PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食うか食わざるべきか

各地で猛暑のこの夏、コンビニの売り上げが黒字らしいですね。
特に飲料水とアイスと麺類が売れに売れまくってるそうで。

我が家も連日、アイスの売れ行きがハンパないです。
一年中風呂上りにはアイスを食べる習慣のある父が、一日3本のペースであずきバー食ってます。
その娘といえば、ガリガリ君にハマっております。特にリッチチョコってヤツがお気に入りでして。そしたらなんですか、さらにリッチなチョコチョコチョコチップもあると聞いて、コンビニ見つけては立ち寄ってるんですが、なかなか出会うことができません。情報、求ム。



さて、こんなに暑いと犬の散歩も必然的に夜になるわけで。
先日も父と夕涼みがてらフラフラと散歩していたんですよ。
そして、近所の雑草地帯にさしかかったところ、芽が奥へ奥へと行こうとするんです。
何かあるのかと父が雑草をかき分けると、サッカーボール大の何かがゴロゴロっと出てきまして。
暗くてよく見えなかったのですが、「大きさといいずっしり感といいスイカじゃねぇか間違いないなこりゃもうけた芽よくやった帰ったら冷やして寝る前にでも食うか!」と、無類のスイカ好きである父が喜び勇んで持ち帰ったんですよ。








で、切ってみたらば本当にスイカだったんですね~。しかも種ナシ。
ただそこでボソッと言った娘の一言がいけなかった。

とか、入ってないよ・・・ね?」

「んなことおめー、あるかい!」

「・・・そりゃそっか」

「・・・毒・・・農薬・・・青酸カリ・・・町内会長サボりすぎて・・・オレに恨み・・・」

そそそそんなわけないよねと言いながらも、結局口にすることができなくなってしまい、とりあえず一晩寝かせることに。



けれど翌朝になってもその夜になってもスイカを食べる勇気が出ないまま



今日で3日が過ぎようとしています。



色はいいんだけどなー。



動物の嗅覚をもってしても旨み反応が出ないのか、芽も餅も見向きもしません。


餅「なにワシらに毒見させようとしてんねん」


餅「絶対手ェつけへんからな(ワシの肥料入りやし)」





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   もしこの記事で更新がぱったり途絶えたら   
    
人気ブログランキングへ   そういうことだったと思ってください。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメの返信があるものと信じつつ
コメントを残させていただきますね^m^

↓の海ちゃんはポパイよりもず~~っと
寝姿が美しいというか
ポパイよりもず~~っと女性らしいです。
どう育て方を間違ったのか
海ちゃんにお聞きしたいです。
(やっぱりセレブは男子でも美しく眠るんですね)

その後スイカさんはどうなりました?
スイカさんを成仏させるためにも
ここは一つ勇気を振り絞って

土に返すのが一番でしょうか(^0_0^)

| バジルママ | 2010/08/22 11:00 | URL |

いーなーバッタリとスイカに遭遇!
同じ感じで宝くじでも当たればいいのにね。
つーか、ちょびっと味見してみればよいのでは?
あたしなら食うね!あ、でも3日も経ってるとちょっとアレか。今度は日中そこに行って、他にもスイカがあれば夜にゲット…とか?窃盗やん(苦笑)。

お父様、あずきバー3本はいくらなんでも食べすぎでは?イヤ、お気持ちはわかりますけども!!
そして私、ガリガリ君食べたことないのよねー。マジで。
どうも食指がうごかなくてねぇ。どっちかっつーとあずきバーの方が好きなもんで。みんながガリガリ君食べてる横であずきバー食ってる小学生でしたよ。

| ニシオリ | 2010/08/22 14:08 | URL |

こんにちわん♪
更新が滞ったら?(^_-)バッタリと?
なーーんだ結局食べるんじゃない・笑
だったら、美味しいうちに食べた方がいいですよ。
折角の収穫ですから(^_^)v
にしても、みんなよくこんなに美味しそうなスイカを
目の前にして、かぶりつきませんねぇ。感心しました。
って、やっぱり毒入り?^^;

熱帯夜ですよね!
因みにウルフ&ジャックは外へ、私は廊下で寝てます。
はい!勿論おっぴろげで(^_-)

| ウルフママ | 2010/08/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

大丈夫でしょう。
ただ、ひとつ。うまくはあるまい。

大きなまつがいがあります。
ミスターは拾ったのではありますまい。
それは、実っておったのですよ。
売っているスイカには、そんなに長くつるが付いていない。
しかもうまげな色ではあるが、完熟していない。
白いところが広すぎる。

