PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

派手な人生送りたい



飼い主は影が薄いです。
いや、幸が薄いじゃなくて、影が。



道を歩いていたり買い物をしていると、かなりの頻度で人にぶつかられます。
すれ違いざまとかだけでなく、止まってても誰彼ともなくぶつかってきやがります。
あたかもそこに誰もいなかったかのような反応で驚かれることもあり、「え?いたの?」みたいな顔されて、こっちが「さーせん」と頭下げることもしばしば。
それはなぜか。



「あんたの着てる服、黒ばっかだからじゃね?」
いつも飼い主の服装にいちゃもんアドバイスしてくれる友人Mに言われ、なるほどそうかもと思いました。
どんなに心が春模様だったとしてもパステルカラーの服など手にとることもなく、いつも地味な黒か紺か灰を着ているので、街の色と同化しているといっても過言ではありません。

けれどいいことだってあるんですよ。
つい先日も肩にぶつかられ、ふと相手を見上げるとそこにはダンディな外国人男性が。
「sorry!!」と、よろけてもいないのに優しく手を差し出され、思わず寄りかかろうかと思いました。
こんなステキな人ならば、体当たりでぶつかってきてくれてもかまいません。



しかしなんですな、芽は赤が似合っとるな。
勝負服と申しましょうか。闘志に燃える色が本当にお似合い。
来るならこい。そんな顔です。
それでもぶつかってくる勇敢な犬がもしいたら、こんな芽でも恋しちゃうかもしれません。



おっと、この勝負服のご紹介が遅れましたね。
最近は専らアート展に向けての作品作りがお忙しいWOOHLAさんからのプレゼントでして。
カクカクメイチャンイラスト入りがめっさかわいい。


光栄にも名古屋支部長の肩書きをいただきました。
窓際族と呼ばれないよう、尽力いたします。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   店員にもよく間違われて値段とか尋ねられます。   
     
人気ブログランキングへ   オサレなショップではなく、園芸店や本屋ってのがなんだかなァ。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も白黒族。ついに母からダメ出しをうけて、妹の手によりタンス改造(され)中です。

芽さん、緑もいいけど赤だねやっぱり。
ハッキリした色が似合うのっていいよねぇ。
いやまぁ仮に私がピンクを着たとしても誰もそこまでアタイに注目しちゃいねぇよって話なんだけど、自分の中で許せない気恥かしさがあるのよね。松風さんもそんな感じ???

つかそのTシャツいいなー。ちゃんと目もオッドアイ。しかも嫌がらずに着てくれてるところがまた!
それは市販されてないのかな。ちょっくらサイトを覗いてこようっと。
あわよくば北海道支部を設立してもらえないかなー。
(その前に買い物しろってんだ)

| ニシオリ | 2011/02/02 00:17 | URL |

芽ちゃんのカクカクワンコTシャツ、いいねー。お揃いの服装で、お散歩等はいかが?
私は今年で半世紀になるけど、赤いのや蛍光色着てますよ。
ちぃちぃの保険のCMを見て凹んでます。
負けるな、お嬢!

| 岬の伸太郎 | 2011/02/02 08:20 | URL |

カクカクTシャツ可愛いなぁ~e-266
芽ちゃんにアタックする?勇敢な犬
いるぢゃないですか!ウチのエロスピ(笑)

| sen | 2011/02/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

影の薄さは服の色だけの問題だろうか・・・。
と思わなくもないけれど、まあそれはおいといて。
どんな地味服でもあたしは人にぶつかられたことないけど・・・。
と思わなくもないけれど、まあそれもおいといて。

カクカクメイチャンTシャツ、かわいいね。
さすがWOOHLAさんだ♪
おっきそうだから、松風さんでも着られるんでない?
いちど挑戦してみるのもいいかもよ。
赤いTシャツ。ビビッドな赤。
それ着て勝負行ったら、勝てるかもよー。

| やんぴぃ | 2011/02/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

確かに人混みを歩くのがヘタだなこいつ、と思った覚えあり。
なぜだらう。ふっと気配が消える感じ。

ま、ワタシも人にはぶつかる。
ただし、ぶつかられたら、すかさずバッグをぶつけるけどね。
よろけたふりしてね。
ワタシのはバッグは重いからね。そこそこの威力はあるはず。むふ♪

