PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きっぽいのは昔から

最近更新が滞り気味で相すみません。
いえ特に多忙だとか体調崩してるだとかそんな理由ではなく、単に寒いからです。



それでも気がつけばブログを始めて早2年と半年以上が経過しており、我ながらよく続いているものだと感心してしまいます。
なぜなら「あなたの短所をひとつあげなさい」と問われたら、自信を持って即答するほど自他共に認める「飽き症」だから。



それは幼少の頃からの欠点だと親も嘆くほどで、今だかつて何ひとつ続いた試しがありません。
日記や習い事は当然のことながら、シャンプーや化粧品、週に一度使うだけで効果が出るならと買った高級美容クリームもお蔵入り。携帯電話は1年が限界。引き出しに色とりどりの羊毛が押し込まれているのはなぜかしら。あらこんなところにパズルの破片がなんだったっけこれ。長渕剛に憧れて親に懇願しギターを買ってもらったのに、Fコードを克服することができず簡単に挫折したことを今でも父につつかれます。今話題のホームベーカリーを年末に購入し、友人に「美味しいパンをお届けするわ!」と豪語したものの思うようなパンが作れず買ったほうが美味いわいとヤフオクで売り飛ばしたのはつい昨日のことです。



けれど実際、飽きた事柄について考えてみるとほぼ自分のわがままによるものでして。
興味があっちこっちにいくってことは、心が未熟なままだからなのでしょうか。
そんな、未熟なヤツがここにも。



ドライフードに対しての食い付きが普段から悪い芽。
時々フードの種類を替えてはみるものの興味を示して勢いよく食べるのは最初だけ。
食わぬならそれまでよと特に対策を施さずにいたのですが、先日ペットショップでワンコ用ふりかけを目にし、これならと試しに買ってみたんですよ。



するとめちゃくちゃ食い付きがよくなりまして。
今日はビーフ風味、明日はささみ風味、明後日はチーズ風味と飽きることなく完食し、ワンコも飼い主も大満足!



だったのはわずか6日間でしたけどね、案の定。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   グーグルアースで世界中を毎日飽きもせず見続けている父は       
   
人気ブログランキングへ   ある意味尊敬に値します。 
スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松風さん!その作戦はNO!NO!NO!ですよ!
まずはビーフ風味でビーフに飽きてからささみ風味がきて
ささみが飽きたら最後にチーズ!これですよ~っっ
イロイロあげると「まだ何か秘策を持っとるだろ?」ってね・・・
ワタシもセナにはホント梃子摺りましたよ・・・
トッピングするとトッピングのみ食べるなんて当たり前・・・
手であげないと食べないとかね・・・
凸凹コンビはカリカリも残さず食べてくれるので
今は楽ですけど~♪

松風さんは好奇心が旺盛なんですね!
(芽ちゃんのお散歩風景を思い出した!)
色んなものに興味が持てるっていいことじゃないですか~!
視野が広い証拠ですよ!
ワタシは逆ですね~多分、掘り下げて行くタイプ?かな~

| WOOHLA | 2011/02/18 00:16 | URL |

mioも飽き性です。。。
芽ちゃんドライフードの食いつき悪いなんて
うちの子のがっつきを半分分けてあげた~い!!
おやつよりもご飯に命かけちゃってるし。。。

芽ちゃ~ん。。。
ヒーターに近づき過ぎると
うちのごまちゃん人形みたいに
おひげがあっちこっちにカールしちゃうわよ~
il||li (つω-`*)il||li

| mio | 2011/02/18 05:06 | URL | ≫ EDIT

飽き症、私もかな。
好きな物はずっと続きますが後はダメ。
いろんな物が中途半端でほったらかし。
あるじゃないですか!7を並べたり、BIGを狙うのが・・・
お父さん、自治会に飽き足らず、世界も見張ってるんやね。
上目遣いの芽ちゃん、カワエエぞ。

| 岬の伸太郎 | 2011/02/18 08:32 | URL |

こんばんわん。
あぁ~スピカくんいらしてたんだ~!(羨)
体当たり(あえて「どすこ●」封印)の愛情表現でもイイじゃないの。本犬たちは楽しそうだし。

で、飽きっぽい、ね。
私も、そうかも。
んでもって、「新し物好き」の「飽きっぽい」。
でも、好きな物は別でしょ。
松風さんだって、「7」揃えるのとか、続いてるでしょうに。
芽ちゃん、フードジプシー中なのね。
食いしん坊部長、食ではあまり困らなかったから全然助言できないわ(笑)
でも、どんどん舌が肥えそうな気がして、ちょっと心配だわね。
「もっと美味しいの工夫しなさいよ」って、上目遣い芽ちゃんの方が一枚ウワテな気がする。

