PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽、箱になる!

お宅の愛しのワンニャンピースケたちを、箱にしてさしあげましょうぞ。



そんな神業(←うん、ちょっと神と紙かけてみた)企画があったので、応募したら








当たったーっ!!!!!!!!

作ってくださったのは、すこしま管理人のまぐろさん
ペンタブで芽の剛毛の一本一本まで描いてくださったという。
写真かと思うほど繊細なタッチの芽に、父はまだ驚いている。



ちなみにこれはティッシュBOXになっていて、しかも上質な紙が使われているらしい。
真夏なのになぜか鼻水垂らしている飼い主、このコたちの頭を突き破ってその紙で思い切り鼻をかみたい衝動に駆られているのだけれど、もったいなくてなかなか突き破る勇気が出ない。
それくらい、カワエエんだってば。



箱芽は2つ作っていただいたので、1つは寝室に。
なんかもう、これって芸術品。



おやつもたくさんいただいちゃって。
こういう何気ないところに使うセンスも、好きだなァ。



本犬とのツーショットを何度も試みるも、これが限界。

ありがとう、まぐろさん。しまこ。そして、すこり。





ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけるとうれしいです。


FC2 ブログランキングへ   父がひとつくれとせがんできましたが   
    
人気ブログランキングへ   鼻のかみ方知らん人間に誰がやるもんか。
スポンサーサイト

| 徒然日記 | 23:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぉーーい。何度見てもすげえっす。
これはとても使えないね。もったいない!
残念だけどミスタに渡すことはできないわー。フフフ。
でもまぐろさんとこで見た、松風さん撮影の芽ちゃん各方向写真も感心しました。
いつかきっと、芽ちゃんと箱芽ちゃんのピントばっちし2ショット撮って下さいね。

| コトリ子 | 2010/08/11 23:47 | URL |

いや~これは突き破れないでしょ!
芽ちゃんのオッドアイが面白味を何倍にもしてくれてるね♪

いまだ驚きつづけている
お父さんの気持ちが分かります(笑)
にんげん・いぬ・ねこに分かれた袋も素敵!
こーいうのって幸せだね♪

| サラロン | 2010/08/12 09:56 | URL |

芽さんとの2ショット、期待したけど
『あぐっ』とお口にしそうだし
肉球で正解かなあ(笑)

犬・ねこ・にんげん・・・(≧▽≦)
まぐろさんのセンス、素敵よね♪

| A | 2010/08/12 09:58 | URL | ≫ EDIT

うぉぉぉぉぉ。なんか超素敵に紹介してくれて恐縮っす。
白熱灯下の写真いいね。そんな撮り方思いつかんかったわ。

だってね、ちゃんと袋に種別を書いておかないと
ミスターがマグロ巻きガムを噛んで歯が欠けたり
松風さんがサメ軟骨をお茶請けにしたりしやしないかと心配で。

・・・本トは、荷造り途中で分からんくなるからっつー理由なんだけど。

ところで、脳天突き破れなくて鼻水たらしてるお嬢さん。
ハコを裏返すと詰め替えれるように開け閉めできるようになってるから
中身だけ取り出すこともできるよん。さぁ、鼻水をお拭き。

| まぐろ | 2010/08/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

世の中にはいろんなアーティスチックな才能を
持った方がいらっしゃるんだなあ・・・。
芽さん、まんま芽さんだもん。
できれば脳天を突き破ってティッシュがビローンって
なってるとこも見たいなあ。
ほら、勇気出して!
それでもしヘンなことになっちゃったら
今度はあたしが描いてあげるから。・・・あの画力で♪

↑松風さんがサメ軟骨をお茶請け・・・。
やりかねないこと、バレてまんな(笑)

| やんぴぃ | 2010/08/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

すごいすご~い!!!
芽ちゃんだ!リアルな芽ちゃんだ!!!

開けられないですよね~
そのティッシュしかない場所で鼻がタラって出てきても
なかなか開ける勇気持てないですよね・・・
手で拭っちゃうかもっっ
オヤツの袋も!こういう感性素敵ですね~♪

| WOOHLA | 2010/08/12 18:09 | URL |

すっご~~~~~い。
これぞ芸術です。
アートです。
永久保存番物ですよ。

ペンタブってこんな風に使うんですね。
名前は知ってるけど初めてペンタブを使った作品を見ました。
確かに勿体無くて使うのに勇気がいりますぅ。

って言うかバジルに見せた日にゃ、即箱を潰し、
ポパイがそれを綺麗に細かくちぎって
紙吹雪を作ってくれる事間違いなしです。
バジポパ家じゃガラスケースで保存しなくちゃ。

| バジルママ | 2010/08/12 18:17 | URL |

すっげー!!写真をはっつけたワケじゃないのよね!?
いやはや、才能やらセンスってこういうことを言うんだなぁ。
こりゃ使えないわ、永久保存だわ。
でもね、白熱灯に彩られてる箱芽さん、ステキっす。ステキなんだけど、何やら悪だくみをしてる風にも見えるよね。サバトちっくな感じで。
明るいところでの箱芽さんは無垢な感じなのにね。
ライティングって写真には大事よねー。松風さん、そこを狙ってアーティスティックに撮影したとか?

