PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモミ

あるひとりの友人、Mとでもしときましょうか。そのMとダベっていると
「アンタってさー、幸せモンだよね」
と、ダルそうに首を回しながらよく言われます。
愛すべき我が家の犬猫たちから見事に振られ続けているのに、何が幸せなのでしょうか。



ところで飼い主、そろそろ頭がヤバいです。
いや、中身のことではなくて毛髪がぐりんぐりんってことですよ念のため。
どうも昔から美容院というものが苦手というかただ面倒なだけなんですけど億劫で。
いざ出向いてしまえば楽しいひとときなんですよ。
このどうしようもなくまとまらない髪を、持てる技術を駆使して仕上げてくれる担当は中日の山本昌投手を15歳程若くしたイケメン(?)だし、アシスタントは唯一パチ話で盛り上がれる女性客ってことで逆指名してくるくらいで話題に事欠かず、なんの不満もありません。



けれど、どうもいまだに慣れないのが、カットカラー等の工程がひと段落して仕上げのドライヤーに入る前のマッサージでして。飼い主、生まれてこのかた肩が凝ったことないんですよ。というか「凝る」というものがどんな状態なのかもわかりません。なので
「この間マッサージの研修があって、めっちゃ効くツボ教えてもらいましたんで!」
とか言われても、なにがどこにどう効くのかさっぱりわからず。というかくすぐったいだけなので本当はやめてほしいのですが、そこは飼い主根がどうしようもなくいい人なのでぐっとこらえて耐えてますけどね。



とはいえマッサージしてくれるアシスタントの子によると、実際はかなり凝ってるらしいので、単に本人が感じてないだけのようですが。鈍い体質でよかった今日この頃。



と、ここで友人Mによる冒頭の「アンタって幸せだ」発言に戻るわけです。
この友人は高校の頃から毎週のようにマッサージに通い続けているという筋金入りの肩凝りで、突然電話すると「あァ~ごめ~ん今揉まれてる最中うぅぅ~」と断られることが何度もあります。「凝りというものに気づいたらアンタも終わりだ」と脅してくれやがります。自分もいずれ「うおぉぉぉ効くぜえぇぇぇ」と思わずうめき声出すようなおばちゃんになるのでしょうか。



で、我が家のマッサージ好きといえばこの犬。仔犬の頃から揉まれ好き。
常日頃から飼い主に対して冷たい姿勢を崩さない芽が身を擦り寄せてくるときは甘えの態度ではなく明らかに「揉めコノヤロウ」です。
ほぼ奴隷の位置に置かれている飼い主、それでも張り切って揉ませていただきますだって



こんなうっとり顔してくれるから~♪





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   一日中パチ屋にいて首とか肩大丈夫? とか聞かれますけど全然
                平気です。   
    
人気ブログランキングへ   そのかわり、痔になります。ヒャッハー!!

スポンサーサイト

| 徒然日記 | 19:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~なんか久しぶりに芽ちゃんのいいお顔見た~(笑)
気持ちいいんでしょうね~♪
ゴッドハンドのお父さんだったら
もっといいお顔なのか?!なんて思ったワタシは
罪深いでしょうか・・・クフフ♪

気付かない方がいいこともあるんですね♪
肩こりで体調が悪くなったりしてないなら
そのまま気付かずに過ごしたいですね☆
マッサージと言えば、
最近胃の調子が悪くなると姉に足ツボ押してもらうんです!
殺意が芽生えるくらい痛いんですけど、
あら不思議!楽になるんですよね~♪
ウッカリのツボもあればいいんですけど・・・ねぇ・・・

| WOOHLA | 2010/11/03 21:33 | URL |

あ~、びっくりした。ソッチか。

いや、頭がヤバい、中身じゃないっていうから
ハゲてきたのかと思ったじゃないの。
しかも、ネットで告白たぁ勇気あるな~って違ってなにより。

しかし肩凝りがないとは、うん。幸せモンだ。
あたしは寝ても覚めても常に痛いというのに。
肩凝り暦20年、肩の中には漬物石が入ってるよ。
今度触らせたげるね。マジ、ビビるで。

ほんでよぉ、お嬢さん。
ブログパーツ貼って下さいましてありがとうございます。

それと、ちゃんとお礼も言わずだったけど、先日は色々とありがとう。
森の中の切り株で歌っていると小鳥やウサギが寄ってきて
タヌキや熊、その他大勢の動物に囲まれて仲良くなっちゃいそうな
素敵なミスタによろしくね♪

| まぐろ | 2010/11/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
ヤバイってゆーから、ドキドキしちゃったよ。
しかも既に突っ込んでらっさるから、さすがはココに遊びに来る皆様よね(≧m≦)
それよりも痔カミングアウトは無問題なの?

