PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父あってこその



普段芽の散歩は、定年退職して悠々自適な生活が始まったと思いきや人の良さから町内会長を引き受けてしまったといえども体力作りに散歩はかかせないという父66歳がメインで行っているのですが、先週末は町内会の予定がテンコ盛りだったので飼い主が代わりに散歩に行ったんですよ。



たまには犬との愛をより深めるべく、スぺサル散歩に出かけたわけですが(そこそこ緑地一周コースともいう)、その週末は緑地のほとんどを占めるゴルフ場で、あの賞金王も参加しているという大きな大会が開かれていると知り、あわよくば林の隙間から赤いシャツを見れんものかと背伸びしながら歩いていると、他の犬飼いさんも同じ思いでいるのか、いつもより多くワンコや人が遊歩道を歩いておりまして。
しかしなんですね、芽に声をかけられるのはとてもうれしいものですね。中にはあからさまにUターンして去って行く人もいるけれど、「大きいワンちゃんねー!」などと言って駆け寄ってくれると猛烈にうれしい。
ところがその日は少し違い・・・



その1. 50代女性&柴犬

「あら?メイちゃん?」

「はい、そうです(えーっとどちらさんでしたっけ?)」

「今日はお父さんと一緒じゃないのねェ、メイちゃん」

「えぇ、今日は所用でちょっと・・・」

「あらそう、お父さんの許可なくおやつあげてもいいかしら?」

「そんなそんな、そりゃあもう存分に」

「じゃあまたねメイちゃん、お父さんによろしく~」

「あ、はいまた~」




その2. 30代女性&ミニチュアダックス

「あれ?メイちゃんじゃない?」

「そ、そうですけど(えーっとどちらさんでしたっけ)」

「メイちゃーん♪モフモフさせてー」

「どうぞどうぞってか懐いてますね」

「うふふー、いつもはお父s※♂◎★!」(←毛に埋もれてて聞き取れない)

「じゃあお父さんと一緒のときにね、またね!メイちゃん」

「は、はァ・・・」




その3. 20代&50代親子&チワワン

「もしかして、メイちゃんですか?」

「そそそうですけど(えーっとどちらさんでしたっけ?)」

「お父さんとじゃないから自信なかったんだけどやっぱりメイちゃん!」

「そうですメイですいつもお世話になってます」

「今日はお父さんいらっしゃらないんですか?」

「ええええっと、野暮用でちょっと」

「そうですか、またね、メイちゃん。お父さんによろしくね」



てかなんなんだお父さん!!

なにしてんだ散歩の途中でお父さん!!

しかもすべて女性(なぜか美人揃い)ってどういうことなのお父さん!!






ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   神の手ゴッドハンドが   
    
人気ブログランキングへ   ガールハントしてるようです。
スポンサーサイト

| 父&芽日記 | 18:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(小声で耳元で)ねえねえまっさんまっさん、お宅ンとこのお父さん、先日はどこぞのMグロさん(女性・美人)と連れ立ってデートしてきたそうじゃないですかどういうことどういうこと!

お父さんのプレイボーイっぷりには感服ですが、私にはまだ声がかかったことが無いのはきっと遠距離な為だと思いたいです。

先日の前田亘輝コメントはわかり辛くて失礼いたしました。芽ちゃん、「かわいくて男前」ですとお伝えしたかったんですよ!!

| ぺんぐり | 2010/10/20 19:39 | URL |

お父さん・・・モテモテですね・・・
芽ちゃんもモテモテ~♪
ハスを連れたおじさまに声を掛けてもらえると
「美人認定」みたいな噂とか出そうですね(笑)

↓ハッキリって・・・色んな角度から見たけど、
どの角度も見にくかったですよ~(笑)
作れると幸せなんです♪価格?!((爆))
ウソウソ!アート展では¥500くらいじゃないと
お嫁にゆけないかな~なんて☆
絵は趣味範囲ですしねっっ
バカ売れしたら値上げします((爆))

| WOOHLA | 2010/10/20 22:56 | URL |

なんかもうこうなると父上のスペサル散歩も
何がスペサルなんだかって感じですね。
ほんとに体力づくりが目的なのか、と。
ほんとに芽さんのための散歩なのか、と。
芽さんはガールハントのための武器なんじゃねーか、と。

でもまあ66歳で現役なのは素敵なことです。
松風さんもその血を引いているわけですから
がんばって!
スズメにモテて喜んでる場合じゃないですよ。

| やんぴぃ | 2010/10/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

お父様、モテ期なうですか。すげぇなぁ。
御年66歳でいろんな世代の女子を虜にしてるっつーのは
なかなか罪深い方ですな。芽さんも女子だしねぇ。

つーか松風さん、ツッコミコメントしたい記事にコメ欄がついてないと悲しいよ!
↓の記事、思いっきりツッコミたかったよ!
「わーそーなんだー(棒)」ってさ(笑)!!

| ニシオリ | 2010/10/21 12:11 | URL |

いや~父上、素敵♪
『転んでもタダでは起きない』じゃないけど
芽さんの散歩も「ただの散歩」では済ませないのですね。
芽さんも含め、お美しい女性ばかりが寄ってくるのは
やはりお父様の魅力でしょう。
で、モザイクを目を細めてみたのですが
その娘さんも、さぞお美しい方かと…。

| A | 2010/10/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

やるなあ、パパさん。
パパさんとメイさんの友達の輪が、
娘の想像を絶するほど、でっかくなっておるに違いない。
もうね、名古屋をはみでてるかもしんない。
世界制覇もまもなくやな。

ところで、↓あーた、菅野美穂さんやと?

| SHIMACO | 2010/10/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

パパさんモテモテだね♪
風松さんもそのDNAを引いてるだろうから、
親子でモテてるのでわ(謎)


目を細めてみたら、しっかり残像が
残ったよ。
今度は3Dメガネで見てみるよ。

| サラロン | 2010/10/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

そうそう、連れてる人が違うと、ワンコちゃん、わかりにくいのは確かにありますね。
私もそうだもん、なぜか人と犬をセットメニューとしてインプットしてあるもので(笑)。
なぜかおとーさんのとき、おかーさんのとき、お子さんのとき、おじーちゃんのとき、すべて行動パターンが違うビーグルちゃんを知っています。
相手に合わせられるんでしょうね。
芽ちゃんと父上コンビのお散歩覗き見したいですねー!

| inuzure | 2010/10/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪&遅くなってごめんなさい!

