PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がり犬

ベンベンは、今日も元気です。


ザベス姿ばかりではなんなので、装着以前の写真を。

すっかりベンベンにメロメロな飼い主、今は毎日のようにペットグッズカタログを眺めています。
犬猫飼い歴合わせて20年以上になりますが、フードや病院代以外に、あまりお金をかけたことがないんですよ。
飼い主がそういうものに興味がないのもあるけれど、我が家の犬猫たち自体が興味を示さないというか。
高価なハウスより段ボール箱を好んだり、あれこれ迷って買ったおもちゃを瞬殺したり。
ことごとくそんなヤツらばかりなので、所詮お金をかけても無駄だと諦め、フードと愛情だけはたっぷり注ぐことにしています本当です。

ところがこのベンベン、今までの猫で一番猫らしい。
猫じゃらしにも大興奮、高いところにも上ろうとし、すべてに興味津々のご様子。

「こいつになら、ああああああれを買ってもいいんじゃなかろうか」

あれとはそう、キャットタワーのことですそれしかありませんほかになにがあ
危うく忘れるところでした。


芽の6回目の誕生日を。

この年になるとというか元より飼い主、記念日とかどうでもいいタイプなので
って言い訳ですベンベンにつきっきりなあまり忘れてたんですごめんなさい。

とはいえ犬の誕生日だからといって派手にお祝いする風習もない我が家、滅多にあげないスペサルおやつをプレゼントするくらいなので、今年もまたそのパターンで許していただこうと思っていたんですけど
ご覧のとおり本犬ただいま

軍手に夢中。

久しぶりに庭いじりでもしようと、取り出しておいた軍手を盗まれました。
ここで芽がどれほど軍手LOVEかお伝えしておこうかとも思いましたが長くなるので割愛します。


とにかくもう、ひとたび軍手を口にした芽は、何があっても放しません。
ご飯をあげようがおやつをちらつかせようが散歩だよとリードを持とうが一切見向きもせず、ただひたすら軍手LOVE。
どうしても軍手が必要となる緊急事態が発生した場合、父を呼ぶよりほかありません。
逆に、なんらかのスイッチが入り、押さえがきかなくなった場合も効果てき面です。
まるで葵の御紋のように、軍手を前にひれ伏します。


一体単価10円ほどのその軍手の、どこがどうツボなのか。
単価1000円もしたスペサルオヤツの立場はどうなるのか。
安く済む犬でよかったと思うべきなのか。
なにはともあれ、おめでとう6歳。
と、1日。

・・・忘れとるやんけ!!





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   飼い主の誕生日に貰ったオサレなガーデングローブも     
    
人気ブログランキングへ   芽の手により葬られたことはまだ友人には内緒です。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 23:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芽ちゃんお誕生日おめでと~♪
忘れられたのね・・・笑
って笑ってるワタシも人のこと言えないんだけどっっ
軍手片手にスペシャルオヤツを堪能なんて
芽ちゃんにとって最高だったのでは?!

ベンベンって二重ですか?!
二重に見える~♪

とにかく~!芽ちゃんオメデトウ☆

| WOOHLA | 2011/05/15 00:03 | URL |

おめでとー!でした(笑)

お♪良かった、コメ欄開いてるわ~。
お誕生日おめでとう!ございました(笑)、芽ちゃん♪
スペサルオヤツ&軍手が安上がりだろーと、本犬が大喜びならそれでイイじゃないの。
リュウ部長も、投げたボールを持って来るのは2・3回で飽きたけど、軍手丸めたのなら5・6回は持ってきたもの。
後は「どうせ持って来ても投げるんだから」って、「ココに落ちてるよ」って確認して手ぶらで戻って来るようなヤツだけどさ。
「投げる遊びよりも、引っ張りっこしてくんない?」っていうようなヤツだけどさ。
「オモチャよりも食べ物の方がイイし」っていうヤツだけどさ。

餅くん、尻尾で友情出演かいな。
ベンベン、ニャンコらしいニャンコで良かったね~。
チャーさんも餅くんもいらっさるのに、今までキャットタワーが無かった事が驚愕の新事実だったよ。
ニャンコ飼いさん家には絶対有るもんだと、勝手に思い込んでました。

ともあれ、今年も賑やかで健やかな暮らしぶりを報告しておくれ♪おめでとさん♪

| リュウ使い・マネ | 2011/05/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとう、芽ちゃん!
ワンコって手袋の類いが好きみたいやねぇ、私んちも牛革や豚革の手袋をジャーキーの如く喰われました、遊ぶんじゃなくて、本気喰いです。

うちもニャンコタワーなんてオサレな物はないです。
ほぼ平面的な動きが基本ですので、いりません。
可愛いハウスも買ったその日からトイレと化し、悪臭の元になり廃棄処分だよ。

ベンベンばかりにイレ込むと寝てる時、顔に爆弾投下されるで。
その時は枕の時みたいに記事をアップしてよー。

| 岬の伸太郎 | 2011/05/15 17:27 | URL |

芽ちゃん、お誕生日おめでと~!!!
軍手をのせてあの恍惚とした笑顔・・・
たまりません!!

