PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気で痩せようカイ

朝晩涼しくなって、ようやく二の腕ぷるぷるも気にしなくていい季節になってきましたね。
ま、服で隠して安心しているようでは決して痩せませんけどね。



といいますか近頃全然痩せなくなってきました。
以前はちょっと運動続けたり甘いものぐっと堪えたりすれば簡単に痩せたものですが
今では1kg減らすのも一苦労でして。新陳代謝ってヤツがイカれてるんですかね。
その点動物はいいですね。栄養管理が整っていれば、極端に太ることもありませんからね。



芽は一時期散歩中におやつを頂きすぎて2kgほど太ってしまったため
おやつ禁止令を下していたのですが、今はすっかり標準体重に戻って健康そのものです。
このように、飼い主が徹底して管理していればペットの健康は保たれるわけですね。



ああすみません、コイツのことを棚に上げていました。
巨漢7.3kgの白餅のことを。
デカいデカいとネタにしてきたところで、写真と説明だけでは伝わりにくかったのですが
ベンガルとの比較で餅が餅と呼ばれる所以をお分かりいただけたかと思います。
拾ってきたときはあんなにも小さく弱々しかったのに、どこでどう間違ってしまったのかこの体躯。
ただ、弁解するわけではありませんがすべて脂肪の塊ってわけでもないんですよ。
病院の先生から「骨格がしっかりしていて、肉付きがいいせいもあるよね」とフォローもされましたし。



でもやっぱりこの腹は間違ってるという事実を裏付けする驚愕の父の叫び声を耳にしたのは
ベンチですやすやと幸せそうに眠る餅の写真を撮り終えて部屋に戻った時のことです。







「餅がベンチ壊しやがったー!!!」 

娘「な、なにを冗談い…」





マジかよ・・・・・・。


『ワシもびっくりしたがな』



年を取ると犬猫でも関節に負担がかかるので、やはりそろそろ注意するべきか。
飼い主も最近膝に違和感があるのはそのせい、か…!?
スポンサーサイト

| 海日記 | 20:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食欲の秋じゃなくて、ダイエットの秋~?(笑)
あ、太ったら膝にきますよ!
経験者の私が断言できます。
実は10年ほど前、今より10kg太ってたんですよ。
その負担が蓄積されて、今も調子が悪いと踏ん張りがきかなかったりします。
痩せるきっかけは、妊娠5ヶ月の妹と体重が一緒だったことにショックを受け、ジム通いして、リバウンドもなく痩せれました♪
芽ちゃんと、運動頑張って下さいね!
私はセナが来て、さらに痩せ、ずっとキープしてます^^;

餅ちゃんが、ベンチを破壊!?
寝転んでたら抜けたのかしら?(笑)
実家の猫さんも、ピークの頃はデブ猫と言われてました^^;
5kgは余裕で超えてましたね~。
今、18歳ですが、年と共にどんどん痩せてって可哀相なくらいです。

| pearl | 2011/09/27 20:50 | URL | ≫ EDIT

エイプリルフールじゃないですよね?
海ちゃんが眠っててベンチ壊したなんて。

今ポパイもダイエット中なんですよ。
この間からベットやソファーに飛び乗る時に
失敗する事が多くなって、
体重測ったら 600グラムも増えてました。
人で言うなら6キロ位?
順調に体重減りつつあるけど
後200グラムがなかなか落ちなくて。
海君ポパイと一緒にダイエットしようね。

海君の風邪はもう治って声も出るようになったのかな?
ダイエットは明日からでもできるけど
まずは体調を戻してからだもん。

| バジルママ | 2011/09/27 22:37 | URL |

餅の海さんが、ぐっすり眠ってらっさる写真。
すでに板が1枚落ちかけてますがな。
おつむのとこで、こわれてますがな。
てーことは、おつむの重量だけでぶっこわした?
やるなあ、さすが餅の海。

おでぶさんってイメージはないんだけど、餅くんもおとーとも。
餅くんは全体にでかいのね。
ハスとして育ったんだもの、いいんでないかい?
そこらの小型犬よかでかいよね♪

うちの近所にすんごくうまいパン屋さんがあるのよ。
食パンとメロンパンが、はんぱねーの。
送ってやるかい?何枚切りがいい?うひひひ・・・。

| SHIMACO | 2011/09/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

ベンチの悲鳴が聞こえてくるような
見事なぶっ壊れ方ですな。
深夜のテレビでマツコさんがやっぱり
おんなじよーに椅子壊してたよ。
で、大道具さんががっつりと補強してた。
餅デラックス君にも同じ必要があるかと。
てか木のベンチってのがダメなんじゃね?
いっそ鉄骨でも組むといいよ。

