PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きちんとはかろう

自分ではこれくらいだろうと思っていたもののサイズが実は全然違っていた。
なんてこと、ありませんか。



たとえば飼い主でいうとネコの首輪なんかがそうで、
たまたま出先で寄ったペットショップでかわいい首輪を見つけると
まあだいたいこんなもんと、正確な首回りを計ってもいないのに買ってしまうわけですよ。
で、家に帰って早速餅に着けようとすると、でんでん長さがたらんじゃないかっ!首まで太いのかこのお餅がっ!
みたいな。



この間も外出中に100均ショップを見つけてふと
「ああそういえばあの棚に入る大きさのケース探してたんだった」
と、一旦家に戻ってサイズを測るのも面倒だし、だいたいの寸法わかってるからと購入し
案の定、棚に入らなかった時のあの脱力感を一体何度味わえば気が済むのでしょう。

そんなことがあったのにもかかわらず、先日寄ったホームセンターで
「ああそういえば芽ちゃんのクールマットを買おうと思ってたんだ」
と、S・M・Lの3サイズのクールマットを前に一瞬悩んだ飼い主。
値段が張るものゆえ選択を間違っちゃあいけない。
やはりここは一旦家に戻って必要な大きさを測るべきと思う反面、
芽の大きさは飼い主なのだから十分に把握している、ならばLサイズを買って帰るのみ!



・・・いわずもがな、この銀色のマットのことなんですがね。
てかこれでLサイズって本当ですか? 餅にぴったりなんですけど。



体の一部分でも乗ってくれれば買った甲斐もあったというものですが
一度も乗ってくれません。というかあえて避けるようにして寝ています。
大理石のほうが涼しいようです。 あ、言ってみたかっただけです偽物です。
ならばせめて餅が乗ってくれれば



くれれば

DSC_0357-3.jpg

くれr

DSC_0358-3.jpg

行ってしまわれました。
この暑さの中。



いまさらながら、やっぱりデカいんですね、うちの犬。
と、餅。
スポンサーサイト

| 芽&海日記 | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるわー。超あるわー。
私なんて計ってあったんだけど、1mm大きいばっかりに入らなくて泣いたことあるもんね。
計り方が悪かったみたい。
もののおおきさってむずいわー。罠だわー。
ところでお嬢さん、体調はもう完全復活?
スモウでストレス発散できた?

| コトリ子 | 2011/07/26 00:04 | URL |

暑中見舞い申し上げます

やっちまいましたね?
あるねー、たまにやる人間の記憶のええ加減な事←私だけ?

そのクールボード、犬用?芽ちゃんのサイズで考えたら3L以上いるやんか、てか、4枚買ってつなぎ合わせるってのはどう?

何か体調良さそうですね、名古屋場所でリフレッシュできた?
まだまだ暑いけど、お大事に。

| 岬の伸太郎 | 2011/07/26 01:25 | URL |

あるある、ありますよ~
「自分はこれくらいのサイズだろう」と思って
ジーンズを手に取り試着室へ…
その後の悲しい出来事は涙無しでは語れません。
願望とか記憶とかではなく、きちんと計らないとね(^^

クールボード、好き嫌いがあるようですね。
ウチもアルミプレートやタイル板を置いてみましたが
まったく乗らずに床で伸びてます。
いつも居る場所に置いてみても、あえて避けるし(^^;

| A | 2011/07/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

セナジイサン同じの使ってましたよ~♪
外にいる時とか凍らせた四角いペットボトル置くと
冷たくなって気持ちいいみたいでした☆
ペットボトルにタオルを巻くと枕にして~
ボードも冷たくてお気に入りでしたよ!
最初は使ってくれなくても、急に使い始めたりするから
まだまだ大丈夫♪
サイズはこの際諦めるしかない気がするけど・・・笑

| WOOHLA | 2011/07/26 22:09 | URL |

測る測らないのレベルの間違いなんだろーかと
思わなくもないけどね、クールボード。
Lという表記に惑わされたか。

でもまあ確かにあるけどね、サイズ間違い。
これくらいならまあいいかなと買って帰ったブラが
いざつけてみるとパカパカだったときの寂しさったらもう。
詰めるのはプライドが許さないし。
捨てるのはもったいないし。。
というわけで今もタンスの奥深くで眠っておるよ、パカパカブラ。
いつか使える日が来るかもしれんし!!