ホントだ、自治会だけじゃ足りず世界も見張ってるんだ…
リュウ部長がね、「ワンコ界もお願い」って言ってました。

| リュウ使い・マネ | 2011/02/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

飽き性でも「やってみよ!」と思うだけえらいよ。
あたしなんか絶対続かないと分かってるから
最初っから手つけないもん。
ホームベーカリーとかね、カタログ見て無理だなと思った。
こりゃすぐ「めんどくせー」ってなるな、と。
なので世界が広がりません。
自分の世界を広げてみようと思うだけ、松風さんは偉いと思う。
ま、悪く言えば学習しないってことになるんだろーけど(笑)

ほんでまた芽さんも贅沢な。
クウなら狂喜乱舞して食べるよ、フリカケなんてかけてやったら。
ま、フリカケなくても毎朝喜んで食べてるけどね。
10年ずっと同じフードでも、見ると尻尾振ってるもんね。
バカでよかったー。

| やんぴぃ | 2011/02/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

「今話題のホームベーカリー」って松風さん、
まさかまさかサンヨーの○○○!!??
私は値段の高さと4月まで予約中止に「無理!」と思い、
つい先日パナのやつを買ったよ・・・
私もかなり飽きっぽいからさ、買うのは迷ったのよね。
でも購入して2週間、週3で焼いてるけど、これもいつまで続くか。
ちなみに去年、洋服づくりにハマってさ、ロックミシン購入したけど、
現在クローゼットの奥深くで冬眠中。
旦那への言い訳は「かわいいニット生地が売ってないから作りたくても作れない!」
ロックミシンが陽の光をあびるのはいつのことやら(笑)

| アクアママ・umi | 2011/02/18 23:24 | URL |

飽きっぽいっつーのは好奇心旺盛の裏返しです。
常に先を見てるから過去は振り返らず!
前へ!前へ!
…え~と、こんなとこで息が切れました(ハ~)
7揃えてるのと本家ドスコイ追求してるだけでも立派ですよ。
飽き性なんてとんでもないです。ハイ。

芽ちゃんいつの間に室内犬になったの?
オットコマエに寒風に立ち向かってる姿もカッコいいのにな~。

| はぎちん | 2011/02/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

小学校の6年間、通信簿にずーーっと毎年欠かさず
「やる気はあるが根気がない」と書かれ続けたワタクシ。
担任も替わりましたというのに。

ま、オトナになって実感しました。
あんたたち、正しい。

トライするだけでも、姐さんがおっさるようにエライと思う。
しかもパズルなんざ、信じられないピース数をこなしてたし。
できれば、羊毛はチクチクつついて欲しいけど。
チビクウスケくん、かわいかったもんなー。
ワタシは、チビ餅の海が欲しいなー。

飽きずに続けられるならば、それは本業っていうんでない?
金をもらわねばね。
だから、飽きていいんだと思うんだ。

ん?てーことは銀玉は本業なのか?

| SHIMACO | 2011/02/19 00:01 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

そうなん?そうなん?NO!だったん?
そっか毎日変えるともっと違う味出てくるやろと考えるわけか
へェ~頭いいのね意外と芽って(違
セナ爺さんと同じく、今では上辺部分しか食べないよ。
あの勢いはどこいったって感じだよトホホ。
生タイプだとガッツリ食べると思うのだけれど
それだとすぐ火の車になっちゃうからねェ。

アルくんプーちゃんはいいコちゃんで羨ましいよ。
犬種もあるんだろうかね、飽きやすい犬種…そんなんヤだけど。

飽き症よく言えば好奇心旺盛とはうまいね!
そう考えれば長所っぽいもんね!
でも続かないとダメだよ、意味ないわ。
うおおおおおこれだあああああ!!
って、WOOHLAさんの木工に対する想いのような
すんごい出会い、ないだろうか。
きっとあたしにもあると思うのだけど。
いつかどんどん掘り下げていける何かに出会えるといいなァ。




