PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血はお好き?


すっかり秋ですね。気候が良くてちょっとぼやーっとしすぎていました。
最近ホントに月日が経つのが早くて困ります。
で、先日やっとチャー様の許しを得て衣替えをしたんですけど
ああああ秋冬用のジーンズが履けませんでした。
これもひとえに


リュウ神様とマネさんからの贈り物のおかげでございます、本当にありがとう。
やっぱ喜多方ラーメンは美味しいわ!!


さらに止めを刺してくれたWOOHLAさん、どうしてくれようありがとう。
柿はジュクジュクなのが好きなので、ただひたすら今は耐えてます。
足踏みしているドラゴンズの優勝のため、阪神ゴーフレットは瞬殺させていただきました。


ってすみません人のせいにしてはいけませんね。
ジーンズが履けないのは毎日のように食べてるアーモンドチョコレートのせいです。
最近なぜか極楽施設で頂く景品がこればかりで。そりゃあ太る近道にもなりましょう。
といっても飼い主、チョコは大好きでもピーナツ類はあまり得意ではないんですよ。


なぜなら基準値を超えた量を食すと鼻血が出るからでして。
大人になってからはさすがにありませんが、幼少の頃はしょっちゅう鼻血ブーブーでした。
そのせいかどうか、飼い主は昔から血を見ても平気です。
クラスの子が鼻血を出したり怪我をして血がたくさん出ているのを見ると
遠巻きに眺める友人らを押しのけて率先して手当てをしていたのは
親切心や優しさからくるものではなく単に血を見るのが好きだからです。

DSC_1383-3.jpg
注射もいたって平気なので看護師さんに向いているのではと勧められたこともありましたが
如何せん人に対する優しさが激しく足りませんので世のため人のため辞退させていただきました。

DSC_1386-3.jpg
ってここまで血を出してトレーニングする犬もどうかと思いますが。
おにゅーの縄ボールが、即血まみれ。
ザ・スプラッタ犬。
注)怪我ではなく、歯茎からの出血によるものです。



ステーキの焼き加減はもちろんレアで。
ブルーレアも試してみたいのですが、試せるようなお店にいけません。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

看護師むいてると思う!!
優しい人は向かんですよ(笑)
ほら、優しいと針を刺すのにためらうんですよ。
可哀相かもとか。
その逆は、ブッスリとためらいなくいけるので
痛みも少ないんですね~。
それに、人に左右されないほうがいい看護ができるってもんです。
さぁ!目指せ看護師!!(爆

| みかんママ | 2011/10/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

心配して前の記事に再コメしたら、すぐに次のがアップされとる・・・

私は献血魔です、月2で抜いてます。
あれはいいよ、タダで心電図はとってくれるし、高血圧や何やかんや調べてくれるし、ジュースとお菓子食べ放題!
骨髄バンクも登録しとります「いる人ゆーてやー!あげるでー」

近所のパチ屋さん、最近、慶次での調子が悪いんで、ちと古いがブラックラグーンをいわしてます。
ハマってコミックも買いました(笑

PS 全く記事をアップしたこと無いブログはもってますよ(無意味)

| 岬の伸太郎 | 2011/10/17 22:27 | URL |

そうか。
タイガースがうんざりするような
ゲームばかりを繰り返していたのは
真弓のせいじゃなく、おみゃーのせいか。
…呪ってやる。

それにしても虫が好きで
歯医者が好きで
血も大好きて。
看護師さんどころか、よくぞ犯罪者にならなかったね。
人の心をきちんと娘に教え込んでくれた
父上の教育に感謝します、姐さんは。

ちなみにあたしも血はヘーキ。
鶏肉にちょっと血がついてるだけで残そうとする
夫を見てると、イラっとする…。


| やんぴぃ | 2011/10/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

すでにコンクリの靴をはいているタイガースに
ブロックを抱かせるような真似をしおって。

でもね、兄ちゃんはちょっと前からドラゴンズ応援してるから。
がんばれ!落合ドラゴンズ!
がんばれ!宙返り失敗ばっかりしてるドアラ!