肩こりに悩まされる方は多いみたいですね。
私も、くすぐったくて逃げたくなります。
ツボを刺激されても、気持ち良いってどういう事か理解できません。
笑いをこらえるせいで、逆にしんどいですもん。
ある意味、幸せ者なんでしょうね。
知らぬが仏ってヤツでしょうか。

それにしても芽ちゃん、ステキなウットリ顔。
過去最高ランクに位置する位の「キュートさ」でないかい?
そらぁ、下僕にもなりましょうね。
ゴッドハンドにかかれば、さらに芽ちゃんはトロケるんでありましょうか。
で、やっぱり「揉めコノヤロウ」っていうのは、背中~腰及びお尻&フトモモって事なんでしょうかね。
リュウ部長も後ろ向きに座って、「揉みやがれ」アピールしてたっけなぁ。
頭ナデナデよりも、その方が好きだと。
やはり気高きハスキー…(U_U;)

| リュウ使い・マネ | 2010/11/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

最初にちょっと伺いますが?
あーたにとっておばちゃんって、どーいう定義の?
なに?ワタシは肩がこらないから、若いって主張?

・・・ちょっと体育館裏に来る?

マッサージはへたにやられるとスジ違えたりするよ。
鍼灸院でヤラれたことあり。首回らなくなりました。
だからさ、きっぱり断ってもいいと思う。
なんも、我慢するこたぁないんでないの。
ちょっとデリケート(えええ!)なもんで、ゴメンナサイ、
って言えばいいんじゃないの。

芽ちゃん、めっさかわいい笑顔だから、
てっきりパパさんの手だと思ってた。
そうか、飼い主は「孫の手」みたいな存在なんだな。納得。

| SHIMACO | 2010/11/04 16:48 | URL | ≫ EDIT

あたしも肩コリ歴=年齢-10。そう、小学生からよ。
体育の時間に首回したら、体育館じゅうに骨の音が響いたよ。
常にいい整骨院やらあんま屋さんをさまようジプシーなのよねー。あー松風さんがうらやましい。
肩こりを感じないってどんな感じ???

芽さん、気持ちよさそ~。あたしにもやってくれぇぇお願いしますいやマジで。みなさんおっさってるけど、それはお父様ではなく松風さんのゴッド…いやゴッデスハンドなのね?女神の手なのね?この表情が芽さんのデレ部分か…。いやたまらん。こんな顔されたらそら喜んでもみますわ。

痔、辛いよね…あたくしも遊技場に通っていたころはなりやすかった気がするなー。あと怒りにまかせてレバーぶっ叩くからこぶしも痛くなるもんね。なーんてこと書き出したらコメント欄20センチを超えるからやめとこうっと。4号機の時代カムバック。

| ニシオリ | 2010/11/04 17:39 | URL |

芽ちゃん、マッサージ大好きなんだ。
ちょっと疲れちゃったりすると甘えて
「マッサージお願いしま~~す」
なんて松風さんに寄っていくのね。
男前芽ちゃんとのギャップがあり過ぎて
か~わぁい過ぎ~~♥
次回はワタクシもマッサージお願いしますm(__)m

って言うか凝り過ぎると逆に痛みを感じないらしいですよ。
松風さん、本当はガッチガチなんじゃないですか?

| バジルママ | 2010/11/05 06:29 | URL |

揉まれてる最中うぅぅ~だなんていやらしい!

肩こりの自覚症状がないなんて羨ましいなぁ。
ワタシはガッチガチで本当につらい・・・。
痔はないけど・・・(笑

芽ちゃんのウットリ顔、色っぽいよ!
レオちんも一緒一緒!
甘えてきたかと思ったら、揉めコノヤロウだもん。
こっちが疲れて手を止めたらスっとどっか行っちゃうし。
ワタシが揉んで欲しいくらいなんだけど、ワタシも奴隷・・・。
これでまた肩こるのかなぁ。

| mika | 2010/11/05 18:27 | URL | ≫ EDIT

肩こりに無縁とは、羨ましい限りです。
でも痔はうらやましくないですよ。

私は性格同様、姿勢が曲がっているので
首・肩・腰、こりますね~肩がこり過ぎて筋肉が固まって
整形外科で注射してもらったことあります(^^;
んで、どきどきマッサージへ行くのですが
「力加減どうですか?」と言われると
微妙な調整をいうのが申し訳ないような気がして
内気な私は『…大丈夫です』と答えてしまいます。
これでは余分な力が入って、あまり意味ないんですけどね(^^;

