PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛情の裏返し

むずかしい。

愛情を平等に与えるって、むずかしい。



飼い主はひとりっ子なので、親の愛情を一身に受けてきたわけですが、きょうだいがいる家庭ではよく、弟や妹が生まれて親がつきっきりになっていると、上の子が拗ねて自分に振り向いてほしくてわざと問題行動を起こすとかってあるじゃないですか。
自分は子を持つ親でもないのでよくはわかりませんが、4人も5人も子供がいたら、平等に愛情を注ぐってさぞかし大変なんだろうなってつくづく実感した週末の出来事を聞いてください。



このカギ尻尾にノックアウト、怪我の面倒みちゃる! と世話をし始めて一週間余り。
古傷のせいで皮膚が再生しにくくなっていたため、わざとその周囲を大きく切除し、改めて皮膚の再生を待つことになり、すっかりベンベンにつきっきりの日々。

普段飼い主の頭の中は銀玉でいっぱいですが、今脳内メーカーで調べたらきっとベンベンだらけです。 その隙間を銀玉が埋め尽くしてはいるけれど。



気付けばここ数日、芽の散歩が後回しになったり、ルリのくちばしを切るのを忘れたり、餅がかつぶしかけてくれやーと騒いでいるのに無視したりと、ベンベンに気が向きっぱなしで少なからず彼らに寂しい思いをさせてしまっているなァと、反省していたんです。けれど猫一倍神経質なチャーさんだけは気を遣っていたつもりだったんですよ。ベンベンと顔を合わせないように部屋を仕切り、普段と変わらない愛を注いでいたはずなんですけどね。
ところが、昨日。
チャーさんの様子をみようと、寝室へ入ると



注)写真はイメージです。

枕に雲子がもりっとしてありました。
目を疑うとはこのことです。

13年共に暮らしてきて、枕に雲子されたのは初めてです。トイレの砂を違うものに替えたところ、それが気に入らなくてベッドでチッコをされたことはありますが、雲子は衝撃的です。餅が犯人なら、「ったくしゃーねーなー」で終わるところ、これがかの可憐で優雅で上品で繊細で落ちたカリカリは決して食べない清潔を絵に描いたようなチャーさんなので余計驚きを隠せません。
しかも枕の上のタオルが一糸乱れていないところを見ると、砂かけ行為をしていないということになり、これは場所を間違えたとか寝ぼけてたとかではなく、はっきり言って嫌がらせです。同じように友人が愛猫の嫌がらせで「顔にゲロられた」と聞いたとき、どんな猫やねんと失笑したことを謝罪したい気持ちになりました。
飼い主に振り向いてほしい時、猫はこのような行動をとると聞いたことがあるので、決死の覚悟で雲子したであろうチャーさんの気持ちを思うと、胸が痛みました。


『この手はできれば使いたくはなかった…』



このままでは『やはりコイツの愛など偽り』と、芽にもそっぽを向かれる日も近いと危機感を感じる飼い主。
ベンベンの一日も早い回復を祈るばかりです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   この際脳内から銀玉消去しちゃえばいいんじゃないの    
   
人気ブログランキングへ   などというご意見は承りかねます。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょww

すまん。大爆笑した。
久々のルリルリ登場も吹っ飛んだわ。

ど真ん中やん。
*の位置をど真ん中に持ってくるって難しくね?
チャーさん、ヤルねぇ!

きっと、隠していてもベンベンの臭いがしたんだね。

| まぐろ | 2011/04/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

チャーさん、無言の抵抗。
枕に爆弾、どーしましょ?
私は普段4時起きなんです、起きた時にとち餅に餌あげるんですが、休みで寝てると鼻や耳、かじりにきます。
愛情が偏るつもりはなくても、受け手の取り方が違うのはどーしようもないしねぇ。

まぁ息抜きに銀玉をせしめに行ってくださいな、そやそや、最新のタッチパネルの電話を購入してるんでしょ?各メーカー、全台の セグ表のアプリありますよ。
牙狼や北斗や蒼天はセグは大事ですよ。
PS
私的にはボン!キュッ!ボン!は苦手です、ミラジョボビッチの大ファンなのです。
シジミもバッチこ~い!ですわ

| 岬の伸太郎 | 2011/04/25 23:47 | URL |

かぁーーーっっ!長々コメ書き込んだら飛んだぜよ。

あのね、平等な愛なんてクソなの。
んなもん、いらないの。
給食の盛りを揃えるよーなもんじゃない。

愛はいつだっていっちばん!でなければならぬ。ふんぬーっ!
振り向きざまに、全力で愛せばいいのさ。
おら、シモさんと竹野内豊さま、いずれも一番好き♪

で、なに、その超モダンなおされベッドルーム。
参考写真ってどーいうことよ、ブツはあるし。現場でしょうに。
そっとブツを外してベッドメイキングしてコロコロかけて、
ふたたびそっとブツを戻して撮影?・・・ぷぷぷっっ。