芽ちゃんのTシャツかわいい♪デザインはグリーンのが好き。
あーた、やっぱり姐さんのおっさる通り着てみるべき。
勝負服として、芽さん背負って弾いてくるがよい。

| SHIMACO | 2011/02/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

ふわぁぁぁ~♪ご紹介ありがとです!
サイズも合ったようでホッとしました☆
しかしこのT-シャツ作るときに
芽ちゃんと凸凹コンビの大きさの違いを
改めて実感しましたよ~っっ
アルいくら大きくても一応チワワですね(笑)

いつも黒系の洋服を選ぶ松風さんに・・・
今まで着たことないようなWOOHLAスタッフT-シャツ
贈呈しますから~♪
お楽しみに!イヒヒヒヒヒヒヒヒ☆

| WOOHLA | 2011/02/02 17:19 | URL |

松風さん、映画の「シックスセンス」みたく
他の人に見えてないとか(≧▽≦)

芽さん、広い背中いいわ~(*´ェ`*)
それにTシャツ、めちゃ可愛い♪
私の勝負服にしようかとHP行ってみたけど
市販されてないのかしら。。。

| A | 2011/02/02 17:31 | URL | ≫ EDIT

私もモノトーンばっかりですよ~
白黒大好き(●´3`)ノ*。'*、+
パンダ大好き
ラグ助も白黒♥
でもラグ助のハーネスはイエローです

芽ちゃんビビッドカラーがお似合いですね~(*´∀`*)ポッ
お座りして上からのはヤバイ!!ぷりち~過ぎる~!!!!
携帯の待ち受けにしてもいいすか!?

私も知り合いに思いっきりぶつかられた時に
「ごめん!!本当にごめん!!」って
凄い勢いで謝られる事があるのは
やはり影が薄くて居るとは思わずって事でしょうか・・・

ラグの散歩もラグばっかりでまるで私は居ないかの様に
見事に皆さんラグばかりにかまけてて
ラグしか見えてない様で。。。

いいけどね~うんち処理班ですから。。。(泣)

| mio | 2011/02/03 04:09 | URL | ≫ EDIT

ステルス松風

なんか分かるよ。松さん、気配消してるときある。
私も中学生んときからの筋金入りの黒女だけど
目立つのは単にデカいからか。

夕方散歩してて、こうもりにぶつかられたら
色や気配の問題ではなく、超音波スルーしちょるけどまさかないよね?
自動ドアは開くかい?赤外線スルーしてないかい?
写真には写ってるかい?鏡には映ってるかい?

ところでそのカクカクハスは芽ちゃんモデルだよね。
デコ筋の長さの違いまできっちり芽ちゃんだわぁ。

| まぐろ | 2011/02/03 11:55 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ニシオリさま

あたし白すら着ないんだわね。
そう、こっ恥ずかしくなるというか
別に爽やかさいらんというか。
ピンクなんてパジャマでも着れんよ。
根が暗いんだろうなァ、いまさらだけど。

闘魂芽、いかがっスか。メラメラしてませんか。
被り物苦手な芽だと思い込んでたんだけど
意外とすんなり着てくれたよ。ああサムガリアンだからか(笑
このTシャツはオーダーメイドなのだよほほほほ!
世界に一枚しかないのだよわはははは!
気になったらぜしぜしWOOHLAさんのHP見てきてね~♪




>岬の伸太郎さま

お似合いだなんてウフフありがとうございます。
実はヒト用Tシャツも作成してくれるかもという情報があり
おそろの散歩も夢ではないかもしれません。
道行く犬飼いの人々からの注目度ナンバー1の自信あり。
乞うご期待。

蛍光色とは人生派手に楽しんでらっさる!
まさに人生これからだ。
樽でもなんでも積んじゃってください。

せめて人目につくよう、反射板でも貼ろうかしら。




>senさま

すまーーん!!
senさんとこのブログ、更新してねーなーって
あれれスクロールしたら更新しまくりじゃねーか!
でもって突撃訪問の様子もアップしててホントにすまーーん!