しっかし、毛虫が好きでヘビが好きで歯医者が好きで流血も好きで、
よくぞ無事に生きてきました。
褒めてつかわす。

ワタシも血は割と平気かも。
キックボクシングの試合見に行って、リングサイドで
逆光の血しぶき、きれいーってポッキー食べながら言うてた。
ま、他人の血やしね。自分は痛くないからね。

| SHIMACO | 2011/10/18 17:07 | URL | ≫ EDIT

引っ張りっこしてる芽ちゃんの目、かっこい~!
セナはしないなぁ。
一人でガムは血が出るまで噛んでるけど(@_@;)
芽ちゃんを繋留しているワイヤー、セナは1か月もたたないうちにパーにしてしまい、あまりにももったいないので3回買い替えた後、同僚がラブを飼ってて、繋いでいたチェーンがよかったのでずっとウチは繋留用はチェーンです。
ワイヤーって、食いちぎって折り曲げるんですよ。
で、強度がなくなっていつ切れるか分からないので危なくって。
軽いし、絡まないからよかったのに。
芽ちゃんって、おりこーさん♪

あ、私もチョコ大好き!
いくらでも食べれます。
って、ダイエットしなくて大丈夫なんですかー?(笑)
それと、私は血を抜いちゃダメなんですが、血を見るのはまぁ大丈夫かな?
血、足りないって言われてるんです^^;
誰か、私に血をちょーだい!

遅ればせながら、リンクさせて頂いても構いませんか?

| pearl | 2011/10/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
おぉう♪見覚えのあるヤツが紹介されとる(^^;A
安全な喜多方方面とか選んだツモリだけど、F島オンリーだと、いろいろとアレなんで、リュウ神様お膝元の品も混ぜました。東北土産って事で。
しかも、ダイエット阻害に貢献したようで(笑)
ま、ドラゴンズ優勝に免じて許してちょ。
んでもって、おめでとー(どうせ東北で光ってたのはまーくんだけさっ)。

おニューの縄ボール、あっという間に血まみれ(≧m≦)
地獄の特訓しなくても良いのにねぇ。良い表情だ~♪
血は、自分の血だけは平気。
注射刺さる所とかガン見する位。点滴に血が逆流していったのをボーッと見る位。
他人のは痛々しくてイヤだけど。
ま、リュウ部長も歯茎から血を出しながらガムと格闘してたけどさ…って、シソウノーローとかいうヤツだったりするのかなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
芽ちゃん、気をつけてねっ

| リュウ使い・マネ | 2011/10/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

私も血は平気です。注射も平気。昔、局部麻酔で手術した時に、地味に麻酔が切れかけるのも経験したよ…って、血が平気→痛いの平気自慢になってるやん。
芽さん、なかなかの出血っぷりだねー。うちはペットボトルのフタが血まみれになってるよ。かくいう私もはぐきから出血します。いてて。
チョコは麻薬だよねー。いくらでも食べれるけど、必ず水かお茶がないとダメ。水飲みながらチョコ食べてるさ。

| ニシオリ | 2011/10/18 22:46 | URL |

チョコとピンキーは大丈夫でした?!
「うふふ♪名古屋に対抗できる味かしら?」って思ったんですけどね、
自分で食べる勇気はなかったので♪
気に入ってくれたら、それで十分嬉しいです~!
どうもしなくていいですよ(笑)ありがとう♪
そそそ!あの切手ね、知り合いの弟さんが描いた絵なの!
WOOHLA地方では、いろんなところで見かけます(笑)
1年中祭り気分・・・汗

血・・・芽ちゃん血出てるよ?!
ん~TVとかの手術映像とかは苦手なんですよね
でも実際にちょっとした怪我の手当てとかは平気
だけど自分の注射は見れない。基準が曖昧なんですよね~
小学生の頃、鼻血出す子に憧れてました!
鼻血出す子ってなんか可愛いじゃないですか♪

| WOOHLA | 2011/10/18 23:34 | URL |

やっとこさドラゴンズも優勝し、各地でセールが始まりますよ。

頂き物いっぱいですね~
秋冬ジーンズぱつぱつでも、そのうち生地が伸びますって。
真冬になれば馴染んできます。
そうやって私は乗り越えてきました(何を?)
で、芽さんの縄が馴染む頃は歯茎どうなってるのでしょう(笑)

ウチの兄もナッツ系類入りチョコ食べて
摂取飽和量超えると鼻血でお知らせがくるタイプです。
何度もそんなことしてるので鼻の血管が弱くなってるようで
勢いよく鼻かんで、ティッシュで詰め物してますよ。
私はウン十年生きてきて、鼻血ブーしたこと無いです。
なので↑WOOHLAさんと一緒、私もちょっと憧れてました(^^;

ブルーレア、初めて聞いた言葉なので調べちゃった!

| A | 2011/10/19 14:44 | URL | ≫ EDIT

アーモンドチョコは大好きだけど血はちょっと。
見ると直ぐに貧血起こして倒れてますぅ。
でも我が子の怪我となると別なんだよね、不思議。

久し振りの縄ボール登場ですか。
血が出るまで遊んでくれると買い替えて良かったぁって
思いますよね。
なんてたってアイドルは歯が命。
せっせと縄ボール噛みカミしてもらって
丈夫で白い歯を保って貰わないと!