| ニシオリ | 2010/08/12 21:44 | URL |

すっご~い!!特徴とらえてるし手書きなんて
永久保存版モノですよ~(*`艸´)ウシシシ

mioには絶対に無理な絵心…(泣)
でも誰かがバルーン系の何かを作ってくれた時は
是非mioにご一報を(笑)
夜な夜な膨らませますよ~(*`∀゜)b

| mio | 2010/08/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます♪

>コトリ子さま

どうもどうも、几帳面で有名なたかまつこです。
と、その犬です。
でもあれだけ撮るのにどれだけの苦労とおやつを必要としたかは想像にお任せします。
そして几帳面はもつろんウソです。

使えないでしょ!?こんなすげー箱になるとはね!
絶対緊張して点線通りに破れずにドッヒャー!
って泣く羽目になると思うんだよね!
猫に小判、豚に真珠、ミスターに保湿ティッシュ。これ、あまりにも有名。
自分でも作れると聞いて、オレの顔写真箱にしたらどうだって
なんかひとりごと言ってたので無視しました。




>サラロンさま

最初ね、作ってもらう時餅にしようかなって思ったんだけど
真っ白で面白味がないから芽にしてもらったんだ。
けど、餅もオッドアイだから面白かったかな?

私の部屋に来ては箱芽を眺めて「どうやったらこう描けるんだ…」
って頭抱えて出ていってるよ、父(笑

一見なんでもない紙袋なのに、ささっと墨で書くと途端に
大事にしておきたくなる袋に変わっちゃうんだもんね!
嬉しいよね、こういうの♪




>Aさま

2ショット、撮りたかったんだけどね~。
何度かトライしたんだけど、危険すぎて中止したよ。
私より先に、芽が突き破りそうで(汗

ちょっとした手間を惜しまないまぐろさん、
ほんと、マジ素敵人間だよ。
センスめちゃいいしね!背、高いしね!




>まぐろさま

寝室の写真ねー、私も撮ってびっくりしたよ。
部屋のどこへ持っていっても背景が汚くて汚くて
自室の掃除&プチ模様替えまでしたわよ。
おかげで綺麗になりました!

お気遣い感謝しますよ。
案の定ミスターはどれがどれだかわからんくて
猫の形したマドレーヌは猫用だろとか言ってるくらいだったからね。
サメ軟骨、硬いね!さすがサメだね!

そうそう、段ボール箱に「松」って書いてあったの見て
なんか愛を感じた(笑

箱の裏見たらそう書いてあったけど、なんかうまく開けれないよ?
なんつーか、大事な皿ほど割っちゃうタイプなんで私。
とりあえず、コアラあたりからチャレンジしてみるか。
ちなみになんでコアラが好きかってーと、
学生の頃、パフェを頼むと自分に似た動物のパフェが出てくるっていう
喫茶店に友達と行って、リス出てきても猫出てきても私の前に置かれなくて
で、コアラが置かれたってわけ。そゆことー。




>やんぴぃさま

なんかもったいないよね、デビューしちゃえばいいのにね!
ってくらい、ステキな才能だよね。
わからん、どうしてこんな絵が描けるのか。
うちらみたいな画力じゃ、わからんくて当然か♪

どうやら詰め替え用があったりとか実は裏から開け閉めできるとかで
若干勇気がわいてきました。
明日あたり、ズルっときたら突き破ってみます。
コアラから。
箱芽を突き破る日は、まだ遠いかと。

サメ軟骨、酒の肴にいいニホヒがしたよ~。
食ってないけど。食ってないって!!




>WOOHLAさま

ここまで丁寧に描いていただけるとは驚きだったよ~!
WOOHLAさんの描く芽とはまた違ったタッチで、それがおもしろい!

実際、今寝室に置いてるんだけど、夜中鼻水垂れてきても無理!
一瞬ちらっと手が伸びたんだけど、結局そのまま寝たよ(←かめよ!(爆)

私にも、こんなステキ感性があったらなァ。
ま、ヒマさえあれば極楽施設に行ってる段階で論外か(汗




>バジルママさま

うふふー♪
芸術品になっちゃいました、うちの犬。
見れば見るほどアートなんですよ。
雑然とした我が家に置いておくのがもったいないです。

私もよくはわからないんですが、たぶんペンタブ持ってるからって
こんな絵は描けないと思います(当然)
きっと私がペンタブ使ったらミミズが走るだけです(当然)

バジポパコンビの連係プレー、遺憾なく発揮されるんでしょうね~!
紙吹雪になるまで、あっと言う間なんだろうなァ(笑




>ニシオリさま

父も同じことを今でも言ってるんだけど、絵ですってよ奥さん!
私も日に何度もしげしげと眺めてるんだけど、間違いなく絵ですってば奥さん!
なんつーか特にこの目の色の深さっつーの?
似てるんだよねー。まーほんとすごいわ。

寝室の芽、なんだか怪しいよね。魅惑的よね。
突き破ったらただじゃおかねーって、言ってるよね。
てかこの写真は偶然の賜物ですから。
私にそんなライテングだとかアーテステックだとか
んもうわかるわけないじゃろが!
間接的に当てる照明とかよくわかりませんから!
しかしこの写真は上手くいった。自画自賛。アハ♪




>mioさま

でししし、いいでしょ~すごいでしょ~♪
細部にいたるまで手書きなんですってよ!
芽の写真をイヤってほど見てくれたんだなーって
思うと嬉しくってね!

女性であんなに肺活量ある人って、mioさん群抜いてる(笑
だから絶対呼ぶから!海水浴でも呼ぶから!
空気入れ忘れた日にゃあもうエラいことですからね。
あえて夜に呼び出します(笑

| 松風 | 2010/08/13 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