で、松風さんは痩せる必要ないからねー。
会うたびにブクブク太っていってくれたら
そりゃいじりがいもあるってもん。
姐さんを喜ばせるために
あなたこそぜひマツコ化しなさい。
松風デラックス♪
楽しみにしてるよ。
決して押入れの奥に封印したアレを
取り出してきたりせんよーに。うひひひ…。

| やんぴぃ | 2011/09/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

餅くん同様、私もビックリしたがな(^^;
ただ寝てただけでしょ?どうしたらベンチ壊れるんだ??(笑)
その後、風邪はどうですか?
台風の日のパトロールもほどほどにね(^^

ホント年齢と共に痩せなくなりますね~
猫らには決まった量のカリカリで体重管理をしとりますが
自分にはめちゃくちゃあまいです。
ウチの体重計は壊れたらしく20㎏位で表示が消えますが
新しいのに買い替えてません(^^;
痩せるとね、脂肪でなんとか張りを保ってるお肌が
シワシワのたるんたるんになりそうなんで
「今のままでいいんだ」と思うようにしてます…
膝の関節もね~『556』をシュッ!としたい(笑)

| A | 2011/09/28 15:56 | URL | ≫ EDIT

おひさ~。
なんでベンチめげてんの?
餅師匠が壊したと言うより、父上の大工仕事に問題があるんやないかと・・・
過去にも棚とかいろいろあったでしょ?

姐さんとこでも書いたけど25キロ体重落としたよ、片道7キロの職場まで雨の日も夏も冬もチャリでマジこぎで通勤、朝晩ハスキーと1時間小走りで散歩、それでも数年かかった。

けど、無理は禁物やでー。


慶次、どない?
松風~って言うてるやろ?

| 岬の伸太郎 | 2011/09/28 21:26 | URL |

こんにちわん。
餅くん、風邪を治そうと栄養たっぷり美味しいモノ食べたのか~(≧m≦)
いや…でも、餅くんの頭の重さだけでたわむベンチにも、多少の問題は有ったんじゃないだろうかと。
真ん中、補強しといた方が良かったかもね。
と、言った所で今さらですが。
寝返りでぶち抜いたのか、頭突き喰らわせる夢でも見たのかわからないけど、そんなお目覚めには餅くんも相当ビックリしただろうね。
ダイエットねぇ。
芽ちゃん、1時間お散歩コースにお誘いしてみたら…
って、ダメか( ̄▽ ̄;)

松風さんには、何かダイエットの敵をお送りしましょうね今度うひひひ…。

| リュウ使い・マネ | 2011/09/29 17:41 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>pearlさま

本当ならば夏の前にダイエットしなくちゃいけないんですが
気付いたらもう秋ですよ、食欲の!(笑
いったいいつ痩せることができるんだろう私。
えええpearlさん10kg減!?しかもリバウンドなし!?
ジム通いってやっぱり効果あるんですね~
私はどうも、壁とか鏡に向かって黙々とやるのが苦手で。
芽との散歩の量増やすのがお互いのために一番いいのかなァ。
膝にきたら本当にヤバいですしね…

もう少し餅の前で粘って写真を撮っていれば
破壊の瞬間を収めることができたんですけどね!
ご実家のニャンコさん、ご長寿なんですね~
あまり登場しないうちのチャーさんは14歳ですけど
元々食べても太らないタイプで、羨ましいなんて思ってますけど
年を取ればある程度体重があったほうがいいですよね。
人間も…ね!(笑




>バジルママさま

私も父の声に「うっそーん!」と思わず大声をあげてしまいましたけど
実際に壊れたベンチを前に、言葉もありませんでした(笑

ポパイちゃんがダイエット~?
600グラム…一回トイレいったら済みそうなものなのにと
ついそのまま人間で例えてしまいがちですけど、
6kgに相当するとなると大きいですよね。
餅もベンガルと比べたら3kg増なので…
え?!ちょっとヤバすぎません??(滝汗
そりゃあベンチも耐え切れないわけだ!!

餅の声のこと、ご心配いただきありがとうございます。
実はまだ治ってないんですよ。食欲もあって、元気なんですけどね。
このままダミ声になるのも心配なので、そろそろ病院連れて行きまーす。




>SHIMACOさま

そう、真ん中の板がたわんでますわね。
すでに壊れかけてたところへ、餅の重量で耐え切れなくなったと。
けれどこの前に父が座ってなんともなかったんだけどなァ。

全体にデカいと、顔もデカくなるもん?
ベンガルと比べたら、2倍あるよ?猫として大丈夫?
ってそう育てたのは飼い主か。
うちの猫はみんな置き餌だから、好きな時に食べてりゃそりゃ太る。
チャーさんは見事に14年スレンダー保ってますけど。
まあこれくらいデカくないと、芽とは互角に戦えないしね!

