PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君に幸あれ

もし鏡が近くにあるなら、ちょいと覗いてみてください。
アナタの顔、派手顔ですか。地味顔ですか。


飼い主当然、地味顔です。凹凸があまりありません。
その上着ている服までも地味なので、存在自体すら危ういです。
地味顔コンテストは常に準優勝の自信ありです。
1位? さすがにカオナシには勝てません。


さて、飼い主にはもうどうやって見てもイケメンにしかそう
言うなれば猫界のチャン・グンソクにしか見えないベンガルですが

「ベンベンって、幸薄そーな顔してるよね」

と、ある時友人がボソッとつぶやきやがりまして。


さ、幸が薄い…ですと?
ヤキノリオではなく、サチウスオに改名しろと?
そりゃあ確かに


コイツは見るからにアフォ幸せそうな顔してるし


コイツにいたっては、身体全体がアフォ幸せそうだ。

DSC_0386-3.jpg
うーん、言われてみればなるほど、幸多そうには見えないかもしれない。
人間であれば、化粧するだとか髪型とかで少しは印象が変わるかもしれないけれど
動物だとそうはいかない。ありのままを受け入れるしかない。
サチウスオとして生きてゆかねばならない。

DSC_0387-3.jpg
なんでも、顔は精神で作られるとか。
この家に来るまでベンベンは、日々様々な苦労があったと思われ
結果、このような幸薄顔になってしまったのやもしれぬ。

DSC_0374-3.jpg
ならばこれからは日々楽しくゆっくり過ごして、幸多い顔になればいい。
ついでに飼い主の日々も7が揃いまくって派手顔になればいい、のになァ。



週末の大相撲中継に飼い主が一瞬TVに映ったと、親戚から連絡がありました。
どこにでもありそうな地味顔でも、一応判別できるレベルでホッとしました。
スポンサーサイト

| ベンベン日記 | 00:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えー!サチウスオかなぁ?
ちょっとプイッと拗ねた顔とかでらかわええやん。
猫らしくて大変よろしい。

まっつんはさ、地味顔地味顔言うけど
実は地味メイクなだけなん違うかなあ?
自分の殻をやぶってみないか。
今こそ新しい自分と出会うときかもよ。
さあクルンクルンの巻き髪にバッチリメイクにトライするんだ。
そして、ミスター大爆笑。

| まぐろ | 2011/07/20 13:51 | URL | ≫ EDIT

そうかなあ。
幸薄顔でも地味顔でもないと思うけどなあ。
けっこうキリっとしたいい顔してると思うけどなあ。
・・・・ベンベンは。←あえて倒置法。

でもさ、地味顔のほうがメイクは生えるよ。
あたしなんかマスカラしただけで
化け狸みたいになっちゃうもん。
だからほら、まぐろさんもおっしゃってるよーに
クルンクルンの巻き髪にバッチリメイクにトライしてみよ!
そんで写メ送ってきて。
悲しいときに見るから!!

| やんぴぃ | 2011/07/20 15:16 | URL | ≫ EDIT

ん~グンソクに並ぶかは別として
サチウスオな感じしないけど…
松風さんとのラブラブな生活してると
サチオオスケ(?)な顔になることでしょう(^^

おや。ベンベンのヒゲ、長っ!


皆さまが言われるように、
女子はメイクでどんだけでも変わりますよ~
名古屋嬢を参考にすればOKですって(≧▽≦)

| A | 2011/07/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

すんごいイケてると思うよ。
記憶に残るし、決して見忘れない。
何度も繰り返し言うてるけど、すんごい好み。どストライク。
・・・あ、ベンベンね。

クールな感じが、そう見えるのかもね。
ねこ界の竹野内豊を名乗ってよし。

ワタシさー、人の顔を覚えられないヤツなんだよ仕事に差し障るんだよ毎度毎度ドキドキなんだよ。
娘さんたちって、みんな同じ顔に見えるなり。

おとーとは、人混みでも絶対見分ける自信あり。
ただし、後ろ姿。
なんだろうねえ、ぱっとわかる。
思うにケツかな。ケツと頭と足のバランス?
たった今思ったでしょ?なんじゃそれって。
ワタシも思った。でも、しゃーないやん。

今度待ち合わせたら、背中向けて立ってて。
あ、スカートはいてくるのは反則やから。

| SHIMACO | 2011/07/20 17:16 | URL | ≫ EDIT

娘を二人持つ父親として意見します。
どこの親だって自分の娘は、柴咲コウや香里奈(私の趣味!)じゃないのはわかっていても自分ちの子はかわいいんだぞ。
自信を持てよ。

