PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自業自得でやんす

各地に多くの被害をもたらした台風も去り、穏やかな秋風吹く名古屋。
一時は名古屋市民の半数に避難勧告が出たほどでしたが
幸い我が家は高台にあるため、これといった被害もなく事なきを得ました。

いや、あったか。



餅が風邪を引きました。

『…んじゃいわれ…ェェ…』 
そりゃあ、あんな豪雨の中をほぼ一日中外で過ごしてたんだから仕方あるまい。
飼い主がどれほど引き止めようと、言うことを聞かず出て行ったおまいが悪いのだ。


『あー…、だりー』 
声がまったく出ず、いつも以上にぼやーっとしております。
それでもパトロールは欠かせないらしく、食べるだけ食べるとまた外へ行こうとするので
それでは治るもんも治らんからと、しばらく外出マジ禁止令を出しました。



『嵐がワシを呼んでいる…』 
べ『親分、もう台風は過ぎましたぜ?』


『わーっとるわい! ちょっとゆうてみたくなっただけやろが!』 
べ『その声じゃ全然迫力ないでやんすよ』


『…うむぅ、ほんまに体力温存したほうがよさそやな』 
べ『代わりにオイラがパトロール行ってもいいでやんすよ』

普段の餅の声は近所迷惑並みに恐ろしいほどデカいんですけど
今にも消え入りそうな声で鳴かれると、思わず抱きしめたくなるくらいかわいいです。
だからといって決して抱きしめてはいけません。腕に歯型がつきます。

☆また連休なので、コメ欄は閉じさせていただきやんす。待ってろ慶次!
スポンサーサイト

| 海日記 | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

