PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五郎はB級がお好き?

皆さまお待ちかね!
今日のハエ五郎のお時間がやってまいりました!



いや~、五郎もなかなかのグルメ派だね!
飼い主に似てきたのかなァ~?



別の話にしましょうか。

最後の晩餐で何が食べたいかと問われたら、思い浮かべるものは何ですか。
飼い主は、バターがたっぷり塗られた厚切りトーストとヨーグルトです。
米よりパン派です。3食パンでもかまいません。
夕食を一人で食べるときは、作るのが面倒なのもありますが、たいてい、トーストかじってます。

で、パン食にかかせないのがヨーグルト。
かれこれ中学生の頃からずっと、朝食には必ず、昼もけっこう、おやつにもたまに食べてます。
そんな無類のヨーグルト好きの飼い主、最近ヒットしたヨーグルトがありまして。



近所のスーパーでたまたま栃木フェアをやっておりまして、そこで発見。
このパッケージ、見たことありませんか。
そう、栃木出身のお笑い芸人が「レモンが一切入っていません!」と謝る、代表的B級グルメのレモン牛乳のヨーグルト版です。
レモン入りとなるとすぐ手にとってしまうくらい柑橘類好きでもある飼い主、絶対美味いにきまっとると、これもまた無果汁であることなど忘れ、とりあえず3個購入。
お味のほうはといいますと、想像通りです美味いです美味すぎます。当分はこれが飼い主の最後の晩餐に選ばれることでしょう。しまった3個といわず買い占めておくべきだったと後悔するも、すぐに「今は便利な世の中だ、ネットでちょちょいと探してポチっと押せば、明日の朝には届くのさっ」と、賞味期限があるにもかかわらず衝動買いし、今我が家の冷蔵庫の中は黄色一色です。


ほら、幸せの黄色い冷蔵庫。


そこへすかさずかぎつけて寄ってくる餅。
柑橘系だから食べないだろうと思っていたら


全部食べてしまうような勢いだったので

こんだけな。

『すくねーなァ』

ほれ。

『どれ』

『うまいわ』

てか一瞬だな。

『飼い主やてあと2口でこれ食べてしまうやろ』

いかにも。

自分にはミシュラン三ツ星なんかより、B級グルメのほうが断然魅力的です。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   名古屋メシってそれ自体がB級グルメだよねって思ったアナタ。   
    
人気ブログランキングへ   B級どころか、ある意味ウルトラC。名古屋に来たら、小倉トースト。    
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 22:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワッショイ!!ワッショイ!!凄~い!!
物産展?で栃木って~(笑)

味は一体どんなもんなんでしょか??
レモン色牛乳ヨーグルトって感じでしょうか?(謎)

それにしても見事な冷蔵庫です♪
私も好きなモノは大人買いです♪

海君もグルメな子(*´ω`*)

| mio | 2010/11/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

おい。チチヤスの立場は・・・

スーパーで手にとったときには満面の笑みで
望まれて連れ帰られたであろうチチヤス。
冷蔵庫で他の食材とは一線を隔し「好物」として胸を張って
食べられる日を待機していただろうに
黄色軍団にその地位を奪われ肩身狭そうだよ。
まさか、チチヤスでレモンヨーグルトの増量とかしてないでしょうね。

ところであんこプリッツうまかったかい?松五郎。

| まぐろ | 2010/11/13 03:21 | URL | ≫ EDIT

Qさんの弟もゴロウって言うんだけど、
"おい、ハエゴロウ"って呼んだら、
子供に"パパはハエなの?"って言われてたよ(笑)
餅ちゃんも柑橘ニャンだったのねん♪
その気持ちわかるわ~
冷蔵庫がこんなに黄色かったら、
毎日がハッピーだね。

| サラロン | 2010/11/13 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!小倉カサコで~す

初めに映っていた小倉トーストプリッツに
激しく反応してしまったあんこ女です。
先日愛知を通過した時にSAで例の
『小倉トーストプリッツ(あんこ付き)』
を見て「もう!買わない訳ないじゃない!!」と
箱買いしてしまいました。
千葉で売ってるのは「あんこ」なんて付いてなかったものですから。。。(もちろんメチャうまでした♪)

レモンヨーグルトは知らないですね~
結局のところ、高級ヨーグルトよりも
やっぱりこっち系が落ち着きますよね(笑)
私も今度見つけたら食べてみます♪

| カサコ | 2010/11/13 16:21 | URL |

前回まぐろさんが言われたように
カテゴリーに「五郎日記」ができるのも近いかしら(笑)

