PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワ雲子事件簿

注意)お食事中の方には一部、というか諸所に不適切な表現が含まれておりますことをご了承ください。


突然ですが昨日、芽が散歩中に3回も雲子をしました。
たまたま処理袋を3個持っていたからよかったものを、よもやまさかの3回目のヤンキー座りにびっくりしました。
最近便秘気味な飼い主に比べ、快食快眠快便と健康そのものの芽が羨ましい限りの今日この頃。



さて少し前のこと、友人宅へ遊びに行った時、家の門柱に水入りペットボトルが置いてありまして。
確かこれは根拠のない猫よけと聞いたことがあるけれど、あんたんち猫飼っとるではないかと問うたところ

「犬よけよ」
いやいや犬も大好きだよねあn
「犬の雲子よけよっ!きーっ!」

思い返すのも腹立たしいが聞いてくれるか犬飼いさんよと、眉間に縦皺を寄せまくりながら事の真相を語ってくれました。



その日の朝、彼女が出勤しようと玄関を出た瞬間、おばさんが連れた散歩中のチワワンがちょうど自分の家の前でヤンキー座りをして催し始めた。
(まあ生理現象だし仕方ないか)と、当然処理するものと思い見ていたらなんと、そのまま何事もなかったかのようにおばさんはスタスタと立ち去ろうとしたのだ。

「ちょっと待ちなさいよ!」
信じられないなんなのあんたと呼びとめ、ちゃんと処理するよう注意すると
「フン、今取るとこだったのよ、うるさいわね」
漫画のふきだしのように「フン」と鼻を鳴らし、しぶしぶバッグから処理袋を出そうとしたおばさん、次の瞬間表情が一転した。どうやら持ち合わせがなかったらしい。悪いがビニール袋を頂けないかと上目遣いで頼むおばさんを「あきれた」と睨みつけながらも家に戻り、「どうぞっ」と差し出



「てかいねーし!!」

そこには石ころほどの雲子が転がっているだけで、チワワンを抱いておばさんは脱兎の如く逃げて行ったという。

「っざけんなーっ!!!」

閑静な住宅街に怒号が虚しく響き渡り、肩で息する友人。ひとり無言で処理したそうな。
そしてもちろん遅刻したそうな。



「あんたの犬の雲子、あのおばはんに投げつけたかったわ!」
「お役に立てるのであればいつでもお持ちいたします」

アフォな上司にブチ切れ、お茶を入れる際に雑巾の絞り汁を混入して平然と出した経歴を持つ彼女なら、本気で雲子でもなんでも投げつけたに違いない。


『犬飼いのみなさん、必ず守ってくださいね~』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   これからは処理袋を4個常備します。   
    
人気ブログランキングへ   4回もされたら重いので勘弁してほしいけれど。




かたき地面に竹が生え
 
地上にするどく竹が生え
 
まっしぐらに竹が生え
 
凍れる節節りんりんと

青空のもとに竹が生え
 
竹、竹、竹が生え


<竹 萩原朔太郎>
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(≧∇≦)/

こんばんは

お久しぶりです

何事も…備えあればですね…

今回の地震で
14日~25日迄仕事は茄子です

早く穏やかになって欲しいですね…

| 黄桜 | 2011/03/23 21:26 | URL |

芽ちゃん今日もいい顔してますね~♪
芽ちゃんのそういうお顔
ワタシ大好物よ~♪

オバサン・・・えぇ根性してますね(笑)
芽ちゃんのホカホカの雲子を贈呈したいですね♪
うふふ♪

| WOOHLA | 2011/03/23 21:50 | URL |

うは~。最低なババァですなぁ。

家にも落ちてることあって困ってるんですよ!
取っ捕まえてやろうと思っているのですが、如何せん日中家にいないから無理(涙)

やるのは構わん!でも、持って帰れ!
常識ですよね。
ペットボトル効果どうなんでしょ?
先にみかんのウンチョス置いて置こうかな(笑)

| みかんママ | 2011/03/23 22:30 | URL |

お食事中の方は読んでいないよね・・・?

うーんこー!

