PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DO YOU LIKE MUSHI?



昨夜、不審者以外には滅多に吠えない芽が激しく吠え続けているため
なんだなんだと様子を見に行くと、近くで大きなミミズがのた打ち回っておりました。
普通だったら悲鳴をあげて家の男性陣に処理させたりするんでしょうが
飼い主は平気なので黙々と処理しました。



ザベス姿のベンベンを今だに「ダレ?オマエ」と不審がるそんなアフォーな餅ですが
この身体で狩りだけはなぜか得意でして、今朝も一匹、十分にもて遊ばれて
息耐えたトカゲが玄関に放置してありました。
普通だったら悲鳴をあげて家の男性陣に処理させたりするんでしょうが
飼い主は平気なので黙々と処理しました。



ところで小さい頃、何になりたかったですか。
飼い主はケーキ屋さんでもお花屋さんでもお嫁さんでもなく
そうです確か動物園の飼育員になりたかったと以前記しましたが
それは表向きの話で、本当は違います。
実は昆虫博士になりたかったんですよここだけの話。
けれど博士と名の付くものはやはりそれなりのオツムを持っていなければなれぬと気づき
ただの虫好きとして今まで地味に生きてきたわけです。

虫に関するエピソードを数多く持つ飼い主、虫が原因で彼氏に去られたこともあったっけ。
虫を愛してなにが悪い! 生きとし生けるモノみなきょうだい! 
それだけなのに、周囲からはちょっと変わったヒトと位置づけられています。
あ、あと一番好きなニホヒはカブトムシのあのゼリーと土が混ざったような独特なニホヒです。
クワガタではダメなんですカブトムシじゃなくっちゃあのニホヒは出せません。
実はこれがかなり変わったヒトと言われる所以でしょうか。



で、先日のことなんですがね。
芽とそこそこ緑地をのんびり散歩していたら突然背後から

「虫がついてる虫がついてる虫がついてるぅぅぅ!!!」

と、中学生女子2名がすごい形相で飼い主に訴えてきたんですよ。
どうやら飼い主の背中に虫がついてるようなので、首を捻って確認すると、確かに肩口に毛虫がついておりまして。

「あ、どーもね」

「!&○▼※☆#$♂?!!!!」

ちゃんと礼を申したというのに、2名は声にもならぬ声をあげて逃げ去っていったのはたぶん



素手で毛虫を掴み、平然と放ったことが原因かと思われます。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   ごめんねチミたちにはちょっと   
    
人気ブログランキングへ   シゲキが強すぎたみたいだね!
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 12:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありえない!ありえない!ありえないっっっっっ!

毛虫が付いてたりしたら、ワタシ発狂する。
思うに、あーたんちのぶどうの木、今年もすでにわんさか発生してるんじゃなくて?

毛虫と芋虫とむかでは、あきまへん。
絶対にあきまへん。
他の虫は、まあ平気やけど。ゴキも新聞丸めて追いかけるけど。

ところで、のたうっていた巨大ミミズはどのよーに処理なすったのかしら。生き埋め?

虫博士になりたいって子、小学校では絶対ひとりはいたわね。
不思議とね。男子限定だけどね。
ワタシは、大きくなったら何になりた~い?
ってせんせに聞かれて「外科医!」と答えて、
ドン引きされたわよ。幼稚園児が外科医と言うて何が悪いっ!

で、べんべんのお加減はいかが?

| SHIMACO | 2011/05/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

私は素手で、ゴキやんを張り倒します。
家族全員ドン引きですが、何か?
叩く物を探す間に逃げるやんか、ダメ?
後、蝿や蛾や蜂は飛んでても輪ゴムで撃墜します(ちょっと自慢)
女性が毛虫を素手で握るのを見た事ないしなぁ、あんまりキャーキャー言われても、ただの虫やんか、と思う。
ベンベンの具合、どう?
芽ちゃんミミズに吠えるって乙女やなー。
餅師匠も元気そうやね
昔、19歳の頃、金山の尾頭橋の近くに1年程住んどりました。

| 岬の伸太郎 | 2011/05/28 17:45 | URL |

虫は…小っちゃい頃は平気だったけどなぁ。
今はあんまり。乙女でしょ。
ゴキも見た事ないもん。

そりゃ素手でってのが、言葉にならない悲鳴の元凶でしょうね。
毛虫って、素手で触ってもいいんでしたっけ?刺されたりとかするんじゃなかったでしたっけ?
さすがオットコマエですわ。
ミミズに吠えてた芽ちゃんが、乙女に見えるもの。
やっぱ、ナウシカだわ松風さん。

ベンベン、経過は良好?
再びザベス卒業して、餅くんに理解してもらわないとね。

| リュウ使い・マネ | 2011/05/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

No! I don't like mushi!

