PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいさレベル

どうもみなさまこんにちは。
週末激しく渋滞の中をせんとくんに会いに行って、改めて平和の心というものを学んできました。
けれどやはり仏像をまともに見られないのはなぜだろう。

さて、先日友人と道を歩いていると、めたくそ愛想のいい猫に出会い、思わず駆け寄って「くァわいい~♪持って帰りたァ~い♪」と連呼していたら友人に「アンタんとこ3匹も愛玩動物がいるってのに、それでもまだ飽き足りないのか」と言われまして。
そういえばその少し前にも、飼い主がよその猫と戯れる姿を見て「飢えてるよね」と、ボソッと言われたんだったと、今日は少し「かわいさレベル」について皆さまと考えていこうかと思っとります。



ペットブログを徘徊していると、ヨダレが出そうなほどかわいいワンニャンに出会うことって多々あるじゃないですか。萌えるような仕草とか見た日にゃ思わず「アフン♪」と奇声を発してしまいそうになるくらいの。
けれど、やっぱり、実際のところ、なんだかんだいっても、自分のワンニャンのがかわいい。数倍かわいい。いや悪いけど世界一かわいい。当然でしょう、と多くの飼い主さんは思っているはずです。そりゃそうでしょう、わが子よりかわいいものはこの世にはいないのですから。

けれど、うちの場合は違うように思います。
当ブログに飽きもせず遊びに来てくださっているそこの貴方、アナタ、貴女。
胸に手を当てて、よぉぉぉっく考えてみてください。うちのコたちを「かわいい」って思ってくれたこと、ありますか? 「めっちゃかわいいですね~♪」なんてコメントしてくださったこと、ありますか? 




ない、に等しいんですよ。
それを証拠に、過去にいただいたコメントを調べてみたところ、「かわいい」という言葉が使われているのは計36回。そのうちチャーが回、海が回、ルリが回、そして芽が16回。とはいえそのうち肉球やパラボラやチビハス時代や額縁やブタ鼻が「かわいい」と言われたのを除くと、芽自身に言われたのは回。
どうです? グダグダとはいえども足かけ2年半やってきて、少なすぎやしませんか。
まあそりゃその通りなんですけどね。だって


オットコマエに


天照チャー神に


餅ですよ(溜息)。

これでかわいいというコメントをいただこうとすること自体、無理がありますええわかってます。



それでもたまに


こんな寝姿を見ると「アフン♪」って声が漏れます。
心が洗われるようです。







と、ここまでにすればいいものを


全体像を見せてしまうから、かわいいと言ってもらえないんでしょうか。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   飼い主自身、昔から「かわいいね」と言われるより   
    
人気ブログランキングへ   「おもろいヤツ」と言われたほうが数倍嬉しかったりするので、別にいいんですけど。  
スポンサーサイト

| 芽&海&チャー日記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なーーーんでか

それはね。
松風さんとこは、何か面白いコメントをしなきゃ
と思っているからやで~。

かわいいなんて当たり前のこと書いても
面白くないじゃん!笑いとれないじゃん!
そらかわいいさ。クソかわいいぜ、芽チャ餅ルリさん達はよぉ。

でもさ、かわいいって書かれても返答に困らん?
わし、実は結構困る。面白い返しができんから(笑)

かわいいですね!<ありがとうございます。
なーんてコメント欄は期待してないのよ。
松風さんとこは、どんなボケが入るのか待ってるんだから♪ウフ♪
というわけで、ハードル上げといたから、面白い返しよろしく。

ところで、その写真の猫氏、スゲーかわいいね。

| まぐろ | 2010/10/13 01:19 | URL | ≫ EDIT

数えたんか?マジで数えたんか?
あーた、ひm・・・(自粛)

かわいい♪という表現は、あえて使わないことが多いです。ええ。
だって安易じゃね?
あーたにとって、「かわいい」というのは最上級のホメ言葉?

