PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ないスペサル散歩



当ブログにおいて飼い主は、芽のことを溺愛してるそぶりをあまり見せてはおりません。
むしろできそこないだの情けな犬だのアフォ犬だのと連呼している節が多く、飼い犬に対する愛情がいまいち足りないのでは? と思われているかと察しております。
断っておきますが、飼い主は芽を始め、餅やチャーやルリにこの上ない愛を注いでいます。ただなぜか、この愛が空回りというか一方通行というか、動物たちのほうからの愛が感じ取れないのがやりきれないです。けれどたまーに、ごくたまーに擦り寄ってきてくれたときなんざ、目に入れてやろうかコンチキショウめ! くらい嬉しくてなりません。



さて先日、そんな愛しの芽ちゃんと、タライ特訓だけでは辛かろうと、スペサル散歩で大噴水のある公園に遊びに出かけたんですよ。
その公園は犬可だったのでのんびりと散策し、小型のワンコもピチャピチャ水浴びしている噴水にたどり着き、さあ芽も存分に浴びよ! と、微笑ましく水と戯れる姿を見て楽しんでおったわけです。
が、そこへ突然



「おいおいおいおいおい!そんな汚い犬入れるな!」

と、公園を巡回している風のオッサンが声を荒げて近寄って来たんですよ。風、というのは、腕章を付けるでも制服を着てるわけでもなかったので。

一瞬、聞き違いかと思って黙っていると

「おいおいおいおいおい!聞こえないのか!その汚い犬を入れるなと言っとる!」

「汚い、ですか?」

「汚い犬だから汚いと言っとるんだ!」

ロンギヌスの槍で刺○てやろうかと思いましたが、ここは大人、衛生的に問題ありとお考えなんだろうそりゃごもっともと、ぐっと堪えて頭を下げて立ち去ろうとしたその時。



「おいおいおい!第一その犬がかわいそうだろが、虐待じゃないのかね?ぇえ?」

(はあああああ?)

さすがに聞き捨てならず、かわいそうとはどういうことでございましょうと慇懃無礼に聞き返してやると

「嫌がっとるじゃないか、嫌そうな顔して浴びとるのがわからんのか飼い主のくせに」

「嫌がって…?」


こいつの


どこが


嫌がって??

普通の飼い主さんであればここらで何か一言物申してもいいのしょうが、元○ンなんて過去の話で蚊すら殺生することもなくここ名古屋では珍しいほど車線変更車両に道を譲りまくる広く深く仏のような心の持ち主の飼い主、犬嫌いの人から見たらはて、そうも映るかもしれんと、「もう行きますんでさーせーん」と背を向けると



「どうせ手から放れたら噛み付いたりするんだろうが。ったくそんな大きい犬、散歩禁止にするべきなんだ」

と、とどめを刺されまして。
持ってきていれば確実に朱槍で突○ていたのにという思いをどうにか必死に押さえ込みつつ、それでもさすがに言っておかねばならんことがあると、くるっと引き返してそのオッサンを睨みつけ歩み寄



ろうとするもすでに自転車を悠々と漕いで視界から消え去っていきましたばーろーっ!!! 



何も知らず、オッサンを見送る芽の後姿が切なくて、ぎゅっと抱きしめてやりました。
・・・振り払われたのは言うまでもありませんが。
切ないです、飼い主。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   オスだオオカミだ目の病気だと言われるのは慣れていますが   
    
人気ブログランキングへ   ここまで言われるとさすがに噛み付いてやりたくなりました。  
スポンサーサイト

| 芽日記 | 21:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわなんだそのくそじじい!!!でらむかつく!!!
でもたぶん頭ヤバい系だから慇懃に引き下がるが肝要。
理論が破綻してるもんね。言ってることがめちゃくちゃ過ぎる。
構わないのが一番だよ!
ほんとそれこそ野良犬に噛み付かれたと思ってね。
あー、可哀想。お疲れ様。元気出せ。

| コトリ子 | 2010/09/14 22:34 | URL |

汚い犬っていう時点でハスキーのこと分かってなさそーだし
犬のことなんてなーんも知らないんじゃないの?そのオッサン。
だいたい大きい犬だから散歩禁止ってのがワケわかんないし。
てかよくこらえましたね、松風さん。
大人です。えらいです。
あたしなら間違いなくその場で大ゲンカになってます。
で、てめーどこの誰だって話になってます。
だってオッサンの言ってることも、言い方も
注意じゃなくて、侮辱だもん。許せねーっ!!