って、ふつーはそうだよ。嫌いでしょ、ムシ。
てか虫が原因で彼氏に去られたって・・・。
なに、「俺と虫、どっちが大事やねん?」とでも訊かれた?
そんで、「虫」って答えちった?
虫と浮気してるとこでも見られちった?
松風さんならありそうだなあ。

いっそ、なればよかったのに昆虫博士。
白衣の肩に毛虫のっけて、パンかじってる姿とか
すっごい似合いそうなんだけど。
できればサカナ君みたいに、カブトムシの帽子着用希望。
父上がクワガタ帽をかぶってくだされば、なおよし!

あたしは小学生のころ、「婦人警官になりたい~」って
言ってたなあ。
まさかその数年後に、婦人警官に追い回される身になるとはねえ。
人生って皮肉やね。

| やんぴぃ | 2011/05/29 15:38 | URL | ≫ EDIT

虫は無理です~
スッゴイ不思議な感じがするんですよっっ
見た目のゴツゴツ?トゲトゲ?した感じ苦手かも
行動が読めないしっっ
セミとか「あんたどうなってるの?!」って
見かけるたびに思うんです
ん~虫は愛せない!

それにしても女子中学生・・・
ビックリしたでしょうね~(笑)

| WOOHLA | 2011/05/29 19:37 | URL |

多分ほとんどの女性の方は私と同じ考えを持った事でしょう。
毛虫は素手で と言うか自分で掴んで追っ払う物じゃない
と。
松風さん凄すぎ~~~。
そう言う女性もいるのかとある意味感心したりもするけれど。
カブトムシさんへのニホイへのこだわり。
全く解らないけど(解りたくもないけど 笑) 世の中フェチが数多くあるけど
きっと私の知らないフェチって相当あるんだろうなぁ(^0_0^)

| バジルママ | 2011/05/30 07:15 | URL |

きてるね、、
やっちゃってるね、、
まつかぜさん、思い切りリスペクト
しちゃったよ(汗)
最後の毛虫だけ、ヤッベっす(涙)

| サラロン | 2011/05/31 09:20 | URL | ≫ EDIT

虫かぁ・・・。
年が年なもんで可愛く悲鳴を上げるってことはないけど、素手は無理だわぁ。
てかさ、虫が原因で彼氏と別れるってどういうこと!?
オレと虫、どっちが好きなんだ!?ってやつ?
んなワケないか・・・。
芽ちゃん、ミミズにスリスリしなかったんだね(笑
あれって乾燥ミミズ限定なのかしら?

おっと、大変遅くなって申し訳ないのですが・・・
芽ちゃんお誕生日オメデトウだよ~!
この1年も元気に楽しく、
可愛いにゃんこや鳥さんに囲まれて強く生きて下さいw
軍手いっぱい買ってもらいなさいよ~(笑

べんべん、具合どうですか?心配だね。
松風さんも無理して体調崩さないようにね。

| mika | 2011/05/31 13:31 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&毎度コメ返遅れてごめんなさい!

>SHIMACOさま

兄ちゃんこの記事読んだら絶対叫ぶと思ったけどね。
毛虫なんてこの世に存在すること自体ありえへん!っ感じだもんね。
母も毛虫だけは苦手で、小学生の頃、持って帰った毛虫を見るや
捨ててきなさいと叱られ、さらに捨てないなら帰らなくていいとも言われ、
小一時間程公園のブランコで毛虫片手に悩んだことがあるよ。

ブドウね、今年は規模を縮小するらしくて
バッサバッサとこの間切り落としてた。
うち、あらゆる木に虫がたくさんすぐつくんだけど。
見つけても駆除せんのが一番の原因か。

巨大ミミズは向かいの畑に放り投げたよ。
ワシは決して殺しはしませんでー。

幼稚園児が外科医と叫んだらドン引きするでしょフツー。
または「まぁどこで言葉を覚えたのかしらね」とあしらわれるかと。
で、その夢はいつまでお持ちだったのかが知りたい。

ベンベン、おかげさんでよくなりまして
病院通いもひと段落着いたよ。
さてあとは餅が思い出してくれることだけなんだが(汗




>岬の伸太郎さま

虫も殺せぬ草食男子が増え続ける中、頼もしいですシンタロさま。
それなのにご家族の皆さまがドン引きとは…
もしや処理後手を洗ってないからじゃあないよね?(笑
そんな秘技をお持ちとなると、箸でハエをつかむのも朝飯前か?