種なしではなく、まだ種ができる前であったと思われ、
つまり、喰ってもうまくはないと推測いたしました。

よーするにだね、「野良のスイカ」を収穫したわけだね。
もうちっと待ったらおいしくなったかも。
いや、肥料不足やからアカンか。

| SHIMACO | 2010/08/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

野性のスイカ?
なんで種がないんだろうね~
ちと、食ってみ?食ってみ?(笑)

大丈夫、最悪お腹は壊すかもしれないけど
生き残るれるさ♪

チョコチョコチョコチップ気になるね!

| サラロン | 2010/08/22 22:18 | URL |

父上と好みが一緒、あずきバー好きですね~
昨日は暑くて2本喰っちゃっいました。
そしてスイカ大好き!半分に割ってスプーンで食べたい。
ほぉー、ガリガリ君のリッチチョコとは美味しそう。
コンビニ行ったら探してみます(^^

しかし、えらいもん拾いましたね~
それは野生?←っていうか、雑草地帯に育つの?
しかも皮の厚くて種無しの新種かしら。
種無しブドウが出来なかった無念がスイカに乗り移った?

町内会長サボりすぎて、スイカで暗殺はないでしょうが
餅クンの言うとおり、肥料が何かわからないので
そのまま庭に埋めて来年を待つというのはどうでしょう。
ひょっとすると無類のスイカ好きが
小躍りして喜ぶようなお庭になるかもしれませんよ(^^

| A | 2010/08/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん。
このまま更新されないんでしょうか?(ドキドキ)
野生スイカ?野良スイカ?
スイカって、勝手に生えるモノなのかぃ?(≧m≦)
それは誰かが植えたモノなn(以下自粛)
とはいえ、スイカで暗殺なんて、ゴルゴでも考え付きますまい。
だから、刺客では無さそうですが、やっぱり、食べるのは勇気が要るよね。
どんな肥料や農薬使ってるかわからんし。
って、餅くんと一緒にココで警告しても時既に遅しだったら無意味だし。
いや、案外お父上なら多少の事ではオナカ壊さないんじゃ…と
期待してみたり(すみませぬ)。

あぁ、なんだかあずきバーやらガリガリくんやらの話題も有ったせいか、私、スイカバー食べたくなりました(混ざってる/笑)。

竹シーツ、硬い感触は慣れれば問題ナシ。
使用直後はひんやり気持ち良いし。フローリングでゴロゴロしてる気分。
しばらくすると、ぬるく感じるけど(笑)
ただ、ごくたまに、髪の毛がはさまってビックリして飛び起きることがあります(笑)

| リュウ使い・マネ | 2010/08/24 01:10 | URL | ≫ EDIT

もう食べちゃったかな?!
大丈夫かな?!
隣のおっちゃんが種から育てたスイカと似てます♪
WOOHLA家のプランター「マクワウリ」とも似てますね!
マクワウリ大豊作です☆

WOOHLA・・・こりもせずただ今、ハイボールでいい気分♪
カタログ作ってました♪
んふふ・・・文字もニジンできたので、
そろそろ寝ます☆
明日から最後の大仕事しますよ!
ちっさいけど、ハウス作るんです!んふふ♪
んふふふふふ~ん♪

| WOOHLA | 2010/08/24 01:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます♪&生きてます!

>バジルママさま

ご心配をおかけいたしました。
無事、生きております(笑

スイカの行方は、そのとおり、土に返しました。
父も私も勇気が出ませんでした。
ひとかじりすら、できませんでした。根性ナシです。

セレブって餅のことですか??
そうですね、寝相だけはセレブってますね。
正直、ポパイちゃんのへそ天にはかないません。
あれだけおっぴろげて爆睡してるポパイちゃん、
天真爛漫さが寝相にも出てますよね♪




>ニシオリさま

ボール類はよく見つけるんだけどね、テニスとか野球とか。
なので今度はサッカーボールかと思って見てみたらば
まさかのスイカだったから、ウシャシャシャシャーって持って帰ったのに
私が余計なことを言ったばっかりに、結局口にすることはできなかったよ。
だってよ?ちょびっつでも口にしたらよ?
ビリビリー!ってシビれて一瞬であの世行きだぜ?
そういう妄想は止まらないぜ?(←単なるアフォー)

そそ、昼間にね、見に行ったのよもちろん。
そしたらなんと、どこにもスイカが転がっとらんの。
ツルすらないの。ただの雑草地帯のみ。
ってことはそこにスイカを誰かが投げ込んだってことでしょ?
ほらね。町内会長に恨み持った人の仕業よ。決まり。
危うく私まで巻き添えになるとこだったわ(どこまでもアフォー)

甘党の父はあずきが大好きでね。
かなり井村屋にお世話になってるよ。
寝る直前でも平気で食べてる。でも太らない。
それは毎日筋トレしてるから。
甘いものを存分に食べたいがために、腕立て伏せ。
わたし?筋トレしません。動くの苦手。
だから一日一本。ガリガリしたいのに。
ニシオリンガリガリ未体験?
なんだよー、北限定夕張メロンガリガリ君をいつか一緒に食うのが夢なのに。
まあ、そんなのあるのか知らないけど。なんとなく美味そうじゃね?




