PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅とみかんと年賀状



先日、年賀状のお年玉当選番号が発表されましたね。
皆さんはもう確認しましたか?

なんと我が家! たぶん初めてですよ!! 



・・・たったの一枚も当選番号がなかったなんてこと。



なにも一等なんて望んじゃいませんよ切手シートがもらえればそれでいいんです十分です。
「また切手かよォ」などとボヤいてみせても、新年早々ちょっぴり嬉しいじゃないですか。
それが今年はゼロですよ。
思えば今年は初詣のおみくじも初の「末吉」を引きました。
凶の次に悪いってことですよ。
末広がりの末だからだんだん良くなるとかテキトーになぐさめの言葉を頂きましたが
一向に良くなる気配がありませんどうしてたった3ケタの7が揃えられんのだ!ええ!? 



まあね、クジなんて、そう簡単に当たるわけないですよ。
年賀状の一等の当選確率は、100万枚に一枚だそうですよ。
6ケタもの数字が見事一致するなんて、そうそうないってことです。
とはいえ飼い主、遡ること25年ほど前でしょうか。
その6ケタの数字が一致した瞬間をこの目で見たんです。
本当に食べてる餅がつまるかと思いました。それくらい衝撃的です。
子供ながら、思わず二度見しましたから。漫画のように目をこすって確かめましたから。
一等のテレビが当たったあの瞬間は、今でも忘れません。
残念だったのはそれが



親戚の家の年賀状だったことなんですけど。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   こんなことに運を使うともったいないしね!     
    
人気ブログランキングへ   ・・・というかそろそろ運使わないと死活問題なんですけど。  
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも当たんなかったよ。切手シートすら。
てか、年賀状もらってないね、松風さん。
にーちゃんには、くれないのかっ!
・・・ま、ワタシも忘れてたけどね。

あちこち出し忘れてるとこ、あるんだよねー。
で、来てないとこもある。
そして、年々賀状の数が減る。
そりゃ、当たりゃしませんて。

会社員時代に、カタログで選べるヤツが当たったのが最高かな。
回りの小娘たちが、「にーく!にーく!」と叫ぶのを無視して、塗りの丼もらいました。

末吉はすんごくいいんだよー。うなぎのぼりで良くなるって言うし。
にーちゃんはね、凶を引いて「験悪ぅ~!」と引き直しましたらば、大凶が出た、というかわいそうな経験がございます。
どんまい♪

| SHIMACO | 2011/01/26 00:19 | URL | ≫ EDIT

年賀状の当選、ウチもなかった。
20年位前のサマージャンボ?かなんかで仲間で協同買いした宝くじで、見事1等を・・・
当てたんです、けど・なんですか?組違いって、はっきり言って、あれは腹立ちます。
それ以来、くじ運がゼロに近い・・・

| 岬の伸太郎 | 2011/01/26 06:07 | URL |

年賀状ってなんとなく
当選番号見てなかったんだけど
実は当たってるかな?アタシ♪

運より実力で、と言う人もいますが
できれば運で幸せを引き寄せたいよね!

| サラロン | 2011/01/26 11:36 | URL | ≫ EDIT

賭け事はねー
幸せな人はあたんないんだよー
幸福の総量は決まっているらしくってさぁ
だから気にすんなって

なぐさめにもならんが

| けんけん | 2011/01/26 18:37 | URL |

うちは切手シート3枚…。
宝くじは買わずに「当たったらこれ買う!」と戯言をほざいていた年末だったなぁ。
おみくじなんて、ここ数年大吉をお目にかかったことがないので神社にも行ってないわ!

| ニシオリ | 2011/01/26 23:03 | URL |

貴重な末吉の運ですから、当たらなくてよかったかもしれませんよ。
100万枚に一枚の一等なんて当たっちゃった日にゃ
今年の松風さんの運はそれで終わりですよ、きっと。
7が3つそろう瞬間なんて、年内いっぱいありませんでしたよ。
いやでしょ?怖いでしょ?
考えただけで頭どころか、膝抱えたくなっちゃうでしょ?
なのでおめでとう。
7がそろう日はきっと来ます。いや、きっとは言いすぎか。たぶんくらいにしとく。