悔しいだろうけど、気にするんじゃないぞ。
あたしが言うのもなんだけど、そういう人は相手にしないのが一番。
相手にする価値もないし、時間の無駄だから。
芽さんのことを一番分かってるのは松風さんだから。
オッサンのことなんてきれーさっぱり忘れましょ。
消去消去!!

なんだか切ない芽さんの背中。
あたしも後ろからギュってしたい。
・・・どうしよう、振り払われなかったら。

| やんぴぃ | 2010/09/14 23:15 | URL | ≫ EDIT

なに?!その人?!ありえへんi-191i-191i-191
帰り道で自転車パンクすればいいのにぃぃぃ!ムキー!!!
(いや・・・それぐらいでは収まらないな・・・)

今日は相手がキレイで優しい松風さんだったけど、
次の相手はどうか分からないですからね~♪イヒヒ♪
いつかどこかで痛い目に合うでしょう☆
そういう人とは関わらず、お仕置きは他人任せが一番です☆

しっかし腹立つな~っっ

| WOOHLA | 2010/09/14 23:56 | URL |

ありえんくらい失礼なオッサンだね。
松風さんの記事読んでて、頭くるを超越しちゃって、
思わず笑っちゃったよ。
「嫌がっとるじゃないか~わからんのか飼い主のくせに」
のくだりの後の噴水激喜びっぷりを見た瞬間、
頭が真っ白になり倒れそうになりました。

Qさん曰く、ここまで失礼なオッサンには松風さんが最後に
「芽にかわってお仕置きよ!(写真入り)」
って決めてほしかったとのこと。

とにかくね、こんなアフォなオッサンほっときまひょ。
心のひろ~い松風一家は、前進あるのみ!

| サラロン | 2010/09/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

自転車蹴飛ばすぞ(-_-;)おら~~

こんにちわん♪
なんて言ってられない!!ムカツク。
そんなくそったれなジジイに会ったら、私ヤバイ(^^;)
新聞に載っちゃうよ・大汗
自転車の後ろ蹴飛ばすか、殴ってたわ。
松風さんの悔しい気持ちをぐっとこらえて、芽ちゃんの
写真を撮っている(^^)、大人の対応を見習わないとです。

それにしても芽ちゃんは噴水では、大はしゃぎですね。
??もしかしたら、タライでは狭くて、チマチマ遊ぶ
なんて、チャンチャラ可笑しいわ!(^^)!って、思って
いたのかも。

| ウルフママ | 2010/09/15 13:08 | URL | ≫ EDIT

あたしなら石投げます。

ほらーやっぱり芽さん、水滴飛ばしてアハハウフフだったわ。
飛び散る水滴がまぶすぃー☆
大きい噴水×大きいワンコ、最高の組み合わせじゃないのさ。
てか松風さん、ヤンチャっ子だったの^^??

| ニシオリ | 2010/09/15 13:38 | URL |

えぇ~!!!ありえないそのおっさん!!
絶対にワンコ好きじゃないよその人。
芽ちゃんのあの顔みてたら嫌がってないってわかるもん♪
mioだったら絶対に言い返しちゃってます。
松風さん大人の対応で偉いです!
そんな人に言い返してもきっと酷い事しか返ってこなそうだし。

| mio | 2010/09/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

誰やねん、そのおっさん。腹立つー!

やっぱ、おとーとよ、あーたは女の子に見えるのだよ。
なめられたのだよ。
おっさん、八つ当たりしたんだと思うな。
よく我慢した。えらかった。
ボコり祭りにしてやっても良かったのに。
てか、パパンはどこにいらしたの?
愛娘1と愛娘2がこのよーに侮辱されておるというのにっ。

まぁね、そういうおっさんは、他でボコられまくるから、
いろんなとこでね。そりゃあもう、必ずっ!