ちなみに松風さんが阪神ゴーフレットを瞬殺のお陰で
ドラゴンズの優勝セール
お出かけする事出来ましたよ(^^)v
ありがと♥です。

| バジルママ | 2011/10/19 20:48 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&胃痛がひどくて遅くなりました!

>みかんママさま

そうか!逆に優しい人では看護師は務まらないんだ!
常に冷静冷血冷酷なこの私こそが看護師に向いてるね!
てかさすがにアカンだろそれでは(笑
あと感情移入とかすぐしちゃうから、これもダメだよね?
朝市とかで魚さばくくらいが向いてるかもね…




>岬の伸太郎さま

この記事アップしたのとシンタロさんがコメくれたの、同時!
なんか心が通じるものがありますなァ(しみじみ…)
ご心配をおかけしましてすませんです。
悪いのはすべて慶次郎です。

注射好きでも、献血デビューはまだなんですよ。
なかなか機会が巡ってこなくて。
近所でそういうところがあれば通うんですけどね。
私も骨髄登録してますよ。15年前から。
いまだに誰とも合わないみたいで寂しいです。あたしのもあげるでー!

超攻撃的ってヤツですね!
やっぱり調子が悪いときはムリせず銭形とか打ってたほうがいいのでしょうか。
でもつい慶次が空いてると座って散々な目に毎度毎度遭ってますバカ~ン!

その無意味なブログ、意味のあるものにしてみませんか??
きっと楽しいですよ~四国や関西や名古屋から毎日のように
言いたい放題のコメが入りますよ~ウフフ~♪




>やんぴぃさま

タイガースって今季なんか話題呼んだっけ?てか何位?
あははードラゴンズ連覇しちゃってゴメンネゴメンネー!
呪われたって優勝セールでごっきげんさ!

てか虫好きに悪い人はいないんだよ?
人の心を知るにはまず、虫の心を読め。
と、昔から言います。あら聞いたことありませんかそーですか。

ムーミン氏が血ィ苦手だなんて不思議です。
姐さんの鉄拳でしょっちゅう鼻血出してらっさるってのに。
…あ、そうか。
血を見るとまた蹴りが飛んでくるという錯覚におちいぐえっほごおおおっほ!!!




>SHIMACOさま

別に海の底に沈めたくて沈めたわけじゃなくってよーほほほほ!
ゲーム数10差をひっくり返すなんて誰が思いましたァ?
落合マジックってヤツよこれが!ああそれなのにそれなのに。
今季限りってなんなのよ契約社会って嫌いだーっ!!

…なんだか私、野獣扱いじゃね?
「好き♪」っていうか「平気!」ってなだけだからね、
ちょっと誤解生みそうよ?

つーかどっちが野獣なのよ逆光の血しぶきってそれはノンよ。
なんたって血は平気でもお化け屋敷苦手ですからね。
殺人事件現場とかもたぶんダメです。




>pearlさま

縄ボールのときは超気合十分な芽ですよ。
かっこいいとか言ってると痛い目に遭いますよ。
ぶん回したボール、何度腹に決められたかわかりません。
カメラ構えてても腹には力入ってます(笑

このワイヤーを引きちぎっちゃうの?セナさん?
ちょーかっこえーマジほれるわー!
うちは一代目がチェーンだったんだけど、ジャラジャラうるさくて
なにかいいものはと探していたらこのワイヤーを見つけて。
幸い二頭ともこれには興味示さなかったけれど、
ハスの集中力ってすごいからね!芽もその気になったらちぎるかも~

この世にチョコレートさえなければ、ダイエットも続くのに(笑
いまハマってるチョコがあるんですよ~♪
機会があったら持参しますね!絶対ダイエットできませんよ!

貧血気味なんですかね?pearlさんは。
昔ヒンケツってちょっと憧れてました。
朝会とかでクラッと倒れるか弱い女の子とかね、いいなって。
私なんてきっと抜いても抜いても湧き出るタイプですよ。
血の気が多いって、よく言われます(爆

リンク、もちろんですよ!
こんなグダグダブログでよろしければどんぞどんぞ!
私のほうもリンクさせていただきますんで!




