PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生変えちゃう犬かもね



心の荒みきった飼い主にもまだ、花を愛でる気持ちは残っているんですよ。
花は嫌いじゃないです。というか好きです。けれど残念ながら花に好かれませんで。丈夫だと謳われている花でもすぐ枯らしてしまうので、自分では好んであまり買いません。
このシクラメンも先日父の知り合いから届けられたもので、後日我が家へ遊びにくるのでその時まで絶対枯らすなよと念を押されて怖々育てているところです。
花は人間の言葉がわかるというので、「しっかり育てよー枯れたら承知せんぞコラー」と日々念じて水をやっています。たぶん逆効果です。



さて、シクラメンを見ると思い出すのが友人Wのことです。
Wは大学院で物理学的なことを学んでいて、将来はそのまま物理的な研究所に勤めて物理的な研究者になるものと私も当の本人も思っていたのですが、その頃私は現在の狭いながらも庭のある家に引っ越した嬉しさも手伝ってガーデニングにはまっており、冬の時期はシクラメンを大量に育てておりまして。
ある日研究に行き詰っていたWが気分転換に家へ遊びに来た時、それまで花には一切興味を示さなかったのに、なぜかその時は非常にシクラメンについて根掘り葉掘り聞き、よし自分も育ててみるというのでじゃあどうぞと一鉢分けてあげたのですが、それがWの運命を変えることになるとは誰も思いもしませんでした。



研究で成果が出せず将来をも不安になっていたWは、いつの間にか花に癒しを求めるようになり、元々物理的な思考を持つためか花が育つ過程に深く関心を示し、大学や自宅の花壇で種から色々な花を育て始め、それだけでは物足りず野菜を作ってみることにしたと研究そっちのけで土いじりに没頭し、教授に怒鳴られるや否や退学届を出して家も名古屋をも飛び出し、住み込みで野菜作りを体験させてもらえる農場で2年修行したのち、そこの社長さんに見込まれて新しい農場を任され、今や自分の名前のブランドで農協などに無農薬野菜を卸すまでの人物になってしまったというウソのような本当の話なんですこれ。



まあ人生、いつ何がどう関わってくるかわからんってことですよ。
飼い主だってめちゃめちゃ相性のいい新台と出会い、人生ぱあああっと開けちゃうかもしれないという希望が持やめやめやめ

変えちゃうといえば、芽に出会ったことで飼い主の人生も少し変わったのかもしれません。
芽がブサカワで愛想もなくムッキムキなおかげで、ブログを細々ながらもなんとか続けることができ、さらに今では楽しいコメントをくれる方々、リアル犬友達や近郊、遠方の友人、そして姐、兄と慕うまでの人たちと出会うことができたのだから。



芽も本当ならば犬ぞりレースで名を馳せる有名犬とかなんかの優勝犬とか警察犬とかになっていたかもしれないのに、私というロクでもない飼い主と出会ってしまった結果、オンナのコなのにオットコマエな犬になってしまってさぞかし不本意だとは思うけれど、それでもこの飼い主、家族の元に来てよかったと思えるような一生を過ごしてほしいと思っておりますっつーか


シクラメンの花言葉は「内気なあたし」ですってよお嬢さん。
どおりでおまいに似合わんわけだ。


『飼い主ほどではないけどね』





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   人生変えちゃう本に出会うべくとりあえず   
     
人気ブログランキングへ   「ONE PIECE」全巻大人買いしちゃいました。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 20:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワタシも花を上手に育てられないです~っっ
唯一育てられるのはサボテン☆
サボテンって婚期が遅れるらしいけど・・・
見事な花まで咲かせてくれてます(苦笑)

何かで今までのことが全部変わるくらいの出会い・・・
素敵ですね~!
Wさんは松風家の庭から始まったんですね!

ワタシも芽ちゃんに出会って影響受けてます♪
ありがと♪

今まで読んでた漫画がほとんど完結しちゃったんで
ワンピース買うか迷ってるんですよ~
オススメ具合☆いくつか教えて下さいね!

| WOOHLA | 2011/03/03 21:26 | URL |

うわなにこの超いい話といいオチなんかいつもと違う!
すごいね。Wさんは毎年そのステキ野菜を松風家に付け届けた方がいいね。
あと芽ちゃんは幸せだと思うよだってミスターがいるkいやなんでもない。

