PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子を狂わす犬



「アイツ、最近顔出さないよなァ」
「ホント、調子狂うよなァ」

なんだか所帯を持って以来、すっかり付き合いが悪くなった同僚を嘆くリーマンの会話のようですがそうではありません。

と、本題に入る前に飼い主の経過報告を。
突然右半身に発疹が出現し、帯状疱疹と診断されて10日余り。
やっと水疱たちもはじけて治まり、痛みも少なくなってきました。



家事も手抜きで安静にしてなさいという先生の言葉にラッキー♪ と喜びつつも、熱があるわけでも耐え切れない痛みが走るわけでもなく、そう安静にもしていられな帯状疱疹を甘くみんじゃねぇーっっ!!!
と、先生やら経験者でもある知り合いやらに怒られ、しぶしぶ家でゴロゴロしていたのですが、どうも右腕が順調に快復せず、いまだに薬ベタ塗りしてガーゼで覆ってるんですが、出会う友人ら一様に

「あ、それってもしかして打ちすぎ?笑える~」
「かからないからってそこまでやるかねェ」



・・・パチ屋の通いすぎで腱鞘炎になったと誤解されるのが残念でなりません。 断じて違います。

で、昨日も朝からソファでグダグダしていたら、表をゴミ収集車が通りまして。
芽は収集車のお兄さんたちと知り合いで、いつも「ワウワウ!」と互いに挨拶する声が聞こえるのですが、最近はあまりの暑さにハウスの裏に回りこみ、収集車が来ても姿すら現さないようで。
そこで冒頭の言葉が、お兄さんから発せられたわけです。



「アイツ、最近顔出さないよなァ」
「ホント、調子狂うよなァ」



どうやら、芽が最近この塀の穴から顔を出さないということらしいです。
それで調子が狂っちゃってるようです。

犬好きなヒトであれば、通いなれた道にワンコを飼っている家があるとつい、今日はどうしてるかな? などと目を向けたり、近くに寄って来てくれれば頭をなでたりするとは思うのですが、調子が狂っちゃうことってあるんでしょうか。まさか験を担いでいるのでしょうか。一体何に?



「あ、見てこの犬顔出してるー」「マジうけるんだけど!」と女子高生に爆笑されたり、「ここ、ここ!ここから顔出すんだって!」「見たい見たいワンちゃん顔出してー」と小学生らにリクエストされたり、歩いていて突然ヌッと出た顔に「ヒィィ!」と思わず声をあげられたりと、一部ご迷惑をおかけしている節もありながらも、芽の塀から顔出しはけっこうインパクトがあり楽しまれているようですが、これで調子が狂う方が現れるとなると、責任重大です。


芽『だったらこの暑さ、なんとかせえや!!』

なんとかできたらとっくにやっとるがな。




グダグダすぎてランキングに参加する資格ないので、そろそろやめようと思います。
ぽちっとしてくださった皆さま、今までありがとうございました。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 22:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑いです。確かに暑いです。


でも芽さんの暑さは並みのレベルじゃないと思うんです…。改めて正面から拝見すると、やっぱり凄まじいまでのモフりっぷりに圧倒されます。暑いよね、芽ちゃん…。

帯状疱疹やったことないですけど、辛いらしいですねホントお大事にですって言おうとしたらお医者さんに言われてしぶしぶゴロゴロってあたりに度量の大きさを感じます。堂々と静養してくださいお願いします!お大事にです!

| ぺんぐり | 2011/07/08 23:09 | URL |

やっべぇ!
このベロ出してる芽ちゃん写真、激可愛い過ぎる!
すかさずダウンロードしてしまった…(本当)。

右腕早く良くなるといいねぇ。
腱鞘炎と間違われるなんて泣ける。
まぁ帯状疱疹もパチ原因と思われるフシがあるから、あながち完全誤解でないのが、また泣ける。
お大事に。

| コトリ子 | 2011/07/08 23:21 | URL |

生活もパチも?きっとリズムだよね(泣)

リズムが崩れたら、一回リセットしないと
調子が狂ったままになっちゃうもんね

痛いリセットになっちゃったけど(涙)
治ったら積めるかもよ♪
そう信じて完治を目指すのだー!