血統書付きのワンコってだけで飼う飼い主って最低やんか?
ミックス犬でも(クウ坊を見て)飼い主さんがかわいがり、愛情たっぷりのワンコは見てる我々も微笑んでしまうでしょ?
だから少しずつでいいから進化しよ、一気に背伸びせずにやで。

大ネーサンとネーサンも心配だけど、歯痒いのもあるんだと思う。
体はどう?
ベンベンも餅君も芽ちゃんもみんなかわいくよ。
長々とゴメン。
PS 台風、気付けよ。

| 岬の伸太郎。 | 2011/07/20 18:36 | URL |

地味顔コンテストで準優勝って(笑)
しかも飼い猫が幸薄そうって((爆))
そこだけ読んだら「かわいそう」の極みじゃないですかっっ

ベンベンって幸薄そうなの?!そうなの?!
ワタシは男前と思います☆
餅くんや芽ちゃんのようなフォヨヨ~ンとした
可愛らしい感じじゃなくて
ベンベンはクールなんですよ!クール・ガイ!
精神で顔が作られるなら、
これからベンベンもフォヨヨ~ン感が漂ってくるんだろうな♪

| WOOHLA | 2011/07/21 21:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>まぐろさま

いやもちろんベンベンはこの上なくかわええと思っとるよ。
けどまさかサチウス発言が向けられるとは驚きでさ。
そう言われてベンベンをじっくり見てると、そんな気がしてきてね。
まあベンベンはベンベンだから。惚れてるから私。
てかベンベンって何度も続けて打つと間違えそうだね!

>実は地味メイクなだけ
ってところをずっと特殊メイクって読んでた…
「特殊て、特殊てーっ!」と、ひとり頭抱えてたよ。
化粧が地味ってよく言われるけど、地味顔にいくら塗っても映えない気がして
「ナチュラルメイクだって」などと誤魔化してきたけどまあなんだ、
面倒なだけだ。

ミスターはけっこう化粧にはうるさいタイプで
「眉尻もう少し足したほうがいい」とか
「その色は目がよけい眠たそうにみえる」とか
どこぞのビューティアドバイザー並みに言ってくれるのよ。
なのでバッチリメイクなんてした日には
大爆笑というよりは大目玉くらいそうだわ。




>やんぴぃさま

>けっこうキリっと
の、キの部分でベンベンだとわかりましたので
倒置法せずとも。

化粧ちゃんとしたらそれなりになるのにィ
って昔からよく言われます。
それなりってところが引っかかるけどまあ仕方ない。

それに引きかえ姐さんははっきりしてていいよなァ。
でも、なにもしなくとも妖怪になっていくのなら
あえて化けるってのはどう?
クルンクルンのバッチリにして、ムーミン氏の帰りを待つ。
どんな反応するんだろうね!
そしてもちろんそのお顔を写メで撮って
どうか世界に発信してください。
暑い思いをしている人々がクールダウンしますから。




>Aさま

Aさんが外猫ちゃんのことを松ケンと呼んでから
もうホントに松ケンにしか見えなくなってるんだけど
ダメ?さすがにコイツはグンソクには見えない?

ここでの生活に慣れて、サチオオスケ顔になるといいなァ。
間違ってもほかのヤツらみたく
アフォ顔にはならないように気をつけないと!(笑

鍵シッポといい耳の先の毛といいヒゲの長さといい
飼い主のハートを掴んで離さないこの風貌。
まさしく猫界のチャン…あ、はい、失礼しました。

名古屋嬢、何度打っても名古屋城になります。
てか誰が一体定義づけたんでしょうねェ。
あれですか、盛りヘアとかも名古屋発祥ですか。
天まで届くつけまつげより、シミを一発で消したい。




>SHIMACOさま

倒置法はもうわかったからー!
記憶に残る顔とまで言われたら、なんかくすぐったーい。
まあ私も出会った瞬間ビビビときたからね。
でも猫界の竹野内豊は恐れ多いでしょう。
だってベンベンの鳴き声、ちいせえよ?蚊の鳴くような。
竹野内豊の何がいいってあの渋い声じゃね?
いや、渋さでいったら遠藤憲一か。
声がステキな人が、好きです♪(←なにアピール?

