PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご開帳



今や天照チャーという異名を持つほど、年中岩戸に閉じこもっているチャーさんですが



気候の良い時期になると、意を決して外の空気を吸いにきます。



勝手口のドアから階段を2段下りて地上に立つまでに、およそ5分はかかりましょうか。
この間、拝む者は決して動いてはいけません。声を掛けることも禁止です。
ただひたすら、ありがたいお姿を見守りましょう。



慎重に慎重を重ね、草を食むことおよそ20秒。
あとはダッシュで岩戸にお隠れになられます。
誠に貴重なお時間を頂戴しました。ありがたや、ありがたや。







それにひきかえ



こいつらの野蛮なことったらねーな。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   ごくごく普通の猫を飼ってみたいと思うのは     
    
人気ブログランキングへ   飼い主のわがままでしょうか。
スポンサーサイト

| チャー日記 | 19:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天照チャーさんがお姿を!!!
ワタシ・・・松風さんを尊敬しますよ!
ワタシだったら、絶対声掛けちゃったり・・・
ガサガサしちゃったりしそうなんですよね・・・
そこをググッと堪えられてる松風さんがスゴイと思うんです!
それに引き換え、今日も芽ちゃんと海くんは楽しそうに
お過ごしで(笑)

↓マウス何度も置いてはガハハと笑いましたよ~!
海くんとの間に割って入るなら
もう少し松風さんに優しく・・・それとこれとは別なの?!
・・・でせっかくズームしたのに海くん・・・
でもそういう海くんが好きです☆

| WOOHLA | 2010/10/03 20:57 | URL |

おぉ!チャーさんが!チャーさんが外におる!
なんだろう、この違和感。
白いワンピースのお嬢様がキャンプ場に現れたような。
で、中学生はンなこた構わずキャンプ場でプロレスごっこしてんのな。
でもそういう男子とお嬢様が惹かれあったりすんのな、
漫画の世界では。

なんの話だ。

| まぐろ | 2010/10/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

おおお。チャーさんだ!!
ホーント、外に出てるところって、珍しいですネ。。

最後の「芽ちゃんvs海クン」、いいショット(笑)!!

| こうじ | 2010/10/04 13:39 | URL | ≫ EDIT

先日は岩戸の隙間からチラッと覗かれただけでしたが
今回はお外まで出ていらっしゃるとは!
意を決して出ていらっしゃったのは
この不況の世の中に『渇!』とされたのでしょうか。
貴重なお姿を拝見できて、きっとご利益があるはず。
松風さん、賑やかな娯楽施設に行かれてはどうです?(笑)

で、海クンと芽さん…君ら、仲エエなぁ(^^

| A | 2010/10/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

チャーさまのお顔がぁぁ~
ありがたや、ありがたや~~
ナ~ム~

これは本当にご利益ありそう。
どっかの大仏よりもね。

| サラロン | 2010/10/04 20:14 | URL | ≫ EDIT

♪気絶するほど~悩ましぃ~い♪
ありがたや、ありがたや。

チャーさん、かわいいね。鼻が短いというか丸顔系?
マンチカンやったっけ、足の短いヤツ、
あんな感じ。子猫っぽいというか、なんかかわいい。

餅さんは足長いよねー。
見事にローキック決まってるし。かっちょいー!
格闘技好きには、たまりまへん。うふ♪

にゃんずと芽ちゃんも、きっとごくごくふつーの飼い主g・・・・(以下自粛)

| SHIMACO | 2010/10/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

ありがたや ありがたや天照大チャー様。
これで世の中明るくなりまするぅ。

そう言えば確かにドラゴンズが優勝してセールやってる。
まさにチャー様のお力かも。

↓の芽ちゃん、いい味だしてますぅ。
まるで狙ったみたい。
アッ狙ってたんですね。
何度もマウス動かして遊んじゃいましたぁ(*^^)v

| バジルママ | 2010/10/05 06:45 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪

>WOOHLAさま

12年もこの臆病猫と一緒にいるとね、堪えられるようになるんだよ(哀
今までどんだけ過ちを犯してチャーを驚かせたことか。
箸落としたりビニール袋をおもむろにクシャクシャっとしたり
って程度なんだけどね…
海なんて、尻尾普通に踏んでもニャンとも言わないけど。
まあ日頃からこれだけ鍛えられてればね(笑

どれだけ邪魔か、マウス乗せるとわかるでしょ?
芽はとにかくツンデレだからね、理解に苦しむよ。




>まぐろさま

日の光に当たってますよチャーさんが!
もうね、貴重ったらないね。
たとえ家中の窓やドアを開け放しておいたとしても
決して出ることのないチャーがよ?
自ら「出る!あたし、出てみる!」って下界に降り立つんだから
もうこの機会を逃しちゃいかんのよこっちとしても。

そうそう、まさにそんな感じだ!
で、そのお嬢、スカートの裾めっちゃ気にしてんのな。
で、中坊らはセンセにど叱られてな。
ま、実際のセンセはカメラ構えて
「もっとやれぐはは」ってなってんだけどね。