ちなみにクウもダメだったなー、このボード。
置くと嫌がって避けるので
今はクウのゴハンテーブル置き場となっています。
冷たくて気持ちいいのにねー。

| やんぴぃ | 2011/07/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

数字で言われても、さっぱりわからないおつむです。
空間認識とやらも欠落しております。
ゆえに、これはイケるかなーって思った時点で、
自分を信用しないことにしております。
で、通販にばかり頼ると。
メジャー片手にカタログを繰り返し眺めてたら、まあ失敗ないし。

お玄関がねー、冷たいらしいの、でも大理石じゃないっぽい、
ほれ、墓石に使うヤツ?花崗岩?
と、母上に申し上げましたら「御影石!」と言われました。

えーっと、涼しげでいいじゃん。石。
スプレーで打ち水したら、さらに涼しいかも。
ボードには凍らせた保冷剤やらペットボトル並べておくと、
枕にしてくれるかもよー。
おつむは冷やしておかないとね♪

ちなみににーちゃんは、凍らせた保冷剤をタオルでくるんで
アイスノンがわりにしております。
びんぼーくさい上に、固いですっ。



| SHIMACO | 2011/07/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

あーららーららー。残念だったねぇ。
私も目測誤って失敗したことは数知れず。
値段の張るものに限ってやっちまうからタチが悪くて。
ひんやりマット、芽さんなら同じサイズをあと2~3枚必要みたいだね。餅さんならぴったりなのに名古屋の夏を堪能しに外に出かけたの!?今は涼しい時期なのか名古屋!!
つーか本州の夏って経験したことがないから、日中28度とかでヒーヒー言ってちゃいけない感じ?
そして松風家の玄関、なんともモダァーンな感じでステキ。靴が全然置かれてないのもまたステキ。うち靴散乱してて足の踏み場なし(苦笑)。

そうそう、ワラクシちゅうがっこーのえーごのせんせーなの。
毎日ジャージ着てるから、一見ほんとに体育教師らしいよ。

| ニシオリ | 2011/07/27 23:25 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

もしや石ですか。mm単位ってことはあの石ですか。
緻密な作業の上、計ったのに入らないと泣くしかなさそう。
心中、お察しいたします。
錯覚とか、よくあるよね。
わき腹のお肉ぷにっとつかんで、まあウン10kgキープくらいかな
なんて体重計に気軽に乗ったら痛い目見るからね。
錯覚じゃ、ないね。肉つかんでる時点でね。

たまーにピリッとくるけど、たいしたことあらしません。
だけどこの年になってくると、傷とかって治り悪いじゃん?
水疱の跡がね、消えてくれそうにないので腕が汚いっス。

初めて真正面の席が取れて、土俵入りの時白鵬と目が合ったよ!




>岬の伸太郎さま

どうやらみなさんご多分に漏れずやっちまってるようです。
人間の記憶ほどいい加減なものはありません。
けれど毎日スキンシップをはかってる犬のサイズがわからんとは
飼い主としてどうなんだろうと少しだけ自分を責めました。
なるほど~4枚買えばいいんじゃないか!
ってモノというのはLサイズになると途端に値段が跳ね上がるのを知ってますか。
最近やっと慶次が勝たせてくれるようになったのに
そろそろ撤去されるそうですってんもう!

久々の本場所、2週間堪能しましたよ。
知らない力士が土俵に上がって、入れ替わりが激しくなってましたけど
人気がでそうな力士とかチェックして楽しんでおりました。

おかげさまで体調は万全です!
でもブログはグダグダなままです!
すません!




>Aさま

まさに私もジーンズ買いに行くと毎回泣いてます試着室で。
ワンサイズ上のも一緒に…と思いつつ、いやいやまだ大丈夫と
結局店員さんに上のやつ持ってきてもらうんですよね。ハァ~。

もっと一発でわかるようなヒエヒエなものじゃないとダメなんでしょうか。
いっそ玄関に保冷剤敷き詰めちゃうとか。
実はベンベン用にも買ったんですよクールマット。
公開しないのはもちろん、一切乗らなかったからで(泣




>WOOHLAさま

気持ち良さそうにこの上で寝てるワンコの写真、
あれってヤラセなんじゃね?って思わずにはいられないほど
見向きもしない犬がいれば、ちゃんと活用している犬もいるんだよね。
凍らせたペットボトル、そうかやっぱりそういうのを置いてみるか!
「あれ?なんかこの上、気持ちいいかもしんない…」
って思ってくれるかもしれないもんね。
そろそろ撤去しようと思ってたんだけど、もう少し頑張ってみるよ!