オトコに「ああ、かわいい、かわいい」と棒読みで言われて
「いやん、うれしい♪」なんて身をよじるよーなやっすいオンナに
育てた覚えはありませんっ。はぁはぁ・・・。

ま、悪いけどね、実際に会わせてくれたらね、
無意識のうちに、かわええのぉ~♪と繰り返し繰り返し言いながらわしゃわしゃするから。芽さんのこと。
も、これ鉄板。口からもれるもんはしゃーないの。

せめて文字は、オットコマエで通したいやないの。
・・・餅の海さんも、ワタシさわれるやろか。
だっこなんぞ試そうもんなら、前蹴り一発でしとめられそうな気がするんやけど。

| SHIMACO | 2010/10/13 03:41 | URL | ≫ EDIT

かまってチャンは結局モテませんよ!
わりきってここは「うちはこういうスタイルです」て言い張るのが吉かと。
いらんこと言われて無駄にチヤホヤされてる犬猫鳥よりも、
いつ見てもグダグダとしたお姿に癒されてるのはコレ事実なり!
ですからこれからもこの調子でお願いします。
すてきな日記にいつもほのぼのしています。
男はカワイイなんて言葉にたなびいたら負けです!
前田亘輝好きです。

| ぺんぐり | 2010/10/13 11:52 | URL |

愛想の良いニャンコ、タヌキっぽくて白ソックス。
いいカラーリングですね~(^^

まあね、ウチの猫達が可愛いのは知ってますよ♪
でも~芽さんの「アハ♪」な顔、
芽さんに襲われる(?)必死な餅くん、
そしてチラッとチャーミングな天照チャーさん、
みんな可愛いじゃないですかー。
ほら、若い女子が何でも「可愛い~♪」っていうでしょ。
オットコマエもドテンとした姿もチラッと覗く姿も
全部ひっくるめて『可愛い』ってことでOKなんですよ(^^
3匹が目の前に居たらムツゴロウさんみたく
「よーしよしよし」とワシャワシャして
めちゃめちゃ可愛がりますよ~(チャーさんは無理だけど)

それにしても素晴らしいのは、松風さんのデータ収集。
「かわいい」の数を数えてるとは(≧▽≦)

| A | 2010/10/13 14:32 | URL | ≫ EDIT

人にチキンレースを勧めておいて
何が平和の心か!とまずは言いたい。
せんとくんに謝りなさい。

てかかわいいやんかーーーーっ!
白ソックスニャンコさん!!
ガラもかわいいけど、ムチっとした手足がかわいい。
これは持って帰りたくなるわ、かわいいわ。
・・・ってこのかわいいはカウントしたらいかんよ?

類は類を呼ぶって言いますからね。
ここにいらっしゃる方々はきっと、「かわいい」なんて安易に
口にされる方じゃないんですね。
かわいいと書きたい心をグググっと抑えて
ボケやらギャグやらに一球入魂。
みなさん、苦労なさってるんですよ。もちろんあたしも。

あ、ちなみにクウスケは毎日かわいいの嵐でーす。
数えるとか無理~~~っ!!(歓)

| やんぴぃ | 2010/10/13 15:40 | URL | ≫ EDIT

松風さん・・・数えたの???
ふはは☆すごい!
松風さんのところにお邪魔するとやんぴぃさんとこもだけど、
普通の「かわいい」に+αが強くって
コメントに「可愛い」だけじゃダメな気がしちゃうんですよね(笑)
なのに面白いコメントが出来ないのがワタシの悲しいところだけど・・・オヨヨ
みなさん面白い方ばかりだから、きっとそうなんだと思います☆

もしやボキャブラリーの少ないワタシが
半分くらいの「かわいい」言ってたりして???

| WOOHLA | 2010/10/13 15:40 | URL |

他の皆さんもおっさってるけど、松風さん、数えたのね(笑)。
もうその心意気がスゲーわ!
そんな毛玉バカの松風さんがカワエエわ!
イヤ、私だってさいしょこのブログ見つけて芽さんにお目にかかった時は「かぁ~わえぇ~ん♪」とモニター越しにのけぞったもんですわ。
なんせ大きいワンコ好きなもんで。
でもなんかさりげなく松風さんに拾ってもらえるようなコメントを考えることに終始している自分がいるね。

