PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス、たまってませんか。

多くの現代人誰もが抱えるストレス。
その症状は様々、飼い主は職場でお局様からいびられていた頃、胃に穴が数個空きかけました。
けれど動物を飼い始めてからは自然と癒されるようになり、気付けばストレスもたまらなくなっているような気がしております。何物にも代えがたい存在だと、改めて思います。


そんな癒しをくれる張本人が


なぜこんなに悪猫顔なのか。
それはズバリ


ハゲたからでしょう。


最近ちょっと耳の付け根が薄いかなと思っていたら、あっという間に直径2cmほどハゲまして。
怪我をしている様子もなく、まさかこれってストレスが原因の10円ハゲ!?  
慌てて病院に駆け込むと残念今日は院長先生だ!



「ストレスの可能性もあるね」

この辺りがハゲてくると耳の病気や真菌を疑うらしいのですが、特に症状が見当たらないとのことで

「外でいろいろあるのかもしれないね、お餅くんも」

とりあえず様子をみましょう家の中ではリラックスさせてあげてねと院長先生。
いや家族の中で一番リラックスしてますけどね?


まあこんな図体していても、抱える悩みは小なり大なりあるのかもしれない。
そういえば以前尿路結石で外に出せない時期があり、突然顔が45度傾いたまま治らない症状が出て、また新たな病気かと思いきや、外に出せるようになった途端治ったという経歴があったんだった。
一年前には原因不明の食欲不振にも陥ったし、ふーむしばらくはお餅様と敬ってやることとしよう。


ところで最近芽ちゃん見てないよ~! 癒されたいよ~!
などという奇特な方のため、撮影を試みましたが


『マイブームコタツなう』
だそうで。コイツはストレス、たまってねーな。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   私のストレス解消法は、エステ全身スペシャルコースです♪  
   
人気ブログランキングへ   あーウソです頑なに銀玉です解消法もためこむのも。        


スポンサーサイト

| 海日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。。。
お久し振りです。。。

海君ストレスかな~
早く治るといいな~ (>△<*;)
うちのもお腹が丸ハゲになった時がありました(泣)

そして猫と庭で喧嘩してても呼んだら来るとゆ~
忠誠心。。。

全くま逆の我がワンコ・・・
呼んでも来ないし掛けっこしてても
振り向くと居ない(号泣)

芽ちゃんこたつ虫になってる♪
鼻水垂らしてません??

| mio | 2011/01/29 02:35 | URL | ≫ EDIT

ハゲに素早く反応して来てみれば、
あらら餅様如何召されたのでございましょうか…。
お家ではリラックスされてるようですし、
じゃああれですな、外に恋人ができたとか…。
家族に紹介したくても紹介できないジレンマを抱えておられるのでしょう、優しく見守ってあげておくんなせえ。


ところで芽さん、
あなたの 犬 種 を言ってみてください。

| ぺんぐり | 2011/01/29 14:28 | URL |

あらまぁ、餅くんハゲ作っちゃって、松風さん、バトルボーナスがこないから、ネチネチと餅くんに説教してない?
おーい芽ちゃん、たまには、オットコ前な顔見せてやー。
ちょっと独り言を。
エバで樽つんじゃったおやすみ

| 岬の伸太郎 | 2011/01/29 22:54 | URL |

綺麗にハゲたねぇ・・・餅。
白猫さんって地肌ピンクなんだね。
三毛は地肌茶色いからハゲか模様か分からんのよね。
まぁ、しまこのハゲも病的原因ではないんだけど
ほっといて治ったよ。

ちなみに、今年の健康診断で(あたしのね)
腎石灰化ってのが増えたよ。
これって仲間入りってことだよね。
よろしく石仲間。

| まぐろ | 2011/01/30 00:48 | URL | ≫ EDIT

あわわっっ餅くんにおハゲがっっ
どんなストレスがあるんでしょうね?!
妹にコタツを奪われたコトとか?!
それにしてもおハゲを作ってるほどストレスを溜め込んでるようには
見えない寝顔ですよね(笑)可愛いな~♪

