PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンを乞う犬

DSC_8937-2.jpg

面倒臭がりの飼い主に育てられたため、芽はこれといって得技がありません。
おやつ頭乗せとか、ピストルバーン! とかできるワンコが羨ましい。
え? この必技縄ボールぶん回しがあるじゃないのって? 
これは芸ではありませんあくまでもトレーニングの一環です。
まあオスワリとマテ、オテくらいができれば別にいいじゃんと思っているので、これからも筋トレ一筋です。

さて散歩中、芽は他の犬飼いさんやそうでない方からよくおやつをいただきます。
中には毎日芽専用のおやつを持参して散歩している方もいて、物好きな方もいるものだありがたい限りでございます。



色々な方からおやつをいただいているせいか、オスワリだけはビシィィィっとできます。
ある方から言わせると思わずおやつをもうひとつあげたくなるそうです。
背筋のあたりが特に高得点らしい。飼い主にはよくわかりませんが。
健康診断でちょいと太ったのは明らかにおやつのもらい過ぎではないか、少しは遠慮したらどうかと父に注意すれど、良心は無駄にはできんと、なかなか断れないようで困ったものです。



芽のじっと待つ姿がかわいいと、おやつを見せたまま焦らしちゃう方もいらっしゃいますが、それでも芽はひたすらオスワリしています。じわじわとにじり寄りながら。
で、あまりにも焦らすもんだから、おやつを差し出した瞬間、指もついでに軽く食われたのがこの女性です。その2の女性でもあります。
「だああああもうしわけありゃーせんどうかおゆるしををををを」
「ぜーんぜんいいのへいきへいき!メイちゃんかわいいもん!」

そして今日もおやつをいただきました本当にありがとうございます。



まだ続いていたスペサル散歩のメインエベントとといえばこちら、父も芽も好んで立ち寄る野鳥の集う池の畔です。
父はいつの頃からか散歩には双眼鏡を欠かさないほどの野鳥マニアなので池に立ち寄るのもわかりますが、なぜ池や川やプールや海には無縁の泳げな犬がこの場所を好むのか不思議がる方もいらっしゃいましょう。そんなそんな、鳥たちに興味はありませんよただ


パンが欲しいだけです卑しい犬です。


おもむろにオスワリしてさりげなく要求するも


芽『ああっ・・・』


「悪いなあ、おまえさんにあげる分はないんだよ」
当然ですいいんですこんな卑しい犬に与える必要などございません失礼いたします。


芽『ああ、これはカモさんが食べそこねた・・・』
父「ほら、行くぞ!」


芽『ああ、ちょっと待って一欠けだけでも・・・』
父「こらダメだって!そんな風にしつけた覚えはないぞ!」


芽&父『ふんぬううううう!』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   いやたぶん   
    
人気ブログランキングへ   そんな風にしつけたのはアンタだ。




心にも 

あらでうき世に ながらへば

恋しかるべき 

夜半の月かな


< 後拾遺集 三条院 >
スポンサーサイト

| 父&芽日記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉっ!その手が・・・

ゴッドハンドのガールハント、思い出した。この後、外人さんもあったよね。
散歩で軟派、よし!犬飼って散歩だ
娯楽の資金を削らねば、いや大連チャンしたらいいだけや!
いざ、行かん。
アクエリオン、発進!

| 岬の伸太郎 | 2011/03/30 06:08 | URL |

喰っちまったんですか指を、、(笑)
つか、父上登場って久々じゃね?
大好きな父上よか、おやつのほうが
魅力的なんだね~

| サラロン | 2011/03/30 09:40 | URL | ≫ EDIT

春の乱で幻の芽ちゃんを連れた父上様。
セリカちゃん又はチョビルちゃん?(誰か不明)を
ゴッドハンドでナデナデしてたら恍惚のベロベロ&感謝のチュ~!!
「俺はなめられんのはきれえなんだよ」…と言いながらナデナデ続行してましたね。
素晴らしいナンパ法を見せていただきました。

| はぎちん | 2011/03/30 09:58 | URL | ≫ EDIT

その2の女性の気持ち、すっごい分かります。
焦らして焦らして、指を食われる。
至福かと思います。
あなたが噛んだ小指が痛い、昨日の夜の~♪
って愛の歌もありますから。
焦らされた上に指を噛んじゃう芽さんを
あたしならその場で押し倒してやります←not犯罪。

