PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の悪夢

やっとうだるような暑さもひと段落してきましたね。
夏もそろそろ終わりですかね。まだですかね。



さて夏といえば花火、海、夏の生活、あれやこれやと風物詩が思い浮かびますが
肝試しなんかも夏特有のものですね。
いい大人になった今ではそんなものに試される機会もありゃしませんが
飼い主はこの手のものが実は苦手でして。
茹でたトウモロコシとお化け屋敷入るのとどっちがいい? 
などという野暮な質問はしないでくださいお願いします。
とはいってもお化けの類はもとより、心霊現象なるものは一切全く信じていません。
感じたこともなければ、見たこともありません。見えるはずもないと思っています。
それなのにどうも、ホラー系は昔からダメです。友人からはそうは見えないとよく言われますが。
「どんな虫でも平気なのにね」って虫はちゃんと足が生えとるがな。ヘビも平気だけれども。
「酒豪なのにね」だから下戸だって。というよりそもそも酒好きって一切関係ないよね?



そんな飼い主、最近よく夢でうなされており困っています。
それも週末に限ってのことなんですよ。
特にこの間見た夢はそれはそれは口にするのも恐ろしいもので
部屋を誰かにノックされているんですがそれは長い髪で顔を覆った女という設定で
飼い主は部屋の隅でじっと息をひそめているんですけどそのノックの音がドンドン大きくなって
ついには女がそのドアをすり抜けて入って・・・
くる!
きっとくる! 
きっとくる!! キャーーーーッ!!! 




というところで目が覚めて、思わずガバッ! と起きたんですよ。
ドラマなんかでよくあるじゃないですか。夢でうなされて寝汗びっしょりかいて
もうダメ助けてーって瞬間に飛び起き、「なんだ夢か…」と安心するシーンが。
あれって過剰な表現だとばかり思ってたんですけど、実際に飛び起きてしまうものなんですね。
で、やっぱり「なんだ夢か…」と同じように安心して胸を撫で下ろsドン!ドン!ドン!  
アンギャーッ!!!! 



・・・チャーさんが押入れの隙間に入り込んでしまって、抜け出すのに必死な音でした。


で、一体なぜ飼い主はそんな怖い夢にうなされ続けているのか。
一度お祓いしてもらったほうがいいのか。

いいえ心配はご無用。解決法は知っています。
週末、打たなければいいのです。











CRリング~呪いの7日間~

貞子を。


DSC_0891-3.jpg

いやー、わかってはいるんですけどなんだか相性がいいらしくて。
新台はとりあえず打つのが身上ってわけでもないので、避けていたんですよ当然。
台を後ろから眺めるのも怖いくらいだったのですがそれがつい、魔が差したというか
「けっこう当たるらしいよ?」などというまったく信頼性のない言葉に乗せられ
勢い座ってしまったんですねーあははは。
でもやっぱり怖い。打ってる最中ほとんどあさっての方向見ているくらい怖い。
怖ければ怖いほど激アツってなもんでちびりそうになりながらもしっかとハンドルを握る手はじっとじとです。
あー怖い、でも楽しい。あー怖い、でも楽しい。

DSC_0877-3.jpg
『一生うなされとったらええがな』



昔、彼氏と遊園地デートでお化け屋敷に入ろうと誘われましたが断固拒否しました。
「オマエの必死に拒否る顔のほうが怖かった」と後日言われました。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 00:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お化け屋敷、私は大丈夫ですよ♪
中学の時なんか、キャンプをやってて、そのあと教室内をお化け屋敷に設定して喜んで行ってましたもん。
お化け役の友人を逆に脅かし返したら、びっくりして泣き出したり^^;
あと、遊園地のお化け屋敷はたいてい入る方ですね。
だって、しかけてるのは人間なんだよ?
どんなふうに仕掛けてくるのかな~って、ワクワクしながら行ってるもん。