いや、姐さんもにーちゃんも仕事人にはならんから。
因果応報、そういうこった。
ばーか!って言って忘れちゃえ!

| SHIMACO | 2010/09/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

昨晩は読んであまりにも腹が立ったので1晩おいて出直したくらいだよ。ったく。
「・・・っんだ?そのクソジジイ!どらムカツクー!」
と怒りテンションMAXだったので、コメント控えたけど
小鳥マダムがまんま書いとらっせる。
名古屋人の怒りパターンなのか?
自分の声で再生されたよ(笑)

アレだ。そういうオヤジは人生不満だらけで
相手を不快にさせて喜んでるクソ野郎だから。
そういうことでしか自分を保てんヤツだから。

犬との幸せな生活なんて想像もつかんだろうね。
猫の肉球で頭ポンポンしてもらう幸福感とか
ケモノ臭いモフモフをフガフガする楽しみとか、ね。

しかし、よく耐えたね。エラいぞ。よしよし。
今度、おしるこスパでもごちそうしちゃる。

| まぐろ | 2010/09/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

え…松風さんって、元○ンなの? ま、深く追求しんとこか。

んもぉー!そのオッサン、バカ!バーカ!

噴水で芽さんをシャンプーでワシャワシャ洗ってるわけじゃないし
犬可で水と戯れるOKな場所でしょ。犬のサイズ制限あり?
それに芽さんのどこをどうみて『虐待』と?
オッサンは「犬は水に濡れるのを嫌がる」という考えかしら。
きっとワンコとの楽しい生活を知らない可哀想な人なのね。

松風さん、スペサルが切なくなっちゃったね~
噛み付かずよく我慢したアナタ、大人です。
まぐろさんが↑おしるこスパご馳走してくれるそうだから
私は味噌煮込みをごちそうしましょ。



| A | 2010/09/16 13:40 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

数日経った今も、芽の後姿を見るたびに
「汚い・・・か、フッ」
と、タバコのひとつでもふかしたくなるよ。あくまで、気分。
まあきっとほぼイっちゃってるんだろうね、オッサン。
それか大型犬に相当イヤ~な思い出があるとか。
「ハスキーって頭悪いってホント?」くらいまではいいんだけど
ここまで続けざまに罵詈雑言吐かれるとね、
逆に呆気に取られて行動できん。
ほら、痴漢に突然遭っても声出せん、みたいな。
…遭ったことないけどさ!




>やんぴぃさま

ここ数ヶ月も洗っていないようにみえて、
でもって噴水を風呂代わりに使ってるようにみえたんだろか。
ハスキー飼い歴14年、こんな言葉を浴びせられたのは初めてで
ホントに槍持ってたらどうなったかわかんないよ。
噴水はきっと血の色に染まっていただろうに。
自分でも褒めてやりたいです。堪えた自分を。
でもきっと、ドスきかせて言い返したら
スタコラ逃げてくタイプだな、ありゃ。

水浸しなのも構わずギュッてしたのに
「えぇい!」って振り払われるこの辛さ。
んもうこの全てを忘れたい一心で
家戻って飯食って速攻極楽施設にGOしたYO!
・・・ホントにわかってんのか?ワシ。




>WOOHLAさま

オッサンが立ち去った後、冷静になったら本当に腹が立って
公園中探して一喝やろうかとも思ったんだけどね。
まあ事が大きくなってもなんだし、
芽連れてたらまた何言われるかわからないし、
ここは大人の対応でぐっと堪えたよ。
優しいで有名だからね、あたし(笑

なんだかムキムキさせちゃってスマンね!
髪切ってすっきりしたのにね!
あ、そうそう冷蔵庫にはアンコが常備されてるよ。
北海道から取り寄せたこだわりの餡ジャムなのだよ!