>mioさま

ラグっちは本当に手のかからない良いコだよね。
まあ飼い主の育て方だよね。わかってはいるのさ…
でもおやつよりご飯派ってめっちゃ健康的だよね!
私や父なんて、ご飯腹八分にして食後のデザートに命かけてるし(汗
まず飼い主から正しい食生活を示していかねばならぬか…

これ以上近付けないくらいヒーター命なんだけど
当然モフ毛もあっちっちで、カールおじさんどころか
火事にならないか心配よ。




>岬の伸太郎さま

時々押し入れの中なんぞを大掃除するとですね、
自分の中途半端さに呆れかえりますよホント。
うーわそういやこんなことしてたなーとか
げーなんでここで投げだしちまうかねーとか
形から入りたがるんで、余計たち悪いですわ。

ああ、ありますねずっと続いていることがそういえば。
大きな声で自信を持ってはちょっと言えませんけどね。
いつか飽きる日がくるのでしょうか。
これだけ負け続けてもせっせと通う時点で
そんな日はこないと断言できます。嗚呼。

うちの父は昔から地図を見るのが好きでして。
行く予定もないのに、地図ばっか見てるんですよ。
で、最近ドコモのギャラクシィ購入して
家族みんなで使おうねって話だったのに
独占してます今も隣でピラミッドとか見て感心してます。




>リュウ使い・マネさま

おこんにちわん☆
スマンね、今の私には色々と禁句があるから(笑
ドッグランでは一匹狼な芽も、突撃訪問には嬉しそうだったよ。
けれどスピスピ、芽をオンナとして見てなかったー(汗

そうそうそう!新し物好き!
ライトもLLも持ってんのにさすがに3DSどうよ
ってちょっと迷ってたんだけど
レイトン教授出るなら仕方ないよねー(笑
もちろん新台も好きですっ♪

ジプシー長すぎ。
というか芽がフードをガツガツ食べてるの、皆無に等しいな。
いつもポリポリポリポリ、つまらなさそうに食べてるよ。
手作りフードがワンコの体にもいいし食いつきもいい!
って聞いたことあるけど、そんなこと私には続かない(ダメ飼い主)

最近町内で不審車両が確認されてるらしいから
マジで会長、地図見て楽しんでる場合じゃないんですけどね。
部長も今は世界中をパトロールして回ってるのかね。
さすがにそれはしんどいか。父に頼んでもいいけどギャラとして
餡子たっぷりの饅頭、空から降らしてくれるかな?(笑




>やんぴぃさま

短所を褒められたのは初めてです。
と同時にさらに悪く言われたのも初めてです。
学習しないヤツだとは父によく言われてるよ。
今度こそ続くんだろうな?と念を押され、
大丈夫!これこそ今の私がやりたかったことなの!
と確か電子ピアノも買ってもらったんだっけ…
ねこふんじゃったも弾けるかどうか怪しいです。

ホームベーカリー買う時一瞬だけ
「ちょっとこれ掃除とか面倒じゃね?」とよぎったものの
お米のモチモチとした食感が好きな私にこそふさわしい!
と買っちゃったんだよねー。で、届くまでの数日間は
毎朝焼きたてパンが食べられるのねフフフフフー♪
と上機嫌でいたわけですがいざ届いて材料用意して焼いてみるとですね
…だいたい見当つくと思うので以下省略していいですか?

別にこれといって高いフードを与えていたとかでもなく
単純にカリカリでは満足感を得られないっぽいんだよねー。
ほら、「生肉くれ!」みたいな顔してるじゃん?
実際缶詰とかあげると目の色変わるし。
で、カリカリにすると急にテンション落ちる。
尻尾までだらーって。
アフォなら味覚もアフォであってほしかった。




>アクアママ・umiさま

そうだよそのまさかのあれなんだよ!
なんで米でパン作れるってだけでこんな高いんだ!
って思ったんだよ私もそう思ったんだよでもね?
ついポチっと。今の時代ってほら簡単にポチっと。
で、しかも私は入手困難なものほど手に入ると満足するタイプで
やりきった感がね…そう、燃え尽きちゃったんだよね。
いやいや、もちろん何回かは焼いたんだけどね、
なぜか店の普通のパンのが美味いという…
これって我が家の七不思議にしてもいいと思うの(違

ミシン!あたしも買った!洋服に興味もないのに!
実演販売しててすっげージーンズこんなに重ねても!?
って気付いたらなぜかお買い上げしてたよ…
もちろん今はすでに邪魔でしかたありません
というかどこにしまったか覚えていません!(爆




