PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッタラー?

「詰め物取れて歯痛なう」

使いかた、あってますか?
まだ全世界に向けてつぶやいたことありませんけど。
というかこれ以上新しい世界に入り込むなんて無理ですついていけません。

とはいえつぶやきといえば飼い主。 シローでなくて。シローどこいった。
昔っから、誰もいないのに気付くと独り言を発しております。
脳内にとどめておけず、ついブツブツブツとつぶやいてしまうんですよ。
「オマエひとりで何しゃべっとるんだ?」
父に注意されつつも、どうしても独り言がやめられません。
ひとりっ子によくあるらしく、どうも寂しさからくるものだそうですよ。
かわいそうな子だと思って、諦めてください。



ルリちゃんはよくつぶやいています。
キュルキュルだかクチュクチュだかうまく擬音語にできませんが、ご機嫌なのは確かです。



犬や猫がひとりつぶやいていたら怖い気もしますが



『頭隠してコタツなう』
とか案外コイツは言ってるかもしんない。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   犬や猫に話しかけてしまうのも     
     
人気ブログランキングへ   ある意味寂しがり屋さんなのだろうか。

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

芽ちゃん
いつから座敷犬?
てゆーか炬燵犬?
そのはちきれんばかりの被毛はなんのため?

senさんから聞いてますけど
ちひハス揃って見られるのは、今週末までですよ
うちはピ○ピ○軒の通りを西です
お早めにどうぞ

| けんけん | 2011/01/19 21:32 | URL |

芽さん、尻は寒くないの?つか頭だけコタツに入るハスって!
いやまぁうちも人間の枕をガッツリ使用する雑種ですけど!

独り言ねー、私もよく言うかも。犬と猫と赤子に向かって。
あと、昔はよく動作を擬音で表したりしてた変なヤツですた。
「ガチャ」とか「ばふー」とか。

ついったーの面白さがよくわからんので私もついてけなーい。
つぶやきシローも気になるけど、ホストくずれのヒロシこそどこいった?

| ニシオリ | 2011/01/20 00:05 | URL |

ルリちゃんだーーーー!!久しぶり。お元気そうで何よりです。
もっとフィーチャーして!ルリちゃんのこと引き立てて!お願い!

そのかわりと言っては何ですが、つぶやきシロー情報をひとつ。
最近私あっちこっちで「仮面ライダーの映画見てきた」アピールが甚だしいんですが、ほんとマジでつぶやきシロー出てました。
変わってませんでしたよ。つぶやくようにセリフ言ってました。
でもエキストラ出演ではなく、ちゃんとした役でした。驚くよね。

| コトリ子 | 2011/01/20 01:26 | URL |

あそーれ

ツイーツイーツイーッタララッタ ツラツラツイツイツイー
っと。
使いかた、あってますか?
つぶやくヒマはあっても、つぶやきを入力したり読んだりつぶやき返したりは面倒だよね。
つぶやき返し!・・・すごく威力なさそうな技名だよね。

ルリちゃんキタ!鳥さんのつぶやきはかわいいよね。
はっきりピヨッってのもかわいいけど
何言ってんだかわかんないゴモゴモしたのもご機嫌さんでかわいいよね。

ところでその芽ちゃんのケツ、もちろん枕にしてうたた寝するよね?
今気付いたけど、あたし、語尾に「ね」が多いよね。

で、報告ね。
里親募集ブログパーツを貼ってくれているブログのリンク集に
松さんとこリンクさせてもらいましたね。
http://scoshima.sakuraweb.com/satooyaboshu/hp/06_links/supporters.html

| まぐろ | 2011/01/20 03:15 | URL | ≫ EDIT

独り言ってあたしはたぶん言ってないと思うんだけど
いったい何をつぶやいてるの?
てかそんだけ生き物に囲まれて暮らしていて
いったい何が寂しいんだ・・か・・・。
ってそうでしたね、そうでしたね、そうでしたねなう。
独り言くらいいくらでもつぶやけばいいですよ。
それで寂しさが埋まるなら!!