>サラロンさま

もうね、逆に笑うよね。
「なーんてな!今のぜーんぶうそうそ!わははは!」
なんてオチがあってもいいくらい、キツかったから。
この犬の浴びっぷりを見て「虐待!」と騒がれた日にゃあ
飼い主この先どうしたらいいのかわからんよ。
でも顔付きがちょっとヤバかったから、ほんとに犬嫌いなんだろなと
「お仕置きよ!(写真不可)」
はやめておきましたうふふ。

噴水で水を浴びる時が一番幸せそうなんだけど
しばらくは思い出しちゃうから近寄れないなァ。




>ウルフママさま

おこんばんわん☆
ウルフママさん、落ち着いて!(笑
まあこんな記事を載せた私も私ですけど
世の中にはいろんな人がいるってことを知ってほしくて…
なーんて、ほんとはただマジで腹立ってしかたなかったので。
大型犬は散歩禁止って、もう意味わかんないですもんね!
大豪邸に住んでて、ドッグラン並の庭持ってなきゃ飼えんのか!
って話ですよねェ?

写真は撮りましたよ~
なんたってこの笑顔ですからね!
この姿を撮りたくてスペサル散歩に来たようなもんなのに
とんだセツナイ散歩となってしまいました。




>ニシオリさま

岩石投げてもいいくらいの発言じゃね?
マジ槍持ってけばよかったと後悔。

これぞ水浴びの醍醐味って感じで浴びてたよ。
ランダムに水が出たり止まったりしてたんだけど
止まると訴えかけるように私のほう見るんだよ。
で、また出だすと我を忘れてアハハのウフフ状態。

誰がヤンチャっ子だって?
元、ヤングって話よ??




>mioさま

ほんと、ワンコを目の敵にしてるよね。
でも近くにダックスくんもいたんだけどなァ。
一応水苦手の芽だけど、噴水は自ら突っ込んでいくし、第一この顔よ?
決して虐待受けてるようには見えないんだけどねェ。
いまだにオッサンの言葉を反芻しては悶々としてます。

今思えば追っかけてって何か一言でも言えばよかったなと思うけど
言ったところで気持ちが収まるとも思えないしね。
ま、世の中にはいろんな人種がいるということよ~。




>SHIMACOさま

誰なんだろう、公園管理してるオッサンだったんだろうか。
それともただの変○者か。
完璧になめられたね。箱入り娘に見られたね。
てかねー、あまりの物言いに唖然となってしまって
二の句が継げなかったのよ。情けないことに。
このときはパパンじゃなくて友人と一緒だったんだけど
うちのパパンは平和主義者なので、いても役に立ってないな。
「いやっ、もうっ、ごもっともっ」とそれこそ娘と同じパターン。

因果応報。今頃オッサン噴水で溺れてたらいいのに。




>まぐろさま

すみませんわざわざ出直していただいちゃって。
それでもまだMAXぽいですおねいさん落ち着いて。
昨夜コメくれてたらどんな言葉が飛び出していたのか
興味あったんだがなァ(笑
自分でも記事読み直すたんびに光景が蘇ってきて
どえらいムカツいてるけどね。
公園巡回して市民の安全を守る役割を担ってる
って顔してなかったんだよなーあのオッサン。
まあ二度と行かないけどね、○内緑地。へっ。
あー芽の雲子そのまま放置していけばよかった(いかんそれはいかん)

世の中には動物が苦手な人もそりゃいるだろうよ。
けどねェ、なにもここまで言われる筋合いはないと思うんだ。
痛みに耐えて、よく頑張った!あたし!
ただ、しるこスパは自分で試食してから言ってね!
アンコ大将のミスターなら喜ぶけどね!




>Aさま

ううん。元ヤング。軽くスルーして(笑

事前に犬OKって確認してから行ったし、
噴水回りもダメとは掲げてなかったし、
第一他のワンコも浴びてたんだよ?
でも一般市民の常識かなーとも思って
謝って退こうとしたんだけど、「虐待」って言葉には驚いたね。
ちっちゃい子らがさー、「大きくてかっこいいね!」とか
「楽しそうに遊んでるね」とか言ってくれてた矢先にこれだもん。
切なすぎでしょう?この日はなかなか寝付けんかったよ。
芽は楽しんでバタングーだったけどね(笑