ベンベンのしっぽ、見事なかぎしっぽやねー。
こりゃ、シアワセを確実に引っかけてくれるね。
スベるとか、バレるとか、ありえへんな。
時に、うちの近所の駅前娯楽施設、
金色なのよ、めでたいなーと思ったんだけど、
なんて言えばいいんでしょうね。

ちょいと銀玉弾いてくっか、て時。
銀玉よくこぼれるんだよねー、とか。

あ、こんなこと書き込むから飛ぶんだな。

| SHIMACO | 2011/04/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

ふはは
チャーさんやりますね~((爆))
天照チャーさんは全てお見通しなんでしょうね~
枕にウンPって・・・
松風さんチャーさんにめっちゃ愛されてますやん♪
愛し方ってそれぞれじゃないのかな~って思いますよ~
アルは常々ベタベタ甘えたいタイプ
プラムは気分の乗ってるときしか構って欲しくないタイプ
その時、求めてる愛情に応えてあげるのが
等しく愛することと思うんですけどね~
なんて偉そうに言えないですけど(汗)

| WOOHLA | 2011/04/26 13:59 | URL |

あひゃ、やられましたね~(≧▽≦)
あの繊細な天照チャーさんが枕にウン●とは
かなり思い詰めたのでしょうか。。。

でも↑言われてるとおり、松風さん愛されてるんですね♪
ベンベンに対するジェラシーな行為なんですもの、
チャーさんの切ない思いを受け止め…るには、
何すればいいんだろ?(^^;
とりあえず、ベンベンの早い回復を祈ります!

それにしても、なんてオサレな寝室なんでしょう。
出窓や枕元の灯りが統一感バッチリですね。
ウチなんて「寝床」って感じで生活感アリアリなんで
写真を載せるのも恥ずかしい…って載せてるけど(^^;

| A | 2011/04/26 18:03 | URL | ≫ EDIT

よほど思いつめたんだね。
決死の覚悟だったんだね。
しかし、さすがは繊細な天照チャーさん。
キレイにベッドメイクしてあるのを一切乱さず。
見事に枕のど真ん中を狙うなんて。
仕方が無いよ、「浮気」はバレるんだって(≧m≦)
銀玉でドカーンと当てて、貢物をプレゼントして機嫌をとるツモリなんでしょ。
ダイヤ&花束が、マタタビ&カツブシっていうあんばいで、どう見ても、「浮気」をとりつくろう姿にしか見えニャイ…。
不器用者は、5股とかしちゃダメなのさ(^ー^;)

| リュウ使い・マネ | 2011/04/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

チャーさん本気すね(^^;
キレイにド真ん中(^^;

でもこればっかりは
慣れてもらうしかないもんね
みなさんオススメの銀玉当てて
貢物するっきゃないか?

でもネコってやっぱり面白い!
飼いたくてしょうがないんだよね~
我が家にフラッと来てくれないかな♪
5Fだけど(笑)

| サラロン | 2011/04/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

嗚呼

その枕に
今夜も
松風さんが顔を埋めて
眠りこけているかと想うと



萌えます(」゜□゜)」

| けんけん | 2011/04/27 02:26 | URL |

スマソ、大爆笑してしまいました。
チャーさん、すごすぎるわ!やっぱり神様だ。
その雲子もアマテラスチャーさんの何か思し召しなのかも。
ホットな状態で発見したのかすでにカラカラになってたのか、ちょっと気になる(笑)。

うちはベビ子が生まれた瞬間毛玉たちは完全後回しになっちゃったから、松風さんの言いたいことはよくわかるなー。チャイも最初のころはトイレシート外してチッコたれてたもん。多分それが嫉妬だったんだろうな。
なかなか平等に愛情を注ぐって難しいなぁ、と思う次第であります。

| ニシオリ | 2011/04/27 23:32 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>まぐろさま

いい感じに撮れたと思ったんだけどね、ルリルリ。
吹っ飛んだか。私も雲子見たとき吹っ飛んだよ。
うっそーん!って一旦部屋から出て、コソッと覗いたもん。
でも現実だったよ。ど真ん中命中してたよ。
なんか、チャーのすげー一面を見たって感じで
ちょっと嬉しいかもしんない。

餅も家に入るなり挙動不審になるんだよー。
ベンベンのこと忘れたか、もしくは病院の臭いがするか。
なんちゅう薄情な親分じゃ。




>岬の伸太郎さま

これぞ愛の爆弾とでも申しましょうか。
この日以来、部屋に入る際わずかな緊張が走ります。
電気を点けずにベッドにもぐりこむことは決してしません。

てか4時起きって…何文くらい得してますか(笑
でもけっこう遅い時間にコメくれたりしてますよね?
私なんて7時間の睡眠時間は絶対削れませんよ。
いや、お肌に悪いとかじゃなく寝起きが全くの別人になります。