おっ、兄さんとは逆に、私顔覚えるの得意。
以前大学の学生掛にいた時、学生にたびたび驚かれたよ。
「ここに一度しか来たことないのに、なぜオレの名を?」みたいな。
なんで顔は覚えられるんだろ。記憶力は悪いのに。

…なんじゃそりゃ、その私の見分け方は。
でもね、昔の私のあだ名はペンペンだったよ。
ペンギンに歩く姿と後姿が似てるって。
ずんぐりむっくりって、こと?
てか今も変わってないって、こと?(汗




>岬の伸太郎。さま

↑モー娘。??

子供を持ったことがないのでよくわからないけれど
やっぱり自分の子はかわいいもんなんでしょうね。
自分で痛い思いして産んだわけでもないのに
動物でもこんだけかわいくって仕方ないんだもんなァ。

大丈夫ですよ。みんなかわいい。当然です。
幸薄そうでもアフォっぽくても餅にしか見えなくとも
なんも関係ありません。家族ですからね。

体のほうですが、薬をやめても痛みが出てこないので
これで完治だと思います。
いつもありがとうございます。
頼もしいニーサンって感じで嬉しいです。
いつか四万十で待ち合わせましょう。
背中で判別してください。ケツがポイントらしいです。
ちなみに香里菜は高校の後輩ですフフフ。




>WOOHLAさま

いやそんな、涙を誘うような記事にしたつもりはないんだけどね(汗
まあでも、地味顔は事実だから。
決して変えられない事実だからーっ!
母親はね、鼻が高くてメリハリがある顔なのに
残念ながら父に似ちゃったんだね。本当に残念なことに。

人それぞれ、いろんな見方や好みがあるから
サチウスオに見えたりグンソクに見えたり
クールガイに見えたりするんだよね。
これからベンベンはどんな風になってくんだろうね。
きなこ餅にだけはしたくないけど(笑

| 松風 | 2011/07/21 22:12 | URL |

またコメントに遅刻してしまいましたわ…。
私、ちょっと化粧しただけで「出勤前?」と友人に言われる顔らしい。でも似てる芸能人は光浦靖子なんよ。
イヤ人間はナチュラルがいちばんよね、と最近はさほど化粧もせずに仕事しとります。はは。
ベンベン、なかなかにキリっとした顔してると思うけどね。おいしそうな茶色だし。イケメンの部類に入るんではなかろか。

そうそう、私の夏休みの目標、「ガリガリ君を食べてみる」ことに決定しました。達成したら報告するっす。「絶対食った方がいいっすよ!」と生徒に言われてしまったのでさ…。

| ニシオリ | 2011/07/21 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/21 22:55 | |

いつもコメントありがとうございます&コメ返遅れてごめんなさい!

>ニシオリさま

コメ返、遅刻してしまってゴメンナサイよ!
「出勤前?」とはそうとう派手顔の持ち主?うらやましいゾ。
でも光浦に似てるって一体…妄想がとまりません。
今度写メで送ってください。バリバリに化粧して。
というかいまどきのメイクの仕方を伝授してほしいよ。
若い子ってきれいにしてるからさ。やっぱまつげ大事なの?

ベンベンそうでしょイケメンでしょグンソクでしょ?
きっとこの先これ以上のネコは現れないと思うもん。
それくらいヒットなんだよね、ベンベンの容姿。親バカなだけか。

目標に掲げるほどハードル高いのか、ガリガリ君は(笑
てかニシオリンはしぇんしぇいなのか!?
そっちに今びっくりだよ。
思うに、高校教師。専門は体育。ど?




>秘密のコメさま

はじめまして&コメントありがとうございます♪
でもってコメ返遅れてゴメンナサイね。
みなさまからベンベンは決してサチウスゾウではないと
コメントいただき嬉しい限りでございます。
萌えポインツが瞳の奥とは初めてのご意見。
吸い込まれそうですか?グンソクのように?(←しつこい

芽とベンベンはもちろん餅のようにはいきません。
そんな淡い期待も抱いていたのですが
やはり芽にとってはほかのニャンコ同様、
興味はあれど、仲良くする気はないようです。
餅が特別なんだって、いまさら気づきました。

キリッとしたベンベンを除いて、みな暑苦しくないですか。
涼しさをお届けできていますか。
夏は休業したほうがいいんじゃないかってくらい
むさ苦しい写真ばかり載せてる気がしてますが(汗

グダグダ更新ですが、また遊びにきてくださいね!

| 松風 | 2011/07/24 20:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

