PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く場所は



日頃から岩戸にお隠れのチャーさん。
それでも暖かくなると、ベッドの上や日差しの入る場所で日向ぼっこを楽しむ時間も増えてくる。
しかしその臆病さといったら尋常ではなく、くしゃみひとつにも飛び上がり、しばらくは近づこうとしない。
ティッシュ一枚引き抜こうとするだけで身構えるその姿を見ていると申し訳なくて、息をするのも気を遣う。
こんな性格だから心開ける相手も少なく



というか唯一の心の拠り所はこの飼い主しかおらず、父にさえ姿を見せることは稀。
同類である餅などもってのほか、餅の鈴の音がチリンと微かに鳴っただけで耳が即座に反応し、瞳孔が開き、足に力が入る。「なお~ん」と鳴いたら最後、2時間は押し入れから出てこない。


そんなチャーさんもさすがに一週間前の地震には驚いたようで、直後2階から飼い主のいる食卓へ下りてきて、しばらく飼い主のそばから離れようとしなかった。
「いいんだよ、落ち着くまでずっとそばにいなさい」


ところが残念ながらここは、最も落ち着く場所ではなかった
なぜなら見えますでしょうかこの奥↑


斜向かいになんと餅が寝ておりまして。
大きな揺れにもまったく動揺することなくいびきまでかいて寝ている餅と


そのいびきで餅の存在に気づいてしまい、逃げ場を失い動揺を隠せないチャーさん。
この後どうなったかって?
餅の寝返りと同時に猛ダッシュで岩戸にお隠れになられました。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   思えばこの写真がチャーにとってたぶん最初で最後の   
   
人気ブログランキングへ   他の生き物とのツーショット写真です。




万代(よろずよ)に

年は来経(きゆ)とも梅の花

絶ゆることなく

咲きわたるべし


<万葉集 筑前介佐氏子首>


☆コメ返し遅れて申し訳ありませんでした!
スポンサーサイト

| チャー日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アマテラスチャーさんと餅さんの奇跡の2ショットとな!
これはレアだね~~
そんな勢いで芽さんとのコラボも期待しておk?
つーかチャーさんはそんなにセンシティブなんだねぇ。うちの毛玉の鈍さを分けてあげたいよ。シャモなんてチャイが乗ろうとベビ子が乗ろうとお構いなしに寝続けるもの。
北海道に地震が来ても多分やつなら気付かないね。

不謹慎かもだけど、普段めったにお目にかかれないチャーさんに寄りそわれたりなんかしたら、私なら萌えて倒れるね!
くー、想像するとたまらんわー!

| ニシオリ | 2011/03/19 09:36 | URL |

松風さん命名のとち餅、いつも寝てます。
起きるとメシ食ってます。 時々、飼い主の腹の上で向かい合う状態で寝ます。
その繊細さ少しでいいので分けてください。ツメのアカもついでに・・・
腹の上で寝ると顔がデカイのでテレビが見えん!重いっ!喉をならすなテレビが聞こえんわ!

| 岬の伸太郎 | 2011/03/19 17:50 | URL |

うふ♪ ペロッとしてるチャーさん可愛い(*´ェ`*)

チャーさんにとっては、地震も餅クンも同じ扱いなのかしら(^^;
運悪く(?)芽さんに出会ったら、垂直に2m位飛び上がりそうね(笑)

ティッシュも気を使うのね~この時期、大変じゃないですか!
松風さん、焼いといて正解でしたね(^^

| A | 2011/03/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

ただいま!

某CMで脳内洗脳されそうで、「こんにちわん」「こんばんわん」の挨拶ができなくなってしまった私です、どうも。
えーと、「ただいま」です。
本当に、ご心配おかけしました!
震源近くから無事帰宅できたのは、リュウ神様が見守ってくれていたおかげ…としか言いようの無い幸運に恵まれました。
本当に、気持ちが沈みがちの最中、アマテラスチャー様のご尊顔を拝めたのも、幸運であります。
ありがたや~ありがたや~。
芽ちゃんとの2ショットも、是非拝見したい所だけど…またしばらくは岩戸からお出ましになられないのでしょうね。残念。
まぁ、いずれきっと、そんな機会も訪れるやもしれませぬ。
だって、何が起こるかわかりませんもの。
今さら、動じるもんか。
それでもって、なんだかんだで乗り越えてきましたもの。
この苦境も、絶対に乗り越えられるって。
冷静に、頑張ろうや。

| リュウ使い・マネ | 2011/03/19 18:07 | URL | ≫ EDIT

「いいんだよ、落ち着くまでずっとそばにいなさい」

チャーさんに頼られ、嬉しくてたまらず
はりきっちゃう松風さんの顔が目に浮かぶよ ̄m ̄ 
なのにすぐに岩戸に戻っちゃって残念だったね。
餅さんの存在感に負けちゃったね。

それにしても何でそこまで繊細なんだか、チャーさんは。
・・・飼い主に似たとか眠たい事を言わないようにね。

| やんぴぃ | 2011/03/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

寝返りチャンスをうかがうなんぞ
さすがチャー様!

地震のおかげで、貴重なシーンに
出会えちゃった(笑)

チャーさんの不思議生態、、
次の岩戸オープンはいつだ?

| サラロン | 2011/03/19 23:40 | URL | ≫ EDIT

地震の恐怖におびえつつも、
こっそりうれしかったのであろう、松風さんや。
そっと抱っこすることもできないのかね。
抱っこはキライかね、そうか。

しっかし、餅の海さん剛胆やね。
いびきまでかいて眠り続けられるとは。
さすが、日々の鍛錬の賜物ですな。
芽さんとの闘いのおかげでしょうな。

それにしてもチャーさんは、なんとデリケートな。
世界中が恐怖に満ちておるのでしょうか。
いまにも折れそうな一輪の花のよう。
・・・飼い主に似たとか、かゆい事言わないようにね。

| SHIMACO | 2011/03/20 01:05 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&コメ返遅れてごめんなさい!