芽ちゃん・・・コタツの入り方間違えてると思うんだけど・・・

| WOOHLA | 2011/01/30 22:51 | URL |

実は夜中に天の岩戸から、かのお方様が降臨なすって、ざーりざーりと舐めてあげておるとか、
7が並ばねーんだよな、と代打で悩んでおるとか、
なんでこたつにハスが前のめりでこもってるねん、と不満に思っておるとか。

むかーし、10円ハゲに悩む男子に、酔っぱらってゲラゲラ笑いながら、そこにうさぎさんをマジックで描いたヤツがおりました。
カンカンに怒っておりましたが、その後すぐに生えそろったそうで、うさぎさんの御利益ありがたやーと申しておりました。

・・・試してみないよーに。

餅の海さーん、悩んでないでおばちゃんに言うてごらん?
飼い主さんを叱ってあげるから。(←下手人限定)

| SHIMACO | 2011/01/30 23:46 | URL | ≫ EDIT

つか院長へんへー、「餅くん」て。
不謹慎ながら餅さんのハゲ部分のどピンクに萌え。
やっぱそこはにくきうと同じ色なんだろーか。
ってことはうちのシャモはハゲたら黒いんだろか。
なーんてことを考えてしまいましたとさ。

やっぱり動物にもストレスってあるんだねぇ。
餅さん、何を悩んでたのかなぁ。
でも「まいっか」な顔をしてるように見えるのは気のせいかね。
早く治れ~~治ってしまえ~~~

| ニシオリ | 2011/01/31 10:41 | URL |

お外でいろいろあるんですね~餅クンも。
意外と原因は芽さんだったりして…
最近サムガリアンが遊んでくれない、とか(笑)
ストレスの原因が本人に聞けないだけに
どう対処すりゃいいもんか悩むけど
きっと飼い主の深い愛情で治ることでしょう(^^

っていうか、院長は「お餅くん」と呼ばれるの?(≧▽≦)




| A | 2011/01/31 17:35 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>mioさま

ギャース!mioちゃまーっ!
どうも私がグダグダしてる間に
いつの間にかリンク削除されちゃってて
遊びに行けなくなってたんだよおぉぉぉ
よかったなんかあったのかと思ってたけど
ラグっち氷すげーの食べてるね!

餅の心配をありがとうございます。
けれど残念なことに右耳だけでなく
左耳もハゲてきましたどうしましょう。
ラグっちの丸ハゲ事件、大変だったね!
原因はなんだったんだろう?

掛けっこして振り向くといないっていうの、あるある!
ボール投げても急に知らん顔したりね。
こっちが遊んでもらってるみたいな錯覚覚えるよね。
まあそれがまた楽しかったりするんだけどね!
こたつの中では鼻水確認できていませんけど
こたつのカバーが湿ってますので
そういうことだと思われます(笑




>ぺんぐり

どうもね、ハゲの二文字イコールきういという
図式が成り立っちゃってるんだけどいいかな?
未確認のくせして妄想はすんげーことになってるけどいいかな?
3月にもしお会いできた際は目線を下の方に向ける努力はするよ!

ストレスとするならば事件は部屋じゃない、現場で起こってるんだ!
恋人できたらいつでも紹介なさいって母さん言ってるのに
あのコったら一体何を恥ずかしがってんだかねェもう。

えーっとこの犬種はなんだったかそう確か
寒いところでもへっちゃらで笑顔でソリ引いちゃうモッフモフ野郎だったと
思われるが影も形もないのはなんでだろう私が聞きたい。




>岬の伸太郎さま

いくら私にいつまでも不調の波が押し寄せてるからといって
身内に当たるなんてそんな小さい人間じゃございませんて旦那ァ。

てか樽ってなんスか積んじゃったってあーた
今の私にそんなウフフな独り言言っていいと思ってるんですか
いいですか私は最近店員すら呼んだことありませんよ
昨日玉引っかかって思わずガンガンって腹立ちまぎれに叩いたの
初めてですよそんな自分に驚きましたハアハア!
ああ私にも翼をください。




>まぐろんさま

地肌ってみんなピンクいもんだと思ってたけど
毛色によって違うんだね~知らんかったわ。
ちなみに芽もかき分けて見たらばドピンクだったよ。

先生もそんなに気にしなくていいと言ってくれたけど
左右対称にハゲきたよさすがにヤバくね?

