PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪われた一家


あくびがうつるとか、風邪がうつるとか、アフォがうつるとか
そばにいるといろいろうつるものって、あるじゃないですか。


我が家にいると、かなり高い確率でうつるものがあります。
それが



THE BESU!
ベンベンがザベス生活から解放されるや否や今度はコイツの番ですって!
いや~うつるもんですね一緒にいるとなんでも!


芽『ってどういうこと??』
飼い主が聞きたいですほんとに。


後ろ足にしこりのようなものがあり、単なる虫刺されかあるいは…
まあしばらくは薬で様子見なんですがそれにしてもこのタイミング、
ありえませんというか呪われてます今度はきっと餅の番はたまた飼い主の番か。


芽『背後は気をつけたほうがいいよ~』
ふふふふきつなことを言うでないその顔で!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   動物保険に入ろうと思います。   
    
人気ブログランキングへ   いや入るべきは飼い主か。

☆コメ返し遅れております申し訳ありません!
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あんれま、ザベスって移るのか…。
チャー様はいつもおかくれになってるからまぁ感染の心配はないとして、次に心配なのはやっぱ餅さんと松風さんだよね。
(なぜ餅さんの名前が先にくるのか)
つか松風さんがザベスるってことは、追突事故によるムチウチ…?
いやいやこれはホントに用心しないといけない雰囲気ですな。
銀玉打ちの行き帰りはくれぐれも気をつけてくださいな。
あ、大勝ちして換金した瞬間を狙われるのかも(笑)。
んなアホな妄想はともかく、芽さんのザベス、早くとれるといいね。

| ニシオリ | 2011/06/06 21:52 | URL |

こんばんわん。
そーかそーか、ザベスってうつるんだ。知らんかった。
そうよねぇ、チャーさんは岩戸バリケードで守られてるからうつらないだろうし、餅くんは前回経験済みだし、次はやっぱり…松風さんの番?
大穴で、お父上というのも…?
ま、冗談はさておき、早くザベス卒業できるとイイね、芽ちゃん。
縄ボールでザベス破壊とかね…ザベスの呪いに拍車がかからないよう、いろいろ気をつけてね。

| リュウ使い・マネ | 2011/06/06 23:23 | URL | ≫ EDIT

ええ~今度は芽さんが!!!
しこりとは気になりますが大事に至らないことを祈ってます。
芽さんのザべスはデッカイから、あちこちにぶつけそう(笑)
しっかし…かなりの感染力なのね、ザべスって(^^;
ということは、次は松風さんがザべス姿になる!?
その際はぜひ声をかけてください!
カメラを持って伺いますんで(笑)

ウチの先代猫やワンコは病院通いが多かったのですが
「飼い主の身代わりになって難を背負ってくれてる」と
母親は言っておりました。
ま、確かに私は大病することなく元気なのですが…
それは単に若かっただけで、年とると不具合が色々(^^;
飼い主的には「難は自分で背負うから元気で長生きしてくれ」
と思いますね(^^

| A | 2011/06/07 13:32 | URL | ≫ EDIT

しこり、心配やね・・。
単なる虫刺されであることを祈ります。
そして無事芽さんが脱ザベスとなったあかつきには
次のザベスは松風さんがいいな。
どっちかっつーと顔が地味だから
ザベスは派手なのがお似合いかと。
ピンクとかオレンジとか。
この夏の省エネ対策に合わせて、くるくる回るザベスってのもいいかも。
何なら夫に作らせて送るよ?

ま、冗談はさておき、ザベス感染早く止まるといいね。
それじゃあいくら稼いでも、追いつかないもんね。
・・・で、稼いでんの?

| やんぴぃ | 2011/06/08 14:10 | URL | ≫ EDIT

しこりがただの虫さされでありますように。
・・・・だからさー、毛虫は退治しようってば。

芽さん、ザベス慣れしとるね。へいっき♪って言うとるね。
オットコマエやわ。
松風さんが、ザベスして欲しいって姐ちゃんが言うとるけど、
ワタシ的には、ショッキングピンクか蛍光色のグリーンを付けて欲しい。
いや、グリーンは顔色がアレになるな。虫っぽくなるな。
とりあえず、付けてみて。で、写メ送って。待ってるから。
だいじょーぶ、大型犬用のヤツならできるから。

