PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味な楽しみ

どうにも暑い名古屋です。
ガリガリ君の消費率がハンパありません。
梨とか巨峰とかより断然リッチチョコ味です。



コチラ、どうにもむさ苦しい犬です。
特に顎のあたりがモッファー極まりありません。



そしてただいま猛烈に換毛中。
このモフ毛が抜けまくる時期は、飼い主的に密かな楽しみがありまして。
なんとかネーターとかいうヤツで一気に抜け毛を取っちまうのもある意味快感なんですがね。
そして文字どおり山のように収穫した抜け毛を犬の頭に乗せたりして遊ぶのも一興なんですがね。
あえてちょっと、ブラッスィングするのをやめるんですね。
そんな何日も置かなくともいいんですよ。そうですね3日くらいガマンですかね。



するとこのように、毛が浮いてくるんですね。
コイツをズボッと抜くのが、この上なく、楽しい。



こう、ゆっくり、ズボッと。
ただ抜いてるだけでも楽しいのですが、芽の反応がたまらんのです。
言ってみればあれです。黒ヒゲ危機一髪です。
まだズボッと抜くには早い毛の固まりをつかんでしまうと



『やめんか』
と、鉄拳が飛んできますドキドキです。



これはどうでしょうか若干引っかかりを感じますがいけるでしょうか!? 
どうだ!? 判定は!?



セーフです! かるぅく睨まれておりますが、かろうじてセーフですドキドキ!!



小鼻の脇の脂をにゅる~っと出すのもけっこう好きです。
・・・総じて地味人間です。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 18:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それ、楽しい!
よくやったよ。
スポッと抜ける快感、で、たまに噛まれる。換毛の時期、散歩のコースに毛玉が目印みたいに点々と落ちてました。

コラッガリガリ君ばかり喰ってるとあかんで、たまにはホームランバーも・・・・
吉牛でも食べなさい。
どう? 症状良くなったかいな?

私もここんとこ娯楽の殿堂から遠ざかってますね 、ま、勝てんから行くのを辞めてるだけですわ。
夏は外遊びに勤しむ為に小遣い残してます。
CATVのパチンコ番組みて、携帯でエヴァやって気持ちい~てね。

| 岬の伸太郎 | 2011/07/13 22:27 | URL |

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

| 迷子札HAPPDOG | 2011/07/14 18:12 | URL | ≫ EDIT

ほんと地味な楽しみだね。
てか「顔は精神で作られる」ってユーミンが言ってたよ?
そんな地味なことばっかりやってると
それでなくても地味な顔がますます地味になっちゃうぞ。
次会ったとき分からないくらい
地味になってるのとかやめてよね、ほんと。
顔なしくらいまで行ってくれたら
それはそれで嬉しいけど♪

でも確かに犬の毛がブサって抜ける瞬間は気持ちいい。
クウは特に顔の横んとこの毛が抜けるんだよねー。
でもあたしはネーター派かな。
水戸黄門を見ながらネーター。至福の時やね。

| やんぴぃ | 2011/07/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

わっかるわー。それ。
ご近所さんのわんこで、ブラッシングしてない子がおってね、
おしりにぽふぽふが付いてるのよ。
世間話しながら、むしる。
ほんまですねー、って相づちうちながら、むしる。
ずざーーーっっっっ!とブラシかけたいと思いながら。

芽ちゃん、ブラシ嫌いやなかったっけ?
もう平気になったん?
帯状疱疹のとこ、ガブられんようにね。

顔なし・・・・(想像ちう)
ぷぷぷっっ。
涼しくなったら、黒いパーカー買ってあげようか。ね?

| SHIMACO | 2011/07/14 23:48 | URL | ≫ EDIT

わーかーるー!