ところでね。ワンピース全巻大人買いって、それすごくない?
いや行動力がじゃなくて、金額が。
でも随所でかなり泣けるらしいので、何回泣いたか是非教えてね!
内容は…まぁだいたいでいいや。

| コトリ子 | 2011/03/03 23:42 | URL |

シクラメンは弱そうで以外と強いよ。
うちのなぜか裏に一鉢だけあるのはほぼ一年中放置プレイだよ、たまに水あげるだけなのにシーズンになると、花が満開、不思議。酒の誘いありがとうね、けどちょっと忙しいんやわ。
最近、前田の慶ちゃんと仲良しが続いてるし、蒼天のケンちゃんもそこそこ仲良くなってるかなぁ?こっちくる?
えー台紹介しまっせー、損はさせまへんでー。

| 岬の伸太郎 | 2011/03/04 00:01 | URL |

そこはこち亀大人買いじゃないんだ…?と視点のズレたツッコミを入れておきます。

私は基本的に自分以外にはドSなので、当然草花もあっちゅう間に枯らします。ベランダに大量にあるプランターもプランターのくせに砂漠です。だからとりあえず現時点でも咲いてるシクラメンすげえええええ!

シクラメンて麺類の一種だと10代の間はずっと思ってました。

| ぺんぐり | 2011/03/04 09:20 | URL |

はい、にーちゃんですよー。
ワタシもあーたに出会えて、ほんにうれしい。
こんないじりgかわいいおとーとができて、ほんにシアワセ。
Wさん、自分の道を見つけられてよかったでないの。
そのお手伝いができたのも、人徳というもの。ミスタの。

シクラメンはねー、葉っぱをかきわけてお花を真ん中に集めてあげてねー。
花がらは、ねじりながらひっぱると上手に抜けるからねー。
せっせと抜いてねー。
液肥が好きらしいから、時々あげてねー。
てか、基本むっちゃ丈夫な花ですから。
枯らすなんてありえへ・・・・・
ワタシのパソが曇ってるんでしょうか。
葉っぱの色がちょっと悪いような。液肥やってー!

| SHIMACO | 2011/03/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

Wさん、スゴイなぁ~
シクラメンが無農薬野菜になっちゃうんだもの(笑)
何がきっかけで人生が変わるかわかりませんよね~
私のシクラメンの思い出は、鉢をいただいて
育てようと頑張ってみたものの『くた~』となって
枯らしちゃったってことくらいだわ(^^;

ワンピース…いろんなところで話題になってますよね。
昨日もトキオの番組で、普段から漫画を読まない山口君が
勧める人が多くて読み始めたって言ってましたよ。
天邪鬼な私は「世間の波にのまれるもんか」と
戦ってますけどね(何と?)

| A | 2011/03/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
スゴイなぁ、Wさん。
人生、何が転機で、何が起こるかわかりませんな。
だからきっと、一発逆転、相性のイイ台と巡り逢…もごもご。
しかし本当にスゴイです。
私も、草花には嫌われるタチでして…すぐに向こうの元気がなくなります。すべて私の片思い。
サボテンすらも怪しいです。
過保護な時と放置プレイな時が有るからでしょうか。ブログの更新と同じで(爆)
そのせいか、お花には全く疎いのですが…そーですか、そんな花言葉が有ったのですか。
それでも、芽ちゃんとシクラメンの2ショット、可愛いですわよ。なんとなく、お花の方が喰われてるけど。

そうね~、ワンピース、最近いろんなモノとコラボってますもんね。
しかし…大人買いとは…これまたスゴイ。61冊?
あ、先日ちょうど目撃したんですよ、大人買いの場面を。
アレ、松風さんだったのか?(笑)
他に、レッド・ブルー・イエロー・グリーンも買った?
チョッパー可愛いよねぇ!(≧∀≦)ノシ
全巻、義弟のを読んだよ(笑)

| リュウ使い・マネ | 2011/03/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

はい、ねーちゃんですよー。
あたしも人生変えちゃうクウスケのおかげで
松風さんに出会えて感謝しています。
あなたに出会えなければきっと
きのこの山小倉トースト味だって
口にすることはできなかったでしょう。
もう2度といいけど。