>ぺんぐりさま

どうどうどうして知ってんのそれどこ経由!?
しかし世の中は狭い悪いことはできませんなヒッヒッ。
美人を前にするとただでさえ饒舌なのに輪をかけてエラいことになってましたよ。
Mグロ美女もさぞかし迷惑だったと思われこの場を借りてお詫び申し上げます。

えーっと遠距離とか以前の問題だと思いますけど?
第一娘を通り越してなんで父が先に声かけなアカンのじゃ(笑
けれど父はマウンテン好き(喫茶店じゃなくて本物の山ね)なので
いつかアルプスご同行願えればと申しておりました。
スペクタクル珍道中がすぐさま想像できるところが怖いけれども。

わざわざ前田の件でコメいただきすません。
つまり前田亘輝はかわいくて男前だということを
まず理解せねばならないということだよね。
・・・うん、さっぱりわかんない。
どちらかというと前田慶次郎のが茶目っ気があって男前
ああもうここまでにしときます。




>WOOHLAさま

ただのいい年して女好きなおっさんなだけだよ(汗
昔から呆れるくらい女性には弱いというかだらしなくて。
芽をだしに使って声かけてるんだよほんとにもう。

ごめんね、エラそうなこと書いちゃって。
でもホントにいつも「こここれでぱるっていいのか!?」
って申し訳なくなっちゃうんだよね。
だって絶対それ以上の価値あるし!!
でも作り手さんが決めることだから余計なことだよね。
ごめんね!




>やんぴぃさま

姐さんのおっさる通りでございましょう。
娘もびっくりです。これだけ立て続けに父は父はと連呼されると
嬉しいどころか不審に思います。一体何をしとるのだと。
またいつぞやの金髪娘のように、連れ込むのではなかろうかと。
常に悔いのない人生を過ごすことをモットーにしている父だけど
そっちの面重視だったとは娘ながら恐れ入っとります。
てかこの血を引いてんるんですよね、ワシ。
その文字なのに心が全くこもってない「がんばって!」は
逆に力入ります。がんばる!
最近スズメが各地で激減してるらしいですが、
それは私にとって死活問題なので困りますスズメラヴ。




>ニシオリさま

なう。なうですよそうなうですよ(まったく使い方わからん)。
聞けば学生時代から数多くのオンナを泣かせてきたんだってよ!
自分で言ってりゃ世話ないね!
芽のための散歩なのか父のナンパのための散歩なのか
まあいつまでも気持ちが若いってのはいいことだ、うん。

いやだって突っ込み反論殺到で炎上したら困るし(笑
そりゃ先に先手打ちますがな。
誰ひとりとして「わーそーなんだー!!(本気)」って
書いてくれないだろうからね、ここに遊びに来てくれるヒトたちはよぉぉぉ




>Aさま

ただ散歩するだけっていうのはもったいないと思って
なぜ美女を手当たり次第狙うんでしょう。
だって町内会長ですよ?ゴミを拾うとか思いついてほしいものです。

で、注意事項を読まずに目を細めてしまったAさん、
罰として今日は正座して終始応援するように。
昨日はなんですか代打ホームランが台無しじゃないですか岩瀬どうした。
まあやってくれます今日決めます当然です。




>SHIMACOさま

もうまったくもって把握できてません。父の交流の輪。
この日に限らず、よくありますから。
「お父さんって来週徳島帰るんでしたねェ」
って娘ですらまだ知らない情報をなぜ熟女が知ってるんですか!
この分だと四国制覇も時間の問題です。
四万十の牛柄犬飼い美女もそのうち狙われることでしょう。
ただ近寄る際、ケツだけは注意しろと念を押してありますが。

先の記事に関しては、コメ欄を閉じておりましたので
お答えすることは一切できませんそれがたとえ義兄だとしても。




>サラロンさま

これをモテてると言っていいのかギモンだけどね(笑
まあでもこうして偶然会った女性と茶飲み友だちになった
ケースもあるから、どんだけ巧みな話術を持っているのか
娘にも伝授していただきたいものだよ。

だから目は細めていけませんって言ったでしょ!(滝汗
ぼやーっと見るのがコツなのに(?)
なので実際お会いする機会があったらば、ぼやーっと見てね。
決して3Dメガネ持参しちゃダメだからね!




>inuzureさま

考えてみたら、ヒトと犬をセットで見てるかもしれませんねェ。
けどハスキーって個々に特徴持ってるからわかるかなーと思ってるんですけど
ハスはやっぱりハスとしてくくられてるんでしょうね。
相手に合わせるワンコ、賢い。
そういえばうちの犬も、父と娘のときではまったく行動パターンが違う(泣
四国八十八ヶ所を芽と連れて歩くのが夢らしいですから
ご一緒できる日も遠くないんじゃないでしょうか。
そのときはどうぞ喝を入れてやってください!

| 松風 | 2010/10/23 16:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