でもまぁ、芽さんは「カッコカワイイ」、チャー様は「ミステリアスカワイイ」、餅さんは「デカワイイ」ってやつですね。

| ニシオリ | 2010/10/13 22:04 | URL |

Q曰く
「松風さんの記事は、ムエタイ選手のローキックばりに
 じわじわくる」
って言ってたよ(笑)
回数が赤字って、、スゲェ、、
数えたんだ(爆笑)

飽きもせずに、毎回こさせていただきますよ♪

| サラロン | 2010/10/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

なんでかフラメンコ

>まぐろさま

断っておきますがうちは別にオモシロブログ目指してないですから。
常に「萌える!ペットブログ」のつもりでいるのに
いつどこでどういう事情でこうなったのか
なぜこの場が大喜利のようになってしまうのか
説明していただきたいできれば100文字以内で。

でもって面白い返ししようなんてそんなそんな。
おわかり?私は仏の心を持つ身ですことよ?
感謝の気持ちで日々コメ返しております真面目にええクソ真面目に。
純な心を持っていれば自然と出てくる言葉はただひとつ。
そう、ありがとうの言葉ひとつです。
…どうして書いてて鳥肌立ってくるんだろうね!

ところで「芽チャ餅ルリ」ってなかなかいい響きじゃね?
ブログのタイトル替えようかしらん。

この猫にゃん、実はアナタも足を踏み入れたことのある場所で
偶然出会った猫にゃんなのだよふふふふふ♪
>スゲーかわいいね。

…うあああああああコメ返に困っているのはなぜだろう。




餅は7kg超えだっこすら兄貴には怪しい

>SHIMACOさま

数えましたとも、ある日ふと疑問になって。
まあFC2の機能をちょこっと使えばそう大した作業ではないのだよ
ヒマですまん寝。

抑揚付きだろうが棒読みだろうがだたの「かわいい」じゃ響きません。
私にとって最上級のホメ言葉は「意外とかわいいとこあるよね」
この「意外と」というのがポインツです♪
って言われたことないけどねえぇぇぇ

今日散歩であった男性が芽を撫でて「かわいい」と
だだもれしてました私のこともちらっと見て言ってはくれまいかと
期待していましたけど無駄でした。




グダグダこれ我が家の信条也

>ぺんぐりさま

そうですか開き直るしか道は残されておりませんか。
それでもチヤホヤされたことのない者的には一度くらい
甘い蜜を吸いたいって思うことすら許されませんかそうですか。
今が過渡期なんじゃないかと思うんですよこのブログ。
気分一新、テンプレも小花散らしてピンク一色でキウイ氏が身悶えるようn

話をかえましょうか。
その前田さんというのは闘いを呼ぶ族っぽいグループ名の4人組のあの人ですか。
なんか肥満に悩まされてるみたいですけどね!
てか知らない?ししししししらない???
マジメな話、夏でも見かけなくなったよねー。

トラジロウを救ってくれて、本当にありがとう。
ゆっくりではあるだろうけど、必ず治癒すると願ってるよ。




小学6年までの夢はムツゴロウ王国に入ること

>Aさま

このニャンコ、んもうメタクソかわいかったんだよ!
されるがままでさ、なんならお持ち帰りしてもいいかな
くらいの無抵抗なのよまあ飼い主さんいたんだけどね、ちぇ。

なにを隠そうAさんのところへ行くたびに
「かわええ超かわええ」と連呼してますがなワシ。
で、視線を感じてふと後ろを振り返ると
餅が見とるわけですよ、ドテンとした態度で。
かーわーいー…くねぇ(溜息)

「かわいい」がこれほどまで少ないことに愕然としました。
たぶん「オットコマエ」が遥かに上回っています。
調べる必要性も感じられません(泣

AさんのAがあゆのAしか浮かばなくなったのはなぜだろう。




せんとくんよりまんとくんのが正直かわいい

>やんぴぃさま

ティキンレースってナニ?食べれるの?
しかし大仏さんはでかかったありえないくらいでかかった。

そう、このニャンコがかわいいの代表みたいなもんでしょ?
靴下履いたらかわいくなるなら餅に今度試してみようかな!
かわいい♪って言ってくれるかな!
うんきっと笑われるだけだね!