パン屋情報はダイエット中の私には禁句だって。
特に食パンは…あの…その…4枚切りで!!




>やんぴぃさま

あらやだ、私マツコデラックス好きなの~♪
でもNHKに出てくれないからなかなか見られないけど。
餅がマツコなら、大道具は父親。
実はこの木のベンチ、何を隠そう父が作ったもの。
もちろんこの後がっつりと補強してたけど
たぶんもう誰も座らないんじゃないかな。
縁側だって何度補強してもぐらぐらするし。

私がダイエットしま宣言をしてしまったら
マツコ化するのはあっと言う間だと思う。
それくらいすぐ肉つくんだもの~水飲んでも太る(泣
いや実はちょっと押入れの奥を覗き込んでみたりして。
ああ、あそこにあるなと確認し、一応そのまま襖は閉じたけど。
マツコになるのは簡単だけど、姐さんや兄ちゃんにいぢられまくるのもなァ…
(↑実はうれしいかもなんて思ってる)




>Aさま

たぶん父が作ったベンチだから壊れたんだと思います。
でも父がかわいそうなので、餅のせいにしてあります。
でも天気のいい日はたいていこのベンチで寝てるので
負荷がじわじわとかかっていったんでしょうかね。
自分がいつも座ってる椅子がキシみだしたのもそのせいでしょう(泣

ボクちゃんキミちゃんはつねにベスト体重をキープか~
やっぱり私は飼い主失格だなァ。好きなだけ食べさせてるし。
でもね、でもね、好きなだけ食べてて常に7.3kgってことは
餅にとってのベスト体重なんじゃないかと思ったりね!?
…ダメですかダメですよねすみません。

いったいAさん宅の体重計は何を量るためのものなのか(笑
とはいえ今時のものって細かい表示までされるじゃないですか。
もうね、いらない。アバウトでいいじゃんって。
てか便秘が治ればあっという間に減りそうだし(爆

なるほど!このなんとか保たれてる(のか?)肌が
痩せることによってシワシワになるよりかは
ちょっとくらいぷにぷにしてたほうがいいですよね~
でも関節は大切にしないといけませんよね…はあああ




>岬の伸太郎さま

毎度!いまだに慶次が打ててないまっつんです!
平日に寄っても満員御礼です。40台もあるのに。
でも松風リーチは見ました。ありゃ当たらんわ!

てかシンタロさんビンゴ!
そうですこれは父が作ったベンチです。
もちろん組み立てるだけのものなんですけど
たぶん締め方がゆるいです。全体的にゆるいです。
補強の板とかつけ忘れてるなんてこともおおいにあります。

25kgって…以前はかなりのガタイしてらしたんですね!
自転車乗るといいって聞いて、私も乗れるところは乗ってますよ。
あ、坂道なんかはちょっとアシストしてくれるヤツですけど♪

とりあえず私には気合が足りません。
いい加減、無理したほうがいいんです。
喝入れてください。
かかるように。

え?




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
風邪引いてても食欲だけは落ちない餅、逆に感心するよ(笑
このベンチは壊れるべくして壊れたといってもいいのです。
だって作ったのは誰でもないうちの父だから。アハ♪
にしても気持ちいいほどバキッとやってしまったよね。
落ちた瞬間、どんな顔してたんだろう餅。
ああ、その瞬間を捉えたかった~!(←鬼飼い主

ダイエットさせようとしてもさ、外を自由にしてるから
栄養満点の小動物とか食べてたらダメだよね。
いまさら部屋飼いにもできないし。
できることといったら、ヘルシーなカリカリに変えるくらいかなァ。
かくいう私もそろそろヘルシー志向にしていかないとヤバいしなァ。
…え?ダイエットの敵ですと!?
そそそそそれはダダダダメでしょいやいいけどダダダダ(笑

| 松風 | 2011/09/29 22:03 | URL |

餅様、顔つきはほっそりしておられるように見えるんだけれどもねえ…。写真を見る限りはうちのトラジより全然スマートに見えます。あ、トラジもダイエット中です。ついでに私もな!