>こうじさま

年に数回しか見られませんよ、チャーさんが地に下り立つ姿。
ってここ、人工芝の上なんですけどね(笑
同じ猫でも、こうも違うものなんですかねェ。
海なんて、家に閉じ込めておいたらストレスかかりますもん。
まあ海はおとなしく丸くなって寝てるよりも、
こうやって芽とバトルしてたほうがらしいですけどね♪




>Aさま

普段はひっそりと岩戸の奥で息を殺してらっさいますが
よっぽど気分がいいとこうして外まで命がけで出てきます(笑
そこまでして出てくるのにはやはり「喝!」するためでしょうか。

ええ、もちろんご利益ありですとも!
だってほら!ドラゴンズ優勝したし!

あいかわらず激しくやってるよ、このふたりは。
ちっとは落ち着かんかねェ。まったく、誰に似たんだか。
…飼い主か。




>サラロンさま

あはは!それは言えてるかも(笑
たまに顔みせるからご利益あるんだもんね。
どこかの大仏様は、かなりの頻度で出没してらしたからねェ(爆

しっかしPC大丈夫かね?
こういうことが起こるとほんと、パニくるよね。
私、バックアップ一切とってないから不安になってきたよ…




>SHIMACOさま

今日の私はとてもさびしい…
って、なんかチャーのための歌みたいだ(笑

チャーはいくら食べても太らないタイプでさ、
細身の体してるんだけど、顔の輪郭が丸いのよね。
だからなんかかわいく見えるのかね。
12歳過ぎてんだけどね、かわいいばあちゃんだね。
それにくらべて餅はどうなのよ?ありなの?てかナシだろ。
7kg超えのデブ猫なのに、この闘い方はなんだ。
兄ちゃんのためにもっと激しいの、乗せればよかったね。
てか生で見てみー? きっとタオル投げるよ。
くらい、激しい。

え?あんだって?こいつらも同じことを望ん?で?
やっぱり私の愛って大きすぎるのね。そうねきっとそうなのね!




>バジルママさま

滅多に外にお出にならないチャーさんの貴重な瞬間です(笑
撮影できただけでも感無量です(言いすぎ)

てかいつの間にか優勝しちゃいましたね、ドラゴンズ!
CS戦もさっさと決めちゃってほしいですね。
チャー御神に、頼んでおきます!

芽自身、狙ってたようですね。
この割り込み方は、確信犯ですよ~。
ぶん回しながらのINというのが芽らしい(笑

| 松風 | 2010/10/05 22:30 | URL |

おぉ!これはいいことありそうだ~^^
おがんどこ。チャー様。

芽さんと餅さん、ある意味異種格闘技戦だよね(うちもか)。
大きさ違うのに仲良くしてくれてるとこうなんとも言えん気持ちになるね。

CS、ファイターズがギリギリで4位になっちまったので、私のプロ野球、今年は終わり!フンだ!
あ、ジベル薔薇色ひこうしん、私もなったことあるよ~
突然なるからビックリするよね。

| ニシオリ | 2010/10/05 23:03 | URL |

チャーーさーーーん!

PC画面に叫ぶなら大丈夫だよね!?!(^^)!
そのお姿は、正にまぶしぃーー☆
20秒で岩戸に戻られる。。。。その心境を
さっするとちょっと胸が痛みます。

っておいおい!
芽ちゃんともっちーは、相変わらずやなぁ(^-^)
でも、その姿に救われるんだけど。
このところお友達わんちゃんたちの訃報が続いていて、
心折れてます。

| ウルフママ | 2010/10/06 12:58 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>ニシオリさま

拝んどけ拝んどけ。鼻水も止まるらしいから(ウソ
なんせ篭りっきりのチャーが地上に降りるなんてこと、
年に数度のことだからね!何か起こりそう…
そう、CSなんなく勝ち抜いてそして日本一になるってね!

えマジ!?ニシオリン、ジベル経験者!?
うわ~なんか親近感わくわ~!!
そうよみるみるうちに体中真っ赤になってね、ありゃ焦るよね。
しかも胡散臭い病名だしね。
でさ、一度なったらもうならないみたいなこと言われなかった?
っかっしいなーなんでまたなるかなー。
今度のはキツくてさ、跡が残りそうで怖いのよ。
誰にも腹は見せられねー。




>ウルフママさま

おありがとうございます。
その雄叫び、チャー様にしっかと届いておることでせう(笑
ものっそ頑張って出てきたわりに、ものの20秒でお隠れになる
その心境は察するに余りありますよね。
過去何かに襲われたとか一度もないんですけどねェ。

それにひきかえこのふたりは飽きもせず闘ってますよ。
いつまでもこういう光景を見ていたいって思うけど
いつかはきますからね、別れが。
本当に、立て続けですよね。
会ったこともないけれど、ブログを通して毎日見てたら
不思議と近い存在になってましたもんね。
私もなかなか立ち直れません・・・。

| 松風 | 2010/10/06 22:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