うちの姪っこは海に落としたベビースターラーメンを
「ふつうのラーメンになったー」って喜んで食べてましたが
池に落ちたパンは美味しくないと思うぞ、芽さん。
あたしが帽子パン、食わせちゃるっ!!

| やんぴぃ | 2011/03/30 15:49 | URL | ≫ EDIT

その2の女性の気持ち、わかりますとも。
ワタシは焦らしませんけどね。
指喰われても、えへえへ笑ってると思う。
・・・・甘噛み、って知ってるよね?芽ちゃん。
ハスを押し倒す勇気はありませんけど、
もふもふは、ごちそうになります。

パン、あーただって好きじゃないの。
パンを乞う犬。
その犬の愛を乞う飼い主。

つーか胃カメラはどーだったのよーっ!
まるっと無事、健康そのものと言いなさいよーっっ!
で、↓の蛇口はちゃんと直してきたのでしょうねっ?

| SHIMACO | 2011/03/30 16:39 | URL | ≫ EDIT

あぁ~今日も芽ちゃん可愛いなぁ~
パンを目の前にビシィッと座られたら
次から次へとポンポン出しちゃうなぁ~(○´3`)ノ 

カモさんの分迄食べたくなる程パンが好きなのね~♪
最後は父上と芽ちゃんどちらの引きが強かったのか
気になりまする。。。

| mio | 2011/03/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>岬の伸太郎さま

いい年して本当にお恥ずかしいかぎり。
ノルウェーのマリちゃんにはぶっ倒れそうになりましたもん。
芽の散歩をだしに美女をナンパするために歩いているんじゃなかろうな。
もうすぐ父67歳です、なんとかしてください。
てか伸太郎さんまでなんですかその手があったかなどと
かわいい娘さんが2人もいらっさってその発言は如何なものか(笑
まあでも人生楽しまなくちゃいけません是非犬飼ってください
となるとやはりハスキーですかね!
ええ?ここはかわいくミニチュアダックスってそれはいけません!
ハス飼いは永遠にハス飼い、ハスからは逃れられません。
芽と合体、します?



>サラロンさま

後日改めてクッキー持参して平謝りしたんですがね
「なに言ってんのよあたしが焦らしすぎたんだからいいの!」
と受け取ってはくれなかったよ。ホントいい人でよかった。
指の絆創膏が痛々しかったけど(汗

最近、写真自体あんまり撮ってなかったからね
久々に父の散歩についていったのさ。
案の定どんだけ知り合いいんの!?ってくらい声かけられてたよ。
中には人間用のクッキーくれる人もいて、
さすがにこんな散歩毎日してたら飯食わんし太るわ…




>はぎちんさま

あの日、見えましたでしょうか、幻の芽を。
ピュアな心のはぎちんさんならきっと…フフフ
ひっくり返ってるワンコのそばにはたいてい父がいましたね(笑
そうそう、ベロベロされるのは苦手みたいですわ。
ワンコとのスキンシップには欠かせないものなのにねェ。
あの日は寒かったせいか、あまり長くいたがらなくて
飼い主さん方にナンパする余裕なかったみたいですよ。
次回ははぎちんさんも、ゴッドハンドに気をつけてーっ!




>やんぴぃさま

至福の時を愛の歌とともに感じている間に
指、なくなってると思うけどそれでもいい?
クウスケくんを焦らすのとはわけが違いますよ姐さん。
切ない顔して恨めしそうに見上げるワンコ、
とか想像してたらダメです芽は睨み上げます。
まあ姐さんなら相手が誰であろうと逆に睨み返せば
尻尾巻いて逃げるとは思うけれど。
どうぞ押し倒して存分にモッファーに顔埋めてください。

飼い主に似てパン好きなので、父が引きずりこまれそうな勢いで
池に浮かぶパンに夢中になってました。
えーっとていうか海に落としてもベビースターは美味いの?
塩味が効いて風味も倍増とか?試す価値ありなの?
あ、お願いだから小倉トーストは海に投げないでね!