私、夏場でも味噌煮込み食べに行くんだけど
さすがにこの夏は一度も行ってないわー。
なんならマウンテンの味噌煮込みスパ、挑戦しようかしらん。
みんなで登頂、する?(笑

| 松風 | 2010/09/16 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/18 00:49 | |

うぅ、リュウ君のお話に凹んでた上に このお話はないです。
なんて言うか、切なすぎ。
普段ならムカついてぶん殴ってやるぅ
って言う所ですが 
リュウ君のご冥福 心よりお祈り申し上げます。

| バジルママ | 2010/09/18 15:12 | URL |

こんにちわん。
…んーーーと、よく耐えたね。エライよ。
実は、この記事を読んだ日はあまりにクソジジイにムカついて。
芽ちゃんがあまりにケナゲでセツなくて。
なんだか表記不可能な事態になりそうだったんで、翌日に出直そうと思ってたんですよ。
それがさぁ、部長がリュウ神様になっちゃったもんだからさぁ。
つい、書きそびれちまった。
私が思った事は、皆様ずいぶんとソフトな言い回しで全て書いてくださってるので、今さら言わないからね。
でもひと言だけ。
↑の記事が、涙でにじんで読むのに苦戦したわ(だから老眼じゃないからね)。

「こちらこそ、ありがとう。」

| リュウ使い・マネ | 2010/09/19 10:01 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>秘密のピーさま

そうですよねやっぱピーしとくべきでしたよね。
そんでもってピーのままピーしてピーがベストでしたね。
悔いが残ります。なんたって自身、元ピーなのでフフ。

トレーニングめげずにがんばるよう、お伝えください。




>バジルママさま

オッサンのことはもう忘れます!
思い返しても仕方ないですしね。

ブログ上でしかお付き合いはなかったんですけど
毎日のようにリュウ部長に会いに行っていたので
昔から知ってるような感覚でいたんですよね。
青いバンダナがよく似合う、優しい眼差しのワンコで
できることなら一度会いに行きたかったんですけど
それも叶わぬ夢となってしまいました。
今頃はうちの一代目とも一緒に駆け回ってるんだろうなァ!




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

オッサン事件簿、はらわた煮えくりかえるでしょう?
ここまでキツいこと言われたことないからさ、
突然のことで言い返せなかったというか、ボー然としてしまって。
芽が一番セツナいんだろうけど、当の犬はわかっちゃいないからね。
「自分に声かけてくれてるいいヒトだ!」
なんて思ったのか、自転車を見送っていたよ。
たぶん皆さまも公共の電波には乗せられない単語を
本当は並べたくて仕方なかったのだと思います。
ピーしてピーしてピーするくらいのね!

まだ落ち着かないだろうに、
わざわざコメントありがとうね。

| 松風 | 2010/09/19 22:09 | URL |

はじめまして、あまりのおっさんの暴言ぶりに
こりゃ、コメント入れるでしょ!!とお邪魔しちゃいました。
犬=汚い なんて、しまいに虐待???
私もその場で胸ぐらつかんで、食ってかかりたかったです。
その日一日嫌な思いを残しませんでしたか?
芽ちゃんの後姿がいとおしい・・・
ロンギヌスのやりを持つ綾波さん、萌え♡です。

| みなぞう | 2010/09/23 06:51 | URL |

みなぞうさま

はじめまして~!ようこそいらはいました!
よくコメ欄ではお会いしてますよね(笑

オッサン事件簿、憤慨していただけましたでしょうか。
私はいまだにオッサンの言葉が離れません。
まあね、色々と考えるとですね、汚くなくもなかったわけですよ。
そうまめにシャンプーしてあげてるわけじゃないですからね。
で、散歩ついでに噴水でシャワー代わりにするか!
みたいに見えたのかもしれませんね。
それでも、虐待と言われたときは本当にブチ切れそうでしたよ。
てかロンギヌスの槍がヤフオクで何百万とかで入札されてたって本当ですか?
あ、話それましたスミマセン。
まあ当分噴水には近づけないですねー。ちょっとトラウマ状態。
朱槍も捨てがたくないですか?この馬が松風なんですよー♪

| 松風 | 2010/09/25 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