芽さんは揉み応えありそうですね~
モミモミしても実は毛ばっかりだったりして(^^
ウチの先代猫は、オナカモミモミが好きでして
足元にゴロン寝ては「揉め!」みたいな(笑)
でも今の猫らがおっぴろげってる時にオナカモミモミしようとすると
「何するんじゃ!」な感じで猫キックされます(^^;

| A | 2010/11/06 13:45 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>WOOHLAさま

私も久しぶりかも芽のこんな顔(笑
いつもツンツンしてるくせに、モミモミの最中はデレデレだよ。
さっき四国から父が帰ってきたんだけど、
んもう全身震えてんの!
「ぱぱぱぱさんかかかえってきたあああああ!!!!」
ってね…。ふう、毎度のことながら虚しいわ(泣
そりゃあゴッドハンドにゃかなわんよ。ヨダレだだ漏れだもん(笑

まさか自分が実は肩凝ってるだなんて、びっくり。
できれば一生知らずに過ごしたいよ~。
足の裏は全身のツボ備えてる場所っていうからねェ。
一度台湾とかでグリグリ押してもらいたいかも。
殺意を覚えるほどに(笑
最近は家事も板についてきて、
しっかりWOOHLAさんになってるんじゃないのかな?
まあ私は家事担当になって何年も経ってるけど、
いまだにうっかり塩と砂糖間違えるけど(爆




>まぐろんさま

なるほどそっちにもとれるか…
ってとれるか!
てかそこまでの勇気ないわ!(笑

よく「漬物石入ってる」って例え、聞くよね。
友人Mはもう岩になってるらしいけど。
その感覚がさー、わかんないのよね。
せめて触ってみたい。自分と比べたい。ビビるかな。楽しみだな。

パーツ、私にも貼れたYO!
てか作ったまぐろんに脱帽。
どうやったらこんなんできんのん?
肩より、頭の中身見てみたい。

こちらこそ、本当はひとりでのんびり写真撮りたかったんじゃない?
すまんね、ノーテンキな父ちゃん連れてきて。
本人は「楽しかったまた会おうコメダ連れてったる」
って伝えてくれって言ってたよ。
でさ、父ちゃんが撮ったカメラ見てみたら、
リスじゃなくてまぐろんにピント合ってた(笑




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
てかなんでそっちを想像しちゃうの(笑
え?痔ってけっこうなってる人いるんじゃないの?
え?わたしだけ??(爆

マネさんも肩凝り未経験なのね。
そうそう、ツボ押されて「ひぃぃぃ」ってこらえてるのが
気持ち良さそうに感じてると思われてよけい力入れられるというね(笑
肩首腰、まだどれも痛くならんのはホント、幸せモンだわ。

考えてみればこんな顔した芽は滅多に撮れないから
けっこう貴重な写真かもしんない。
まあ父にはしょっちゅううっとり顔してるんだろうけどさ。
揉ませていただく部分はそう、部長と同じく主に下半身だね。
わざわざオケツ摺り寄せてくるもん。まーやらしいったら。
頭付近は機嫌が悪いと振り払われるよ。
父には絶対しないのにぃぃぃ。くすん。




>SHIMACOさま

いやそのおばちゃま定義というのはその決して肩凝りはその
関係あるというかないと思いつつもやっぱひとつのそのぉ…

スンマセン。トイレで土下座して待ってますんで。

そうか、マッサージされて痛いってのは効いてるんじゃなくて
逆効果ってこともあるんだよね。
私骨太で肉しっかりついてるから、揉み甲斐があるのかもしんない。
全然デリケートに見えんもんね。ええどうせ。

父のゴッドハンドは芽にとって必要不可欠だけど
孫の手って、そこらへんになきゃないで諦めるよね。
私の存在って、そんなもんだしね。ええどうせ。

なんだか今日ひがみっぽいのは
負けたせいですそれしかありません。




>ニシオリさま

ニシオリンもがっちがちかね。
てか10引けば小学生か。あたしなんて2
肩凝らないってのは、肩の存在すら忘れるって感じかなァ。
バッグ肩から掛けるときは自分のなで肩を恨んでるけど。

間違うよね、まさかあたしの手によってこんな顔するだなんてね。
え?間違うって、あたしの手を父ちゃんのとってことですか。
そりゃ骨太ですけど。土いじりしてる手ってよく言われますけど。

そういやニシオリンてバレーボーラーなんだよね?
スポーツやってる人って血液の循環いんじゃねーの?
関係ないのかなァ。どんだけ打ってても凝りないように。
懲りないじゃなくてね、アハ♪