芽ちゃんはあづいもんね~
水浴びしながら街の平和のためにがんばってね~(泣)

| サラロン | 2011/07/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

どう?心の具合は。
あんまり考え込んだり悩んだりせずにしようね。
オネーサンのブログに行って笑ってください、

犬好きはみんなそうやね、いつも居るのにおらんかったら気になるもんね。
塀の穴から顔を出す芽ちゃん、こんなん見たら犬が勘弁してと言うまでいじくり回します。
尾張地方は半端なく暑いけど、体に気ぃつけるんやで、栄養とりやー。

| 岬の伸太郎 | 2011/07/09 12:20 | URL |

安静にしてくださいよ~!!!
まだまだ痛々しい感じじゃないですか~っっ
早く良くなりますように~☆

そりゃー壁の四角い穴から芽ちゃんが
見当たらないと調子狂っちゃいますよ~(笑)
きっと収集車のお兄さんたち、四角に嵌まり込んでる芽ちゃんを見て
「よし今日もガンバロー」って思ってたに違いない!

| WOOHLA | 2011/07/09 22:26 | URL |

いつもいてくれる存在がいないのって調子狂うよ。
どうしたんだろーって心配にもなるし。
張り紙でも貼っといてあげたらどうだろう。
「顔出し業、秋までお休みします。 店主」って。

同じよーにパチ屋でも調子狂ってる人、いたりしてね。
いつも来ているあの地味な顔をして地味な服を着たオネエサン
最近顔ださないよなァ。調子狂うよなァ。
パチのやりすぎて腱鞘炎になったって噂、俺聞いたよ~。って。

噂払拭のためにも、早く直しなさい、帯状疱疹。
あたしは完治まで3週間かかんなかったぜ♪
薬ちゃんと飲むこと、安静にすること
そんでいっぱい笑うといいよ、免疫力上がるからね~。

| やんぴぃ | 2011/07/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

甘いな。ふっ・・・
パチ屋で腱鞘炎になるなら、手首っしょ。

ほんま、姐さんのおっさる通り、噂になってたりして。
「店長。あのすべりまくりの地味なおねーさん、
最近見ないっすねえ」
「ちょいといじめすぎたかな。今度来たら、7揃えたろか」

・・・・まさか、クーラーがあるから、涼しいからとパチ屋で静養とか、ふざけたこと言うてないやろね?
ま、涼しいってのは、身体にやさしいけど。
凍らせた保冷剤やら、水枕やらで涼んで寝てなさいよ。

芽ちゃんの、あっかんべー、秀逸なり。かわいいのー。
ぐりぐり、わさわさしたいのう。
でさー、あの塀の四角い穴は、そのために設計されたもの?
建てた時から、計算済み?
チワワだったら、さわられ・・・ いや、さらわれちゃうね♪
ハス専用?

| SHIMACO | 2011/07/10 00:39 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&コメ返遅れてごめんなさい!

>ぺんぐりさま

髪が湿気でボーボーになるので梅雨苦手なんですが
明けたら明けたでんもう汗だくでどっちみちボーボーです。
名古屋のどえらい暑い夏。
そこで暮らす、モッファーすぎる犬。
せめて腹だけでもカットしたろかと思ったりもするのだけど
モッファーこそ芽!
モッファーでない芽はもはや芽ではない!
なので、ほぼ一日中死んでますけどガマンしてもらってます。
いつかこのモッファーを存分に体感してください。

帯状疱疹、オッサンがなるもんだと思ってました。
そう友人に伝えたら、「あんたじゅうぶんオッサンじゃん」と
冷たく目も合わさず言ってのけられましたちくしょー
そして堂々とゴロゴロしていたら、太りました。やっぱりね!




>コトリ子さま

飼い主的にはラストの写真がオススメなんですけど
そうですかベロ出しをダウンr…
ってホントにィー!?嬉しいですありがとうございます。
けどくれぐれも小鳥ちゃんには見せないでください。
「きいいいい!!」って半狂乱になるので。

美容院に昨日行ったら、当然の如く「腱鞘炎ですか?ぐふふ」と失笑されました。
なんかもう、腱鞘炎でいいです。
パチやりすぎて、死ぬさ!




>サラロンさま

リズムが乱れまくった末の帯状疱疹発症って感じ?
まさかこんな形で身体が悲鳴をあげるとはね…

ちょうど良かったんだよね。あまりにも積めなさすぎたから。
ここらでリセットして、挽回せよって神様が言ってくれてるのよね!
右腕しっかり休めて、完治したらぶん回せ!ってことよね!
・・・私、やっぱりアフォですか?(泣

夏の間は急激に我が家周辺の治安が悪くなるよ。
誰か来たって、吠える元気もないもん。
水浴びの効力も3分くらいだし(汗

美味しいものの食べすぎには、十分注意する前に
我が家に送っちゃってください。ウー、マンゴー!!!




