PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届かぬ愛

突然ですが皆さまは、愛するワンコやニャンコが嫌がることなんて絶対しませんよね。
無条件に癒しと安らぎを与えてくれるワンニャンに、誰がそんなことをしましょうかいやできるはずありません。

さてここ数日、我が家の各部屋に掃除機をかけることができなくなっています。
いえ別に手を怪我したとか掃除機が壊れたとか風邪引いて寝込んでるとかではなくて



餅がこのように幸せそうな寝顔で居間のソファーを陣取っておりまして。



いつもなら餅はほとんど外出、チャーは押入れなので、元来綺麗好きな飼い主は掃除機をかけまくることができたのですが、気温が下がってくると朝から夕方にかけては、餅がこの場所から動かないんですよ。



こんな姿を見せつけられては、掃除機なんぞガーガーかけて起こすわけにいきましょうかいやできません。



根がズボラだからいい言い訳ができただなんて微塵も思っていませんよ微塵もただ



餅にまで嫌われたくないだけです。


飼い主なのにあまり動物たちから好かれてはいないということを、ここに遊びにきてくれている方々はご存知だと思います。特に芽のそっけなさといったら筆舌に尽くし難いものがあります。

「そんなことないじゃん、ほら、出迎えてくれてるじゃん。尻尾揺れてるし」

ってそれは芽にとって珍しい友人が隣にいるからであって、飼い主ひとりだったら本当に泣きそうなほどそっけないんですよ。
それではいいですか。証拠写真をご用意しましたのでご覧ください。



飼「メイちゅあんただいまあぁぁ~ん!」









芽「・・・・・・」

飼「た、だ・・・い・・・」





芽「・・・・・・」

飼「ま・・・かえりまひ・・・た・・・


どこかの安っぽいお涙頂戴ドラマなんかより泣けませんか。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   天照チャー様を起こしたら罰が当たりそうですが   
    
人気ブログランキングへ   餅なら蹴飛ばしたっていいんじゃないのって少し思いますウソです。

★コメ返し、ちょいちょい遅れます。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 21:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

松風さんのその気持ち解るなぁ
折角気持ち良く眠ってるんだものね。
出来るだけそのまま そ~~っと寝かしてあげたいよね。
私なんか足音忍ばせてあるいてるのに
バジポパパパときたらその気持ち良さそな寝顔に即反応
毎回撫でまくり 抱きまくり 話しかけまくり
起こしてますよv-12
こんなに気を使ってるにも関わらず芽ちゃん
素っ気ない仕草なのねv-406
でもイッチバン好きな人には素っ気ないとか言うし
(かく言うわたくしもバジパパパパには負けてますです)
態度じゃないのよ 気持ちなのよ。
(と松風さんに言いながら自分に言い聞かせ)

しかしなんですなぁ ↓の「お父さんによろしく」
松風さんのお父様大人気ですねv-347
娘としてはモテナイお父様より
モテモテのお父様の方が嬉しいんじゃないですか?
な~んて。
それではお父様にくれぐれもよろしくぅ。

| バジルママ | 2010/10/24 21:42 | URL |

餅の寝顔があどけなさ過ぎてびびった。
かわえええええ!!!
ていうか肉球すごいピンクなんですね餅さん。

あと芽ちゃんの出迎え泣ける。
そんな冷たい目で見ないで…。
がんばれお松。

| コトリ子 | 2010/10/24 22:15 | URL |

こんばんわん。
カキコミの方はご無沙汰してました~(汗;)

↓過去記事、いろいろツッコミたい事は山ほど有りましたが…スルーした方がイイのかな。
ボーッと眺めても見えてしまった菅野サンとか、芽ちゃんが居なきゃ単なるナンパ師だとか。
寂しさを忘れる程の楽しい話題を、いつもありがとう(本気)。

そうねぇ、気持ち良さそうに眠ってる餅くんを起こすのは忍びないわね。
でも、掃除機で吸われるとウットリするワンコ(部長)が居たりしますけど、餅くんは掃除機はお嫌いですか。
あ、試した後の結果に責任は負いかねますので、そこは自己責任で。

芽ちゃんも、クールですな。
こりゃやっぱり、ハスの特性?
でもほら、そういうツレナイ態度にも惹かれるんでしょ、Mだから。
完全にツンデレよね。
あ、部長の場合はオヤツを目にした時だけはデレデレだったよ。

| リュウ使い・マネ | 2010/10/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

愛するワンコに嫌がることするの、好きですよ。
嫌がりつつ耐えてる姿にこの上なく萌えます。
嫌われたらどうしようなんていう不安は
鼻くそほどもありません。
何をしても愛される自信がございます。
・・・あ、泣くな松風!!