安上がりでも、なんでも!!
とにかく!!芽ちゃんおめでと~!!

| みかんママ | 2011/05/15 22:59 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん お誕生日おめでとうv-308なのです。
軍手を頭に嬉しそうな芽ちゃん。
何が彼女を虜にさせたのか 軍手君。
気になる所でもありますが
楽しそうにお誕生日迎えられたのが一番かも。
これららもず~~~っと変わらず
おっとこ前な芽ちゃんパワー全開で過ごしてくださいね。

| バジルママ | 2011/05/16 07:05 | URL |

芽ちゃんお誕生日おめでとーっ。
軍手onヘッドで満面の笑み。
なんかいつもよりかわいく見えるから不思議やね。
そういえば松風さんも似合いそうやね、軍手。

クウは軍手より靴下派。
靴下くわえて振り回してるうちに
どんどん気持ちがノってくるみたいで
最後には ヘッドバンギングになってる。
それで何足の靴下がほうむられたことか・・・。

ベンちゃんと両想い、よかったねー。
って言ってあげたいけど、なんか複雑。
飼い猫に愛される松風さんとか
姐さんは認めたくありませんっ。

| やんぴぃ | 2011/05/16 10:24 | URL | ≫ EDIT

芽ちゃん、お誕生日おめでとー♪・・・でした。
珍しく満面の笑顔じゃん、と思ったら
軍手がおつむに乗ってるから?
乗ってるだけでもシアワセなのか?
餅くんのしっぽで、アゴをするーん♪てされてるけど、
気にもならないほどシアワセなのか?

そうか、わかった。
いつか名古屋遠征する時は、軍手とパンを持ってく。
・・・・やっすいオンナやのー。

ベンベン、早く治るといいね。
てか、もう治るしかないもん。悪くなりよーがないもん。
膝に乗ってくれる、ってか?
それなら、ワタシの膝にも乗ってくれるな。ふふふん♪

| SHIMACO | 2011/05/16 14:20 | URL | ≫ EDIT

芽さん、おめでとー!
6歳…ヒトに換算するとアラフォーでしょうか?(笑)
人間はいろんな場所に不具合がでてくる年齢ですが
いつまでもオットコマエでいてくださいね(^^

お安い軍手とはいえ、噛めば歯磨き効果もありますよね~
スぺサルなおやつより軍手らぶ♪なのは
健康のためにはOKということです!
ウチの猫もそうですが、買ったオモチャはすぐ飽きます。
っていうか、全く興味を示さないことも(爆)
ビニール袋やレシート丸めてあげたほうが遊びますね(^^;


ベンベン、元気で何よりです。
ウチの先代猫は交通事故で怪我をしまして
ヒトでいうと手首あたりから、片方の前足を失くしました。
でも生活には全く支障なく過ごしてましたよ~
しいて言えば、布をバリバリする時に引っかかりがなくて
「ん?」と考え込んでおりましたが
そんな姿が飼い主的には可愛くて仕方なかったです(^^

尻尾だけで何気に存在感のありますね~餅くん(≧▽≦)

| A | 2011/05/16 17:00 | URL | ≫ EDIT

風呂上り犬じゃないのか?2枚目は。
べんべん、ふっくらしてきた感じだね~。

そういえばタワー写ってたことなかったね。
比率的には猫ブログのはずなのにそうでないのは
チャーさんの出現率の低さだけではあるまい。
タワー買ったらぐっと猫ブログっぽくなるね、きっと。

芽ちゃん、6歳おめでとう♪熟女仲間だね。

| まぐろ | 2011/05/17 20:41 | URL | ≫ EDIT

芽姉さん、happy birthdayだっただすか?
この1年もギグにランに楽しく過ごして下さい!
...父上と(笑)
軍手の代わりに?お届けモノが届くハズ...
芽ちゃん宛ぢゃなくてゴメンねっe-266

| sen | 2011/05/17 21:30 | URL | ≫ EDIT

芽さん、お誕生日いとめでたし。6歳かー、すっかり円熟した女性ですなぁ。
私は今年、チャイとシャモとジャン、全ての誕生日(うちに来た日)を忘れていたよ。ごちそうもオヤツもぜーんぶ忘れてて、いつもと同じ日常ですた。
まぁまぁ記念日をこだわるのは人間だけだし、芽さんが軍手で幸せそうならそれでよいよい^^
ベンベンもいい感じに快方に向かっているようで何よりです。

| ニシオリ | 2011/05/17 23:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&コメ返遅れてごめんなさい!

