PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそり2011

どうも皆さまこんにちは。
いやー、長い旅に出ておりましたが今帰ってまりました!
ってウソですけどね。
年末年始の挨拶もせず、ただグダグダしてましたごめんなさい。

なんだかすっかりブログの書き方すら忘れかけてきておりますが、
あらためまして本年もボチボチやっていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。



さて、年頭にあたり新年の抱負なんぞを語ってもらおうと思っているのですが、
お正月くらいはと家の中で一緒に過ごしているというのに、なにやら憂い顔の芽



ではなく



ガスストーブの前を陣取って暖まるサムガリアンハスキーです。



かれこれもう一時間、この前から離れようとしません。というか近すぎます。



ええもちろん電源ONですよ。
温風というよりガスなので熱風ゴーゴー吹いちゃってます。
北欧の血を引く犬としてそれでいいのかおまいは。



「これでいいのだ」

今年もよろしくお願いしますよ。




こんなグダグダブログですが、今年もランキングに参加します。
ぽちっとしていただけると本気でうれしいです。

FC2 ブログランキングへ   ここ数年に類を見ないほど負けが込んでます。   
    
人気ブログランキングへ   リーチすらかかりません。重症です。
スポンサーサイト

| 芽日記 | 19:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぉっしゃ捕まえたどー!
更新ないかなーってウロウロしてたらちょうどキタ。

新年あけましておめでとうだよ、もう5日だけど。
サムガリアンって、一瞬ハムスターの種類かと思ったよ。
あー色似てるしー、って体積何倍だよ。

うん。休みに慣れるとブログの書き方忘れるよね。
書かないことに慣れると更新めんどくなるよね。
でも待ってますから!ずっと待ってましたから!
今年も超楽しみにガンガン見ますから!
じゃそゆことでヨロシク。

| まぐろ | 2011/01/05 19:47 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう。
オーイ、芽ちゃん、鼻焦げるぞー!
娯楽の殿堂、不調の樣ですね。
こちらも年末、鉄板と言われるのを立て続けに三回も拝みましたよ。ハイ拝むだけ。
となりのおばちゃんになぐさめのコーヒーをご馳走になり帰りました。
本年も良い年であります樣に

| 岬の伸太郎 | 2011/01/05 20:12 | URL |

明けましたねおめでとうです。今年もよしなに。
芽さん、さすがに鼻乾燥しない?それとも何か、体の方はあったかいから顔をあっためようとしてるの?
どちらにしても、暖を取りたい人間にしたらちょいと邪魔だよね(爆)。うちも毛玉にストーブ前占領されてて寒いのなんのって。

確かに、しばらくブログから離れると更新の仕方忘れる。おまけに誰も見てないんちゃうんか、って不安にかられるさ。
でもパソコン開いた時は毎日見てたから!待ってました!!

サムガリアンって新種に噴いた。藍色日記で初笑い。
今年は何回松風さんのナイスな言葉遊びで笑わせてもらえるんだろ。楽しみにしてるっす。

| ニシオリ | 2011/01/05 20:43 | URL |

あけおめ~♪
ことよろ~です☆

芽ちゃん、完全ハワイアン(笑)
うちも、もっちろんハワイアンハスキー(爆)
日本には、ハワイアンハスキーが増殖中のようで♪

| みかんママ | 2011/01/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

お!おめでとうございます~!!!アハ☆
芽ちゃんモフモフなのにサムガリアンなんですね
我が家もコタツに入り浸りですよ・・・
飼い主作業場で鼻垂らしてるのにね・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

| WOOHLA | 2011/01/05 23:02 | URL |

あけおめ~ことよろ~♪
モフモフでもサムガリアンなんだよね。
そういえば居たよ、ウチにも、そんなヤツ。
北国の住犬で北方系の血筋で、それはどうなのよってヤツが。
ガンガン焚いてるFFストーブの真ん前で、丸くなってたもん。
かく言う飼い主は、コタツムリだったけどね。

| リュウ使い・マネ | 2011/01/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

あけました。とっくに…

ご無沙汰です~。
愛ハスで会えないからブログで会いたかったですよ~。
年もあけたんでガンガン行っちゃってください。
うちのあずきもストーブ命!都市ガスにラブラブって感じ。
そのモフ毛は何のためか教えてちょ~

| はぎちん | 2011/01/06 09:53 | URL | ≫ EDIT

長い旅、お疲れ様でした。お帰りなさいませ(笑)

