PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアニズム

ベンベンはキッククッションがお気に入り。

べ『こうしっかと抱いて、キックキック!するのが楽しいでやんす』

何をしててもかわええベンベンを撮っていると、やはり現れる無駄に大きい餅。

べ『親分、お勤めご苦労さまでやんす』
餅『おーぅ、今帰った』

おもちゃにはあまり興味を示さない餅なのだけれど、ベンベンが楽しんでるのが気になる様子。

べ『いくら親分といえども、これだけは渡せねェでやんすよ』
餅『あぁン?』

どうやら戦闘モードに入るようだ。

べ『やるでやんすか!』


べ『いざ、参る!!』
餅『笑止!』


餅『ワシに刃向かおうなんぞ、10年早いわ!』


べ餅『はむむむむぅぅぅぅ』


ものの1分で、決着はついたようだ。

餅『なんやアイツ、こないなもんが好きなんか。たいしておもろないわ』

興味ないなら返してあげなさいな。

餅『ベンガルのもんはワシのもん、ワシのもんもワシのもんやで』



真夏の夜の決闘を観戦していると、暑苦しくて体感温度が2度上がります。
餅を見ているだけでも、汗が滲み出てくるというのに。ああ、己も同じか。

☆おぼーん中のため、コメ返少々遅れるでやんす!
スポンサーサイト

| 海&ベンベン日記 | 21:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この前のコメに「ひゃっほーい」とあったけど、体も娯楽の殿堂も調子良さそうやね。

私も絶好調だよ、8月は負け無し、それも全て2000円も使わずに10箱以上だよ(4円!)

餅師匠対ベンベン、一撃なら師匠、フットワークを生かせばベンベン。面白いんじゃないかい?
そこに芽ちゃん加わったらどーなるの?
見たい。

信長、ゲゲゲの鬼太郎、花満開、牙狼、イケてるよ~!

| 岬の伸太郎 | 2011/08/10 21:34 | URL |

あぁ・・・
今までワタシの中でクールガイだったベンベンが
実は「やんす」口調だったなんて・・・
ショックです!
すんごくショックです!!!
あぁぁぁああぁあ~ 

| WOOHLA | 2011/08/10 22:56 | URL |

餅のデカさなめてたわ・・・

2枚目の写真、比率おかしくね?
遠近法使って手前をデカく・・・って大して距離違わねぇ!
前回の並んだ写真もアレだけど、
取っ組みあってるの見ると、ベンベンが子猫だわぁ。

芽ちゃんと並んでたから分からんかったけども
犬の大きさじゃね?コーギーくらいの。

それはそうと君たち。2つあんねんから仲良うしいや。

| まぐろ | 2011/08/11 11:34 | URL | ≫ EDIT

同じ猫同士だというのに、異種格闘技みたいやね・・・・。
力で勝てないベンちゃんは
技のスピードを強化するべきやと思う。
鍛えたげなさい、松風さん。
でもあたしは餅くん派。
ジャイアニズムはあたしの基本やからね。

てか松風家のワンニャンたちは
なんでみんな名古屋弁でしゃべらんのだろう。
名古屋弁に誇りを持たニャーと♪

| やんぴぃ | 2011/08/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

おっ!ベンベンなかなかええメンチ切るやんけ?
ファイターの目やわー。すてき。
いかんせん、相手は無差別級。
腕ひしぎに持ち込んだところで、あびせ倒しとかしよるし。
しかも、ハス相手に日々鍛錬しとるからね。
そりゃ、強いわな。

てか、姐さんも言うとりゃーすように、
名古屋弁も使わにゃー。
猫界の竹野内豊が名古屋弁ってのもどーかとは思うけど。

| SHIMACO | 2011/08/12 00:42 | URL | ≫ EDIT

今までの比較対象が芽さんだったから
気にならなかったけど…餅くん、でかいのね(^^;
それでもキッククッションのためなら
戦闘モードになるベンベン、やるじゃん!
正攻法じゃ負けちゃうから今度は後ろから飛びつきなよ~
餅くん、そのままベンベンを背中に乗せて歩きそうだけど(笑)

まぐろさんも言われてるけど、
2個あるんだから仲良く1個づつにしようよ(≧▽≦)

| A | 2011/08/12 14:47 | URL | ≫ EDIT

ベンベンさん、イヤミキャラ?「~でやんす」ってイヤミだよね?うーん、意外。
そして餅さんとの比率絶対おかしいよね。ベンベンさんが小柄なのかそれとも餅さんが(ry
早く芽さんとの絡みが見たいなー。楽しみ。

| ニシオリ | 2011/08/12 22:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/14 21:19 | |

いつもコメントありがとうございます&てかマジ遅れてごめんなさいいい

>岬の伸太郎さま

おかげさまで、体は復活してひゃっほーい!なんスけど
如何せんおっぼーんはあきません。
連日凹んでますわ。
今日は大人しく大好きな高校野球観てますよ。

てか聞き捨てなりません。
負けなしですってぇぇ!?
向かうところ敵なしですってぇぇぇ!?
私にそれほどの波が来たのはいつ頃だったか。
もう、思い出すこともできません。
どうか私の分までその波に乗りまくって稼ぎまくっておくんなまし!