お父様、無事に帰られましたか?
徳島は阿波踊りが有名で、いつか出てみたいなぁと思ってたんですよ。
義妹が徳島の人なので、言ってみたら、観光客の連もあるよって。
それから、四万十行きの計画を立てられていたんですね。
これから涼しくなるので、お会いできればうれしいです。
芽ちゃんとの対面も楽しみにしてます。
セナは小型犬は獲物扱い、それ以外は相性によりけりで、たまに仲良く遊んでたかと思うと、急にケンカを売ったりとミステリアスなところもありますが(*^_^*)

| pearl | 2011/09/06 08:22 | URL | ≫ EDIT

餅さんに一票。
一生うなされとったらええがな。
このオチでそれ以外に何をコメントせえと言うのだ。

中学生の頃、夏になると昼間のうちに
近所のお墓の一番奥にキャラメルの箱を置いておいて
夜になるとひとり一粒ずつ取りに行くというのをよくやってました。
取ってこられないと、そりゃもうウンコ扱いされますから
みんな必死でしたよ。
肝試しじゃなく、根性ゲームって呼んでましたけどね。
高知に来られたときは、ぜひ一緒にやりましょう。
海の見えるベストポジションに、いいお墓がありますから。
ま、ウンコ扱いの道を選ぶのも自由ですけどね♪

で、悪夢と引き換えのその新台では勝ってるんだよね?

| やんぴぃ | 2011/09/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

「え~松風さんが悪夢にうなされてるなんて~っっ
かわいそう!しんぱ~いっっ!!」って
ピュアなワタシの心は~
松風さんのブログはチャンチャン♪って終わらないことを
スッカリ忘れて~
宙ぶらりんになっちゃっいましたよ~ムハハハハ

ワタシも怪奇現象とか心霊現象とか苦手です
勝ってるのに貞子が出てくるって
ある意味罰ゲーム?

| WOOHLA | 2011/09/06 20:34 | URL |

こんばんわん。
うん、餅くんに賛成。

オバケ屋敷も絶叫マシーンもトンコロモシも平気さ。
オバケは信じない。見た事無いから。霊感無いから。
それよか騙したり裏切ったり知らんフリしたり、生身の人間の方がよっぽど怖いわ。

で、要は勝ってるんでしょ?その画面もよく見れない台に。
じゃあイイじゃないの(≧m≦)

お父上、ご無事にお戻りですかね?
台風に挑んできたんでしょうかね?

| リュウ使い・マネ | 2011/09/06 21:02 | URL | ≫ EDIT

貞子、打ってんのや。確かに激アツの場面、苦手なモンにはあかんやろなぁ。
けど、連チャンしだしたらかなり続くやろ?勝ってるんやなぁ?

私の良く見た恐い夢は「自分の指をハサミで一本、一本、また一本と順に切っていき、そして切った指を机の引き出しにしまう」ってのを小学生からハタチ位まで良く見てた。
(誰か夢占いして)
今? ヤーサンとちゃうから、ちゃんと10本指ありまっせ(笑


とーちゃん、無事か?

| 岬の伸太郎 | 2011/09/06 22:26 | URL |

リングって、まだあったんや。
かれこれ2年近く弾いておりませんが、
その頃からありましたで?

心霊現象を信じないですと?
そうですかそうですかでも見ちゃったらどうします?
ご近所のおじちゃんが暗闇に立っているのを履き物まで
しっかり見えて、ワタシ目悪いのになんでかなーって家に入っると、
亡くなりましたの回覧板がちゃぶ台に乗ってたら?
真夜中の京都の山奥、対向車が来たらよけられへんぞの道を
ひゃっほー!って走ってたら、道ばたに女性が立っておる。
水玉模様のスカートはくっきり見えた。どうする?
・・・・この女性に関しては、なかったことにしましたけど。
こわくて、言い出せなかった@あのシチュエーション。

見たくて見るんでもなく、見る能力があるから見るわけでもない。
必然なのです!きっぱり。

とりあえず、貞子には呪われておきなされ。

しんたろーさん、指は家族をあらわしておるんでなかったかしら。
大事にしまっているということは、家族を失うことを心配しておられたのではありますまいか。
こどもの頃って、ふとそういう不安に駆られることってありますもんね。


| SHIMACO | 2011/09/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

お借りします

SHIMACOさん、ありがとう。
そうなんや、何と無くすっきりしました。

コメント読みながら、ずーっと昔の事を思い出してたら、遠ーい親戚の婆ちゃんが亡くなった時期と同時期位の様な・・・
両親が共働きで、小学校の帰り道に毎日の様に行ってたからなぁ。
けど、一本切るたびに、ハサミで割り箸とかを切るみたいに「バチン!」と音も・・・