今日の記事は結局
芽さんへの愛の告白みたいだね。
その愛が芽さんの心に届きますよーに。
松風さんの愛が報われますよーに。

「ONE PIECE」、松風さんはきっとハマると思うよ。
あれ、元ヤンは必ずハマるから。

『こんな俺を...鬼の血を引いた俺を...
愛してくれてありがとう!!!』 byエース
と言って死ぬのが姐さんの夢です。

| やんぴぃ | 2011/03/04 22:54 | URL | ≫ EDIT

私は愛でるだけの花よりかは食べられる物を育てるなぁ。
北海道なので、じゃがいもはかなり手抜きしても鈴なりだしね。今年は畑やるかな…。
人との出会いって不思議なものですねぇ。Wさんてば、シクラメンが野菜に…うーん、何がきっかけになるかわかんないなぁ。私も松風さんとお知り合いになれて嬉しいわ。心の中で「アネゴ!」と呼べる人ができたんですもの。ホラ私長女だからさ。基本的に内地の人と知り合える機会って少ないから、なおさら貴重。

ワンピースの大人買いって、松風さんたらすごい!!
あれはねー、買おう買おうと思ってるうちにどんどん巻数が増えて結局買わずじまいなの私。
ヒルルクの桜とアラバスタ編とラブーンのくだりは号泣必至。
箱ティッシュ備えて一気読みをおすすめするね!!

| ニシオリ | 2011/03/04 23:58 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

サボテンって花が咲くんだということを知ったのは
そんなに昔の話でもありません。
お店で小さな花がちょこんと付いてるのを見て
「造花か…フッ、そこまでしないと売れないのか
かわいそうにあたいと一緒だね」と
頭にリボンもつけたことないくせにひとりサボテンに向かって
つぶやいたこともあったっけ…(なんの話だ)

人生180度変わっちゃうような出会い、してみたいわー。
のめり込めるものがあるってホント、幸せなことだよ。
でも私がシクラメンさえ育てていなければ
今頃Wはノーベル物理学賞取っちゃう人になってかもしんないけど(笑

私、漫画は基本的に読まないんだけどさ、
どうも最近周りでワンピースワンピースってうるさくて。
よーしそれなら腰を据えていっちょ読むかと
気合い入れて昨日から航海に出たよ!
まだ泣いてないよ!




>コトリ子さま

たまにはいいこと書くんですよ面食らったー?
私自身もちょっとすごいと思うのよ
Wのある意味救世主的存在になったわけだからねフフフ
けれどそんなこと当の本人はきっと思いもしてないんでしょう
一度も送られてきたことはございませんよそう、年賀状すらね…

まあ30巻くらいならいっかって思ってたのに
61巻出てるって知ってビビりました。
でもほら、私にはいざというときのアレがあるから。
アレであーしちゃえばなんとか元とれそうじゃね?
安易ですかいつかきっと痛い目に遭いますかそう思います私も。

今まで本読んで号泣したことは北斗の拳以来ないので今から楽しみです。
けれど入り込めるのだろうか。主人公、よく見たら三白眼だよ?




>岬の伸太郎さま

裏庭に放置で思い出したかのように世話して
よくそれで元気に花が育ちますね花の魔術師ですね!
てか花が魔術師なのかもね!
部屋で大事に育てているつもりのこのシクラメン、
今現在花が半分になってます助けてください。

んまー忙しそうでなによりですこと!
MAX台が撤去される前に、ドーンと稼いじゃってください。
えー台あったらそらもう呼んでください飛んで行きます
ただびっくりすると思いますよ私の引きの悪さに…
単発の嵐を体験したければ私を呼べ!!!くらいひどいです。




>ぺんぐりさま

両さんで人生変わっちゃったらなんか後悔しそうなんだけど
そこんところはいかがお考えか。

ムフフ、自分に一番ドSなのじゃなかろうかぺんぐりん。
なぜ食らう。毎年毎年なぜ天敵の牡蠣を食らう。
よほど自分をイヂめたいとみた。
来年は是非呼んでくださいオイスター祭りヤッホーに。

寄せ植えしても植えたそばから枯れるのは不思議だねなんでだろう。
種から育てて花が咲いたためしがありません。
このシクラメンも満開の状態で送られてきただけです。
この状態をすでにキープできていません。
もう花に精力を傾けても時間の無駄な気がしてきた。




>SHIMACOさま

こんな愚弟をここまでかわいがってくれて、私も嬉しいです。
この出会いは芽たちがくれたもの、大事にしたいですな。
Wのことで、自分も誰かと関わって生きてるんだなーって思った。
まあ、すべて人徳ミスタのおかげかもしんないけどね。

シクラメン情報ありがとう!
知らなかった知らなかったよ~!
ねじりながら引っ張ったらこんなにいとも簡単に抜けるだなんて!
すんげーおもしろかったので抜きまくったら
半分も花が残ってないけどこれでいいの、か、な…?
葉の色がどんどん悪くなってるのは事実です。
なのでこのように日光浴させている次第なんです。
ああそういえば肥料というものをまだあげてなかった
買ってきます今すぐに。