>SHIMACOさま

えへえへ笑ってたら、本気で指なくなっちゃうけどいい?
芽にとっての甘噛みでも、人間にとっては本気かも。
それでもいいならどうぞ笑い続けてください。
冬はよく「芽ちゃん太った?」って言われるけど
それは冬用コートになってるからなんですよーとか
もう答えられなくなってきた。2kg増はダメだよ!
明らかにおやつ太りだよ!
2時間の散歩でまったく相殺できんところが
いかにたくさんもらっているかが窺えます。

帽子パンがねー、食べたくってねー。
青空を見上げるたびに帽子が浮かぶの。
今は犬の愛よりパンを乞う人。

ご心配ありがとうです。
結果から言いますと胃も蛇口も無事でございます。
ネタにするかもしんないので、詳細は後日また。




>mioさま

ポンポン出しちゃいますか、mioさん。
芽にとっては神様のような人ですね(笑
ビシィっと座ったままにじり寄っていくその姿には執念すら感じます。
で、いただいたらまたビシィっと。もうええっちゅうねん!

鳥には全然興味示さないから池に引きずりこまれる心配ないなァ
ってパンのせいで引きずり込まれそうになってるし!!
こういう時の芽の力は(というかハスの力ね)ハンパないよ。
土がぬかるんでたら父、ずぶ濡れになってたとこだったよ!
まあそれはそれでネタになるからよかったんだけど(笑

| 松風 | 2011/03/31 20:45 | URL |

(^^)(_ _)(^^)(_ _)ウンウン解るなぁ
おやつあげちゃくなっちゃうあの気持ち。
確かにピンと伸ばした背筋は何とも言えず愛いのですぅ。
今度私もパンを持参して
どこそこ公園へお出かけしようかしらんラン。

| バジルママ | 2011/03/31 22:32 | URL |

追伸

実家にトイプードルがいるんで・・・
早く気付くべきだった

| 岬の伸太郎 | 2011/03/31 22:45 | URL |

ウチに居たワンコは、
オヤツを見せただけでさっさとお座りして
こっちが手を出す前にお手をやってましたよ。
ワンコはオヤツには弱いですよね…あ、ヒトも(^^;

パンを見せて「とってこーい!」と池に投げれば
水の苦手な芽さんもジャブジャブ行っちゃうかも(笑)

| A | 2011/04/02 15:57 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>バジルママさま

そうですよね~
私もよそのワンコには持ってるおやつあげたくなりますもん♪
特に愛ハス定例会の時なんかにおやつ見せようものなら
あっという間にモフモフに埋もれますもんね!
キラキラした目でじっと見られたら、耐え切れません(笑
どこそこ公園に来られるなら、是非ジャージでお越しください。
モグラ取りした後の芽と出会ったら、すぐ泥だらけになりますよ~。
そしてパン見せた瞬間、突進してきますのでよろしく!




>再び岬の伸太郎さま

父曰く、トイプー連れてる女性は美しくお洒落な方が多いそうですから
トイプー飼い同士で仲良くなっちゃってウフフアハハみたいな
ミラクルが起こるといいですねどうかがんばってください
もちろん娘さんたちには内緒にしておきます
その代わり玉送ってくださいホントにヤバいんです(号泣




>Aさま

秋田ワンコ、一連の動作がしっかり身に付いてたんだね。
芽もいい加減覚えてくれればいいのに
「はよくれはよくれ」とオヤツにしか目がいかず
オスワリもなんだか中腰で、お手もいかにも面倒クサそうで
すんごいバカにされてる気がしますいつも(泣
それでもあげてしまう飼い主、ワンコに弱いってことか(爆

ボールなんかを投げて泳がせようとはしたことあるんだけど
そういえばパンはまだやったことないかも。
この夏一度、試してみる価値ありだ!
たぶんパンを回収するのは父の役目だけどね!(笑

| 松風 | 2011/04/03 16:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