婆ちゃんの墓参り、行ってこよっと!
ありがとねー

| 岬の伸太郎 | 2011/09/07 19:19 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>pearlさま

私、とにかくびっくり屋さんなんですよ。
背後から「わっ!」と軽く肩を置かれたりとか
心の準備もなく油断してる時に脅かされると
気持ち50cmくらい飛び上がりますよ。
なのでお化け屋敷になんて入ったら途中で息耐えますって。

でもなるほど、視点を変えてみれば案外どーってことないかもしれません。
相手がどう出て驚かせてくれるのか、それを楽しみに暗闇の中へ…
ってムリムリ絶対ムリーですからーっ!!

父のことご心配いただきありがとうございます。
昨日、無事四国より帰名いたしました。
もうすぐ秋の気配だというのに、真っ黒に日焼けして。
阿波踊り、私も好きですよ。見ているだけで、体がウズウズします。
徳島に生まれ育っていたら、生涯阿波踊りに携わっていたいくらい。
いつか一緒に観光客の連で踊ってみたいですね。
四万十計画は常に頭にあるんですけど、なかなか行けずに焦ってます(汗
ブログ拝見していると、いろんな方がどんどん会いにいらしてますからね。

ミステリアスなセナさん、たぶん芽といい勝負なんじゃないかと。
芽はものっそお天気屋なので、どう出るか私にもわかりませんが
イチかバチかで会いに行きますよ(笑




>やんぴぃさま

自分でオチつけちゃうからコメントしづらいブログなんだろうなと
常々思ってはいたのだけれど、まさにそう、なにも言うことないよね
一生うなされてるべきなんだよね。
ってそんな私がそんなゲームできるわけないでしょう?
確実に雲子です始める前から雲子確定です。
むしろ雲子万歳!と海に向かって叫びます。
てか雲子扱いってどんな扱いなんだろうそっちのが気になる…。

悪夢にうなされつつ金もなくなる一方ならワシなんで打つ必要があるのですか。
当然しっかり勝たせていただいておりますよ!
で、そのまま換金して帰るのは気分が悪いので(なぜ?)
ちょろっと別の台に座っているとなぜかすべてなくなってしまうという
これまた奇怪な現象が起こっているのですうええーん!




>WOOHLAさま

すみませんいつもにも増してとんでもなくくだらない話で
WOOHLAさんの純真無垢なハートを汚してしまいまして。
こんな私なんて、一生貞子に追いかけ回されればいいんです。
勝たせていただけるなら。ウフ♪

WOOHLAさん、この手のもの本当に苦手っぽいぽい!
なんかもう、なんでもない超常現象(?)に
カチンコチンに固まってしまいそうだもん(笑
で、プーちゃんが「なにしてんねん?」って横目で呆れるという。
「変な音が!変な音がするー!」
で、冷蔵庫が突然ぶいいいいんって動く音だったりね。
これ、夜中に聞くとけっこうびっくりするんだけど。
あとほら、壁がミシミシって音たてたりね!
え?しない???




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん♪
すんません、うなされてればいいだけの話です。

マネさんのお言葉、ごもっとも。
この世で一番怖いのは、欲の塊の人間やもしれませぬ。
お化け如きにギャーギャー騒いでいるのは、滑稽ですな。
貞子如きに、ほんと、滑稽です。
常に目を細めて見てます。保留玉メインに。
さすがに声は出さないけれど、かなりびくついてます。
隣のおっさんに「おっ、かかったんか?」とチラ見されるくらい。
いい思い、させてもらってます♪

父は昨日無事に戻りました。
まさに台風が徳島を通過するってところで
「まさか海とか見に行ったりしてないよね?」とメール打ったら
「今見に行こうと思ってたところ…」との返信が。
間一髪で引き止めることができたようで(滝汗




>岬の伸太郎さま

店に入ると吸い寄せられるように貞子の前へ。
残念ながら空いてない時は999やってますけど。
これまたなかなか調子良くて。アニメ、見直そうかと思うくらい。
でもリングは見る気にはなれません。やっぱ怖い。
できればこの呪縛から解き放たれたいですいい加減。
連チャンの呪縛から。アハ♪