クウスケは最近ようやく頭からコタツに突っ込んで
中で回転して顔をだすという技を覚えました。
芽さんもがんばれ!!


| やんぴぃ | 2011/01/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

独り言、言います。
一番よく言うのは「なんでやっ?」
さんまさんが、よく言うてはる感じで。ものっそ早口で。
ここに置いたはずのものが、振り向いたら無い。
なにかしに来たはずやのに、目的を忘れてる。
ポストに入れるために持って出た封筒がバッグから出てくる。

老化現象とつぶやきましたね?今。
あなたは、たった今呪われました。
なんでや?の呪いにとりつかれたはず。

ま、なんでや?は軽いもんです。笑えるぐらいのもんです。
もっとダメージが大きい時は、なんでやねんとゆーっくりつぶやきます。

上書き保存し忘れた時に限って、シュンと情けない音と共にパソが落ちる。これ、一番こたえる。しばらくグレる。
で、ぐちぐちと独り言を言う。
ワタシの場合寂しい独り言ではなく、哀しい独り言ですな。
・・・・と、今気がついた。

芽さん、おつむはぬくめたらあきませんよー。
頭寒足熱だっせー!

| SHIMACO | 2011/01/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
すっかりお座敷ハスキーだのぅ、芽ちゃん。
頭隠して…全部隠れた気分でいるんだろうか。
リュウ部長はその昔、コタツじゃなくて雪でやってました、このカッコ。
本犬、カマクラでもつくるツモリだったらしいです。
私は頭だけ出してコタツムリですけどね。
おそらくクウスケくんもコタツムリですね。
頑張れば芽ちゃんも出来そうだね、コタツムリ。

うぅむ、私はつぶやかないなぁ。
無口なもので。うかつに口開くと雪積もるしね(信じた?)。
寂しん坊じゃないもーん(≧m≦)
あれ?シローはグリコワゴン運転してたんじゃなかったっけ?

| リュウ使い・マネ | 2011/01/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

つぶやく時ねー?
鉄板がスベッた時?
ウーンわからんです。あんまり独り言は言わないんで。
芽ちゃんは寒い真冬でも外で縄ロープのイメージだよ

| 岬の伸太郎 | 2011/01/21 00:18 | URL |

「こたつ犬見つけなう」
で使い方間違ってませんか?
ツイッター一度つぶやいてみたかったけど
どうやっていいか解らなかったの。
これで今年の私の夢は叶ったわ。
松風さん ありがと!

芽ちゃんのお顔が拝見出来なくて今日は寂しなう

| バジルママ | 2011/01/21 06:18 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>けんけんさま

サムガリアンハスキーという
驚愕の事実を知ってから情が湧き(?)
最近は夜だけ部屋にいれてるんだけど
けっこうおとなしくしてるもんだね。
餅と暴れることもなく、コタツムってますが
なんだろうねこれ!この毛!ただの無駄毛だよね!

チビちゃんたち見たいけど、週末は予定あんだよね~
千秋楽だし。
娘を嫁にやる父の気持ちとやらを
一足先に味わうことになるんでしょうかフフフ。




>ニシオリさま

コタツムってる時はいつもケツ出してるんだよ。
ストーブの前でも鼻先やけどするよ!ってほど顔近付けてるし
どうやら頭部温めるのがポインツみたいだねコイツの場合。
てか一度頭冷やしたほうがいいと思うのだけれど。

あたし擬音も多いんだよいまだに。
「シャキーン」とかね!…子供か。
独り言を注意する父だけど、一日中鼻歌歌ってるよ自身作詞作曲の。
それはありなのか?歌にのせるつぶやきはありなのか?

ヒロシ!いたねェそういえば。
「あの人は今」にそろそろ出演依頼くるんじゃね?




>コトリ子さま

実は鳥も大好きな飼い主としては
ルリ色日記を更新したいと思ってるのだけれど
なんせあーた、カゴが邪魔で写真が思うように撮れない
というより技術のなさを恨むべきか。

マジで!?映画出てんのシローが!?
しかも仮面ライダーに出演とはまたご活躍で。
貴重な情報ありがとうでも
それよりコトリ子さんがライダー好きってことのほうが
ある意味貴重な情報だったけどね!
右の奥歯の仮の詰め物がさっき取れたよあーあ。




>まぐろんさま

うん、とにかく「ね」が多いね。
わかっちゃいるけどね、やめらんないのよね。

つぶやく意味がわかんないんだよね。
独り言に返事するか?フツー。
でもまさか世に普通に浸透するとは思わなんだ。

ルリっぺはねー、実はものっそかわええのよ。
小鳥ちゃんとはまた違ったかわいさがあるのだよ。
なんと口笛に答えてくれるんだよ!
嘴を切るときは指ちぎれそうなくらい噛んでくるけどね!

当然ケツ枕にしてるよモッファー枕、超気持ちいいよ。
若干臭いのが眠りの誘いを邪魔するのだけれど。




>やんぴぃさま

多くの生き物に囲まれていても
気付くとひとりつぶやいている
そんな私をあはれと涙
姐の思いが心に沁みる

こんな感じでつぶやいてます日々。
ウソです。

「さっむー」とか「どっこいしょ」とか
そんなレベルじゃないんだよね。んもう長文。
気付くと思ってることそのまま口に出してます。
姐さんが脳内で思ってることつぶやいてたら
ムーミン氏、いつも泣いてるかもね!