>やんぴぃさま

店で見たらかなりデカかったんだけどなァ。
ほら、ディーラーに行くと車ってデカく見えるじゃん?
あれと同じ…じゃないか(汗
普通、Sはチワワ、Mはミニチュアダックス、
でもってLの代表犬はたいていゴールデンがモデルになってるけど
なぜかこのマット、柴犬だったんだよね。(←そこで気づけよ。
なんかもう、頭がやられてたみたいです♪

パカパカブラのくだり、うんうんと思わず頷いてしまったのがどうにも号泣。
てか私は詰めるけどね。プライドなんざ捨てて!
使える日はね、姐さん。来ないよ。

ネコ以外あまり拒絶反応を示さないようにみえるクウスケくんだけど
これはダメなのね。嫌がるほどのものなのかね。
あ、反射するのがイヤなのかもね。
動物も繊細だなァ。飼い主に似てとかは言わないけど。




>SHIMACOさま

実はメジャーで計っても間違うことのある愚弟です。
この間もカーテンの寸法、間違えました。
短かったので、致命的です。レースが見えてます。
3回も計ったのに、なぜでしょう。
家計簿つけてても、計算がでんでん合いません。
絶対計算機が壊れてるんだと思います。

実はこの大理石っぽい御影石(?なの?)が
一番涼しいのやもしれません。餅もここで寝てるくらいなので。
よかれと思って買ってきたのに、大きなお世話だったのか。
ペットボトル、有効なようですな。早速やってみまする!



>にしおりしぇんしぇ

まままいねーむいずずずz…英語教師とは恐れ入りました。
緊張して正座してコメ返書いとります(笑

スリムなTシャツでも、広げてみたら「よゆーよゆー」だったはずが
どうして家帰って着てみると撃沈すんだろね!
なんかそもそも自分と言うものを認識してないのかな!

この日だってそうとうな暑さなのに餅ったらほぼ一日中外で過ごしてるよ。
しかも犬小屋の上に干してある絨毯マットの上で寝てます♪
って見てるだけで腹立つくらい暑いわ!!
てか28度でヒーヒーの意味がよくわかりません。
ヒーヒーとは涼しいときに発する北の方言なのか。

ちゃんとモダンな玄関に写ってますか。
そういう効果のカメラで撮ってるからです。
靴は常に全部端っこに置いてあります。
なぜなら芽が踏んづけたまま寝るので、片方ないことがよくあるからです。
なので玄関だけは、広々してます。
…芽が寝てなければね。

| 松風 | 2011/07/28 20:03 | URL |

やぁ、皆あるんですねぇ。
サイズが合わなくて悲しくも空しい思いされたの。
私だけって思ってたからなんか嬉しっすぅ。

でもそのボードは元が小さいのかもね。
バジポパ家にもあるけど
バジルは1年目は全く興味すら示さず
と言うより芽ちゃん同様避けて歩いてたの
思い出しました。
あんまり口惜しいから1年中置きっぱなしにしてたら
今じゃすっかり魅力に見せられ毎晩ボードの上で
眠ってるの\(^o^)/
ポパイはお散歩から帰ったら即行。
逆にお腹の毛がないから冷えないか心配な位(笑)
芽ちゃんも来年の今ごろにはすっかり
ボーダーになってると思うよ(^^)v

| バジルママ | 2011/07/28 22:55 | URL |

ごめんなさいぃぃ!
またしても遅くなってしまいました!

バジルママさんも、虚しい思いされたことあるんですか?
サイズが合わないって洋服のことじゃないですよね?
ほんとスリムですもんね~、バジルママさん!

嬉しいお知らせありがとうございます!
バジルくん、ボード使ってくれてるんですね!
もうそろそろ潮時だ…撤去するか…と思いつつ、
はてこれを何に使うかと、まだ片付けられずにいるんですが
いつか魅力に気付く時がくると信じます!
ポイントは一年中置きっぱにすることですね(笑

ポパイちゃんはお腹、冷えそうですね~。
あ、膀胱炎、治って良かったですね!

| 松風 | 2011/08/01 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