ベンチさん、ご愁傷様でございました…。しかしあれですね、確かにお父様作ということはわかるんですが、釘や継ぎ目の所じゃなくて、木の真ん中でイッてますよね。これ、木が餅様に耐えきれてないんじゃね…?木登りとかする時大丈夫ですかと要らない心配をしています。

そうそう、来ていただいた時の手作り市では売り切れてたんで、良かったら手づくり市でしか買えない超絶デリシャスおやつ(人間用)をお持ちしますけれどバター大量摂取いかがですかうひひひ…。

| ぺんぐり | 2011/09/29 23:12 | URL |

餅さん!すごいよアンタ!!
つーか、猫も驚くとほんとにびっくりした顔するよね。落ちた餅さんにけがはなかったんだろかとちょと心配。大丈夫か猫だし。

ダイエトーは私にも永遠のテーマでございます。高校時代は今より10キロ増しでした。バレー部の中でもひときわ横にも縦にもデカイ跳べるブーデーでした。
いろいろ試して即効性があったのはやっぱりビリーズブートキャンプ。でも辛かったー。レッグマジックは楽チンですが、いつも間にかタオルかけになり下がった…。
つか松風さん、今度北海道に遊びに来て。1週間で確実に5キロ増やしてあげるから☆

| ニシオリ | 2011/10/01 23:13 | URL |

ちょっと!!
私のブログにリンクしている、『犬連れへんろ』を何気なく見ていたら、なんと!
芽ちゃんと、はなちゃんが親戚さんだったとは!!
おっどろき~です(^o^)
実は、はなちゃんには何回か会ってるんですよね。
で、ウチに泊まりにも来てくれたんですよ。
最新が2008年12月1日だけど(笑)。
お時間があったら、見て下さいね。

http://blueskydogs.seesaa.net/archives/200812-1.html

1日から、3,4日連続ではなちゃんが出てます。
芽ちゃんも、こんな感じかなと思いました^^;
気温が下がってきたので、芽ちゃんもパワーアップしてきたでしょ?
セナの元気さはもう、誰にも止められやしない~!
芽ちゃん、止めに来て!!

| pearl | 2011/10/02 20:08 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>ぺんぐりさま

顔つきがほっそほっそほっそり??
なるほどこの記事の写真だけを見るとほっそりさんに見えなくもない。
でもアゴありませんから。三重アゴとかになってますから。
虎吾郎、あのご立派な体つきには驚いたわー
うそ餅、負けた?って思ったもん。
よくぞここまで育ってくれた!母上に拍手!
ダイエットに成功したらまた報告してください。
いやアナタでなくて、寅吉ね!

父のせいではなく、あくまでも餅が重量オーバーだったと
そういうことでしょうかそれを認めたほうがいいでしょうか。
木を登るときの心配などご無用です。
だって餅は木に登れない。アハ♪
ダイエット、したほうがいいですね即刻!
そして私は超絶おやつをいただいてからダイエットします。
年中ダイエット宣言してる人間の常套句ですけどね!




>ニシオリさま

あらら褒められちゃった♪
てかそういう意味じゃないか。ただただ驚いたのか。重さに。
落ちた直後は動かなかったらしいけど、大丈夫だよ。
本人も驚いたんだろうねー!まさか抜け落ちるとはね!

スポーツやってる時は、体重あっても筋肉っしょー。
跳べるってことは、そういうことだよね?
怖いのはスポーツをやめた時か。脂肪に変わるっていうしね。
うちの父もビリーやってたよ。効果あって喜んでたわ。
でもやめた途端体重戻ったと嘆いてた。当たり前だっつの。
健康器具が物干し台に変わるのはどこも同じね(笑

北海道で一週間美味しいもの食べまくる至福の時と引きかえに
体重5kgオーバーって…けっこう悩むかも(爆
いや、いかんいかーん!
1kg減らすのも至難の業なのに5kgなんて増えたら絶対元に戻らないよ!
あやうく餅の二の舞になるところだったよ!
でもいつか行くけどね!なのでせめて3kg増コースでお願いします。



>pearlさま

おうよ!
はなちゃんと親戚ってなんか鼻高いよ!
実はブログ始めた頃、親戚探しのサイトで調べて
一番最初にコメントしたブログが「犬連れへんろ」だったの!
あまりの写真の上手さに、ため息つくばかりだけど。
川にドボーン!って入って泳ぐはなちゃんを見るたびに
うちの芽にも同じ血が流れてるはずなのにと、頭を抱えたり(笑
てか宮崎のはなちゃんに会ってるですって!?
そっか、お遍路の途中で寄られたんですね~
ちなみに芽は全然はなちゃんとタイプ違いますはなちゃんに失礼です(汗
「おとなしい」という言葉が芽くらいあてはまらない犬はいないんじゃないかと。
気温が涼しくなってくると、余計ですよ。
セナさんに芽をとめてほしいです…
まあ会ってからのお楽しみですね!うひひひ!

| 松風 | 2011/10/03 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

