PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タライの夏<後編>


結局のところ、芽はタライにインできたのか。


否。
奏芽がどっぷり。


浴びることにはなんの躊躇もないくせに


どんだけでも浴びていられるのに


インせず。


かたくなにインせず。


・・・悪いが飼い主はおまえのことがさっぱりわからない。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   例えるならそう、パイナップルは好きなんだけど、なんで酢豚に
                 入ってんだよこんにゃろ!みたいな。       
 
人気ブログランキングへ   …全然違う気がするけど暑さで頭回らないのでご勘弁。      
スポンサーサイト

| 芽日記 | 20:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おうおう。なんだい。
シャワーはいいけど、浸かるのはちょっとね~
って、欧米かっ!
奏芽ちゃんはニッポンの心を分かってるねぇ。
夏はやっぱタライで行水だ。うん。

ここはいっそ大掛かりに地面に穴掘ってタライ埋めて
底と周りを草でカモフラージュし、
そこでシャワー浴びてるうちに、気付いたら行水してた作戦だね。
気付いて呆然とする芽ちゃんが見たいわぁ。

| まぐろ | 2010/09/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

パイナップルは好きだけど酢豚はNGって
すご~く分かりやすいよーな、
頭がこんがらがるよーな(笑)

私も酢豚パイナポーはNGです!!

ちなみにシャワーの方がイヤだと思うんだけどな
目、開けられないしね~!
芽ちゃんのツボがよく分からん(爆)

まっ、飼い主が分からないくらいだから
しょーがないかっ
芽ちゃん、面白すぎるぜっ(笑)

| サラロン | 2010/09/01 22:31 | URL |

んー
やっぱりたらいは、なめさんの出汁がでているのが嫌なんじゃないでしょうか?
うちは、セナが泳いで、メイが浸かって、てつが掻き出すという
3段活用してますよー

| けんけん | 2010/09/02 11:38 | URL |

んんー、わからん。
降ってくる水はいいけど、溜まった水は嫌?
それは水の使い方がエコでないですね(笑)
そういえば、父上と一緒に川や海に行っても
頑なに入水命令を拒否していたような…

タライは、奏芽さんが入ったとか気にしないで
西瓜を冷やすとか、来年に収穫するであろう
種無しデラウメェヤを洗うのに使うとか
でっかい水飲み用の器として活用するしかないかな(^^

| A | 2010/09/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

今日の晩御飯に「酢豚」が!
もちろんパイナップルは入ってません☆
そして今朝の夢には松風さん親子が電話出演してくれましたよ!
なんか勝手に松風さんDAYでした(笑)

芽ちゃんタライ嫌なんですね・・・
そんなに浴びれるのに・・・
手ぬぐい乗っけてタライにINとか似合うのに~~~
似合うのに~~~
勿体無いっっものすっごい勿体無い気がするっっ

| WOOHLA | 2010/09/02 20:45 | URL |

頑なに拒否ですな、芽さん。
酢豚のたとえ、ごもっとも。
つーかトマトは食べれるけどトマトジュースは嫌いっていうアレか。
あ、でもホラ芽さん、あびるのOKなら、水滴を浴びながらドッグランなんかをアハハウフフと走り回るっていうのはいかがっしょ?CMに出てきそうじゃない??
画面の片隅には奏芽さんがワイプでタライインね。
つかそのタライで金魚すくい屋とか始めたらどうざんしょ。
タライの有効活用法です。そんなもんをコメントしてどーする。

| ニシオリ | 2010/09/02 22:56 | URL |

こんばんわん。
そっかー、芽ちゃんは浸かるよりもシャワー派か。
目開けられない位の水圧なのに、笑顔だ(≧m≦)
頑なにインせずの芽ちゃん、く…首がっ(ノ゜Д゜;)ノ
やっぱり、タライのフチがネックなのかしらね。
あるいは、もはや巨大水入れ器としか見えてないとか。
思う存分、がぶ飲みしなはれ~。

| リュウ使い・マネ | 2010/09/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

パイナップルは好きだけど酢豚はNG
葡萄は好きだけど干し葡萄はNG
林檎は好きだけどアップルパイはNG
で、シャワーは好きだけどたらいはNGなんですね。
ウンウンよ~~く解りました。
芽ちゃんの気持ち。
ちなみに私たらい以外は全部OKなんだけどな。
って誰も聞いてないですね。