それにしても芽さんの目。
飼い主を見る目ですかね、あれ。
もしかして飼われてるんじゃないですか、松風さん。

| やんぴぃ | 2010/10/25 13:59 | URL | ≫ EDIT

餅の海さん、あどけない寝顔っすねえ。萌~♪
愛するわんこに、いろんなことしましたです。
しっぽわしづかみにしたりね。ええ。
おめめを三角にして、んもう~!ってふりむかれるのも好き。
うっそぴょ~ん♪と言うと、いやんと笑顔で
胸に顔をうずめられたりして。
おでこぎゅーって押しつけられて、あまあまされて。
口の端に指突っ込んで、びょ~んて伸ばして
ゴムパッキン♪ってしても、しっぽぐるんぐるんで。
・・・あ、泣くな松風!

確かに芽さんの目。
飼い主を見る目ではありませんね。
ワタシは飼われてもいないよーに思います。
通りすがりの人ですら、もうちっと暖かい目でm・・・
不憫なり。
きっとね、芽さんは一途なんですよ。パパさんラブなんですよ。
せめて三角関係になれるぐらいまで、がんば♪

| SHIMACO | 2010/10/25 14:21 | URL | ≫ EDIT

しかもすげー上から目線(笑)

うん、きっとツンデレに違いない!
タッチアンドゴーで去ろうとしたら
焦って泣くかも?ね♪(自信少なめ、笑)

掃除機かけれないね~!
そっとコロコロかな♪

| サラロン | 2010/10/25 23:54 | URL |

mioは可愛く寝てるといつも起しちゃう…
起こさない松風さん尊敬!!

芽ちゃんそんな顔されたら駆け寄ってぎゅ~しちゃうけど
毎日だとやっぱりそっけないのかな~??
でも安心してる証拠??

| mio | 2010/10/26 09:35 | URL | ≫ EDIT

私はふかふか寝てる所にダイブして顔モフ攻撃をかますよ。
しかもダブル。両方ともされるがままさ。
掃除機ねーわかる、わかるよぉぉ!やっぱり大きな音がするからかわいそうでかけられないよね!うちも同じ。
でも、ジャンのほうは全然平気ださ、掃除機。シャモとチャイは逃げるけど。わざと追いかけまわすけど。
松風さん、やっさすぃ~い♪

芽さんの冷たい視線、たまらん。まさにツンデレ。
この表情に萌えてしまうのはMの証拠なのかね?

| ニシオリ | 2010/10/26 16:36 | URL |

餅くん可愛いな~♪
でもワタシけっこう気にせず掃除しちゃうかも
肉球とか触ってモフモフして「お掃除の時間ですよ~」って
ガガーっと掃除しちゃうかも(笑)

それにしても芽ちゃん・・・
なんちゅーお顔ですか(笑)
いつも「あは」って可愛く笑ってるのに
その表情・・・
そんなお顔を見せるのは松風さんだけ?!
ある意味それも愛ですよ愛!
多分「愛」きっと「愛」・・・?

| WOOHLA | 2010/10/27 11:20 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>バジルママさま

どんだけ態度が普段でかくても(図体もでかいけど)
寝顔はまるで天使のよう(でもないけど)
そんなコを起こすわけにいかないですよねェ♪
あはは!バジポパパパとうちの父、まったく同じですよ!
むんずと顔を包みこんで「おはよ~」ってその瞬間、
「熟睡中じゃ!」って噛みつかれてますけどね(笑
そういうの見てると、気をつかってそろりそろり歩く意味がないんだけど
やっぱりかわいくって起こせません。親バカですかね~

小学生の頃は確かに、自慢の父でしたね。
父親授業参観ではやっぱりモテてました。小学生に(笑
けれどさすがにもう落ち着いてほしいです。
いつ誰をまた連れ込んだりするかわかりませんから(汗
バジルママさんが、愛ハスで一番狙われてます!(マジ)




>コトリ子さま

そうでしょ?案外かわいい寝顔するでしょ?
え?私?
うーん、私の寝顔は見せられません。
ただでさえぼやっとした顔がさらにぼやぼやーっとしてるので
って聞いてないハイすみません。

猫の肉球って鼻と同じ色っていうらしけど
ここまでピンクいのは仔猫と餅くらいかと。
で、思わず触りたくなるんだけどなかなか許可がでない。
どんだけ爆睡してても、プニってすると爪が瞬時に出ます。
餅のくせにそういうところは俊敏です。

友人と一緒だと震えるくらいに興奮して出迎えるってのに
なんですかこの違いは。あからさますぎやしませんか。
ちなみに買い物袋をぶら下げて帰るとムクっと起きます。
それでもそれだけです。てか買い物袋しか見てません。




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
ありがとうね、遊びにきてくれて。
で、久々なのになんなんだけど、
スルーするっていうのはその件には触れないでおくっていう意味って知ってた?(笑
あいかわらずアフォーな家族でごめんなさいよ!