>WOOHLAさま

芽に代わってありがとー!!
毎年微妙に忘れるんだよね。
ボヤーっと覚えてるだけに(笑
フィラリアの薬は忘れないのにねっ!

芽がこの世で一番幸せな瞬間って
軍手にまみれてる時なんじゃないかな…
そんなんじゃ、嫁にいけんぜ。いかんけど。

よっくぞ気づいてくれたねWOOHLAさん!
そうなの二重なのベンベン二重なのーっ♪
かわええでしょ?マジかわええでしょ?
でも先生からは目薬さしとけって言われちゃった。
さしたら治るって。な、治っちゃうんだね…




>リュウ使い・マネさま

芽に代わってありがとー!!でした!(笑
まあね、私もそうとう安上がりオンナだから、似たのかもね。
ブランド物だとか一切興味ないから。
あ、似合わないだけじゃね?とか言うのなしね!
フランス料理より百円寿司ヒャッホー!だし。
あ、ただの味音痴じゃね?とか言うのもなしね!

そういえばこんなに軍手LOVEなら、ボールより持ってくるかも。
いや、こんだけLOVEだと一度も持ってこないかも。
てか2、3回と5、6回て…差、ねえし(笑
うちも持ってこい遊びより断然引っ張り合いのが好きだよ。
もちろん食べ物に勝てるものはないけどね。軍手以外。

友情出演の餅に触れてくれてありがと。
尻尾だけでも存在感ありありでしょ?
むちっとした腹の方が目立つか(汗

憧れなのよ、キャットタワーでくつろぐ猫を微笑ましく見守るってのが。
私だって猫は高いところを好む=キャットタワーは必需品と思ってた。
けれどこんなお腹した猫と岩戸を好む猫に果たして
キャットタワーが必要と思って??
で、決断できず、購入には至らなかったんだよね。
それがこのベンベン登場で、一気にキャットタワー購入モード全開!
乞う、ご期待!




>岬の伸太郎さま

芽に代わっておしおk…あ、訂正しないほうがいい?(笑

手袋の形が噛みやすいんでしょうか。
食いちぎるでもなく、もしゃもしゃしてますようちのは。
てか牛革豚革って、手袋じゃなくてベルトでもいいとか?

お、とち餅くんはタワーなしの生活でいらっしゃると。
まあニャンコによるっぽいですよね。
うちの餅も全然必要ないです。てか上れないです。
けどベンベンは隙あらば高い場所狙っているので
タワーにも喜んで上ってくれるんじゃなかろうかと。
ただ、先日可愛いクッションを買ったんですけど
無造作に畳んだ毛布の方を好んでます。ショックです。

顔に爆弾投下…その時は人生の意味を考え直すと思うので
アップどころではありませんあしからず。




>みかんママさま

芽に代わってありがとー!!
頭乗せなんて一切できない芽が、軍手だけはできたのよ~
なんてウソです。ぶっちゃけこれはヤラセです。
芽がそんな芸当できるわけありません。
ガムテープでしっかり貼ってあります。
なかなか取れなくなってしまったので
小一時間ほどこのまま放っておきました。
たぶん通行人3人くらいに、笑われたと思います。
そんな、素敵な誕生日。




>バジルママさま

芽に代わってありがとうございますぅ♪
本当に、どうして軍手じゃなきゃダメなんですかねェ。
めったに穴掘ったりしないんですけど、軍手は埋めます。
で、もちろん当の本犬は埋めたことを忘れるので
庭には数多くの軍手が埋められていると思います(笑

もう6歳なのに、相変わらず落ち着きなくて困ってます。
ずーーーっとオットコマエでも、いいんでしょうか?(汗




>やんぴぃさま

芽に代わってありがとーっ!!
よく頭にいろんなもの乗せてるワンコ見るけど
軍手乗せたヤツはそうそういないんじゃなかろうか。
かわいく見えるってホント?軍手マジック?
いつもよりアフォっぽく見えるの間違いな気がするけど…

