PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも運命

今一緒にいる動物たちとの出会い、これは運命だと思う。
ペットショップ、里親探し、捨てられていた等、どんな出会い方にしろ、神様が引き合わせたとしか考えられない。


スーパーの一角で行われていた里親探しで、母が一目惚れした仔猫。
天照大神と化し、姿をあまり見せずとも、あどけなさは今も残るチャーさん。


ブームも去り、なかなかハスの仔犬が見つからない中、偶然見つけた一代目と瓜二つの仔犬。
性格は一代目と正反対、ブサカワではあれど、オットコマエな芽。


美味しいと評判のケーキ屋に立ち寄ったら、駐車場で車にひかれて放置されていた仔猫。
大事に育てすぎて、貫禄と脂肪がつきすぎて餅になった海。

何が言いたいかというと、みんなそれぞれかわいいんです。
けれどみんなそれぞれ、そこそこなんです。
なんというか、ぶっちゃけ別に飼い主のタイプではないんですよ。
過去のコメントからも立証されているとおり、「かわいい」顔をしているわけでは、ない。
別に美形好みということではないのですが、できれば母がチャーに出会ったときのような、運命的な出会いをしてみたいんですよ。
もともと飼い主は人間にも一目惚れをしたことがないので、動物に求めるのは無理な話かもしれないんですがね。

ところが、出会ってしまったんです。
見た瞬間、「あー、このコだったんだ」というような。
それが

前述のコイツ。通称ベンベン。
あ、本名はベンガルです。勝手に名づけました。


どうですこの凛々しい顔つき。
毛色といい、目つきといい、鼻の高さといい、顎のラインといい、パーフェクトです。
どこにでもいそうな猫だと友人には言われましたけど、なぜか飼い主にはドンピシャで。


餅との間でも折り合いがついたのか、めでたく子分として認定されたようで、いつも餅の後をついて回るようになり


そして餌をあげたが最後、すっかり我が物顔で毎日顔を出すようになりました。

ところが最近、左前足部分に気になる傷を見つけ、病院に連れて行くか迷っていました。
というのもベンベンはかなり人馴れしているので、どこかの飼い猫かもしれず、そうなると勝手に連れて行っていいものかと、考えあぐねていたんです。
けれど飼われているのであれば、怪我を見つけたら処置をするはず、何日経っても怪我は放置されたままということはやはり捨てられたか野良なのか。飼い主が現れたときはそのときだ、と腹をくくり、病院に連れて行きました。



食欲もあり元気に飛び回っていたので、それほどひどい状態ではないと思っていたのですが、いざかさぶたを取ってみると骨が見えるほど皮膚に穴が開いており、このままずっと放置していたら感染症の末死んでいただろうと先生から告げられ、やはりすぐに連れてくるべきだったと心底悔やみました。



すまん、ベンベン。
オマエがここに来たのは、怪我を治してほしかったからなんだね。
大丈夫、責任持って面倒見るから。

傷が深く、また放置していた時間が長かったため、治療も長期戦を強いられそうです。
そういうわけで、しばらく更新が極めてグダグダになるかと思いますが、ご了承くださいませ。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   朝晩の薬投与により、すでに嫌われ始めています。     
    
人気ブログランキングへ   ことごとく動物への愛が伝わらないのも、これまた運命か。      
スポンサーサイト

| ベンベン日記 | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったね、ベンベン♪

最初っから、かわいいじゃんこのコって思ってたよ。
いい顔してる。
トラ猫さんは、のんびり甘えたで気だてのいいコが多い、と
書き込んだけど、
こやつ、ただ者じゃないかもね。
全体像を見ると、アメショーっぽい柄ですやん。
ひいおじいさまあたりが、ええとこの旦那さんかも。
「こぎげんよう」なんつってたのかも。
いや、「ぐっもーにん♪みすた」つー方か?

なにはともあれ男前ですがな。好みだっせ。
ん?玉はどないなん?ありやなしや。

なにはともあれ、家族が増えて良かったね♪
運命よ、運命。あれもこれも含めて。

ベンベンって名前も好き♪
ベンガルつーと、唇が富士山のかたちのあの俳優を思い出すワタシ。

ぐだぐだなのは、今日に始まったことでなし。気にするまい。
おーい生きてるのかーってメールしようか、ってタイミングで更新されるし。(笑)
早いとこザベスが取れたらいいね。ふぁいと!