以前腰痛が専攻の獣医さんに行ったんですけど
そこにリハビリ用のプールがあって
バジルも入れたいって言ったら
ハスは元来泳ぐ事に適してないから
水を嫌う子には返って精神的負担になるから
止めましょう
ってあっさり言われちゃいました。
芽ちゃんもバジルと一緒の仲間になってぇv-421

| バジルママ | 2010/09/03 00:15 | URL |

芽ちゃんにも苦手があるんですね~。
でもおとなしくシャンプーされてるのは羨まし限り。。。
うちは水たまりどころか氷が溶けた後の少しの水すら避けてます。。。
芽ちゃんが昔試した最終手段の誰かと一緒に入水試すかな~。。。

| mio | 2010/09/03 12:29 | URL | ≫ EDIT

なんか期待を裏切らないというか、予想通りというか、
やっぱりな、というか、
てか後編がなかなかUPされず、
こーへんはまだこーへんの?とかメールしちゃおうか、
いやいやイタ電したろ、と思ったら、
ケータイの番号知らねーし。

最初ね、えらいお上品にインしてなさると
うっかり思ってしまったのよ。
なんかしゅっとしはったね、芽さん、
角がとれたというか、穏やかというか、
てね、思ったりしちゃったわけ。うかつにも。

やっぱそこは飼い主さまが、水着になって抱きかかえてインするぐらいの展開は欲しかったとこ。
・・・ますます距離が遠くなる?うん、そだね。

タライで行水、見るだに気持ち良さげやのに。
代打で入らせていただきたいぐらい。
ほんまに今年の夏は、厳しいですのう。

| SHIMACO | 2010/09/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>まぐろさま

まあ、欧米っつーか、ぶっちゃけ原産ロシアっつーか。
あ、素でつっこんじゃった♪
わからん。なにゆえこんなに拒むのか。
5年も一緒にいて、これほど頭抱えた事例はないと思う。
おやつ浮かべたりおもちゃ浮かべたり
奏芽で釣ってみたり強制的に連行したり
思いつくことはしたんだがね。もう、降参。
って思ってたらすごいこと考えてくれたわねアナタ。
それならなんだかいけそうな気がしないでもない。
ミスターが嬉々として食いつきそうな作戦だし。
まずは穴掘りか。このクソ暑い最中に、穴掘りか。
うーん、ミスターぶっ倒れてもなんなんで、来年実行に移す。
つーびーこんてにゅーど!

そうそう、ヒントは「P」ってあれペンギン好きの人のことだと思って
ワニのおもちゃ穴開くほど見たりクリッククリック連打してたよ。
あんなところに緑があったとはね。
やっぱアンタ、いろんな意味で天才だ!!




>サラロンさま

なんかいい例えないかなーって三日考えて、結局酢豚(笑
一見伝わるようで、でも全然見当違い、みたいな?

シャワーだとね、私の手が疲れるくらい浴び続けてるよ。
ギネス挑戦できそうなくらいに延々とね。
しかもこれジェットよ?痛いと思うの、この距離。
やっぱわからん(泣




>けんけんさま

萌える奏芽のだし汁ならありがたいとすら思ってもいいんじゃね?
って芽はオンナだったか。
なるほど、できれば一緒に浸かる絵を期待していたんだけど
それが頑なに拒む理由のひとつでもあったかもね。
とりあえず来年は地面にタライ、埋めます。
そしてきっと、アヒル、飼います。




>Aさま

時代に反してるねー、うちの犬。
まさにその通りだもんね。流水大好き、溜め水嫌い。
滝にはいつまでも打たれてるくせに、なんなんだろね。
海や川に連れて行くと、浅瀬ではピチャピチャするんだよ。
だからタライも平気だと思ってたんだけど。
ほんとに水に対するツボがさっぱりわからん。

タライ活用法、どうもありがとう。
この大きさ、デラウメェヤ洗いに最適だね!
そのときは食べに来てね!きっとよ!
そしてタライにインしてね!きっとよ!




>WOOHLAさま

なんだか恥ずかしいね、人の夢に出演するって。
でも声だけの出演だったのか~
じゃあ今回は出演料は特別に徴収しません(笑
リアルに酢豚だったとは不思議な縁を感じるね♪
しっかし誰だろうね!最初にパナポーを入れた人ってね!