ワタシ、ミニチュアダックスさんのカラーのお下がり持ってるのよ。
ええ、ぴったりなのよ。
だから、だいじょーぶよ?
厄払いになるからって、病院で大笑いされながら、やってみて。

後は、ミスタだな。オカマされないよーに気をつけてー!

| SHIMACO | 2011/06/08 14:31 | URL | ≫ EDIT

次は芽ちゃんがザベス~っっ
虫刺されで早く治ることを祈ってる~!
それにしてもザベス率高いですよねっっ
憂鬱そうだったベンベンの後をついだ
芽ちゃんはザベスの花が咲いてるような
表情だけど☆

ザベス感染早く治まるといいですね~!

| WOOHLA | 2011/06/10 09:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&毎度コメ返遅れてごめんなさい!

>ニシオリさま

あくびがうつるのはかわいいもんだけど
ザベスがうつるのは勘弁だよね。
ベンベンから間髪置かず芽装着だもん、笑うでしょ~。
次の候補はやっぱ餅。この線は妥当だよ。
ほぼ一日中外をほっつき回ってるから、ザベス危険度高し。
お次はあたしかー。ムチウチね、それも妥当だわ。
まあどうせなら動物じゃなく全部あたしに降りかかればいいんだけど。
宝くじが当たったら事故にも当たるとか言うじゃんね。
大勝ちしたらムチウチにもなるってもんよ。
そう、それは妄想…。
大勝ちしたのって、いつのことだったかな…。
大負けなら、しょっちゅうなんだけどな…。
もうそろそろ足、洗おうかな…。
…それはできないな(←ムチウチになりやがれ!)

ご心配ありがとう!
芽は本日無事ザベスから解放されたよ。
しこりはきれいになくなったよ。虫刺されだったみたい。
お騒がせしました~




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん♪
アフォがうつるくらいならいいけど、ザベスはうつってほしくないよね。
でも我が家ではそうなっとるらしい。ザベス装着率めっちゃ高いもん。
いよいよ次は人間の番ですってよおじょうさん。
冗談抜きで、用心せにゃならんよ。
思えばここんとこずっと厄年じゃん?あたし(知らないって?)
ここらでどーんと、なんかくる気がするのよ。
まあきてもいいけど、どうせならいい思いしてからがいいなァ。
大負け続きでかなり落ち込んでるので。
夢の万枚、出してからで。お願い。

ご心配ありがとうね!
今回は早めにザベス卒業となったよ。
あと一週間続いてたら、マジで破壊されてたから。
これレンタルなんだけど、もうベッコベコ。
買い取れって言われるかも(汗




>Aさま

信じられないでしょう?
私も先生からザベス装着の旨聞かされて半笑いしたもん。
ちびまるこちゃんみたいに縦線出てたよきっと(汗
幸い、しこりはひいてザベス卒業となりました。
ご心配をおかけしました~。
ちなみにザベスはLLサイズ、
元々でかい顔がさらに倍って感じで邪魔で邪魔で(笑

お次は飼い主の番かー。
やっぱムチウチあたりでしょうか。
その際はぜひ寄ってください。
いやカメラ持参じゃなく、お見舞いのケーキ持参でヨロシク!
飼い主の身代わりって、私も聞いたことあるけど
そんなことしなくていいよって、私も思うなァ。
動物たちの難を逆に背負ってやりたい。
てかみんな元気に暮らしたいね!




>やんぴぃさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
しこりなるもの、実は虫刺されによるものと判明。
しかもダニの野郎にやられた跡らしい。
血を吸いまくって1.5cmに膨れ上がってたマダニくんを
犬小屋付近で発見。
すんません、フロントライン、してません。

>次のザベスは松風さんがいいな♪
ってなんですか姐さん。
「もう誰も装着しないといいね」などという優しい言葉が
かけられるものとばかり思ってましたがああ兄さんもか(涙
くるくる回るザベス、考案者ならびに製作者たっての願いなら
聞いてあげなくもなくもないけど。面白そうだし。
送る前に、ちゃんと回るかどうか装着して公開してね!