こうクソ暑いとさ、毎日アイス三昧だよね。
ホームランバーのイチゴチョコがこれまた期待を裏切るうまさだし!
ハーゲンダッツはここぞとばかり
期間限定、コンビニ限定とか発売しやがって
黙々と制覇中だよ。

・・・じゃなくて、そのボス毛。わかるわー。
うちの犬は2代とも茶色かったから
茶毛の中に白いボス毛がホクホクと生えてやがんの。
ボスッ ボスッ ボスッ ボスッ ボスッ 
あれ、なんであんなに気持ちいいんだろうね!

| まぐろ | 2011/07/15 17:05 | URL | ≫ EDIT

浮き出る毛を見るとウズウズしますよね~♪
凸凹コンビはモファっと抜けることがないので、
ちょっと愛想無いんです~

セナジイサンには私も松風さんと同じことしてました~!
私は先っぽを指先で回転させてキュルンと尖らせてから
引っ張るのが好きでした♪
キュルンキュルンをいっぱい作ってからズボっと抜く!
あ~楽しかったな~!
是非キュルンキュルンもお試しアレ~♪♪♪

| WOOHLA | 2011/07/15 18:17 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>岬の伸太郎さま


散歩中にもつい、手が伸びちゃいますね。
動いてると抜きにくいからチッコ中が狙い目ですね。
で、もよおす度にズボッとやってるとそのうち怒られますね。

アイスは数あれど、この猛暑ではガリガリ君しか目に入りません。
あの絶妙なガリガリ具合がたまらんです!
ってホームランバーイチゴチョコ味出てるって情報がありますけど
たまには牛丼食べて力つけないといかんですね。
ほんと、いつも気にかけていただき恐縮です。
痛みは10がピークだったとすると1です。ほぼ完治です。
風邪は十年以上引いたことがないくせに
なぜか病院には多々お世話になっているという、
健康だか不健康だか不可解な身体の持ち主です。

夏は外遊びって…案外アウトドア派なんですね。
夏こそ涼みに足しげく通うとばかり思ってました。
あ、そうそう私もエヴァ、気になってる!!
でも1500円って高ッ!と、まだポチッとできずにいます。
どうしてパチ屋ではあんなに気前よく札突っ込むのに
こういうところでは躊躇してしまうのだろう…




>迷子札HAPPDOGさま

さきほどHP拝見させていただきました。
ポップな迷子札、かわいいですね。
一度検討させていただきます。




>やんぴぃさま

顔は精神で作られる…か。
だから姐さんの顔はなんというかこう、以下自粛。

もともとのパーツは親から受け継いだものとして
作り上げていくのは自分自身だからね。シワとかね。
一時、誰かに「笑いジワがすごいね」と言われてすんげー気になって
しばらく笑わないように過ごしたこともあったっけ。
いっそのこと顔なしでもいいかもしれないね。
「あ…あ…」としか発せられないけどいい?

世間はなでしこで盛り上がってるけど、魁皇のこと忘れられてないでしょうか。
週末、観戦に行ってきます。
TVに映るかもしれんけど、なんせ地味なのでわからないかと。

クウスケくんでもズボっと抜けるんだ~
写真で見るとなんかトゥルンってしてそうだけど。
たぶんTVを見ながら芽をネーターしてると
画面が真っ白になって紋所どころじゃなくなります。
漂う毛、尋常じゃありませんから!




>SHIMACOさま

たまに私もそういうワンコ、見かけることあるある。
ブラッシング、代わりにしたろか!ってムズムズする。
てかしてやらんと、毛がとんでもなくからまってくるから
世間話、延々としてむしりとってあげてください。
どうか、木陰で。

基本的にブラッシングは嫌いだけど、羽交い絞めにしてやってるよ。
それこそこっちのほうが危機一髪って感じだけど(汗

たぶん次会うとき、兄さんたち私の顔忘れてそうだよね…
なんならガガみたいなメイクして行こうかな。
今度生まれ変わったら、絶対派手顔希望!
遠くからでもわたしとわかるような目鼻立ち希望!