>岬の伸太郎さま

心労が絶えません。
なぜかからないのか。
そしてなぜ1パチならかかるのか。
日々悶々としております。
四万十行ったらぱあああっと心も明るくなれそうなんですけどね。
ブログ行ってるだけで、そんな気になるんだもの。

私もたぶん、穴から顔だしてる犬いたら
いぢくりまわしますよそりゃ!
ってそうかそれがうちの犬なのか。
まあ残念ながら私には顔出ししませんけど(泣

栄養、とってますよ。ガリガリくんから。
気が付けば冷凍庫に手が伸びて、ガリガリしてます。
だから治りが遅いのか…




>WOOHLAさま

ご心配おかけしております。
今はこのガーゼも半分くらいの大きさになったよ。
たまにピリッと痛みがあるくらいで、もう大丈夫。
ありがとうね!

ただでさえハードな作業なのに、この地獄の暑さの中、
こんな暑苦しい顔の犬が顔出して
はたしてやる気が出るんだろうか(汗
けれどお兄さんらが顔出しを望んでいるのは確か。
代わりに私が顔出して「ガンバレー」って声かけるか!?




>やんぴぃさま

この間もハウスの裏で涼をとる芽に
「秋までガマンだよー」とどこかのおばあちゃんが
優しく声をかけてくれていました。
そのうち氷の差し入れとかあるかもしれません。
こんなアフォ犬でも、気に掛けてくれてるヒトが
少なからずいるんだなァと嬉しくなったりもします。

なるほど張り紙という手があったか。
「ただしジャーキー1本で3秒顔出し可」ってね。

そんなに地味地味連呼しなくていいから!
てか地味すぎて存在すら気づかれない気がするけど。
呼び出しボタン押しても、スルーされたこと何度もありますから!

うちの父も、薬飲んだらあっちゅう間に治ったって言ってました。
気合いが足りんと言われました。
「オマエが大事なときにいないから安静もなにもできなかったんだよ!」
とは言いませんでしたがね…




>SHIMACOさま

経験者は、語る?
私はそこまで打ち続けたことないのでわかりません♪

そんな噂なら大いにたってほしいです。
7揃えたってください。てか裏でやっぱ操作してんのか!!
てか地味な人間に地味言うなー!!はあはあ!

クーラー、やっとこさつきました。
これを天国というのですね。
けれどあまり冷たくするのもよくないようで、この疱疹は。
なので週末は上着を忘れずに行って…ないないない(滝汗

よく聞かれます。この塀の穴の意味を。
まるで芽のために作られたかのようにジャストサイズなので
計算されて作られたのかとも問われますが
この家建てたとき、芽というよりハスがまだいません。
そして一代目のハスは顔出したことありません。
なので芽によりこの穴の存在価値が出たようなものです。
いうなれば、芽専用。

| 松風 | 2011/07/11 20:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/11 22:57 | |

ベロ出てる芽さんの姿、可愛いけど~
日頃の暑さを物語ってますね(^^;
モフモフな毛皮をお召しになってるもの
そりゃ暑いですわ、ラストの顔もわかりますよ。

「帯状疱疹」という言葉は知っていたけど
カーゼいっぱいで結構ひどいんですね~
快方に向かわれているようで何より、あと一息だ(何が?)

小さい頃にね、腕に小さい水泡ができて(汗疹みたいなもの)
オカンが子供には刺激の強い薬を塗って化膿しちゃって
同じようなカーゼ姿で夏を過ごしたことを思い出しました。
ずっとプールに入れず、ちょっぴり寂しい記憶ですわ(≧▽≦)

| A | 2011/07/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>秘密のコメさま

はじめまして&コメントありがとうございます。
こんなグダグダなのに、見てくださってるなんて感謝です。

ご心配いただき、ありがとうございます。
やっとこさ、快方に向かっております。
あとは水疱の跡が消えてくれることを願うばかりなんですが
どうもこの手のものは残ることが多いらしいそうで(汗

緊張感、あったのかもしれませんね。
かからなさすぎて明日をどう生き抜くかという(え?

芽も家に誰かがいるときは玄関に入れるようにしています。
そして思い切ってクールマットを先日購入したんですが
なぜかマットを避けるようにして寝ています。
・・・私がそこで寝ようと思います。

すっかり不定期ですが、また遊びにきてくださいね~♪



>Aさま

ベロ出し芽、なんか人気ありますね。
トップ画像にしてみようかしらん。
けれど夏にはやはりうざいモッファー犬。
見てるだけで、体感温度あがります。
これでおっぴろげとかしてくれたらかわいいのだけれど。

単に薬がべったべたなので、周囲がべったべたにならぬよう
ガーゼで覆ってるだけなのでございますよ。
ちょっとおおげさに見えるのが恥ずかしいですわ。

特に夏にこのガーゼはキツいものがありますね。
子供ならなおさら辛かったんじゃ?
オカンさまも、よかれと思って塗った薬によって悪化しただなんて
さぞかし責任を感じておられたことでしょう。
その間、毎日おやつが豪華だったんじゃ?(笑

| 松風 | 2011/07/13 17:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