このTシャツを愛ハス連のみんなが着たらかわいくね?
一日で破れまくりそうだけど(汗

スピスピ、芽をオンナとして見てなかったよね…
飼い主ながら、絶対恋愛に発展しない自信があるよ(爆




>やんぴぃさま

いいんですよはっきりとおっさっていただければ。
顔もはっきりしてませんからね。眠そうにしてますからね。
姐さんは迷彩服着ててもぶつかられそうにないなァ。
やんのかコラ!オーラが出てるからか。

これってワンコだけに着せるのもったいない!
そう思ってたらヒト用も作ってくれるかもということで
たいそう期待しておるところですよ。
きれば黒色希望とお伝えしようかと思ってたのに
それじゃあ勝てんか。銀玉にも、人生にも。




>SHIMACOさま

実際一緒に歩いた人からの証言は確かなんだろうなァ。
そうそう、歩くのヘタって友人にも言われたことあるよ。
で、その人の後ろに必死でついていこうとしても
なぜかやっぱりぶつかられて遅れをとるという。
てか気配が消えるて。アタシナニモノ?
大阪は私一番歩けない気がする。
いつの間にか怪我しまくってる気がする。
バッグの跡がたくさんついてる気が、する。

このデザイン、シンプルでめちゃかわええよね。
勝負服とはなるほど、弾くときにも必要か。
いつかジャージデビューするんだ!
などとほざいてる場合ではないですな。
赤で決めてこんと、いかんですな。




>WOOHLAさま

遅くなりましたがどうですか芽、似合ってますか。
大型犬の服って、ホント大きいでしょ。
芽がどんだけの大きさかってのが、わかってもらえたかな?
てかTシャツプリントするのも面積大きくて大変だったでしょう?
本当にありがとうね!破れないように、大切に着るね!

今まで着たことのないような色って…
ああどうしようあんな色とかえー!?こんな色とか
でも楽しみにしてます新たな自分を発見できるかもしれないし♪




>Aさま

うそーん私ホントに何者よ?
第六感とか働かないよ?霊とか一切信じないし。
でもそれくらい存在感ないらしい。
世界の中心であたしはここと叫びたい。

芽のTシャツ、これはいまのところ市販されてないですね~残念ながら。
支部長に認定された者のみ、着られるものなのですな。
なんて、WOOHLAさんによると市販も考えてらっしゃるそうなので
また足を運んでみてください。
ボク&キミのカクカクニャンコ、かわいいだろうね!




>mioさま

そういえば私もパンダ好きです。
シマウマも好きです。
もっと言えば黒猫ラヴ。カラスにうっとり。
芽はそういえば灰色ですね。飼い主好みです。
リードは黒。ああもう飼い主色に染まってる。

せっかくかわいい服着てても、顔に力入りすぎてない?
こんなの待ち受けにしたら、福も逃げるって(笑
私はラグっちの笑顔にいつもノックダウンしてるよ。

激しくぶつかってこられること、mioさんもあるんだね。
わざとちゃうん?くらいの衝撃で私もぶつかられます。
そのうちスリに遭う予感がします。気をつけましょう。

ラグっちの散歩、そりゃラグっちに視線は集中しますよ。
だってかわいいもの。あの笑顔はヒトにもマネでけん。
mioさん、勝負服で散歩することをお勧めします。
反射板をつければ、効果大です。




>まぐろさま

別にこっそり生きてるつもりはないんだが。
てかまぐろんもそう思ったんだ?
歩き方がペンギンに似てるだけでなく忍者っぽいと。
いや、動作はすばやくないから違うか。

前を行く人は普通に開いたのに、私の時はなぜ開かぬ自動ドア。
手をかざしたりその場でジャンプしたりああそうか
体重が軽いからかウフフンなんて思ったのも束の間
ちっこい婆ちゃん通ったら開いたよ!なんでだよ!
写真に写ってるヘン顔、これ私じゃないって思うこと多々。
鏡にはかろうじて映ってるよ、ヒビ入ってるけど。

もつろん芽をモデルとして作ってくださいましたさ♪
デコ筋(←そうかそう呼べばいいのか)がニクいよね。
餅をモデルにしてと頼んだらWOOHLAさん困るかなァ、作り甲斐なくて(笑

| 松風 | 2011/02/03 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