あたしなら、そのうんこ掴んで走って追いかけて
おばさんの素手に「はい♪」って渡すね。うん。

ところでまっつん。
右上の松本くんリンクが跳べませんぜ。
最後のスラッシュが邪魔しとるぜ。

| まぐろ | 2011/03/23 23:31 | URL | ≫ EDIT

最低なオバハン!
ワンコはしたい場所を選ばないけど、飼い主がきちんとせんといかんわ。
芽ちゃん相変わらずオットコマエやねー。
地震、心配してくれておおきにー!
関西人です。阪神淡路大震災の経験者なんで今回の震災は人事とは思えないんですよ。

| 岬の伸太郎 | 2011/03/24 00:15 | URL |

おるのよねー、そういうおばちゃん。
小型犬のって、ちっさいからええやん、と思ってる節あり。
うちも毎度毎度玄関先にやられて、
いつか後つけて、ポストに入れてやろうとめらめらと燃えておりました。
もちろん、ビニール袋で拾って、ポストにはくるんと裏返して、素のままで入れて差し上げようと。

殺意を感じたのか、それっきりっすけど。
計画完遂できておらんので、すっきりせんのだけど。

そうだわ、どーせ入れるなら、芽さんのずっしりしたヤツの方が効果的だわね。
てか、前にも袋がギリなほど、なさってましたよね?
なんとか緑地のロング散歩で。
袋は余裕をもってたっぷり、ポッケには携帯と小銭。
どこで遭難するかわからへんから、忘れないよーに。

| SHIMACO | 2011/03/24 03:03 | URL | ≫ EDIT

あたしなら「フン」っていう態度でキレて
処理袋がないなら手で拾えって言うな。
「おのれの犬のババやろが!」って。
あ、ババって関西弁で雲子のことね。
だから関西の馬場さんって大変なんだよね。
名字が雲子ってことだからね。
ジャイアント・馬場なんて、子供の頃何度笑ったことか。

・・・・ってそんな話じゃなかったね。
人様の家の前で雲子させて
放置してこうっていう神経がすごいよなあ。
何とかそのおばはんの家を探し出して
芽さんのジャイアント・ババをくらわせる方法はないだろうか。
なんならクウのも送ろうか?
ジャイアントじゃないけど。

| やんぴぃ | 2011/03/24 15:32 | URL | ≫ EDIT

記事の内容に大笑いし、↑やんぴぃさんのコメントに大笑いし、腹筋が鍛えられました。
つーかそのオバハン、絶対確信犯っしょ。もとより処理袋なんて用意してないんだわさ。困ったもんだねぇ。
うちの街も散歩の途中で遭うよ、いろんなサイズの雲子。雪道なんて尚更ふえるよ。肥料になるからいいと思ってんだべか。
お友達の雑巾汁のくだりにも大爆笑したよ。そんなんマンガやドラマのネタだとばっかり思ってた。すげー、尊敬。やってみたいわ。

| ニシオリ | 2011/03/24 16:29 | URL |

関西人から追伸

やんぴぃ♪さんのコメに思い出した。
そうそうそうそう!
大阪中の文子さんは、百万回言われてたね。
「おまえ、馬場さんの嫁にはなられへんで?」

今はあんまり使わへんけどね、その言葉。
ただ、すんごーくたくさんって意味で
「ババほど」ってーのは、すでに慣用句。

| SHIMACO | 2011/03/24 16:55 | URL | ≫ EDIT

どーも。
備えはするに越した事はないわな。
だからって飲料水の買占めは許さんけど、雲子袋だけは多めにね。
芽ちゃん、以前にもギリギリセーフだったでしょ(笑)

当方にも居るよー、やり逃げするヤカラ。
見るからに手ぶらだもん。
拾う気、ハナからまったくナッシング。
雪国なんて、降り積もる雪が隠してくれると思い込んでやがるから、春の雪解け時、ツクシと共に顔を出す、白くミイラ化した雲子たち…。
しかも、ヒトサマの玄関先に置き土産なんてのも、よくある。
量から見て、絶対同一犯なんだ。
私もいつか、顔を拝んでやろうと思ってたんだけど…いまだに犯人わからずじまいさ。
ワンコは自力で処理できないからね、やっぱり、飼い主の義務でしょ。
ソイツは、トイレに入ったら自分のおケツを拭かずに歩くんでしょうな。きったねーヤツ♪