うちさ、暮れにプチ改装した時にエアコン全部捨てたの。
15年使ってて効きも悪くなってたから。
いざ、そろそろって時にこれですよ。
今の我が家は病院通いまくって赤字ですよ。
エアコン?買えません。扇風機なら、買えます。
なのでこの夏たぶん本気で溶けますさようなら。




>SHIMACOさま

お騒がせしてすみません。
毛虫じゃなくて、ダニでした。
フロントラインしてない飼い主の責任です陳謝。
マダニってね、5mmくらいでむちゃくちゃ小さいんだけどね、
血を吸って吸いまくるとね、1.5cmくらいになるの!ウヘヘ(←変態)
5mmのときは気が付かないんだよね。あのモフ毛に埋もれてると。
1.5cmになってようやく…はいすみませんフロントラインします。

芽はご覧の通り、ザベス装着になんの不満もないようです。
てか装着してることすら忘れてるくらい平気です。
平気でガンガンぶつかります。電柱に何度もぶつけて破壊寸前です。

つけますか、ザベスをわたしがこのわたしがかわいい弟が。
蛍光色がご希望ですかなんなら父娘で装着しますか。
できれば黄色で耳とかつけて「小悪魔ライオンがおーっ♪」
とかああダメですか即却下ですかそうですか…。
で、なんで兄さんザベス持ってんの?記念?
てか「ぴったり」ってすでに装着済みってこと??
いつか3兄弟でジャージ記念撮影したいねって話したことあるけど
ザベス装着もいいかもね!!!




>WOOHLAさま

胃カメラ検査、お疲れさまでした!
自分の内臓見るって、なんかヘンだよね~。
こっぱずかしいというか、なんというか。
ピロリ菌は父の胃にあったけど、薬飲めば消えるから
もしいてもそんな心配することないよ。

芽のしこりの原因はダニでした。
ご心配をおかけしました。
誰もがいやがるザベスなのに、芽はまったく気にしてないんだよね。
いつもどおりのアハ顔に、心配するなって言われてるみたいだったし。

さて、お次は誰だ?
大穴狙いで、チャー…
いかんいかん、装着しただけで病気になるわ(汗

| 松風 | 2011/06/10 21:30 | URL |

ザベスなんざ、持ってねーよ!
カラーつってんじゃん。お飾り的な首輪。
ネックレスつーか、チョーカーかな。
ペンダントっぽいヤツ。

うちのミニチュアダックスには、ちょっと小さかったから
あげる、って。
ニンゲンのワタシにミニチュアダックスのおさがりよ?
しかも「小さいから」よ?

んなアホな、と思ったらぴったりだったのよっっっ!

芽ちゃん、ザベス脱出おめでとう。
ややこしいもんでなくて、ほんまによかった。(T.T)
フロントライン、餅の海も忘れんよーに。

| SHIMACO | 2011/06/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

・・・ちょっとさ。
いや、ほんとちょっと魔が差しただけなんだけどさ。

うちにあったザベスを首にね巻いてみt猫サイズは無理だったわ。
松さん、せっかく大きいサイズのザベスがあるんだから
ちょっと巻いてみ?

| まぐろ | 2011/06/11 14:24 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます&てかマジ遅れてごめんなさいいい

>SHIMACOさま

あごめん。ザベスとカラーとパラボラ同一モンだと思ってた。
ああ、カラーね。オサレなね。芽には関係のないシロモノね。
うん、ぴったりっぽいよ兄さんにはダックスサイズが。
首、ほっそいもん。うなじとかキレイそうだし。
あたし首ふっといのよ。てかないから。
芽の革のゴツい首輪が以外にぴったりだったり。

お騒がせして申し訳ありませんで。
ややこしくなってるのは姐さん宅のほうですな。
あれなに?筒みたいなヤツ。完成品とかい

…なんか今針飛んできた刺さったそして痛い。

芽にも餅にも垂らしておきました。
一滴どころじゃなかったけど。ボッタボタ垂らしたけど。
ふたりとも特大サイズて!ああ、銭がない。




>まぐろさま

魔が差してザベス巻くか?


巻いてみたよ返却する前にちょっと鏡の前で誰もいないの確認してこそっと。
…そしたらなにこのジャストサイズて!
あたしたまに自分で髪の毛切るんだけどその時によさg

返した返し危うくポーズ取りそうになったからとっとと返したわ!

| 松風 | 2011/06/16 20:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

