いてゆかれる方もいらっさいます。
まだ賽銭を置いてゆかれた方はいらっさいません。
そしていきなり指突っ込むのはキケンです。
そのまま持っていかれます。よって塀に激突します(笑

ザベス、なかなか取れる気配がないんですよ。
どうも治りが悪くって。
本人より、ザベス自体が限界になってます。ボロボロ~




>岬の伸太郎さま

∑( ̄Д ̄;)はうあああああああ!!!!!
シシシシンタロさんに言われてしまったやめろとパチやめろとおぉぉ
(↑はじめてコメ返で顔文字使ったそれくらい衝撃的発言)
せめて近日出る蒼天の拳でいい思いしてからでいいですか
いやいい思いしたら封印することなんてできるわけないしどないしょー!
てかシンタロさん気合い十二分ですなー!
一緒にいい思いするーーー!!!

塀の中の犬にとっての楽しみでもありますからね、この穴は。
塀ごと壊されるのはかなり困りますので封印はしません絶対。

ポメさんをお拾いになられたんですかそれは運命です!
ブログを開設せよというおぼし召しです!
一番やりやすいのはアメブロと聞きます携帯からもらっくらくだそうです!
なのでどうぞトライしてみてください楽しいですよ世界広がりますよ
キレイなおねーさんがコメくれますよ顔見えないけどへへへ

どういう理由でひとりで歩いていたのかわからないけど
新しいお家ができてよかったね、ポメじいさん。
栃餅くんと仲良くやっていけるといいですな。
てかマジいろいろ気になるからブログ開設そこんとこ夜露死苦!!




>ひみつのコメさま

封印に断固反対意見、ありがとうございます。
でも餅はたぶんお腹のあたりでひっかかります(爆

たまにおやつをくれる方もいらっさいます。
「あまりにも顔出してるのがかわいくてついパンをあげてしまったわ」
などという方もいて、ありがたいことでございます。
芽が痩せないのはこの穴が原因かもしれないです(汗

犬嫌いの子に対するアドバイス、ありがとうございます。
次にその子が来たら手を振ってやろうと思います。
「その肉球が、こわい」なんて言われるかもですが…

そうです恐れ多くもあの名馬から拝借いたしました。
どっちつかずの名前がいいなァと思っていたので。
ちなみに私もあの馬もたぶん雌でございますことよオホホ♪



>やんぴぃさま

もし封印したらシンタロさんと一緒になって
つるはし背負って押しかけてきそうだもんね!
まあ軟弱っ子は通らんでよしなんですけどね。
犬じゃなくて、額縁犬が嫌だって聞いて軽くショック受けました。
そうかこれを怖いと見る老若男女もおるのだなと。

とりあえずこのザベスをリボンだらけにするのもいいかも!
そっちのが不気味な気もするけどね!




>ニシオリさま

たぶん地味ィに町内名物だと思うよ。
防犯にも一役買ってるとの噂もチラホラあるとかないとか。
おお!北の国からのお越しとあらば、撤去なんてもってのほか!
町のためニシオリンのため永久保存とさせていただきます。
センセー!授業中にケータイやってる人がいまーす!
ってかセンセーもか!(笑




>SHIMACOさま

うん、ありがたいことにひとりもおらんかった賛成者。
たぶん初めて見た時の印象が悪かったんじゃないかと。
ひとりで下向いて歩いてて突然ヌッと顔だけ般若が出てきたらそら怖いわ。
まあ、慣れてもらいましょ。ザベスな今のうちに。
一度散歩中に出会えるといいのだけれど。
したら時間無制限でおさわりしほーだい♪

ビーグルさんはよく吠えますからの。
防犯になってよろしいじゃないですか。
芽も救急車のサイレンでよく遠吠えします。
しかも音痴ときたもんで。
たぶんご近所さんはムカついてるんじゃないかとヒヤヒヤ。




>WOOHLAさま

犬嫌いな人には、どんなにワンコがしっぽフリフリで寄ってきても
「おらおらおらおらおー!」みたいにしか見えないかもしれないもんね。
少年も前を通ったら穴に引きずりこまれて食われる的な錯覚を抱いてるかもねェ。
ホント、もしかしたら犬じゃなくて穴嫌いかもね(笑
しかも家の塀は3つも穴空いてるから、恐怖も3倍!?
芽の魅力より今はWOOHLAさんの魅惑の声が聞きたいわ~♪
遅くなっちゃったけれど、手術無事済んでよかったね!
沈黙にもよく耐えた!お疲れさま!




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
イエス!満場一致で封鎖はしません!
そうよね気になってるってことは虜に…
いや、呪いにかかってるかもしれんけど(笑
そしてわざわざ拝みに来てくれる人のためにも
早いとこ賽銭箱を用意せねばね(違
実際、突然出てきてビックリしたって言われたことあるけどね。
「あらこの犬あの穴から出てくる犬じゃない?驚いたわ~」
と声をかけられたこともあるしね。
いろいろと飼い主が知らないだけで迷惑かけてるかもしれんね(汗

部長の箱乗り姿、想像しただけで迫力満点だわ。
でも見つけたらギリッギリに横付けしてナデナデさせてもらうわよ!
なんなら頭乗せとかもしてほしい!それは危険行為で捕まるか(笑

芽『待ってます、いつかマネさんにモフられる日をたとえ剥製犬になったとしても』

まだ一週間ほどかかるみたいよザベス芽。
治りが遅くなってきたなんて、年かねェ。




>サラロンさま

ちょっとご無沙汰してましたスンマセン!
名所に認定されるならいいけど、ナニコレ珍百景に認定されるほうが
確率高いような気がするんだけど気のせい??
でもどのみち拝観料取れるよねそうなったらんもうウハウハ…もちろん以下自粛

| 松風 | 2011/11/05 20:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