雑巾汁、本当に実行した方がいらっしゃったのにはビックリだったけど。
さすが、松風さんの周囲にはオットコマエな方が多いですな。かっけぇー!

| リュウ使い・マネ | 2011/03/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

前に我が家には秋田犬がおりまして
雲子1回分の重さは「ずしっ」と来ましたね~
散歩中に4回もされたら、2袋づつを両手に持ってば
いい筋トレになるかと(笑)

しかし~なっとらん!そのチワワンおばはん(怒)
置き去りはいけません。倍にして返したいですね。
お友達からの要請があったら芽さんの特盛を、ぜひ。

| A | 2011/03/25 16:21 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>黄桜さま

こんばんは!
よかった~、黄桜さん福島の方だとお聞きしていたので
どうなさってるか心配してたんですよ!
お仕事の方はやむを得ないとして、まずご無事で何よりでした。
まだ色々と落ち着かないかと思いますが
一日も早く平穏な日が戻ることを願っています。
また遊びにきてくださいね。
芽がヘン顔して待ってます!




>WOOHLAさま

こういう芽の顔に必ず反応してくれるよね(笑
これむっちゃヘン顔だと思うんだけど
WOOHLAさん好みのようで嬉しいわー。
この顔からまたなにかピーンときて新作できるといいな♪

ビニール袋要求しておいてその隙に逃げるだなんて
本当にどんな神経してんだろうね!
そんなおばはんだけにはなりたくないね!
芽のできたては強烈です。いろんな意味で。
とりあえず片手ではつかめません。
なので投げるのにはきっとコツがいります。
その日のために練習しておきます(違

アート展、お疲れさまでした!
自分のご褒美に、いいカメラ、買っちゃいナー!




>みかんママさま

そういえば同じようなこと、以前ブログに書いてたよね。
被害を受けてる家は、切実なんだろうなァ。
うちが置いてかれるのはタバコくらいかな。
でも驚くなかれ1本じゃなくってよ。
吸殻まとめてドン!って捨ててあるんですよ奥さん。
絶対一旦停止してドア開けて灰皿出してカンカンってして捨ててるよ?
そんなに我が家に恨みあんのか!
てか芽は何やってんだろ、番犬なのになァ。

でも雲子のがヤだよね。処理せなあかんもんね。
張り紙張ってある家よく見るけど、困ってんだろうね。
どうしてもそこで催したくなるんだよねワンコも。
ペットボトル、隙間なく並べたら効果あるんじゃなかろうか。
景観は抜きにして(爆




>まぐろさま

なにをいまどきの小学生でも叫ばんようなことを…
うんこを「はい♪」ってあーた、アラレちゃんか(笑

こんだけ雲子連発してるから今食事してる人はいないと思うけど
この話を車中でしながら友人が食べたいと向かった先は
ナンカレー屋だったよ!美味かったよ!

松本くんリンクすまんっす。
即訂正しといたっす。
大事な情報なのに申し訳ないこってす。




>岬の伸太郎さま

きっとその家の前あたりが催すポインツなんでしょうなァ。
芽もだいたいヤン座りする場所は決まってるんで。
しかもおもろいことに、斜面が好きでして。
わざわざ草むらの斜面を選んで踏ん張るという。
どこまでもオットコマエなコですわ(笑

震災を経験なさってたんですね。
その年に生まれた甲子園球児の選手宣誓にウルっとしました。
同じ痛みをわかるからこその言葉だと思います。




>SHIMACOさま

まあね、散歩してるとそこいらに転がってるからね。
ほへー、小型ワンコのってこんなに小さいんかい!
って感心するほどコロコロ転がってる。
それくらい、芽のはモリモリ。
とても放置してはゆけません。犯罪です。

てかやっぱ毎度盛られるお宅は頭抱えてるんだね。
素のままでポストイン♪とまで考える節あたりが。
いや、遂行せずにすんでよかったっす。
逆に火ィ付けられまっせー。

芽のはそりゃあもうてんこ盛りですから。
毎日毎日どんだけー!?ってくらい。
片手で処理できないときは笑いさえこみ上げます。
袋はたっぷり持ってってます。
携帯は…最新機種重いんだもの~