この前、テレビでご当地プリッツのことやってて
小倉トーストプリッツに
あんこトッピングするとは知らなんだわ~
ウチの近所の和菓子屋さんでは
小倉トーストっぽい合わせ技の
「バターどら焼き」が美味しいですわよっ♪

| A | 2010/11/13 17:19 | URL | ≫ EDIT

小倉プリッツがグレードアップにビックリしましたよ!
ワクワクします☆
昨日TVで「水ナスロール」なるロールケーキが
売っていることを知りました
悪ふざけし過ぎですっっ
それに比べてレモンヨーグルト!
爽やかな感じですね~♪
餅くんも気に入ったようで♪
いいカホリがしそう~!!!

ところで五郎さんは今日も元気ですか?!
名前までつけちゃったんですね
ちょっぴり寂しい気持ちになったのは気のせいでしょうか?

| WOOHLA | 2010/11/13 21:10 | URL |

やっぱりパンが好きだったんだね。
確かランチ行ったとき、パン6個くらい食ってたもんね。
「おかわりいいかなあ」などとしおらしいことを言いながら
戻ってきた皿の上にパンが3つ乗ってたときには
実は内心「3つかよ!」ってツッコんでおりました。
いや、いいんだよ。
よく食う女は大好きだから。

レモンヨーグルトですか・・・。
美味いですか、美味すぎですか・・・。
ふつーブログでここまで勧められちゃうと
思わず「食べた~~い」ってなっちゃうとこなんですけどねえ。
なんでだろ。まったく心が揺れません。
てか一枚目の画像、小倉トーストプリッツじゃないですか。
また誰かに送りつけたりしないよーにね!!
小倉トースト味テロはやめなさいよ。
姐さんからの忠告です。

・・・と思ったら、カサコさん買ってるし!!
しかもメチャうまて・・・。
そうかー。アノヒトもそうかー。

| やんぴぃ | 2010/11/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

そうか、やっぱりパンが・・・(以下同文)
姐さんはあんなこと言ってるけど、
あーたたち、同類だよ。
ランチセットで、皿にパン4個のせてくるオンナ、
初めてみたよ。しかもおかわりしてるし。
また行こうね。

ヨーグルト、餅の海さん本気食いしとるね。
スプーンを見つめる顔、ひげ袋がぷっくぷく。(笑)
かわええのう。
きっとレモンなんざ一滴たりとも入っていませんぜ、
の証かもしれせぬな。
そういえば、柑橘系へっちゃらの猫さんもおるそうなけど。
餅の海さん、目の前でみかん食べてもへいっき♪かしらん。

ハエ五郎!長生きしてやってくれよう。
おとーとがさみしがるからよう。
でなきゃ、こっそり代替わりしといてやってくれよう。

| SHIMACO | 2010/11/14 12:43 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>mioさま

私もびっくりしたんだよ!
普段は北海道か九州地方が多いんだけど、
まるっと栃木で思わずコーナーに駆け寄ったもん!
というのは、以前mioさんがコメントくれた中で
とちおとめそうめんとかレモン牛乳菓子パンとか
紹介してくれてたでしょ?
それがないかなーと思って。
残念ながら、無難なものしか置いてなかったみたい(笑
私的にはレモン牛乳ウインナーがすげー気になってるんだけどね!

私、レモン牛乳は飲んだことないのよ。
だからよくわかんないんだけど、レモン色ではある。
牛乳っぽくもある。レモンっぽくも、ある。気がする。
てかmioさん食べたことなかったんだ?(笑




>まぐろさま

うわー。見切れそうなのにあえてチチヤス攻撃かよやっべ。
そうなのよ。何を隠そうチチヤス好き。
一度どこかで手に入れて食べたら絶品。
けどどこで買ったか思い出せず、チチヤスに電話したくらいお気に入り。
もちろん西友に売られてると知ってからは、行けば6個パックを2個買っとります。
それくらいゾッコンラブだったんだけど、今はレモンしか見えない。
どうしても手がレモンにいってしまうの。
ゴメン、チー坊。一時の辛抱だ。

このプリッツのお好み焼きバージョン食べたんだけど
あれはくどいね。ソースが濃い。
けどあんこプリッツうまいね。あんこが濃くて。ウフ。
ただ分量を調整しないと、絶対あんこなくなるから注意してね、みんな♪