| SHIMACO | 2011/04/20 03:07 | URL | ≫ EDIT

ベンベン、ザベス姿可愛いぞ。
これも出会いのひとつでしょ。
やれ、血統だの何だのでは無いとおもうよ。けど良かった、治療が長引くけど命を守る事ができて、ヨッ!正義の味方!
京都まで来たんなら、もう少し頑張ってこっちまで来れば?
一緒に娯楽の殿堂に行けたのに。

また、場所借ります。SHIMACOさん、いつも笑えます。
よろしくです。

| 岬の伸太郎 | 2011/04/20 06:04 | URL |

お久しぶりです~ようやくネット回線復旧しました。ただいま!
つか、ネット落ちてる間にファミリー増えとる!
ベンガルトラから採用したのか、俳優さんからなのか、ともあれ、よかったなぁ。
結構オットコマエではないの。
天照チャーさんにしても餅くんにしても芽ちゃんにしても、皆イケてるじゃない。
それもこれも「運命の出会い」ってヤツですよ。間違いなく。
そして…動物への愛情が一方通行になりがちってのも、もしかしたら…
ま、運命は運命として受け止めないとね。
ベンベン、早うザベスが取れるといいね。
そして、他のファミリーとの感動の対面が楽しみですよ。
餅くんをめぐる、ベンベンと芽ちゃんの三角関係(?)とか。

あ、そんなワケで(どんなワケだか)今後ともヨロシク~。

| リュウ使い・マネ | 2011/04/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

ほんとにおみゃーは優しいのう。
大丈夫。
動物たちにその愛が伝わりにくくても
あたしはちゃーんと分かっておるから。
でもベンベンは何か分かってくれるよーな気もするけどね。
運命の出会いなんだもんね。
ベンベンにさえ愛が伝わらなかったら
そのときはすっきりさっぱり諦めようぜ!(爽)

てかベンベンって名前はベンベン的にどうなんだろうね。
あたしがベンベンならたぶん歯向かう。
なんぼ恩義があっても歯向かう。
けどザベスなベンちゃん見ていると
すっかりベンベンくさくなってきてるけどね。
名は体を表すってほんまかもね。

はやく元気になれー、ベンちゃん!

| やんぴぃ | 2011/04/20 14:35 | URL | ≫ EDIT

そう、ワンコやニャンコとの出会いは運命ですよね。
いろんな縁が重ねって共に暮らすことになるもんです。
ヒトの出会いもそう…あれ?私の運命の男子どこ?(笑)

外にいる猫は、野良猫?捨て猫?迷い猫?わかりませんよね。
私もぽちゃ子を獣医さんに連れて行く時は悩みましたよ。
風貌は野良っぽいけど、豊満なボディは飼い猫っぽいし(笑)
とりあえず猫風邪を治そうと、嫌がる目薬をし続けても
今でも朝晩ゴハンを食べに来とりますわ(^^

ぷぷぷ。
ベンベンはさっそくエリザベス姿ですか(≧▽≦)
「ねーねー、ここ痛いんだけど」と
窓を覗いて訴えてたのかしらね(^^
そのうち餅クンと猫団子するのかしら~

で、餅くん。ホッペの下の、それ…





| A | 2011/04/20 15:57 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです(汗)
ニューファミリー、ベンベンだね(笑)
こりゃ~間違いなく運命だよ、うんうん。
ますます賑やかになりそうだね♪

| サラロン | 2011/04/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

おおお~松風家にNEWファミリー!!!
運命ですね!
なのに投薬で嫌われかけてる?松風さん・・・
愛情はきっと伝わりますよ!うん♪きっと!
松風さんの愛のパワーでベンさんの怪我が
早く治りますように~♪

| WOOHLA | 2011/04/20 23:10 | URL |

ウンウン 正に運命だと思いますよ。
ようこそ松風家へ、ベンベンちゃんv-437
傷が一日でも早く治ります様に。
被災地じゃなくても こうして野良暮らししてる
ニャンコはいるんですよね。
どうかミンニャが危険のない生活が出来ますように。 
松風んさんの様な素晴らしい行動が出来ない私は
祈るだけです。

| バジルママ | 2011/04/22 07:23 | URL |

ベンガルくんは、写真を見る限り
餅に似とる、と思ったのだけど私だけかねぇ?
口のプクー具合とか似てない?