>ウルフママさま

おこんばんわん☆
せっかくただで手に入ったスイカだし、食べてみたかったんですけど
結局誰も口にすることなく土に返しました。
動物すら見向きもしないってことは、怪しいでしょ??
うーん、余計な一言を言ったばかりに、激ウマスイカを逃したかな??

毎日とんでもなく暑いですよねー。
廊下で寝てるって本当ですか?
涼しそうだけど…パパさんが夜中トイレに起きた時、
踏みつぶされませんか?(笑
しかもおっぴろげて…上には上がいらっさいますな!




>SHIMACOさま

詳しい解析、ありがとうございます。
ただ不可解な点が。
昼間に見に行ったら、ただのひとつも転がってなくて。
スイカ畑が雑草に埋もれていたのではないらしく。

ってことは、どこかで実ったスイカを誰かが切り取って
持ち帰って毒入れて父の散歩ルートに置いた…。
それしか考えられなくなってしまったので
泣く泣く土に返したってわけ。

まあそうね、完熟はしてないから、うまくはないか。
塩かければなんとかなるってミスターは言ってたけど。
砂糖めいっぱい入れてスイカジュースとか。

てか詳しいね?
実はスイカ農家??




>サラロンさま

無理。毒かもって思ったらもう無理。
なわけねーって思いつつも、小心者だからね。
もしこれで腹壊して大変な目にあったらさ、
もうみんなの笑いもんじゃん(汗

種、なんでできてないんだろね。
我が家のできそこないブドウは種びっちり入ってたのに。
でも、種があってこそのスイカって気もするか!

関東地方にはチョコ×3チップあるんじゃねの?
送って。超クール便で(笑




>Aさま

ミスターと気があうようですね、Aさん。
ちなみに一緒にスイカ食べると、たまにとんでもないものが見れます。
ミスターの実家では昔、スイカを食べた後、
そのスイカで顔を拭くという特異な習慣があったらしく
初めて見た時はそりゃあ衝撃的でした。
これが私の父か…と、肩を落としたものです。
よかったら今度ご一緒に♪

スイカね、どうも雑草地帯に放り込まれたものらしくて。
どういう意図なのか考えてみたら妄想が膨らむ膨らむ(笑

そっか、そのまま埋めて来年の豊作を待てばよかったか。
てか種ないのにどうやって芽が出てくんの?
まあミスターの底知れない力でもって
突然出てくるような気もしないでもないけど(笑




>リュウ使い・マネさま

おこんばんわん☆

すまそん、期待を裏切ってコメ返ししとるよ(笑
結局口にすることは出来なかったよ。
まさかとは思うんだけど、こんな世の中だからね、
ゴルゴも考えないようなことを平気でやってのける
輩がいないとはいえますまい。
芽や餅が興味を示すどころか避けるってのも不思議でさ。
何かの暗示か?って。食ったらいかんって教えてくれてるのかなって。
…コイツらに限って、そんな情はないだろうけどね!

スイカバーも美味いよね!
あの種のチョコがポインツ!じゃね?
リュウ部長地方って有名なアイス売りがあるって
確かマネさんの記事で見たわ。あれも美味そう。
ダメだ、また冷凍庫に手が伸びてゆくぅぅぅ。

竹シーツ情報さんくゆー♪
フローリングでたまに寝たくなるよね。
てか寝るよねしょっちゅう。気付くと寝てるよね。
その気分を味わえるのか。それは魅力的。
ぬるくなるのか。それも似てるのか。
引っかかるのか、髪。
私それ大丈夫だから。チャーに鍛えられてるから(笑




>WOOHLAさま

もう土に返りました(笑
生きてます。食べてないので。アハ。
スイカ、素人でも育てられるのかなァ。
たとえば、こんな父でも。
なんか、種ぎっしりのスイカが出来そうだよね(汗

見ればコメの時間が丑三つ時ではありませんか。
ハイボールでんふふなわけですか。
私もんふふとかなってみたいもんです。
アート展に向けて、ラストスパートだね!
ハウス作るのかー、そりゃ楽しみだ!
いつか芽のハウスも作ってもらおうかな♪
規格外だけどね!

| 松風 | 2010/08/24 20:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