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
紹介が少し遅くなってしまってゴメンよ~
もう調味料以外残ってないよん。
なかでも津軽あんぱんは父娘共に絶賛!!
また是非に送ってくれと父がよろしくとのことです(笑
わざわざ本当にありがとうね!
ダイエットできなくなっちゃったけどね!
ドラ優勝でますますできないけどね!
てか何かと理由をつけてはダイエット延期するのが趣味です。

以前マネさんから貰ったピンクの縄ボールも
最後は赤縄になってたからね。ちょっと気合入れすぎ~
血ィ出して、己の体にボールぶち当てて、どこまでMなんだ(笑
てかやっぱ歯槽膿漏の気配あり?
昔から血を出すからあまり気にしてなかったんだけど。
まあ、そんなに気をつかって歯磨きもしてないしなァ。
今度病院行ったら歯も診てもらうよ。

そうね、注射はついガン見しちゃうよね。
あと蚊が刺してるのを偶然見たらそのまま見ちゃうよね。
どこまでお腹が膨らんでいくのかな~♪ってね。夏の、楽しみ。




>ニシオリさま

麻酔切れかけてんのにそのまま手術受けたって何気にすごくね??
私も痛みには強いほうなんだけど、さすがに叫ぶと思うよ?
うむむ、ニシオリンの武勇伝っていろいろありそうだなァ。

あまりの出血に、途中で縄ボール取り上げたくらいよ。
おにゅーとあってか、ハンパない集中力で。
このままいったら、歯が欠けてもぶん回し続けてそうだもの(汗

へー、チョコに水必須とは初めて聞いたよ。
口の中がもさもさするヤツは絶対水いるけど。
どうせならオサレにお紅茶飲みながらチョコってどうよ?
ビターに合うらしいですぜ?




>WOOHLAさま

チョコとピンキー見た瞬間、
「名古屋名物を貰った瞬間って、こういう気持ちになるんだー」
って、思ったよ(笑
でもやっぱ珍品に慣れてる(?)からか、難なくクリアしたけどね!
八橋も抹茶も好きだからかな?
名古屋にはまだまだってところだね!ふはははは!
いつもいろいろとありがとうね!
てか早く言ってよ切手のこと!!
もちろんあんなにドーンと貼ってあるからマジマジとは見たけどさ、
まさか知り合いさんとは思わなかったじゃん!

自分が一番びっくりした鼻血は、書道教室の時に
墨で字を懸命に書いていたらいきなり朱色で点が書かれて
先生が採点しに来たのかと思ったら自分の血だったという(笑
拭くものが近くになくて、半紙を使いまくって辺り一面血の紙の山だったよ。




>Aさま

巨人との三連戦はどうなることかと思ってたけど
やってくれましたね~!浅尾クンありがとう!

半年履いてなかったジーンズが履けなかった時のあの衝撃は
毎年実感してるくせに慣れません。
って毎年着実に太ってるってことかあああああ

芽の縄ボール好きには困ったもんですよ。
いつも血まみれになって筋トレしてます。
犬歯さえも折れるのではと、ヒヤヒヤしてます。
というかそろそろ歯磨きを念入りにしないといけないかも(汗

お兄様もナッツ系にはやられちゃいますか。
なのに妹君はブーすらしたことないと。
一度あのなんともいわれぬ感触を味わってみてください。
鼻からツツツーと伝わってくるえもいわれぬような感触を。
クセになりますそれはウソです。

Aさんもレアタイプですか?
その上をいく焼き加減があると知ったのはいいけど
よっぽど上質なお肉を扱うお店じゃないとできないようで
まだ「ブルーレアで…フッ…」って注文したことないんですよ~
いつか食べてみたいですねうししし!牛だけに!自爆!




>バジルママさま

貧血になる人ってキレイな人多いですよね。
ああ、なるほどバジルママさんも朝礼でくらくら~っと倒れる女子でしたか!
なんかわかりますわかりますそんな感じしますバジルママさん繊細っぽいもの。
で、そういう女子をものっそ羨ましく見てたんですよ私。
どうして私は同じように倒れないんだろうって。
炎天下でもくらくら~ってこないんですけど。
つくりが頑丈すぎますか?いやべつに太ってるとかじゃなくて(汗

歴代の縄ボールが次々と破壊され、しばらくなかったんですよ。
Lサイズの縄ボール、なかなか売ってなくて。
でも芽にはやっぱこれがないといかんでしょ!ってことで
久々に与えたんですけど白い歯どころか赤い歯です。
いいんでしょうかこんなにまで血を出してしまって。

やりましたね~ドラゴンズ!
ゴーフレット瞬殺の効果なら、食べた甲斐があったというものですよ
また若干太った感がありますけど気にしません優勝するなら!
日本シリーズに向けて、食べまくりますよ~!(笑

| 松風 | 2011/10/20 20:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