私もさ、このタライ貰った時、いろんな絵が浮かんだわけよ、
いい湯だなあははんってのももちろん想像したわけよ、
タライの縁に顎乗っけたオッサンぶりをお届けしようと思ってたわけよ、
それがなにこれ!?ある意味なにこれ珍百景だよね(爆
そうそう、こないだアルくんがインしてたタライ、
「つり」用なの?
それとも「のり」用??
気になって眠れんのよ。




>ニシオリさま

伝わりましたかパインの比喩。
ああそうだ、トマトのほうがしっくりくる。
私まさしくそうなのよ。トマト星人ってくらいトマト好き。
毎晩ご飯、欠かさず食べてるんだけど
ジュースとなるとおうえぇぇってなる。
そういうことだよ、つまり。

水浴びてるこの笑顔なら、出演依頼がきてもおかしくないわな。
けどこの犬、ドッグランでは走らない犬だから。
ドッグがランする場所で、ベンチ犬だから。
そうか!ドッグラン一面シャワー出たらアハハウフフも夢じゃない!
そんなラン、ないやろか。ないわな。

…金魚すくい屋やる前に、餅をどげんとせんといかんと思うのだが。
活用法、随時募集。

言い忘れてたけど絵、めっちゃ上手いなァおい!




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆
何気にとびっきりの笑顔、してるよね。
これねー、一瞬のことじゃないんだよ。
どれだけでも浴びてる。この笑顔で。
ちょっとアフォにみえる(爆

食い込んでるね、首輪。
拒否り具合がお分かりいただけると思います。
そう、フチがネックだと思ってブロック積んだんだけど
これでもダメだったんだよ…
ってままままさか首とネック、かけてないよね!?
偶然だと言って!寒すぎるから!!(笑




>バジルママさま

なるほど!考えてみればいろいろありますね。
私、三日考えてパインしか浮かびませんでした(汗
バジルママさんは酢豚のパイン平気なんですね。
アップルパイは毎週土曜日食べてるんですよね~♪

でもそういうNGって、理解できるじゃないですか。
友人にも「なんで葡萄干しちゃうんだー!」って子いるし。
でもシャワーOKでタライNGって、おかしいですよォ。
飼い主でも理解に苦しみますゥ。

ハスは泳ぐことに適してないんですか?
あ、それ知りませんでした。
犬なら犬かきしてナンボって思ってましたので。
でも、バジルくんにとってはどうだったんでしょうね。
水の中でのリハビリって負担少ないからいいって聞いたことありますけど
精神的負担になると言われれば仕方ないんでしょうね。
芽もタライが精神的負担に…
たかがタライ、されどタライ(笑




>mioさま

こんないかつい顔してても、苦手なものがあるんですな。
しかも、水嫌いとひとくくりにはできないところが理解できなくて。
シャンプーはね、父がわっしわっしやりますもんで問答無用というか。
ラグちゃんは徹底して水嫌いなんだね。
そりゃシャンプーも大変だろうね。
でもうちの父のゴッドハンドにかかれば、大人しくなるかもよん?

最終手段…っておにぎりーズのこと?
お知り合いだったの??
そっかー!ラグちゃん入水できるといいね!




>SHIMACOさま

結果は誰もが予想してた通りだからね、
後編なんて作ってひっぱらなくてもよかったよね。
てかオヤジでもそんなギャグ言わないと思うようぷぷ。

芽の辞書に上品という類の言葉は一切ないこと、
ご存知でありませう。うかつすぎますぜ、兄さん。
もうこのまま奏芽がうちの子になったらいいのに
って思わずにはいられないほどかわええのこの子!
なんつーか、一緒にいると芽のガサツさが目立つというか。
もちろん飼い主に似たんですともさ、ええ。

わかってる。ビキニでインすればブログ人気急上昇だって。
でもほれ、ちまちまやってたいタイプだからさ、ワシ。
…?なんか距離遠い?

思うにちょっち、暑すぎるんじゃないかと。
入水する気力もなくなってるとか。
9月に入ってもなお猛暑って。
秋すっ飛ぶね、こりゃ。

| 松風 | 2010/09/03 23:54 | URL |

たらいの中に噴水つけてみてー!
それでもダメでしょうか?(笑)

| inuzure | 2010/09/06 19:39 | URL | ≫ EDIT

inuzureさま

なるほど!タライに噴水とは奇想天外!(笑
一応ホースをタライに入れてそこから水出したりしたんですけど
もうとにかく近寄らなくなってしまって(泣
強制的シャンプーが痛手だったか・・・
でもホント、意味わかりません。
水が好きなのか嫌いなのかはっきりしてーっ!

| 松風 | 2010/09/07 20:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