>やんぴぃさま

言うだろうね、「手で拾えや、ボケェ!」と低音で。
スーパーでレジ打ちねえちゃんに言ったようにね。
それはね、想像できるのよ。
でもね、顔が豹変するってムーミン氏に言われてたでしょ?
その顔がね、想像できん。だって素でも十分k
あああああ今背筋がこおおおおったあああああ

ババ、聞いたことあるよ。
でも馬場さんとはつながらなかったなー。
関西では心底かわいそうな苗字だよね、馬場さん。
その理由で関西から出てった人、多いんじゃなかろうか。

でなんだっけ。
そう、友人によるとそのおばはんは知らない顔だったらしいから
チワワン連れた女性見るたびに睨みつけてるってよ毎日毎日(笑
この友人も姐さん並みに相当迫力ある子だから
おばはん、もうこの家付近は近寄らないんじゃなかろうか。
あああまたなんか背筋があああああ




>ニシオリさま

腹筋鍛えられてよかったね。
あたしは背筋が凍りっぱなしだよ(笑

「処理袋持たずに散歩してんじゃね?」
私も友人にそう言ったらなぜか私が殴られそうになりました。
そんなヤツに犬を飼う資格なんかねえええ!と。
はいそうですあなたの言うとおりですと
ナンカレー食べながらなだめてました。美味かったです。

雪道だとチッコも目立つってね。
レモンかき氷が点々としてるって聞くよ?
に加えて肥料もモリモリじゃあ、散歩も滅入るねェ。

雑巾汁、聞いた時は私も耳を疑ったよ。
前々から上司のこと腹立つからいつか絞り汁入れてやる!きー!
って言ってたんだけど、まさか本当にやっちまうとは。
でもすっごい清清しい顔をしていたので、良かったんだと思う(笑




>再びSHIMACOさま

絶対結婚できないじゃん、フミコさん(笑
でも相手が竹野内豊激似だったらどうする?
一生からかわれるの覚悟で、結婚しちゃう?
まあ、しちゃうだろうね♪

そういえば汚いことを「ババっちい!」ってよく使ってたけど
このババはそのババなんだろか。
慣用句なんだろうか。




>リュウ使い・マネさま

いつものアイサツできなくてなんか寂しいけど
どーもどーも。

ギリギリ雲子のこと、よく覚えてるね(笑
ロング散歩で処理袋なくなって引き返したってね。
いやだって、3回って自分の中では想定外だったから。
原発で「想定外」って言葉よく使えるよなって思うけど
3回雲子はマジで想定外だったから。
でも4回ってのもあるかもしんない、芽のことだから。

手ぶら散歩、よくやるよなァ。
現場を誰かに見られても平気なんだろか。
まあきっと注意したところで逆ギレするんだよね。ったく。
なるほど、ミイラ化した雲子たちがひょっこりと…なんかかわええぞ?(笑
でもそれが自分の家の前となると怒り心頭だよね。
投げつけるだけでは気が収まらんのではなかろうか。
やっぱり相手の家を探り出し、できたて雲子をポストイーン♪する?

この友人はまさに竹をずばーーーーっと割ったような性格だから
やる時はやるのよ昔から。ほんと、かっけー。
箱入り娘な私には真似できなァーい♪
アイタタ物投げるのやめてええええ




>Aさま

大型犬、食べる量に比例して雲子も立派だよね(笑
そうでしょわかるでしょ?3回分もけっこうなもんなのに
4回されたら笑いが止まらないよ?きっと(爆
ただでさえリード持つ左腕が太くなってるというのに
これ以上筋肉つけたくないわね~。

こういう話聞くと、同じ犬飼いとして恥ずかしいんだよね。
友人の怒りもなかなか収まらなくて、なだめるのが大変だったよ。
「まあまあ、石ころサイズだったんだからさァ…」
って言葉がいけなかったんだと思います。
「あんたの犬のでもチワワのでも、雲子は雲子よおぉぉ!!」
って、カレー食べながら。まあ、美味かったですけど。

| 松風 | 2011/03/25 19:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