>Aさま

Wは元々のめり込み度がハンパじゃない人なので
これだ!と思って突き進んでいった結果が
野菜作りってすごいよねーホント。
私も何かとんでもないものにのめり込みたい。
それがワンピースってどーよって話なんだけど(汗
新刊が出たからなのかもしれないけど、話題沸騰ですな。
私もそう、天邪鬼なので「んなもん読むか、ケッ」
ってまあケッは余分ですけどそんな感じで避けてたんですよあえて。
…負けました。のまれまくって今大航海の途中でーす。
どうですかAさんもワンピース。
中日の選手内で流行ってるかもしれないですよ??




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
もごもごしないでいいから。ズバッと言っちゃって。
どうせめぐり合えやしないのだと。引きの悪さは天性なのだと。
O型やぎ座は極めて地味で努力家なのです。
一攫千金を狙える星では決してありません。うぅ。

サボテン育ててみなよと、友人も言うのだけれど
それだけには手が出せない。枯れたらそれこそ決定的だもの。
イングリッシュガーデンとか憧れるんだけどなァ。
そこに芽とか餅とか放してさ、午後のティーでもするわけよ。優雅に。
…無理だね、放牧した段階でティーどころじゃないね。
そうそうここだけの話だけどね、
ガーデニングなんとかっていう講習受けた修了書とか持ってんのよ。
なんとかとか講習受けただけという時点で
意味ないものだとわかっちゃいそうなんだけど。
てか意味ないわー実際。
あったら今頃お庭はイングリッシュなガーデンだもの!なにさフン!

けっこうな重量あるね!61冊って。
車まで運ぶの、ちょっと恥ずかしかったわ
ってマネさん見てたのか…近くじゃ誰かに見つかると思って
わざわざ遠方にまで出向いたというのに(笑
他のはまだ買ってないのよ。キャラ解説とかだっけ。
でも限定モノだったら買うべしだよね~
今までコンビニ行ってもチョッパーうんまあかわいいね
くらいにしかみてなかったのに今すんげくぁわええええ!!!
まあのめり込み度といったらマネさんの水どうにはかなわんけどね♪



>やんぴぃさま

そだよね、この3義兄弟の不思議な出会いは
そもそもクウスケくんが元ヤンと出会ったからなんだよねー
そのおかげで名古屋の味というものも知ったんだしねー
忘れられない味になったでしょ?嫌でも私を思い出すでしょ?

そしてこの夏、いよいよ四万十ツアーほぼたぶん決行ですよ姐さん!
もちろん途中で兄者をひっ捕まえてゴーですよ!
どっさり名古屋珍土産を積んでいきまっせー!
「二度とくるな」と言われかねんな…とりあえずきのこはやめとくか。

自分でもらしからぬ記事に驚きを隠せません。
ブンタン山でのおふたりの絆に魅せられたからですきっと。
私のこの溢れんばかりの一方通行の愛、
スズメだけでなく芽にも届くといいんですけどね、いつか。

ワンピース、姐さん愛読者なんだ!
これは俄然読む気がわいてきたぞ!
ただでさえハマる人が多いのに元ヤンも絶賛だなんて
とりあえずエースを姐さんに置き換えて読んでみまーす。




>ニシオリさま

北の大地は無条件にグングンなんでも育っちゃいそうで
なんとも羨ましい限りでございます。
父も気が向く時だけ野菜作ってるけど(←そういう姿勢がいかんのだ)
育つのはきゅうりくらいだよ。きゅうり鈴なりでも嬉しくねー。
そうだ!初夏便はニシオリンが丹精込めて作った北あかり送って~(笑

そうね本当になにがどうきっかけになるかわからんよね人生。
私だって北斗の拳にさえ出会ってなければ今頃…
いやそれは違うな、ケンシロウに出会ったのは正解だな。うん。
ニシオリンともそうだよね、お互い3毛玉ってことで盛り上がったんだっけね。
流氷とか流れ着いちゃう地に住んでるだなんて思えないほど
なーんか近い存在なんだよね。実は隣に住んでんじゃねの?くらいの。

一巻ずつ買ってたら挫折するもんきっと。飽き性だし。
一気に買えば読まざるをえないでしょ?だから思いきって。
それでも途中で飽きそうになったらそのときは殴ってください。
ゴムパーンチ!でよろしく。

| 松風 | 2011/03/05 19:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