ベンベン、茶トラなのに小柄?
茶トラって大概大きくなるよね。
それとも餅がデカイだけか・・・

芽ちゃんとベンさん対面はいかに。
でもチャーさんには、やっぱり内緒だよね。。。

モノトーン気味な芽チャ餅トリオに
ベーちゃんが加わって、なんか色付いてていいね!

| まぐろ | 2011/04/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/22 23:39 | |

いつもコメントありがとうございます♪

>SHIMACOさま

数々のお猫様たちと交流を深めてらっさる兄ちゃんに
いい顔のお墨付きもらえてうれしゅうございます。
ベンベン、ちょっと気品すら感じるよね。
でもってカギ尻尾。これがまたかわええったらないの!
関東なら田園調布、関西なら芦屋あたり出身って感じね。
東海生まれなら・・・どこだ?

先日、玉はなしと判明いたしました。
玉ないと顔の輪郭がシュッとしてくるって聞いたよ。
餅も玉ないけど、シュッとしてないよ?あれ??
去勢済みってことはやはり飼い猫だった可能性大だよね。
今頃、探してるかなァ・・・
うちが家族として迎え入れていいものか、悩ましい日々。

名前は小栗旬が獣医役してたドラマに出てきた猫の名前で
その猫にそっくりだったからなんとなくそう呼んでたのが定着して。
唇が富士山の俳優はなぜベンガルという名なんだろう。
あの人も通称ベンベンなんだろか。気になる。どうでもいいけど気になる。

もっと早く連れて行ってれば、治りも早かっただろうに。
しばらくはベンベンにつきっきりで~す。




>岬の伸太郎さま

いい男は何しても似合うってヤツですね。
餅がザベスになるとただの笑い者なのに
ベンベンだとかわいさが増すというか。
ああ、なぜ友人はメガネや帽子が似合うのに
私にはさっぱり似合わないのか、今わかった気がします。
ついでにビキニはシジミで間に合います。
そして引きも相変わらず弱いです。
それでも娯楽の殿堂誘ってくれますよね?
血統だの美人だの何だのではないもんね!(笑

命を守ることはできたけど、左足を守ることができるかどうか。
まだ若い猫だし、皮膚の再生が早いといいんだけどなァ。

ここは憩いの場であります。
存分にお使いください。
ついでにブログも始めちゃえば~?




>リュウ使い・マネさま

ネット回線復旧お疲れさまでした!
おかえり~!!いろいろ大変だったね。

こちらも急展開で家族が臨時に増えまして。
今後、どうなっていくのか楽しみでもあり不安でもあり。
そういえばベンガルって俳優いるよなァって思ったけど
こっちのほうが男前。絶対ジャニーズ系。
餅はどうみても餅だよ(汗
芽はワサオくんといい勝負だし。
こんな猫を私は待ってたんだよ!
なのにいきなりザベスとは…
運命の出会いと信じて、当分コイツに愛を注ぐさ!
たとえ苦い薬を無理矢理口に突っ込む酷いヤツだと思われてもね!(泣

目下の悩みは、子分として認めたはずの餅が
ザベス姿になった途端、認識しなくなったことで。
「誰やオマエなんやオマエ!」って逃げまどってんのよ。
ほんと、早く治ってほしいよ…

まだまだ落ち着かないこともあるだろうけど
ゆっくりでいいので、部長のUPよろしくね♪




>やんぴぃさま

そうね動物たちに伝わらなくとも
姐さんたちに分かってもらえればそれでい
いいのか?もう諦めるしかないのか?
やはりスズメにしかこの気持ちは伝わらないのか?
いいえ、ベンベンはきっとわかってくれる!
怪我が治った暁にはきっとまとわりついて離れないくらい
べったべたなベンベンと飼い主の姿を見せられるはず!
治療が長期戦になればなるほど、私から離れていきそうなんだけど(泣

ベンガルって、私がつけたはずなんだけどね。
ついベンベンって呼んじゃって。
病院でも「ベンガルっていい名前つけてもらったね~」って言われたのに
「あーベンベン!こらベンベン!」って口走ると
「え?べんべn?」と、微妙な空気が流れます…
記事書いてて変換すると便便ってでちゃうし…
お地蔵さん♪の出番だね(笑




>Aさま

人と人との出会いももちろん運命なんだろうけど
タイプじゃなかったらごめんなさいってできるでしょう?
でも、動物との出会いって、顔が好みじゃないから
怪我してるけどごめんなさいとかって、できないよね。
そう考えると、不思議な出会いだよね。大事にせねばね。
Aさんにもそのうち怪我した運命の男子が現れるとか??(笑

ぽちゃ子さんもAさんのとこに来なかったら
風邪をこじらせて大変なことになってたかも。
本当に判断が難しいですね、外猫は。
ベンベンも今後、どうするのか、頭抱えてます。
みんなと仲良くやってくれればいいんだけど
うちのヤツらはそれそれ、一筋縄ではいかないから(汗