それにしても餅さん、かわいいなあ。
猫ってのはこのダラーンって感じがいちばんかわいいね。
この画像でまた一杯いけそうだ。
・・・ってことで今、けっこうベロベロです♪
誤字脱字暴言等があったら、シツレイ。

| やんぴぃ | 2011/01/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

そう言えば年賀状ののお年玉当選番号
発表されてたんでしたね。
まだ見てないなぁ。
てか多分当たってないと思うけど。

おみくじって勘違いしやすいけど
「クジ」って言う位で 占いとは違うんだよ。
知ってました?(と以前FMで言ってた)

下手な鉄砲も数撃てば当たるって言うじゃないですか。
諦めないで続けることこそが力となり
身になるって言うもんです。
負けないで松風さん。
(ワタクシ事ですが昨年クリスマスに飛騨牛当たっちゃった(*^_^*))

| バジルママ | 2011/01/26 23:23 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>SHIMACOさま

ブログ上で年末年始の挨拶しちゃうとついね、忘れる…
ってプチリフォームで挨拶してねーやマジすまそん。

うちの年賀状が当たるかどうかは
ほぼ父の人脈にかかってるんだけど、
もうやめましょうやって言う人が増えてるみたいで
年々減っとります確実に。
そりゃ、当たらんか。

私は年4回ケーキが届くってのに当たったことかなァ。
職場で嬉しくってネタにして話してたらその翌日に
同僚の人がパジェロ当たって軽くショック受けたけど。

末吉とは本当に良くなると信じてよろしいの?
不調の波のせいだも~ん♪と、お気楽に過ごしては
もうおれんくらいどん底だよ愚弟はうっうっ。
ならば行くなとおっさるのでしょうが
それができれば苦労はしまい
ってやっぱ依存症か(爆




>岬の伸太郎さま

びびびびびっくりしましたがなジャンボ一等当てたなんて
しかもこんな場でさらっと公表しちゃうだなんて
よっしゃ!んもうこれはどういう手段使ってでも
伸太郎さんの居場所突き止めたるー!!
…って、え?なんですか?組違い、ですかそう、ですか。
ままままあそれでも当たりには違いないんだし
とりあえずご愁傷様でしたということで。




>サラロンさま

宝くじ買っても見ない人いるっていうよね。
で、そういう人に限って実は億万長者になりそこねてるとか…
家主さん!年賀状どころじゃなくて
冷蔵庫に入れっぱなしの宝くじのほうを
確認したほうがいいよ!(笑




>けんけんさま

じゃあなおさら当たらないと割に合わんし
おかしいじゃないかあぁぁ

なんっつって。
嬉しいお言葉いただきました。ありがとう。




>ニシオリンさま

3枚、上等じゃないですか私のが当たったりしてませんかそうですか。
てか夢買ってないのに夢語ってたのね(笑
まあね、そんなもんに当たると車にも当たるっていうし。
なんか負け惜しみみたいだけどね!




>やんぴぃさま

7がまったく揃わないことほど
生きていて辛いことはありません。
膝を抱えるどころか、山にこもります。
ブンタン山に。
春になったら探しにきてください。
クウスケ隊長、頼むぞ!

ダラリンしてるのはいいのだけれど
机の上で爆睡ってのはどうかと。
と、言いつつもこの寝顔には勝てませんたとえ餅でも。
ところで足の指の腫れはもう治りましたか。
ムーミン氏のささやかな抵抗なんだと思いしたが
違いましたかー…ホント?(笑




>バジルママさま

一枚くらいは当たってるのが普通だって
昨年までは思っていたんですけどねェ。
でもさっき調べたら、民営化になってから
若干当選枚数減らしたそうですよ。
なるほどー、それでだったのか!(←単純)

そういえばバジルママさんって
けっこう色々当選してますよね?
今回も飛騨牛だもんな~うらやますぃ!!
まめに続けて応募してるんでしょうか。
私も一時期ハガキを大量に買って
応募しまくったことがあるんですけど
残念ながら身になりませんでした。
諦めるのが早かったかなァ。

| 松風 | 2011/01/27 20:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