なかなか私もPCに向かえなくなってたんだけど
悲しんでいるだけじゃリュウ神様に悪いかなって思うようになって
(あーダメまた涙腺緩んでくる)
ぼちぼち、やっとりますんでちょいちょい遊びにきてよね。

そういえば部長はよく吸い取られてたよね。
おもいきりガーガーお母さまにやられても
マッサージ程度にしか思ってないくらいの堂々たる態度!すばらしい!
モップですら恐れるチャーはおいといても、餅は平気そうにみえるでしょ?
それが意外とダメなのよ。押入れから掃除機出すだけで逃げてくもん。
試したらきっと二度と家に帰ってこんよ(笑

辛い辛いといいながら、M体質はこれがたまらんかったり
って何言わせんの!!(爆




>やんぴぃさま

おやつをじらしてあげたりしてるよね、姐さん。
で、「っくー!その耐えてる顔が萌えるー!」とか言ってるよね、姐さん。
ってどんだけSやねん!
でもそうかそれができるのは嫌われない自信があるからか…
ものっそ強い信頼関係で結ばれてるからか…
いや、クウスケくんが賢いってことなんだろうね。
この人にそっぽ向かれたら明日がないって。
芽は私にそっぽ向かれたところで、どうってことないからなァ。
私が悲しいだけだからなァ。
…泣きそうです。
そうか飼われてるのはこの私か。
確かに散歩させられてるし。
そう思ったら少し気が楽に…なるかい!(←そうとう寂しいひとりツッコミ)




>SHIMACOさま

2行目から9行目まで、すべて芽と私で想像してみました。
…泣きそうです。
いやね、マッサージされるのは好きなんですわ。
頭撫でてると「顔もー、そー、胸のあたりもー、そー、腹もー」
って体押し付けてくるんですわ。
で、調子に乗って触りまくってると「そこはいかん!」って怒られます。
「まだまだだな、もうよい下がれ」って顔されます。
日々、修行です。

考えてみれば家の前を通るただの通行人のほうが
尻尾振ってるし目もキラキラしてるしなんとなく笑顔だし
どうして?ねえどうして私はこんな仕打ちを受けなければならないの?
うさぎさんでも飼おうかな…




>サラロンさま

うん、どんだけ上からなんだろうね。
かなり見下されてるよね。ものっそバカにしてる顔だよね。
ねえホントに私、泣いてもいいかな。

ツンデレってよく言われるけど、デレっとした部分、私にはないよ?
父にデレデレしてんのにさっ!
いいや、タッチアンドゴーなんざしたって無視です。(自信あり(泣)

ここんとこずっとコロコロとクイックルワイパーだよ!
あまりに埃がひどいと、夜、餅がパトロールに出たらかけたりね。
この寝顔には、完敗よ♪




>mioさま

mioさんぎっくり腰、もう大丈夫なのかな?
ラグくんもがんばったね!
もうすっかり元気そうでよかったよかった♪

mioさんもわざわざ起こしちゃう派なんだね~
いいんだよ、それでもニャンズが許すなら。
私の場合、死活問題だから(泣

こんな顔してるのにぎゅーなんてしたら
「なにすんじゃてめー!」と一喝されます。
ラグくんの爪の垢送ってください至急。
もうね、めっちゃ羨ましいのラグくんとmioさんの関係が。
ほっこりするブログだしさ、なんていうのかなー
愛しか見えないっていうか。ほんとステキ。
しかもすっげー特技まで身に付けちゃって!
物覚えの悪い芽はフセができた時点でもう満足ですハァ。




>ニシオリさま

「されるがまま」ってなんかもう意味すらわかんない。
この家では誰にも通用しないから。
一度交換して?シャモ&ジャンと天照&餅。
ついでにチャイさんと芽も。
どんなハーレムが体験できるんだろうよだれ出てくるわ!
で、あれね、ケツ乗せ、やってもらいたい。
たぶん私のが安定感あると思う。タレてるからあわわわ

かわいそうだと思いつつもかけてしかも追いかけまわすってどうよ(笑
うひゃひゃひゃひゃー!って追っかけてるニシオリンの絵が浮かぶわ。
あーそうさ私は優しいさ!でも報われないのさはっはっはー!

第三者だから言えるのです、たまらんと。
当事者になってごらんなさい、たまらんよ。冷たすぎて。

あ、そうそう本州の寿司屋では、エビといえば基本蒸してあるよ。
生のものは極太字で「生!」って書いてある。
私はなんたって生好きだから生エビみつけたら即注文!
なんだったらそればっか食ってるよ。
まあ勝った日の話なんだけど。
負けたら卵と軍艦のオンパレードなんだけど。
てか北では生が基本なのか…なんちゅううらやましい。
明日も寒いらしいね、雪、楽しみだね!
私も虎のスカジャン引っ張り出して羽織るか!




>WOOHLAさま

あれ?WOOHLAさんもかまわず掃除機かけちゃう?
アルくん&プーちゃん嫌がらない?
なるほど、どうせ逃げられるんだから、
普段触れないところ触りまくっちゃうのも手だね(笑
…そんなことしてたら、顔見ただけで逃げるようになりそうなんだけど(泣

そういえば最近アハ顔見てない気がする…。
こんな顔、父には絶対見せないよ。
いつも父の前では尻尾全回転の笑顔しまくりだよ。
これも愛、あれも、愛。
たぶん愛、きっと、愛。
深い歌だよね。グッとくるよ、今の私には。
お酒でも飲んで、ひとり酔いたい気分よ。
飲めないけど。さっぱり。

| 松風 | 2010/10/27 20:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