昔、彼氏に手をまじまじと見られて
「なんか、農家のおばちゃんの手みたい」って言われたことあります。
軍手はめてポーズとったら右に出る者は姐さんくらいです。

クウスケくんは足のニホヒがたまらなくツボってことか。
姐さんの?ムーミン氏の?
気持ち乗ってくるって、鼻が麻痺してくるんじゃね?(笑

キセキの猫、ベンベンです。
心の底から祝福してください。
今もすぐ後ろで丸くなって寝てます。本当です。
てか私だって愛される権利あると思うの。
…できればスズメ以外から。




>SHIMACOさま

芽に代わってありがとー♪でした。
軍手見ると目の色変わりますこの犬。
乗せたらスイッチが入って余計アフォになりました。
正確にはガムテで貼ったら、だけど。
いつもなら餅を前に何もしないはずがないのに
軍手ヘッドでは何もできない様子。
完全に脳内軍手に支配されとりました。
ちょっと軍手にヤキモチ。
てか軍手に負ける飼い主て。

飼い主に似たようで、安上がり。
金、かかりません。
なのになぜ財布が年中寂しいのか。
すべて銀玉のせいです。

猫が膝に乗ってる時のあのぬくもりったらありません。
このときが永遠に続いてもいいとすら感じます。
でも痺れと尿意には勝てません。




>Aさま

芽に代わってありがとー!
ついに飼い主の年を抜いてしまいました。
40です。すっかりいい年です。
なのにこれからもオットコマエでもいいんでしょうか。
たぶん生涯オットコマエですけど(笑

以前病院の先生に歯磨き代わりになると言われて
たまに芽の歯をぐわしぐわし磨いてるんですけど
軍手LOVEゆえにめっちゃ噛んできちゃうので
余計歯茎から血が出るという…(汗

でもボクちゃんのキラキラボールLOVEにはかなわないなァ。
ほかのおもちゃにはそれほど興味持たなくとも
あれだけ飽きもせずキラキラで遊んでる姿は羨ましい!
お金かけたらいいってもんでもないんでしょうねェ。
実は手作りタワーとかも考え中で。
ただ誰も日曜大工が得意ではないのがちょっと…(汗

一応指だけの切断で済んだのでほっとしております。
最初は根元から切断かもと言われてショックだったけど
もしそうなったとしても猫は意外と平気だからと先生も言ってました。
先代猫ちゃんもそうだったんですか。
でもAさんの元で、以前と変わらず幸せに暮らせて良かったですね。

餅は身体だけでなく、尻尾まで太いです。
しかも誤って踏んでも気づきません。
神経が肉に覆われすぎのようです。




>まぐろさま

あ、言われた。
タイトル一瞬悩んだんだ。湯上り犬って。
わかんないかもってやめたんだけど、まんまだったようで。

ベンベンの体重が4.3kg。
「ちょっと痩せてますよね!?」と先生に問うたら
「これ標準。餅くんが重いの」と一蹴サレマシタ。

猫ブログと化してますかいつの間にか。
まあね、犬登場しないとき多々あるからね。
てかたぶん餅が存在ありすぎるからじゃなかろうか。
猫タワー、悩みに悩み続けてるよ。
うちの犬猫たちはことごとく飼い主の思うとおりにならないから
疑心暗鬼になっててね。ベンベンもきっと…なんてね。
室内飼いにするには、外より楽しい場所にしてあげること
ってどっかに書いてあったんだけど、まぐろんち楽しそうだよね。
ヒトが訪ねてもなんか楽しそうだもの。
とりあえずチューゲット買ってみることにした!
また相談に乗ってくださいましね。

芽に代わって、御礼申し上げまーす♪



>senさま

いつの間にか6歳になってただす!
ってことはスピスピもしーちゃんもってことだすね!
みんなひっくるめておめでとうだすよ!

軍手と父あってこその芽でございます。
この一年も変わらず私は蚊帳の外でございます。

今日餅の自画像が届いたよ!
わざわざありがとね~♪
お仕事もがんばだす!




>ニシオリさま

芽に代わっていと感謝。
もう6歳ですってよ。一向に落ち着きませんがね。
あー、ここに一枚上手がいたか。
全員の誕生日見事に忘れた輩が(笑
まあ仕方ないっちゃーないんじゃないの?
ベビ子ちゃん誕生以来文字通り、ドタバタ日記だったんだからさ!
何も変わらない日常こそが、シアワセってヤツよ。
…やっぱ記念日忘れた言い訳にしか聞こえんか(汗

ベンベンのことも気にかけてくれてありがと!
明日抜糸なんだよ。ザベス解除の日も近いっス。

| 松風 | 2011/05/18 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