そうかひとりぼっちだった私にもついに友達ができたか!
石仲間。ふふ。
なんか結束力強そうじゃね?よろしくこちらこそ。
今度語りあおうよ石の状態について一晩中。




>WOOHLAさま

あーそれ気付かなかった。
餅はコタツ争奪戦に負けたんだねきっと(笑
いやしかしこの寝顔かわいいはかわいいけれど
二重だか三重だかのアゴはなんとかしたほうがいいと思わない??

ブームというよりこれが芽なりのコタツでの
暖まり方になりつつあるよ。
そして人が突っ込んだ足を舐めまくって追い出すという(泣




>SHIMACOさま

こたつ案に一票だな。
それこそ今まではかのお方様がこたつ陣取っていたのが
餅が来てからというもの岩戸にお隠れになり
以来こたつは餅のものと化していたのに
(人間も注意しないと足を喰われて追い出される)
ここへきてなんと顔のみ突っ込んでくる変犬が現れ
なんでやねんなんでやねんと頭抱えた結果かと。

10円ハゲに悩む者にとってそんなありがたいお話を
試してみないわけにはいかんだろ。いかんか。
まさか描いたの兄ちゃんじゃ、ないよね?
ならばなおさら本人直筆でお願いしたく候。

いや飼い主は努めて餅のため日々尽くしておりまするがな。
外に出たいと申されればそれが夜中の3時だろうと出し
水を飲ませよと怒鳴られればハハア今すぐと
どんな時でも蛇口を開けに洗面所に走り
カツブシがかかっとらんではないかと喚かれれば
平に平にとすぐさま餌にぶっかけるという
ストレスなんぞたまってもらってなるものか
ってくらいの尽くしようですぜ。
それくらい男にも尽くせたらいいのだけれど
そこは違うんだな。動物だからこそ、できるんだな。




>ニシオリさま

誕生日祝ってくれてありがとね!
木彫りのクマさんと一緒に白い変人届いたよん♪
なんだか催促してしまったようで申し訳ない。
お礼はしばし待たれい。
いやほんと、ニシオリん大好き。

院長以下皆通称名を好んで呼んでくれてます。
以前は体重測定後必ず「もうちょっとやせようね~」
と一声あったのが最近は「まあこれでいいか」になってます。
餅だからかなんなのか。

鼻の色と肉球の色はだいたい同じって聞いたことあるけど
地肌ってみんなピンクいんじゃないんだね。
思い返せば歴代の猫たちはだいたい白だったから
地肌はピンクなんだと思ってただけなのか。
シャモさんにもしも、もしもハゲることあったらご一報を。
そこんとこ、気になるんで。

片耳だけだったから飼い主も「まいっか」的に思ってたんだけど
今では両耳ハゲてんのよ。さすがに明日もっかい病院行ってくるわ!
若センセだったらいいのだけれど♪(←不謹慎)




>Aさま

家の中では至れり尽くせり(だと思う)なので
原因は外にあるんだと思うのよ。
隣の空き地に家が建って、「ワシの縄張りがあぁ」
と悩んでいるのかもしれないなァ。
今さら「ワシなんで喧嘩弱いんやろ」って悩む年でもないし。
とりあえず毎朝晩ハゲた部分に薬塗ってマッサージしてるよ。
それが愛ととられるか余計なことととられるか…(汗

院長だけではありませんよ。
たぶんカルテにはカッコ書きで(お餅くん)と書かれているハズです。
というか元々「正月の餅みたいだねェ」と言ったのは先生です。

| 松風 | 2011/01/31 22:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 21:12 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