>ニシオリさま

チャーが我が家に来て13年になるけれど
誰も一度も一緒に写真を撮ったことがないのだよ。
餅とのツーショット、といってもチャーはケツのみだけど
思わず「ヒーハー!」と心の中で叫んだくらいのキセキだよ。

勢いで芽とのコラボだなんて恐ろしいこと言ってくれるじゃねーの
てかたぶんまだ芽はチャーの存在に気づいてないよ。
それくらい息殺してチャーは毎日生きてますうっうっなんとも切ない。

できればシャモさんの爪の垢煎じて飲ませたいよ。
もうそろそろいいと思うの鈍くなっても。いい年だし。
いつまで神経尖らせて生きてゆくの?
って問いかけてるんだけどね岩戸に向かって。拝むように。

そうねちょっと不謹慎だったかもね私も。
写メ撮ることに必死だったからね。食器棚揺れてんのに。
でも正直、たまらんかったから。チャーの甘えっぷりが。
たぶん二度とないであろうキセキの甘えが。




>岬の伸太郎さま

とち餅くんとうちの餅のツーショット撮りたいですなァ。
なんかそれだけで腹が減…笑顔になれそうだから。
うちのもいつでも飯食ってますよ。
今たらふく食べたのに、部屋を一周すると
「あ、飯あるやんけ」と再び食べ始めます。
認知症始まってます。

テレビ見えなくとも、羨ましい光景ですよ。
餅は腹の上にはもちろん、膝の上すら滅多に乗らないので。
居心地悪いんでしょうか。スリムだから。
もっかい言ってもいいですか?
スリムだから♪

追伸
伸太郎さまの所在地を存じ上げませんでしたので
地震の影響はどうだったのかと心配しておりました。
相変わらずのコメントをいただけて安心しております。



>Aさま

萌えていただけましたでしょうか、久々のチャー登場に。
私もこれを撮りながら悶絶しておりました。親バカ万歳ってやつです。

チャーは13歳という年ながら、かなり俊敏ですよ。
擬態語にするならまさに「どぴゅーっ!」と飛んでいきます。
もし芽に出くわしたらどんな行動を取るんだろう。
2mは確実、だね(笑

毎年花粉飛ぶ季節はチャーに恐れられてました。
すんごい目で見られてたもん、鼻かむとき。
いやそんな、豪快にかんでるわけじゃないのよ決して(汗




>リュウ使い・マネさま

某CM、苦情殺到したみたいだね。
最後の高音が耳障りだ!ってことで削除したしね。
そんなこと言ってる場合じゃないと思うけどね。

さてさて、お帰りなさいませ!
ご無事で何よりです本当に。
リュウ神様がそばで見守ってくれてるんだって、実感できたね。
でもってこれからもう何があっても乗り越えられる力をも
リュウ神様から授かったってわけだ。ありがたいね。
あ、ギャラ、てんこ盛りにしてあげた?(笑

芽とチャーとのツーショットか~…ありえん(爆
でも明日、何が起こるかわかんない。そりゃそうだ。
こんな大地震が現実に起こってしまうんだもの。
でも、それをしっかり乗り越えていくんだよね。
ゆっくりとだけど、確実に。
がんばろう、日本。
見守ってくれよ、リュウ神様。




>やんぴぃさま

かつてこんなことがあっただろうか。いや、ない。
チャーが私を、この私を頼るだなんてくううううぅぅ(むせび泣き)

そら張り切りますがな。思わず写メ撮りますがな。
なのにそれなのに、餅のばかやろーっ!!!
なんでそんなとこで寝てんだしかもいびきまでかいて!
どうか神様がこの世にいるならばせめてあと1分だけでもと
その思い虚しく、強張ったチャーはこの場から逃げることしか頭になく
「んがー」という餅の寝返りとともに去って行きました一瞬で。
…餅に敗北感を味わった日でもあります。

似てるだなんて言いませんよ繊細さの欠片もないですから
チャーの爪の垢を煎じて飲むのは誰でもないこのワタクシですから。
ちぇっ。




>サラロンさま

揺れに驚いて私の元に来てくれたってのに
いびきに驚いて岩戸に戻ることしか考えられなくなってる
この顔が無性に愛しいさ(泣
これでますます岩戸は固く閉じられたことは確かだね。

もうさー、家主さんのブログ、
全世界の人が読んでくれたらいいのに!
ストレートに心にくるよ!ありがとう!
何度も読み直して、自分も戒められてるよ。
ありがとう。




>SHIMACOさま

チャーをこの手に抱いたことなど皆無に等しいのです。
何度トライしても、抱き上げた瞬間から足を踏ん張り顔を背け、
もう体全体で拒否ってますからあのちょっと泣いていいですか?

まあうちにきたときからチャーは抱かれるのを嫌ってたから
生後間もなく何かあったのかもしんないなァ。
でも触っただけでその部分を舐めまくる行為はやはり
ただの潔癖症か…てかそんなに飼い主汚いか…(泣

餅はちょっとやそっとのことでは動じません。
急所であろう尻尾を謝って踏んでも動じません
って鈍いだけか。
図体もデカけりゃ鳴き声もデカい。
態度もデカけりゃいびきもデカい。
そこらへんのおっさんよりおっさんらしい。うん。

似てるだなんて言いませんよデリケートの欠片もないですから
なんならバリケードとか間違えるくらいですから
ちぇっ。

| 松風 | 2011/03/22 20:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