>サラロンさま

さすがにダメでしょ、ヒトに「ハエ」付けたら!
弟さんには悪いけど、でもハエ五郎は悪くないもん(笑

ニャンコって柑橘系ダメだって聞いてるけど
うちの餅もチャーもヨーグルト大好きなのよ。
で、どういう反応するかと思ったら、ご覧の通りでして。
毎日、というか冷蔵庫開けるたびハッピーよ。
父は思わず「なんだこれ!?」って声あげてたけど(汗




>カサコさま

小倉につられちゃいました?
本当にお好きなんですね!
もう、名古屋人におなりなさいな。誰も止めません。
あ、きっと四万十の姐さんが必死に止めると思うけど(笑

ありがとうございます。小倉トースト絶賛してくださって。
そうなんですよ、あんこ風じゃいまいちなんですよ実は。
あれは万人向け。名古屋人なめとんのかくらいの。
本物のあんこつけてこそ、味わえるんですよ。
しかしあんこ、少なくなかったですか?
2袋はつけてもらわんと。ねェ?

かなり限定ものみたいですからね、レモンヨーグルト。
全国発売すればいいのにィ~。
高けりゃいいってもんじゃないですよね。
まあ庶民の味覚しか持ってないといわれればそれまでなんですけど。
でもいいんです。私は今、幸せです。




>Aさま

いいですか、五郎カテ作っちゃっても。
たぶん毎日五郎になっちゃいますよ。
そのうちブログのタイトルが五郎日記ですよ。

ご当地プリッツ数あれど、トッピングして食べるとは考えたよね。
いやうまいって。見かけたら、是非。
バターどら焼き…ネーミングだけでも美味そうだ!
こってり甘いものが恋しい季節になってきたよね~
って実は年中恋しいけど♪




>WOOHLAさま

風味というのはあくまでもそれ風、なので
なかなかその味を堪能してはいただけないのです。
「ふぅ~ん、こんなもんか」と思ったでしょ?前のは。
今回のはまさに実物あんこですから!食べてみやー!

名古屋人が他の地域のものをなんやかんや言うのは
なかなか躊躇しがちなんですけれども…
すみません、水ナスロールは勘弁してください(笑
なんでせめて和風にしなかったんだろうね。
ナス自体をお菓子に使うこと自体冒険だけど。
でも案外イケることってあるからね。
WOOHLAさん冒険、してみたら??

レモンヨーグルトは気分も爽やかになるからね。
朝昼晩食べたいくらいヒットだよ。
賞味期限がなければ、箱買いするんだけどなァ。

なぜ寂しい思いを?
五郎は癒しの存在だよ。
最初は気味悪がってた父も、今では「オレの指にも乗りそうだった!」
って楽しんでるくらいだし。
…てか、家族揃ってかわいそう??




>やんぴぃさま

よかった3つにしておいて。なんならまだ食べれたし。
さらにおかわりしに行ってたら、さすがにはたかれたんだろうか。
兄さんからもきっと。
てか私、パンおかわり自由って店、大好き。
ケーキバイキングとかって元とれないけど、パンなら勝てる。

私がブログ上でこんなに食べ物薦めたのって初めてじゃないかと思うのだけれど
それくらいオススメってことなんだけれども
なんですか心が揺れないって。決して揺れないって。
私の舌を全否定してるってことだからでしょうね。
そんなにきのこの山小倉を根に持ってるんですか。
それは名古屋人を否定、ひいてはカサコさんをまでって
ことになりますがいいですか。

時すでに遅し。
北へ西へと送りつけました。
もちろん「欲しい!」「送って!」なんて言われてませんよええ強制的ですよ。
テロとは突然やってくるものです。

次は、あなたのところかもしれない…




>SHIMACOさま

パン4個というのは、あのお皿に乗せられた数。
6個乗せれたらそうしてたし。
ほんとはさ、そこにトースターが置いてあったから
兄さん姐さんと話しながらも今度はあれで温めて食べよう
とかけっこうかなりパンのこと考えてたスマン!!

餅、目つき悪いけどね。
まあそうかも。果汁0%って大きく書いてあるし。
でも私にはレモンの味しかしないのよこれが。
なんとも不思議なヨーグルトですわ。

頭に乗せることしか思いつかなかった餅にみかん。
今度試してみるよ。

ハエの命は4週間。長生きしてくれてると思う。
もし、ひっそりと息絶えてたら、土に埋めてやろうと思う。
強く、生きようと思う。五郎がいなくても。ぐすん。

| 松風 | 2010/11/14 17:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