ベンベンと芽はまだまだダメですわ。
ノラ時代があれば犬を恐れて当然でしょうけどね。
いつも餅の後をくっついて歩くベンベンだけど
餅が玄関で寝てる芽の隣で一緒に寝る姿を
どうにも腑に落ちない顔して遠巻きに眺めてますよ。

ミリオンゴッドでも打って、潔く散るか…




>WOOHLAさま

なんだかものすごいショックをうけてらっさるようで。
「やんす」連呼しすぎましたか。
いや、イケメンに変わりはないよ?
どうみても猫界のチャングンソクだよ?
でもしゃべったら残念!って人、いるじゃんね?
それよ、実はそれ狙い(笑




>まぐろさま

確かに二枚目はおかしいな。
トリック写真にも見えるな。
けれど、これが現実なのだよ。
写真は、ありのままを写すものなのだよ。
たかが餅、されど餅をナメんにゃよ。
そこらへんのワンコ、締めるくらいの力あるかもね。
もしや時折作る怪我は、ワンコとの闘いか??

ジャイアンリスペクトの餅に、分け合うという文字は、ない。




>やんぴぃさま

初めて我が家に普通の猫が来たって感じで
餅が本当に餅なんだって、否応なく痛感しとります。
猫って軽やかなんですね、そしてしなやかなんですね。
餅が歩くとドスドスドスって音がします。
餅が鳴くと地鳴りのような音がします。
まるでジャイアンそのものです。
そうです姐さんそのものです。

なぜ名古屋弁を誰一人しゃべらせないのか。
答えは決まっとるがな。誇りをもっとらんからだで。
できればひた隠したいくらいでやんす。
小倉トーストには誇りもっとるけど♪




>SHIMACOさま

ベンガルのメンチ切り、貴重でやんしょ?
さすが元ノラっこ、やるときゃやるって顔。
でもねー、相手がまずいやねー。
「ファイッ!」と声を掛けるより、「はっけよい!」と掛けたくなるし(笑

どうも「やんす」が不評のようですな。
だからといって名古屋弁は使うまい。
まずもって猫に名古屋弁があわないと思うのよ。
猫にミャーミャー言わせても、違和感ないかと。




>Aさま

餅の体重は7.3kgであることを、何度かお伝えしているのですが
みなさまどうも、なんとなく他の猫より大きいくらいに思ってらっさる(笑
デカいんです。ぶっちゃけそこらへんのワンコよりデカいんです。
今度、顔の大きさから腹回りからすべて測ってお伝えします。

でもってこの餅に果敢に挑むベンベン、無駄だよね(笑
飛びつき作戦、絶対そのまま乗せて歩くわ~
のっしのっしと踏み鳴らしながらね!

3個あったって何個あったって、
ジャイアンのものはジャイアンのものなのです。




>ニシオリさま

おー、イヤミときたか。それは意外だわ。
私的には、江戸っ子っぽいイメージだったんだけど。
どうやら本気で「やんす」は不評のようで。
一回名古屋弁に、変えてみる?
名古屋人としては、「やんす」のほうを強くお勧めしますが(笑

もうね、実物見てみてほしいよ餅を。
そして抱いてみてほしい。
思わず「うっ…」って唸るから。重すぎて。
べビ子ちゃんで鍛えたその腕でも、唸りますから。




>ヒミツのコメさま

よくぞお越しくださいました。
今後とも、この扱いにくい髪と私をよろしくお願いいたしまーす♪

| 松風 | 2011/08/15 11:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/16 17:01 | |

>ヒミツのコメさま

お越しいただきありがとうございます。
気になって夜も眠れないということなので
さっそくご質問にお答えいたしまーす。

芽と餅では、芽のほうが先に我が家にやってきました。
芽が7月、その2ヶ月後に餅です。
その頃はもちろん生後2ヶ月位のかわいい白猫ちゃんでしたが(笑
お互い小さい時に出会ったためか、犬猫を意識することなく
以来仲良くやっております。
まさかここまで対等にやりあうとは、思いもしませんでしたけどねェ。

今は毎日暑すぎて、ケンカする気力もないふたりですが
またいいバトル写真が撮れたらUPしますね!

過去ログも見ていただき、ありがとうございます。
またどうぞ遊びにきてくださいませ!
ご質問もお待ちしておりまーす♪

| 松風 | 2011/08/18 23:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