シンタロさんの夢、恐ろしい夢というか、何かを暗示してるのでは?
と思ってたら実は夢占い師の兄ちゃんから助言がありましたな。
なるほど家族を意味するのかー。
子供心に、何か感じるものがあったんですねェ。
私がよく見る夢は、トイレにものっそ行きたくって、
やっと見つけるとドアがなかったり足場がつま先くらいしかなかったり
水があふれてたりとそれはそれは恐ろしい…
すんません、なんの暗示もない夢で。

リュウ使い・マネさまのコメ返に記しましたが
本気で見に行こうと思ってたらしいですあの親父。
こんな機会は滅多にない、野次馬根性が疼くぜ!と。
いつになったら、落ち着きというものを見せてくれるのでしょうか彼は。




>SHIMACOさま

以前にも出てたけど、最近また新台として出てるのさ。
もうね、ギミックが激しくてね、手がこう、バーン!って落ちてくるの!
ひえええええ!って、なるんだけど熱い証拠だから落ちてくれないと困るの!
とにかく終始大騒ぎなの!ビクビクしてると玉を抜けって怒られるの!

…ちょっと兄ちゃん、怖すぎなんですけど。
俗に言う、見えちゃうヒト?
一緒に夜なんかにドライブしてたらトンネルで見ちゃうってこと?
やーだやだやだ!ひつひつひつ必然だなんてやだーっ!
ありえへんありえへん貞子なんているわけも井戸から手が出てくるはずもないし!!



ちょっと今、キーボード打つ指がじっとじとです。




>岬の伸太郎さま

夢って、なんで見ている時ってわかんないんでしょう。
指バチン!なんて、ヤーさんでない限りありえないことなのに(笑
でも一度だけ私、これは夢だってわかって楽しんだことありますよ。
ディズニーランドのシンデレラ城のてっぺんにいて、
なぜかそこから飛ばないとミッキーに食われるという設定だったんですよ。
で、一瞬戸惑ったものの、夢でしかありえんだろ!
って思ってシュワッチ!っと飛びました。
そしたら飛べたんですよ!そのまま空中散歩して名古屋まで帰ったという。

って、あらためてコメントする必要はなかったですかね?

| 松風 | 2011/09/07 23:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/09 21:20 | |

ヒミツのコメさま

遅くなってゴメンナサイね!

やっと冷却マットに足をわずかに乗せてくれましたね~。
てかよくそんなところを見つけてくださいましたねHさん!
けれど餅に気持ちよさが伝わってるのかは不明ですけど(笑
誰も使ってくれないのでもう撤去しようと思ってたところだったんですけど
もう少しこのままにして様子を窺うことにします。
ほんと、けっこうな値段しますからね!少しでも使ってくれないとね!

玄関の中で涼をとってるかと思いきや、今回餅が乗っているこの場所は
芽の犬小屋に干してある玄関マットの上ってわかりました?
猛暑の中、もわわわーってしてるんですよこのマット!
気持ち良さそうに寝てる餅は頭がアフォーになってるんだと思います。
冷却マットに寝っ転がってくれる日はいつくるのでしょうか(泣

チャーさんのことをご心配いただきありがとうございます。
男嫌いというより、生き物全てが嫌いなのかと。
唯一、心を許してくれている私にさえ、
くしゃみするだけで岩戸(押入れ)にお隠れになりますから…。
芽と鉢合わせした日には、失神すると思います。

まあ、まあ、Hさんにも発疹が!?
てか私の書く記事読んだところで、不安に駆られるだけですよ?(笑
でもなるほど、厄年というのは体がリセットされる年でもあると考えれば
なんだか気持ちが前向きになれますね。

私が趣味としているものに「流れ」があるならば
早くその技なるものを習得したいものですよ。
というより潔くやめてしまったほうが体にはいいと思いますがね~へへへ。

ちなみにHさんがあたったものから所在地を想像するのは
あまりにも安易でしょうか(笑

またどうぞお立ち寄りくださいませ♪

| 松風 | 2011/09/13 20:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