虫を見たらキャッと小さく叫んで腕にしがみつくのが
女子の常套手段とはわかっちゃいるものの
ついね、虫を見ると愛おしく感じちゃってね。嗚呼。

ご心配いただきありがとうです。
ベンベンはやっと薬投与も終わって
落ち着いた生活を取り戻しつつあります。
てか金山に住んどったってマジで!?
一時でも名古屋に住んでたなんて、運命感じます♪
それは言い過ぎです。




>リュウ使い・マネさま

小さい頃平気で、徐々に苦手になってゆくヒト多いよね。
てかそれが普通なんだろうけどね。
それが乙女なんだろうけどね。
あたしひとりっこで寂しがり屋でアパート住まいでなんも飼えなくて
だから虫に走ったんだと思うわ(笑

一応ヒトより虫のことわかってるつもりなので、
触れてもいい毛虫ならひょいっと。
ナウシカのあの名場面、私も焼きついてるんだけど
残念なのは噛まれたあと、舐めてはもらえないタイプだ私は(爆

芽は虫によく吠えるよ~。夏ならセミにしょっちゅう。
オットコマエの名が泣くわよ。実はティキン犬。

おかげさまで、ベンベンのザベスは取れて、病院通いも終了!
それなのに餅はいまだに逃げ惑ってるよ。
詳しい人に聞くとそれはたぶん病院のニオイが染み付いてるからだとか。
そのうちまた思い出すといいんだけどねェ。




>やんぴぃさま

I like sushi!!
のようにはいきませんかやっぱり。
子供の頃から大好きで、いまだに虫見ると駆け寄ってしまう
そんな私に同調してくれるヒトっていないんだろうか。
がんばって昆虫博士になるべきだったか。
なってたらきっとさかな君に対抗してたね。
名前はやっぱりむしこちゃん?
子供には大ウケしそうなんだけど、大人にはどうなの??
てか身内が許すの??父なら応援してくれるか。

うーん、てか姐さんの推理、けっこうあってるかも。
なんかね、虫を見つめる顔が自分に向けられる顔より
幸せそうだったらしいよ。
決定打は、彼氏についてたクモを素手で取ってほらって見せたことらしい。
親切心の逆効果ってやつかなァ(全然違う)

なにミニスカポリスみたいなの?それとも女デカ?
好きで憧れてたから、追いかけられたくなったんだね!
で、度が過ぎちゃったんだね!




>WOOHLAさま

虫はOKです~♪
って言ってくれるヒトなんていないと思ってるからいいよ(笑
でもそう!不思議でしょ?見れば見るほど、不思議でたまんなくない?
あのねぇもし虫たちがでっかくなっちゃったら世界征服されちゃうよ?
それくらいすごい能力を彼らは持ってんだよ~
学ぶところがたくさんあるんだよ~
あ、でも標本になったら嫌いです。
生きてるもの限定で、LOVE。

中学生2名、なんだかヒトを見る目じゃなかったなァ(汗



>バジルママさま

毛虫が肩についた時はどうすればよいのでしょう。
やはり男性陣にすがるのが正解でしょうか。
それは私のプライドが許しません!
なんちゃってそんなプライドないんですけど
なんというか、すがる意味がわからないというか。
普通、ヒトができないことをしてあげると喜ばれるじゃないですか。
開かないビンのフタを開けたりとか。
けれどいくら私がゴキブリを逃がしたりムカデを逃がしても、
誰も全く喜んでくれません(当然ですか)

そうです言うなれば私はカブトムシフェチです。
バジルママさんも肉球のニホヒフェチじゃないですかァ!
似たようなもんですよ(笑




>サラロンさま

きてますか、やっちゃってますか。
Qさんにくらべればまだまだだけどね!
曲のお礼にも伺ってなくってすまんね!

てか家主さんもあんなにかわええアマガエル
見事に捕まえちゃってるじゃん♪ゴルフの最中に(笑




>mikaさま

元々可愛く悲鳴を上げることができなかったからなァ、あたし。
…え?それが素手でも平気な理由にはならないって?(汗

虫と彼氏の一件はやんぴぃさんへのコメに書いたけど
んなワケ、あるんだなこれが…。
でもさ、犬の散歩があるからってデート断ったら
ブチ切れされたこともあるんだよね。
それこそ「オレと犬とどっちが大事なんだ!」って。
どっちも大事だから一緒に散歩行こうって提案したら
それ以来音信不通になりましたとさ!HAHAHA!

たまーに散歩中スリスリしだすのあれ、ミミズだったの!?
何に興奮しとるんじゃろって、ほげーっと傍観してたんだけど(汗

ベンベン心配してくれてありがとね。
ようやく落ち着いたところだよ!
一時は足切断かってとこまできてたけど
傷口も綺麗になった今、本当にほっとしてるよ。
ありがとうね!

『6歳の誕生日を迎えて、ますます落ち着きのない芽です!
夢は軍手に埋もれることです!』

| 松風 | 2011/05/31 21:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