ケツ出し芽はまだ、成長の途中ってことなんだろうか。
いつか完全なるコタツムリとして進化するのを
温かく見守ることにします。




>SHIMACOさま

昨日部屋で数枚プリントアウトしてたんだけど
振り向いた瞬間印刷したはずの紙が消えてたの。
思わず「なんでじゃ!」とつぶやくというより叫びました。
「うっそーん」「今したよね?印刷してたよね?」
と、その後はつぶやきっぱなし。
で、消えた紙はいまだ出てこず。ナゾ。
というより元より印刷してなかったのか?老化か?呪いか?
私も悲しい独り言なのかも、よ?

クウスケくんが得たコタツムリの技を
芽もいち早く学んで顔出してほしいなう。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
外飼い犬として5年半君臨してきた芽も
ついに座敷ハスになってしまったよ。
てか夜になると「入れろオラー!」ってうるさい(爆
家族総出で雪下ろししてる隣でカマクラ作りに励むリュウ部長、
やっぱり大物だね(笑
雪なら風情もあるもんだけど、コタツでケツ出し犬って一体…

そうか独り言ってやっぱそんなに言わないもんなんだ。
てっきり「あるよねー」「あたしもあたしもー」
って意見が聞けるものだと思っていたのだけれど。
まあ口開いた途端雪が積もるとなれば
つぶやきたくとも、ねェ??

そういえばグリコのそんなCM見た!
そして今詳細見た!
「つぶナビシロー」としてツイッターでつぶやきまくってるって!
とはいえ決してフォローはしないけど。




>岬の伸太郎さま

今の私が注意しなければならないのは
やはりパチ屋でのつぶやきでしょうか。
外ではつぶやかないように気を付けているものの
最近思わず台に向かって声あげた時は
さすがにビビりました自分に。いけないいけない。

オットコマエの影も形もなくなりました
すっかりサムガリアンハスですよなんということですか。
わかりましたこれから冬稽古です特訓です
久々に見せます魅せますぶん回し!




>バジルママさま

まだ一月なのにもう夢叶えちゃいましたか(笑
でもここはかなり狭いコアな世界ですので
どうか全世界に向けてなうしてくださいね!

もともと写真撮られるのが好きではない犬なので
それで頭隠しちゃったのかもしれませんね。
オケツならなんぼでも!ってことでしょうか…

| 松風 | 2011/01/21 20:10 | URL |

最近のつぶやきはね~
「どっこいしょなう」とか
腰をひねって「アイタタタなう」とか
使い方あってる?

そうそう、松風さんにおすすめのハーブティがあるの♪

「チコリーコーヒー」って聞いたことある?
たんぽぽコーヒーとか言われてるんだけど
チコリには老廃物除去作用があってね?
胆汁分泌を促して、胆石を除去したり
胆のうを浄化してくれる作用があるのだ、なう!


味は香ばしくてコーヒーに似た苦味があり
ハーバルコーヒーとか言われてるんだけど
コーヒーと思って飲むと絶対に違うので
中国の黒茶?みたいなイメージで飲むと
かなり美味しく飲めちゃいます♪
ちなみに私は朝は絶対にコーヒー派だったんだけど
最近はハーバルコーヒーがむしろ好きになりました

「チコリー 胆石」で検索しても
たくさん情報が出てくると思うので
よかったら見てみてください♪
会社で飲むお茶をチコリーにするだけでも
かなり改善されると思います、なう?

| サラロン | 2011/01/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

家主さま

コメ返遅くなってごめんね!
家主さんつぶやきに若干老化入ってるよ、注意して!(笑

たんぽぽコーヒー、初めて聞いたよ。
なんかかわいいネーミング♪
胆のうにダイレクトに効く感じで、興味深々なんだけど!
苦みがあるんだね、あたしはまだお子ちゃまで
ブラック無糖とか全然飲めないんだけど
中国茶は好きなので一度試してみようかなう!
でさっきチコリと胆石で検索したら真っ先に
このブログでてきてワロタ(笑

貴重な情報ありがとね!
毎日の習慣にひとつ加えるだけで
胆のうにいい影響を与えてくれる
しかも自然の力でなう!

けどつぶやき方は間違ってる気がしないでもないね(笑

| 松風 | 2011/01/24 19:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