かかってもかからんくても、座りっぱだから
オケツの環境には良くないよね。
わかっちゃいるけど無駄には動けんしね。
5号機もそろそろ規制が緩んで遊べる台出てきたよ?
爆裂台なら、オケツ爆裂してもガマンするし(爆




>バジルママさま

普段はツンツンしてるのに、思い出したかのように
摺り寄せてくるんですよ、オケツを。フン!って。
そんなね、か~わぁい~もんではないのです。
マジで「揉めコノヤロウ!」って顔して鎮座されるのです。
面倒なときはちゃちゃっと揉んで「ハイ終わり」って言うと
「ハァ?バカにしてんの?」って顔して睨みつけてきます。
どんだけ私は下に見られてるのでしょうか。考えたくもないわ~ん(泣

実はかなりの漬物石が入ってたりして?
かもしれませんねェ、知らぬが仏ですねェ!




>mikaさま

そういう妄想するほうがいやらしいのっ!

肩凝りと痔、どっちがいいんだろうか。
って真面目に考えることでもないか。
いや、やっぱね、痔は辛いよ。そのうち治るけど。
ボラギノール、常備してます!

奴隷にもなるよね、ウットリ顔されたらさ。
レオにぃってなんか揉み甲斐ありそう。
こんだけモッフモフだとけっこう大変じゃん?
疲れるよねー、でも凝らないけどねー♪




>Aさま

んもう今TVの前でドッキドキしながらコメ打ってるよ!
誤字脱字は多めに見てね!

ぷぷ、性格同様、私も曲がってるよ。
でもまだ腰も痛くなったこともないよ。ふふん。
注射打ってもらうって、相当じゃないの?うーん、大変だ。

でもみなさん、けっこうガマンしてらっさるんだね。
美容院でシャンプーしてもらう時も、力加減とか聞かれるよね。
私はかゆいところまで指示するけど。
「うーんそこじゃなくってもすこしうえうえー」って。
でんでんいい人じゃないね、ワシ。

そう、実は毛が邪魔でね、なかなか身まで届かないという(笑
てかモッフモフが気持ちよくて感触確かめてばっかで
芽に「コノヤロウ」って怒られるという(笑

ニャンコが揉めとな!?
しかもオナカを!?
神様のような先代ニャンコだね!
ひざまずいて揉ませていただきますがな!
うちのニャンズは言わずもがな、揉ませてもらえませんわ。

| 松風 | 2010/11/06 20:32 | URL |

間違えた!10歳から肩こりってことを言いたかったんだよぉぉぅ。
ホントは来年みそぢの仲間入り。
さんすーもできないアホっ子ですた。

| ニシオリ | 2010/11/06 23:12 | URL |

芽ちゃんのこんな"揉め"顔見せられちゃったら
やるしかないね~
家主は肩こり大王だから、松風さんがうらやましくて
しょうがないわ。
つか、ブログやり始めてから肩こりがヒドくなった
みたいっす(涙)
そろそろ引退か?カカカ

| サラロン | 2010/11/07 10:34 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ニシオリンさま

うん、最初ちょっと考えた。
で、わけーんだなってことで納得した。
あたしもアホでございますゆえ。



>サラロンさま

ちょちょちょっと何言い出すのさ!
引退だなんてありえんって!
カカカじゃないって!
Qさんに揉んで揉んで揉みまくってもらってください。
芽のこのようなアフン顔になるほどに。

ハーブ療法、ロンくんの道のり拝見して感動したよ。
自然&植物の持つ力ってやっぱすごい。
みるみるロンくんの姿が生き生きしていってるもんね。
でもってそれがきっかけで今の家主さんがあるわけで。
肩凝りも、ハーブの力でなんとかならんかねー!

| 松風 | 2010/11/07 12:38 | URL |

こんにちは

こんにちは。
ハスキーかわいい。
芽ちゃんなでなでしたいです。
キュートです。

| ポン太の里おやーず | 2010/11/09 09:19 | URL |

ポン太の里おやーずさま

いらはいませ。
どうもはじめまして。
いやそんな、照れますがな♪

ポン太くんもモッファーな感じでかわいいですね!
てかオカメのクメちゃんの華麗な奥義、
しかと拝見いたしましたよ!
以前うちもオカメインコ飼っていたんですよ。
今はナナクサインコがいますが、なかなか写真撮れません。
どうやったらこんなに綺麗に撮れるんですか?
ご指南ください。

| 松風 | 2010/11/09 17:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