おやおや。♪犬は喜び庭駆け回り~ってのは
日本だけの話でしょうかね?(笑)
ずっとストーブにあたってると
芽さんのモフモフに蓄熱されてませんか?
ま、エコな時代ですし、人間の光熱費削減で
暖まった芽さんを抱っこしてカイロ代わりするとか…
いやデカ過ぎて、むしろコタツ代わりかも(^^

そんなわけで(どんなわけ?)
今年も宜しくお願いいたします(≧▽≦)

| A | 2011/01/06 13:40 | URL | ≫ EDIT

今年もコメントありがとうございます♪

>まぐろさま

6日も明けてしまいましたがおめでとう。
こっそり更新したんだけど、あっさり捕まったど。

ジャンガリアンハムスターってのをその昔飼ってたよ。
さすがにネズミ算で増えて16匹面倒見てたときは臭かったよ
私自身までもが。

更新ヤバかったね、このまま消えてなくなろうかとも思ったもん。
PC立ちあげるのも面倒で、ケータイで済ませてたし。
待っててくれて、ありがとう。
でも今年もグダグダですから。
しかもかなり。ここに宣言します!
あ、モスの限定バーガー!あれあたしもヒット!
あと3回くらい食べたいね!




>岬の伸太郎さま

明けましておめでとうございます。
あれはそう、クリスマスあたりからだったでしょうか
どんだけってくらいケンシロウにそっぽ向かれてますよ。
もちろん慶次郎にも鋼牙にもにも綾波にも伊達直人にもですよ!!
鉄板って一体なんなんでしょうね。
間違いない!これでコーヒー買いに行ける!今夜は焼肉だ!
ってことじゃなかったんですかね。
最近では全回転でしか上着を脱がなくなりました。

そんなこんなで、本年もどうぞよろしく。




>ニシオリさま

とっくに明けきってますがおめでとう今年もよろしく。
ガスって強いからさ、猫ですら遠巻きにしてるのに
なにこの犬。マジで邪魔で寒い。風がこんだろ(笑
てかマイナス14度に比べたら、大したことないんだろうか。すまん。

更新、危うく一ヶ月経つとこだったよ。広告出しちゃうとこだった。
そう、もう誰も来てくれてないかも、だったらいっか、
このままフェードアウトすっか、それもいい、うん。
とか考えちゃってたよ。
ありがとよ、見に来てくれてて。
今年もぼちぼちやってくんで、どうぞよろしく!




>みかんママさま

あけおめことよろん♪
うさおみかんずの年賀状ありがとね、今年もかわええのう!

ハワイアンハスキー!初めて聞いた(笑
ホントだよねェ、シベリア産じゃ、絶対ない(爆
やっぱさ、家の中で飼う家庭が増えてきたからだろうかね。
てか人間より寒がりなのはいかがなものかと思うのだけれど??

今年もどうぞよろしくねっ。




>WOOHLAさま

あああけおめです、アハ♪
アルくんとプーちゃんがこたつむりになってるのはよく見かけていたから
小さいワンコってそうだよね、やっぱ寒いんだよね、う~んかわいい♪
とかって思ってたんだけど、なんだろうちの犬(汗
しかも特等席を陣取って。
モフ毛の意味ないんじゃね??

こちらこそ、今年もよろしくね!




>リュウ使い・マネさま

あけおめそしてことよろん♪
更新はともかくとして遊びにも行かず、失礼いたしました。
リュウ神様、さぞお怒りのことでしょう。すまぬ。
思えばサムガリアンハスキーって名付けたのはマネさんじゃなかったっけ?
雪が似合う部長も、ストーブという文明の利器には勝てなかったか(笑
ダブルコートである必要性ははたしてあるのか?疑問だ。
今年もどうぞよろしくね!