そろそろ禁断症状出てきてますよ。
ここ最近、全然ゆっくり打ちに行けてないんで。
全盛期の頃の慶次は桜の花びら覚えにくいんで
雑誌に載ってたセグを写メして見てましたよ。
でも最近は気にせずやってます。ダメっすか?やっぱ。
よく見かけますけどね、セグ表照らし合わせて肩落とす人(笑

シジミサイズカモーン♪な男性がいらっさるとは!
世の殿方は例外なくボンキュボーン♪好きだと思ってましたので。
てか当然のことながら顔も体型もミラジョとは程遠いワタクシ
そこわかってもらえますかそれでもバッチこ~いと言ってくれますか
ならば四万十でアサリ姐さんと待ってます。
ちなみにハマグリSHIMAさんもいます。
最強でっしゃろ?フフフ




>SHIMACOさま

痰が絡んだのかと思ったじゃん(笑
そら金の玉とか書いたら飛ぶやろー。
一円パチンコだったらこっちも金だよ。
4分の一の価値しかないからめでたくもないけど。

平等の愛なんて、クソ。
均等にならなくて当然。
大切なのは、全力で愛すること!ふんがーっ!!
そうかそれでいいのかそもそも平等に愛なんて与えられるはずもないのか!
盛られた雲子も全力の愛の証!受け止めるさ!

現場の撮影に関しては、想像にお任せするとしても
まさかコロコロまでかけまいて。
まあメルヘンよりは、モダン目指してます。
てか単にモノがないだけなんだけどね。

あー、そうなんだ!かぎしっぽって幸運の猫なんだ!
ならベンベン自身の幸せがひっかかるといいなァ。




>WOOHLAさま

すでに神の域におられますからね、チャーは。
ベンベンのことを隠してるつもりでも、全ておわかりだったのでしょう。
けれどやることがこんなに大胆な猫だったなんて
チャーを見る目が13年にして初めて変わったかも(笑
相手がその時に求めている愛情に応えること…
そっか、やっぱり平等に愛を与えるってなかなか出来ないもんね。
相手だって、押し売りみたいな愛なんて求めてないだろうし。
なんだか人を愛するのと、おなじだね。

…キレイにまとまってなんかキモチワルイ?(笑




>Aさま

最初見た時のあの衝撃、忘れられません。
しかもあのチャーが犯人だなんて、信じたくなかった…
これも愛なんでしょうか。
もう少し違った形でもよかったんじゃ(爆
まあ思い詰めた結果とあらば、受け止めますとも。
カチカチ雲子だったのが、せめてもの救いです。

偶然にも家の中で唯一といっていい
自称オサレ空間にドストライク雲子、
このミスマッチがまた、いいですか?

そういやAさんとこの玄関、ステキ空間だなーって思ったよ!
うちはその顔である玄関がほぼ犬専用だから諦めてるけどー。




>リュウ使い・マネさま

この事実を受け入れるのに、少し時間がかかったよ。
目の前の枕に盛られたブツを見ながら。
まさかのチャーの仕業とは、ショックも大きかったわ。
これホントよ、まったく乱れてないの!
そっと枕に乗って、そっともよおし、そっと出ていったって感じ。
そうか浮気はどうやってもバレるものなのか。
うまく隠し通せてるつもりでいたんだけど。
あれか、香水の残り香ならぬ、ベンベンのニホヒでバレたのかな。
いまさらどれだけ貢いでも無駄…うう。
私さ、多頭飼いって夢なのよ。
いや、ハス二頭は無理。猫をわんさか。
でも難しいわ。一匹増えただけでこれだもの。
ハムスター16匹はなんとか飼えたんだけどなァ(爆




>サラロンさま

冗談が通じないタイプのチャーの、本気の一撃。
以来、寝室に入る際は鼻孔膨らませながら入ってるよ(汗

今は治療に専念してるのもあって、一室に隔離してるんだけど
治ったらどうするか、考えんとね。
新参猫を受け入れるって、大変みたいだからさ。
チャーを攻略するのは、私だって難しいっちゅうのに(泣

家主さん、猫も好きなんだね!
さすがに5階には待ってても現れんだろ~
来たらキセキ。それこそ飼うべし!




>けんけんさま


…萌えるんかい!!(笑

眠りこけてるところへ投下されたら
私きっと家出するんで
そのときは泊めてください
てっちゃんの隣希望。




>ニシオリさま

笑うわな。まず笑うわ。私でさえ半笑いだったもん。
状態はね、投下して1時間前後ってところね。
残り香があったから(笑
チャーは基本、砂かけがハンパないのよ。
どんだけ盛るのってくらい砂かけ続けるのよ。
終わって出てきたと思ったらまだ入ってかけるという。
それくらい神経質というか綺麗好きな猫がよ!?
そうね、思し召しと考えるほうが妥当だわね。
ありがたい雲子と、飾っておいたほうがよかったか(←自暴自棄気味

動物飼ってる夫婦に子供生まれたら
そら平等に愛をなんて無理だよね。
動物たちもわかってくれてるとは思うけど
せめてもの抵抗ってヤツだよね。かまって欲しくてね。

| 松風 | 2011/04/28 19:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