てかグググっと抑える必要がどこにあるの?
なぜ笑いに走るの?ボケてナンボのブログなの?
もっと気軽に思いのままをコメントしてくれたらいいのに
そう姐さんとこのようにだだもれっぽく。
ちなみに「かわいい」と一番多くおっさっていただいたのは
誰でもない姐さんです。感謝します。
あ、パラボラや額縁や豚鼻関係もダントツでしたけど。




「かわいい連呼大賞」第二位!

>WOOHLAさま

ブログ内を検索すればすぐだよ。
てかそれだけ「かわいい」が引っかからなかったってことだよう!

そんなプラスアルファなんて気にせず普通にコメくださいな。
ボケたいときは勝手にボケますので(笑
ちなみに姐さんところも勝手にボケてくれます。
てかツッコミ入るしね。しかもするどい。

アルくん早く治るといいね。
でも最近はあんなかわいいザベスあるんだね!




「毛玉バカ」につける薬はない

>ニシオリさま

数えようとするその発想がスゲーってかアフォだよね。
実際数えるのにそう手間はかからなかったけど。
仕分け作業に少し時間かけたけど。
久々に「正」の字書いて数えたわ。
で、餅は餅なんだって、気付いたわ(爆

ニシオリンが初めて遊びに来てくれたとき、
リンクしてるブログに富士丸くんがあって
「ああハスキーたどったらいつの間にか着いちゃったのか
うちのは残念な犬でごめんよ」と嘆いたものだよ。
それがいつの間にかあーた、その時まだいなかったベビ子が
今じゃずりばいまでできるようになってうっうっ
てか私けっこう鈍いから拾うべきコメ逃してるよねごめんね!




心の漢方薬目指します

>サラロンさま

すんません、ムエタイ経験ないんで
今度Qさんにローキックしてもらいたいんだけど。
そのじわじわ感を味わいたい(笑

なんだろうきっと読んだ時はそうでもないのに
お風呂入って湯船に浸かってしばらくしてから
「むふ」ってくるってことなんだろうか。

てか「かわいさレベル」についてであって
オモシロレベルについて語り合うのではないのだが(汗



☆本日のコメ返しは、「このミス」ならぬ「このブロ大賞」なんぞあればノミネート確実(たまに脱線してはぁはぁなるので大賞には選ばれん)であろう、類まれな文章力を持つブロガーさんをちょこっとマネしてみました。

| 松風 | 2010/10/14 23:16 | URL |

数えた松風さんが可愛いと思ってしまったワタシもまた可愛い?
ワケわからんけど、お久しぶりです(汗
芽ちゃんは可愛いというよりかっこいいもんなぁ。
いや、可愛いのはもちろん可愛いんだけどもw
餅は餅だから可愛さ10倍よ!
なんだかしどろもどろになってるかもだけど・・・(笑
はぁ、ワタシ、この年になっても可愛いと言われたら天にも昇る気持ちになるんだけど、見事に誰も言ってくれず。
やっぱ人間が餅になっちゃいかんよね・・・(汗

ノラちゃん?
柄もまた可愛いね~♪

| mika | 2010/10/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

mikaさま

うんかわいい。ワケわかんないところがまたかわいい。
どもども、ちょいお久しとりました!
てかいつの間に復活してた!?
レオ兄たんじょびおめでとん!!

なんだか無理やりこじ付け感が見てとれるようなんだども
餅の10倍とかさっぱりなんだけどmikaちゃんアルコール入ってた?(笑
餅はね、甘える時だけめっちゃかわいい声出すのよ「ア…ア…」って!
なんかカオナシの声みたいだけど違うのよ!かわいいのよ!

いや私無理。
かわいいなんて言われたら「やややや」とか言って後ずさる。
「どんだけオモロイやっちゃ」だったら天昇るけどね(マジ

元野良のコなんだけどめっちゃ慣れてて愛想いいのよ♪
シャム入ってそうだよね~、でもって手足のムチムチ感がたまらんかったよ!

| 松風 | 2010/10/17 00:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