>はぎちんさま

明けてますね、明けまくってますね、すませんね。
愛ハスのOBってことになってませんかね、うち(汗
久々にハスにまみれたいので、春になったら顔出します(笑

あずちゃんもストーブ派なんですか?若いのに?
というか、部屋で飼っているとそうなるんですかね。
私は芽のこの陣取り方が衝撃的だったんですけど
そんなに珍しくもない光景ようで。

今年もボチボチやっていきますので、どうぞよろしくです♪




>Aさま

ちょっと長すぎましたかね、旅の途中が(笑
忙しくしていたわけでもないんですがね、やる気がね(爆

実際芽はヤバいくらいあったかいですよ。
てか毛がチリチリになるでしょ!ってくらいですよ。
残念なのは、抱っこできないことですけど…
犬も本当は寒いんだってこと、飼い犬で知りました(笑

今年もどうぞお付き合いくださいませ♪

| 松風 | 2011/01/06 23:08 | URL |

なに?この放置っぷり。
あけおめはどーした!
って、思ってたらなにさ、更新してんじゃないの。

んじゃ、言っておこうかしら?
あけおめー♪ ことよろー♪

リフォームちうのおうちのブルーシートのとこ、
四角い穴が見えてて、
こりゃやっちまったな、しゅたっ!てパイが出てくる台を取り付けたな?年越しから正月までポンだのチーだの、おめえちょんぼだのやってたのかと思っておりましたが、
じゃんじゃんばりばり系?

芽さん、思うにサウナであいつが出るまではとだるまさんみたいになってるおっさんの感じでは?
あるいは、名古屋の夏に備えて自主トレちう?

| SHIMACO | 2011/01/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返のあとにコッソリご挨拶、、
あけましておめでとう~
長い旅に出かけたっていうから、
異国の地にでも旅だったのかと思ったよ。
芽ちゃんの今年の抱負は、
「暖命」だね(笑)

今年もよろしく~

| サラロン | 2011/01/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

あ、更新されてる。おかえり。
あけおめはもういいやね。二度言ったしね。
熱風ゴーゴーの前に一時間ってのはすごいね。
クウもファンヒーターの前が指定席になってるけど
15分もすると熱さに耐え切れず
ゼエゼエハアハアいいながら、フローリングの上に伸びてるよ。
そこんとこ、やっぱ芽さんは根性が違うね。
しまちゃんの言うサウナのオッサン説アリかも。
闘ってんのかも。・・・・誰とか知らんけど。
で、飼い主さんは闘いに負けっぱなしなワケやね。
いっぺん滝にでも打たれてきたら?フンドシいっちょで。

| やんぴぃ | 2011/01/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

今年もコメントありがとうございます♪

>SHIMACOさま

すんませんすんません生きてます生きてますともーっ!
なんかね、PCから離れてたらね、気が抜けちゃってね、
年末年始の挨拶もせず、ふんとに申し訳ない。
あらためましてあけましておめでとうございます。
今年もこんな愚弟をよろしくお願いしてもいいでっしゃろか。

自動卓なんて思い込みすぎ兄ちゃん!目の錯覚!
もちろんトイトイだのニコニコプンだのやってましたけどね
自動はダメ。なんか味気なくて。
牌を人の手でジャラジャラだるそうにかき混ぜるのがいいの。

なるほどこれは自主トレのひとつだったのか。
そう思えば納得か。
名古屋のうだるような夏の暑さに耐え切れるよう、
この時期から励んでおるのだな。
春までには無敵の芽が完成する模様!




>サラロンさま

ごめんねほんとに遅くなっちゃっておめでとうよろしく!
正月に旅とかしたことないよ。
紅白を見逃したことがないともいうね。
一度はどっかのホテルで年末から年始を過ごしてみたい
なんて思うんだけど、さみーしね。体が動かん(爆
でもって犬までもがストーブの前から動かんし。
こんなハスキーあり??

今年もよろしくどーぞー!



>やんぴぃさま

危なかったよ、一ヶ月放置してたら広告載るとこだった。
ワンコってやっぱり暖かいとこ望んでんのね。
雪やこんこの歌、全面的に現代風に替えたほうがいいね。
けどクウスケくんは駆け回ってたね!初雪体験で!
ホントに楽しそうで嬉しそうで見ててあったまったよ。
餅はこたつに入っても、同じくすぐ出てくるよ。
で、同じくびろーんって伸びてる。
芽は一体誰と闘ってるって決まってます己にです。
私も見習って修行に出たほうがいいかもね。
マジで今日もまったくかからなかったからね!
店替えてもダメなもんはダメね!
フンドシはいいけどシジミの貝殻つけてもいい?ね?

| 松風 | 2011/01/08 21:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