>まぐろさま

キャーまた出た、まぐろんの限定アイス情報!
んもうまたコンビニはしごしなきゃいかんがー!(笑
そうとう気になるわそのイチゴチョコ!
とりあえずダッツのコーヒーミルクと杏仁は確保したぜ。

…じゃなくて、ボス毛ね。魅惑の。
ボス毛が見分けつくと、抜きやすくていいね!
昔ミスターの白髪を探して抜いてたのを思い出すわちょっと違うか!
あとでまたボスボスしてこよーっと♪

そうそう、ベンベンも薬与えるのが一苦労だったよ。
一度投与に失敗して苦い味を知ってしまってから、
薬近づけただけでヨダレ出して拒否っちゃって。
で、考えたのが細かくした薬をオブラートに包んで
ツナ缶の汁に浸してさらに海苔で包んであげる策!
別名ヤキノリオってくらい海苔が好きなので、これが当たりよ。
ここまで辿り着くのに、マジ苦労したわ。
犬は簡単なんだけどなァ。パンに包んでポイって。
芽がアフォなのかなァ。




>WOOHLAさま

アル&プーちゃんがズボっと抜けたらなんか怖いよ?
あの、ふんわり柔らかサワサワ~っとした毛が。
ってプーちゃんつんつるてんになってるし!!
…か、かわええ。ますます触りたい。

キュルンキュルンの、ズボッ!
覚えたわ。さっそくあとでやってみるわ。
けどもしキュルンとした場所がまだ早かったら
ズボってしたときそうとうダメージありそうだよね。
危機一髪どころじゃないよね?血ィ見るよね?
そこんところはどうしてくれるの?当然、自己責任(笑

お薬、ちゃーんと飲めばピロちゃんはいなくなるので
しっかり飲みましょう!
声のほうも、どうしちゃったんだろうね?
なんでもないといいね!

| 松風 | 2011/07/16 12:08 | URL |

私も浮いた毛を取るの大好き!小鼻のアブラ取りもまたたまらん*^^*私、実はガリガリ君って食べたことないさ。

| ニシオリ | 2011/07/16 17:58 | URL |

ニシオリさま

ガリガリ君って、全国区だと信じて疑いもしなかったよ!
てか北国なんて、限定の宝庫っぽいし。
夕張メロンとかハスカップ味をガリガリ食べてんだろなーって。
いや、ニシオリンが好きではないということか?
かき氷食べる意味わからんって友人は、そういえばガリガリくん食べないし。
まあ名古屋来たらこの暑さにいやでもガリガリしたくなるさ!
残念ながら小倉あんガリガリ味はないけどね!

チャイさんの毛もズボッと抜けるの?
剛毛種だからこそのズボ毛だと思ってたけど。
チャイさんサラサラヘアっぽいもん。
シャンプーのいいカホリしそうだし。

若いうちは取ってもいいけど、この年になったらやめたほうがいいよ。
もう毛穴が元に戻らないよ…バックリだよ…
でもやめられないオッサン化した私を誰か止めて。

| 松風 | 2011/07/19 23:47 | URL |

あれやると止まらないんですよね。
抜け毛を引っこ抜くの。
でも私は途中で面倒になって
二刀流ブラッシングに変わっちゃうけど。

ガリガリ君なる物 私まだ食べた事ないですぅ。
いえ、コンビニのアイスケースに積まれてるのは
何度も目撃してるんですよ。
でもね、ガリガリ君よりもチョコモナカが私を呼んでるんですよ。呼ばれたら応えてあげたくなるのが私の性格なので(笑)





| バジルママ | 2011/07/20 00:16 | URL |

バジルママさま

コメ返し遅くなってゴメンナサイ!

たしかバジルくんのシャンプー後のブラッシングって
2、3時間費やされてるんでしたよね。
いつもバジルくんキレイにされてますもんね。
こんなボサ毛、許せないんじゃないです?(汗
二刀流ブラッシング、ぜひともお目にかかりたいです!

アイスモナカ、呼んでいるのが私にもわかるんですけど
ぐっとこらえてガリガリ君選んでますよ。
ここまで暑いとやっぱガリガリするしかないでしょ!
と、半ば言い聞かせて。
というのはやはりチョコリッチ味が期間限定だからでしょう。
そんだけ私にはヒットなのです。
チョコも氷も好きならば、このコラボ、ぜひ一度ご賞味ください♪

| 松風 | 2011/07/24 20:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