>はぎちんさま

なるほど、過去を振り返らない。
前進あるのみ。いい言葉です。
続けてください。お願いだから(涙

プロフィールに記載してるくらいですからね、
好きで好きでたまんないんですけど7も両国も。
ただもう少しなんというかそうですね履歴書に書けるものというか
さすがに銀玉とは書けませんし初対面で言えませんからね
そこが少し寂しいなと思っておる次第であります。ハイ。

正月あたりから夜だけ少し部屋に入れてるんですけど
今ではもう辺りが暗くなると催促してきます「入れろオラー!」って。
で、真っ先にストーブの前を陣取って寝ます。
こんなにも軟弱犬だったとは飼い主も驚きです。




>SHIMACOさま

やる気はあるが根気がない。
なんだか標語にでもなりそうなお言葉ですな。
私も根気、まったくない。よわっちい。
やぎ座のO型って努力家で根気があるって定説なんだけど
私に限ってそれは当てはまらないようで。

トライするだけいいですか。
続かないんだったら始めないほうがいいと思うのだけれど。
形から入るので必ず無駄金になるし。
羊毛、天職だって思ってかなりの色揃えたのがバカでした。
いざそれを前にしたら、気が萎えちゃって。
不器用なのになんでこんなに揃えるかあたしのバカバカバカー!
代わりにつつく?キットにして送るよ?
うちの餅ならすぐできるよ!
注意して作らないと本当に餅にしか見えないけどね!

なるほど、飽きてもいいのか。
金もらってたら飽きたらあかんもんな。
ん?てーことは銀玉は本業…
じゃない。
もらってないもの!寄付してばっかだクッソー!

| 松風 | 2011/02/19 16:52 | URL |

私も松風さんの尊敬に値される
世界パトロール隊です、へへ(自慢)
でも飽きっぽいよ♪

継続は力なり、っていうけど
ホント、そうだよね~
続かないからよく分かる

それでも前へは進めるのだ、、
安心して飽きようじゃないか!
お金はかかりそうだけどね(笑)

| サラロン | 2011/02/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

松風さん、色んな事に興味があるって、お若い証拠!
ホームベーカリーもヤフオクでリサイクルしたんですもの、
それでOKじゃないですよ!

私ね、飽きっぽいというよりムラがあるんですよ~
編み物が好きで毎日なにかしら編んでたのに
ある日、ピタッとやらなくなっちゃう。
んでまた突然ブームの波がやってくる、みたいな。
だから「また使うかも」ってものがいっぱいあって
片付かないんですよね~(片づけられない女の言い訳)

SHIMACOさんの『やる気はあるけど根気がない』という言葉、
とってもココロに染みてきますわ~(^^;

| A | 2011/02/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>サラロンさま

世界を見て回るの、家主さんも好きなのね~
今度父と一緒に旅してみたらどうでしょう。
「北極行って来たんだけどよ、なんにも見えねーのな」
ったりまえだ!雪だらけなんだからよ!
父と一緒だと、飽きないと思うよ。うるさいけど(笑

中学生の頃くらいから耳が痛い言葉になったなァ
「継続は力なり」って。
わかっちゃいるんだけどね、どうして続かないんだろね。
って、家主さんはいろんなことチャレンジして
資格も取って力になってるじゃん!前に進んでるよ!かっけーよ!

どうせ飽きるから…って何もやらなくなったらそれまでだから
せめてお金かかっても好奇心は旺盛でいようと思うよ♪




>Aさま

ホームベーカリー、分量どおり入れてスイッチ押すだけなのに
なぜか思うようなパンができなくてねー。素質ないねー(なんの?)
挫折が早すぎ!と言われそうだけどさ、
売るなら旬の時に売らないとね!

編み物できる女性ってそれだけでなんかいいわ~。
夏がくると暑くて編む気なくなるとかじゃなくて?
クロスステッチってあるでしょ?
あれは左利きとか関係ないし、昔からたまにやるのよ。
とはいえこたつに入ってのんびりチクチクするのが好きだから
冬限定なんだけどね。夏は無理。なんかイライラしてくる(笑

できるなら子供の頃の自分に忠告したいよ。
継続は力なりってマジだからああ!!って(泣

| 松風 | 2011/02/21 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