で、餅のホッペの下の部分についてですがね、
なんと申しましょうかそのー、うー、
なんだか自分の横っ腹見てるようでイタいわ…




>サラロンさま

いろいろとお疲れさまでした。

もうね、情が完全に移った(汗
いまさら飼い主出てきても、知らぬ存ぜぬってことで通すよ(いいのか?)
怪我が治るまでって思ってたけど、長期戦になるしね。
他にも色々あって、野良にはもうさせないよ。
チャーとうまくやっていってくれれば一番いいんだけど
天照が一番厄介だからねェ(汗




>WOOHLAさま

ついに運命の出会い、しちゃったよ!
ビビビときたんだよ!コイツだってね!
餅が連れてきたようなもんなんだけどね、
「なんか1人でウロウロしとるで、世話したってー」みたいな感じで(笑

投薬は当分続くので、最も嫌われる確率大だね(泣
できる限り一緒にいて、遊んであげてはいるんだけど
どれだけ伝わるか…
それも私の運命ってことであきらめるよ。
心配してくれてありがとうね!




>バジルママさま

ご心配いただきありがとうございます!
ベンベン、ザベスにも慣れてがんばってますよ~
なかなか皮膚が再生しないので、ちょっと厄介なんですけどね。
被災地のワンニャンも心配なんですけど
こんな身近で助けを求められたらほっとけなくて。
まあ本人はまさかザベスつけて拘束されるなんて
思ってもみなかったでしょうねェ。
でも、こうしてやったことが本人にとっていいのかどうか
考えるとわからなくなるんですけどね。

GWはベンベンにつきっきりになりそうなので
バジポパコンビのお出かけ報告を楽しみにしてまーす♪



 
>まぐろさま

今改めて写真見直したよ。
そんなまさか餅に似てるだなんてあーt
ラス2枚目の睨み具合がかなり餅っぽい…
イカンイカンイカン!
このままではきなこ餅になってまうがや!
ベンベンの体重4.4kgって軽くないですかって聞いた私、
「餅くんが重いだけだから」って先生にたしなめられました…

茶トラって色々特徴あるんだね。
ホワッツマイケルの頃からの憧れだったんだよね。
ついに、つつついに出会ったって感じだよ。
理想は室内飼いなんだけど、チャーをどう攻略するか、
これが非常に大きな問題。マジでかい家建てたい。

写真撮るのがね、楽しいの♪
悲しいくらいモノトーンでしょ?飼い主含めて。
そこにベンベン登場で、ぱああっと明るくなった感じ。
目線くれるし、写真撮り甲斐があるよ!
なのにいきなりザベスかよー

あーバックアップしなきゃ。

| 松風 | 2011/04/23 00:05 | URL |

ご無沙汰しております(汗

新しい運命の出会いがあったのですね♪
ベンベン、キリリとオトコマエ!
ザベス姿もオトコマエ~w
似合うと言っちゃなんだけど、似合ってるよ。
でも早く取れるといいねー。
散歩コースの公園にベンベンによく似たノラちゃんがいます。
人慣れしてなくて逃げちゃうんだけど、その公園内じゃ間違いなく美形NO1だわー。

チャーちゃんの写真、子猫みたいに幼くてとっても可愛いわ~。

うちもチュンなんて全然タイプじゃないんだけど(笑)、これも運命の出会いだったんだろうねぇ。
相変わらず小柄で貧相だけど、元気にしてるよ~♪

| mika | 2011/04/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

mikaさま

おひさ~♪
なんだか色々ありまして。
凛々しいでしょう?イケてるでしょう?
これが怪我をしてるとなっちゃ、ほおっておくわけにはいくまいに。
ただ餅についてご飯もらいにきてるだけだったのが
あれよあれよという間にザベられて監禁されて薬飲まされて
本人にとってはいい迷惑なんだろうけどね~。

イケ猫の条件でもあるのかね、茶トラって。
でも餅が茶トラでもなァ…まずやせるべし(笑

おー!チュンっち、元気にしてるんだね!
なんかそれ聞いただけでめっちゃ嬉しいわ!
今思うと、ホント、それも運命だったんだよね。
よかった、チュンっちがmikaさんと出会えて。

チャーは飼い主が言うのもなんだけど、年取らないんだよ。
いつまでもあどけなさが残るというか。
その秘訣を教えてほしいわー、切に。

| 松風 | 2011/04/25 22:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

